青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕海の上にある家・茶道・ロングブレス

おはようございます。
嵐さんの年末年始特番も昨日の『嵐ツボ』やVS新春3時間SPで一段落ってとこですね。


しやがれは今週お休みで、VSと同様にレギュラー放送は来週から。
その間に色々とリピして、せっせと録画の編集をしようかな~。


紅白のオオノー、カウコンでの嵐の登場、大野丸の大野船長と松兄、そして昨日の自分で自分に抱かれる智くんや、BABA嵐での相葉ちゃんとの激闘など!
リピする録画にはしばらく事欠きません!(^^)


智くんは今頃お正月休みを楽しまれているのでしょうか。
年末年始ご多忙だったでしょうから、少しリラックスできる時間を持てているといいですよね。



それから深夜にもブログに書いたんですが、昨日はVSSP放送中に大きな地震が熊本のあたりであったみたいで……。


熊本のお近くの方はどうか余震に気をつけてくださいね。


そして気をつけるのは私も一緒。
いったいどこでどんな災害が起こるか、予測するのは難しいですもの。
せめてもの備えを私もしておきたいと思います!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/23・レポート2019/1/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:morning light)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、え~、平塚市のすーちゃんさんから」


(メッセージ)「私は小さい頃から海の見える家に、住みたくて、今年ようやく夢を実現しました」


(´・∀・`)「おぉ~」


(メッセージ)「大野くんは、住んでみたいところや住まいへのこだわりはありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。いいねぇ、夢実現して。僕だってこれが夢だよ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でもねぇ、もっと欲を言えばねぇ……海の見える家じゃなくて、海の家。海の上にある家。う~ん。ここで、ねぇ? いつでも釣りしたい。ふふっ☆彡 それが僕の夢です(笑)」


(´・∀・`)「続きまして(笑)、横浜市の高校生あいちゃんから」


(メッセージ)「来月、私の高校で文化祭があります。私は茶道部で、お手前を、披露したりしますが、え~、大野くんは茶道をしたことありますか?」


(´・∀・`)「おぉ、何かねぇ、京都とかでやったことあるんだよね。まぁ、あとぉ~、取材とかでやったことあります」


(´・∀・`)「難しいよね。泡立てんだっけ? あれ。その前にね、痺れるからねっ。う~ん」


(´・∀・`)「でも、あの、何か……絶妙な味だよね、あれね。う~ん。に、2回ぐらいこう、ねっ? あれ。茶のあれを回して、とか」


(´・∀・`)「何かやっぱねぇ、日本ならではで好きですけどもねっ。ええ~。また機会があったら、やりたいです」


(´・∀・`)「続きまして! 東京都板橋区のゆよんさんから」


(メッセージ)「先日、え~、国立のコンサートに参戦しました。え~、そのとき、二宮さんは。『嵐ちゃん』でやってたロングブレスのお陰でできた割れた腹筋を見せてくれました。え~、智くんはロングブレスをして何か体に変化がありましたか?」


(´・∀・`)「なるほど。いやっ! ほんとにねぇ、僕……もね、腹筋つきますよ。うん。あのぉ~、毎日やってないすけどぉ、最近は。うん」


(´・∀・`)「でもあれね。あれやるだけでほんっと、汗すげぇかくもんね、一気に、ブワ~ッて、顔と体。全身に力入れるからだろうねっ。う~ん」


(´・∀・`)「じゃ、そう言ったわけで皆さんも、やりますか……。ええ!」


(´・∀・`)「まず足をね、あのぉ~、交差して。ケツに……力を入れます。立ってやるんですけどね。で、ケツを締めてですねぇ、そしてっ、え~、ヘソの下の丹田ってところ、そこに力を入れるわけです」


(´・∀・`)「それをキープで。その状態で、え~、両腕を、ゆっくり上げて、息を吸います。ねっ? 4秒ぐらい、吸ってください」


(´・∀・`)「その後! 7秒か8秒……の間、全身に一気に力を入れてですね、その上に上げた手を下ろします。そのときに、息を、ブゥ~! と吐いてください(笑) 全身力入れて。それをっ、え~、7回やります。1日それやるだけで腹筋つきます」


(´・∀・`)「ではいきましょう。息を吸ってぇ……(スーッ)はいっ!」


(´・∀・`)「ブゥ~!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは(笑)、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週! 大野智でした(笑) 超汗かいたあ(笑) 超汗かいた!」


――床の下が海になっていて、お部屋から釣りを楽しめる南の島のコテージって確かありましたよね?


あと、日本でも似たような感じで、家の裏が海と直結してて、外に出ずに船に乗れるような「船家」というものが存在していたはず。


でも何より智くんの、「僕だってこれが夢だよ」って一言がたまらなく素敵でした♡


もう1度やりたいと言っていた茶道はワクワク学校でその簿にやることにもなりましたね!


そして懐かしのロングブレスの話題も。
あの頃ほんとによくやってたな~、嵐さん。


ひみあらもそろそろ復活特番とか放送すればいいのにな~。