青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』「雅紀とシッポと神楽坂」はがんばった

こんにちは。


まだまだお正月~。
そのためお正月特番もまだまだ放送が続いていて、しやがれのレギュラー放送もお休みです(+_+)


そこで今夜はまた『嵐音』から1本選んで文字起こしをブログにアップする予定です。


来週末あたりからはレギュラー放送も、そして嵐さんの5×20ツアー大阪公演も始まりますね!


智くんの個人仕事の発表を今か今かとず~っと待ち続けています。
もうほんと、そろそろコンサートのMCでもお仕事のお知らせ聞きたいよ~。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2019/1/5)


・相葉ちゃんのレコメンは、2001年10月5日スタートして今回で900回目! お休みは東日本大震災のときに1回休んだだけ。


・朝にジムに行ったりもしている相葉ちゃん。めちゃくちゃ目が覚める方法を思いついた!


(‘◇‘)「朝起きてジム行く前に鼻うがいするようにしたの。めちゃ目覚めるよ、あれ。何かしないと気持ち悪いみたいな」


(‘◇‘)「何か、売ってんすよ、簡単にできる鼻うがい機ってのが、そんな高くないよ。何千円とかのレベルで売ってて、それを買って。何かそれには何か、塩水になる何か、ちっちゃい包装、1回1回の使い切りのやつがあって。それをだいたい40度ぐらいのお湯にして、その塩水入れて、何かシュポシュポやるんだけど、手動のやつなんだけど。それがめっちゃ良くて。それやり出してから、ちょっとやんないと気持ち悪くなってきた。気持ちいいんすよね、やったあとが」


・鼻うがいの効果を試したいから、早く花粉の飛ぶ春になってもらいたい相葉ちゃん。


(‘◇‘)「毎年超つらかったの! それこそ、あの、注射で止めないといけないぐらい、仕事できないぐらいな、感じだった。でも去年とか薬やらずに自力で耐えたんだけど。それがまた、そういう何? 注射とか頼らずにどこまで……行けるのか」


(‘◇‘)「自鼻がどれぐらいなのかって」
「だから花粉吸いたいの、今!」
近さん「さあ来い、花粉! 春よ来い! そんなこと言ってあとで、吠え面かくなよ(笑)」
(‘◇‘)「あり得るな(笑) 春やだ~! つってね(笑)」


・1曲目:彼方へ


 


・相葉ちゃんは「ゆるキャラグランプリ2018」でトップになった志木市のゆるキャラ、カッパの「カパル」を知っている、見たことある。


www.nikkansports.com


・しかし広島のソウルフード「せんじがら」は知らなかった相葉ちゃん。


(私も「せんじがら」って初めて知りました。「豚と牛のホルモンをカリカリになるまで揚げて塩で味つけしたもの」だそう)


cookpad.com


近さん「(リスナーさんからの投稿を読み上げて)TOKIOの松岡くんは『せんじがら』を大絶賛していました」
(‘◇‘)「あ、じゃ、絶対美味いわ」


・智くんが大野丸で小泉孝太郎くんと一緒に西伊豆でロケしていた。24時間テレドSPドラマの『今日の日はさようなら』でも智くんは西伊豆に撮影しに来ていた……との地元紹介の投稿が。


・相葉くんの好きなアイスの味ベスト3は!?


(‘◇‘)「商品名はちょっと隠すから、みんな想像して」


(‘◇‘)「第3位は、カップに入ってる、味のついた氷みたいなやつ! 部活のときめっちゃ食ってて、あれは好きだな~」
「半溶けぐらいが俺は好きで、ちょっと放置しとくのよ」
「今でもやっぱ好きよ。打ち合わせ中食べたりする」


(‘◇‘)「(2位は)ま~るい、何かこう……パック開けるとま~るい、ちょっと何つうんだろうなあ、でっかい飴ちゃんみたいなやつがポコポコポコって入ってるやつ。色んな味あります。何か、グレープとか食べるかな」
「あれも打ち合わせ中にちょっと買ってきてって言う(笑)」


(‘◇‘)「(1位は)あの、薄皮までむけた、凍ったミカン! あれ一番好き。夏、主に夏、食べてけど。一時あれ超ハマって冷凍庫あればっかだったね」


・Webで連載していた「雅紀とシッポと神楽坂」はがんばったという相葉ちゃん。


(‘◇‘)「毎週ドラマの始まる日の金曜日に更新をする。だから8回更新したのかな? で、1週間に4枚写真を載せてたの。もうね、計画的じゃなさすぎて、僕が。2週目ぐらいでもう写真全部使い切ってたのよ、ドラマで撮ってた写真を」


(‘◇‘)「そっから何を載せればいいんだと。いっぱい撮って、だから何つうの、インスタとかやってる気分というか。こっちの写真のほうが映えるな~みたいな」


(‘◇‘)「そういうのがないと、(普段)撮らないです、正直」


(‘◇‘)「それと、あの、結構振り返って、その携帯に入ってる昔の写真もいっぱい引っ張り出してアップするんだけど。ま~、使える写真がほんとないのよ(笑) それ用に撮ってないから。『あ~、まあ、これだったらギリいけるか』とか言うのをどんどんアップしてったって言うね」


(「使える写真」がないのは、写りが悪かったのか、伝説になりきれてない智くん以上の激レア画像のためアウトなのか、プライベートすぎてダメなのか、何でしょうね!?)


・グッズの「ARASHIカルタ」で、『Gの嵐!』の相葉カルタを思い出した……という投稿が。


(‘◇‘)「もう適当にやってたんだね、相葉くんもね。もうそういう時期もありました」


・2曲目:ever