青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「でかいよ! 80cmつったら!」

おはようございます。


今日もなかった、智くんの新しい映画とかドラマのお知らせが……。
何て言うんでしょうか、当たりが出るまで毎日クジを引かされている感じです(;^ω^)


いや、私はけっしてめげたりはしません!
是が非でも当たりが出るまでクジを引き続けようと思います(^^)/



そんな中、昨日は嬉しいお知らせと寂しいお知らせが1つずつ。


藤子不二雄Ⓐ展の巡回開催が決定しましたよ~!
ってことは、智くんの絵もまた一緒に展示されるのかな!?
大勢の方に見ていただきたいですね^^



寂しいほうは、『忍びの国』の公式サイトがとうとう閉じてしまったのがわかったこと……。


私の部屋の棚に飾られている無門くんとお国ちゃんも残念がっているわ、きっと。


ただ、この我が家の無門くんとお国ちゃんが最近増員しましてね~。


ミストの出るタイプの加湿器だと、うちの部屋では加湿しすぎになってしまう気がして、気化式の加湿器を使っているんです。


去年まではペーパータイプのものを購入していたんですが、すぐにダメになっちゃうから素焼きの加湿器を探していたんですが……。


見つけてしまいました、無門くんとお国ちゃん(というかリラックマ)の気化式の加湿器。


今、我が家の棚で並んでいます^^



ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/10/5・レポート2019/1/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、釣りの問題です」


(´・∀・`)「今日もぉ大物がぁ釣れたぞぅ! 記念にぃ残して置こう。魚に直接墨を塗って、紙で押さえてと……よいしょっ! できたっ!」


(´・∀・`)「さてっ! 魚の姿・形を、紙に写し取っておくことを何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! ぎょたく(魚拓) 2! いたく(委託) 3! せんたく(洗濯? 選択?)」


(リスナー:解答/BGM:Dear Snow)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ魚拓です」


(´・∀・`)「川崎市内の釣り愛好家たちの魚拓を集めた展示会が、高津市民ギャラリーで開かれています。え、釣り教室の講師や、生徒が写し取った迫力のある魚拓35点が張り出されています。一番の大物は茅ヶ崎沖で釣った約80cmのヒラメです!」


(´・∀・`)「はぁ~、でっかいっすねぇ~。僕もぉ釣ったの、こんくらいですよ? たぶんこれぇ、5kg近くあるんじゃないですかね、このヒラメ。ええー」


(´・∀・`)「僕もねぇ、釣れたんですよ、たまたま。美味かったなぁ~。エンガワがでかくて、たまりませんわっ(笑) ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ねぇ? ええ~、釣りですよ。最近行ったのはぁ~結構前ですよ。そんときはね、でも、あっ! サバが釣りたかったからぁ……行ったらサバが釣れたから、良かったけどね」


(´・∀・`)「サバのね、刺身を食いたかったんですよ。ふふっ☆彡 その場で、さばいてね?(スーッ!) それができたんで良かったです」


(´・∀・`)「次は、そうだなぁ~……(チッ)スズ、スズキさんですね。シーバスを、釣りに行きたいなって思っております! え」


(´・∀・`)「目標!? (チッ)う~ん……80! 80cm! 80cmでいいやっ! ふふふ☆彡 でかいよ! 80cmつったら!(笑) ねっ?」


(´・∀・`)「そんでお腹がパンパンな、シーバスさんを80cmで……これ釣ったら、写真撮りますから」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ(笑)」


――智くん、お正月休みには釣りに行ったりしたのかな?
どんな風に過ごされたんでしょうね。


この音源が2010年のもの。
そうだ、ちょうど『はじめの一歩』の放送翌日ですよ。


今年はもう2019年だから、『怪物くん』も『はじめの一歩』も何だかんだ10年近く前のドラマになるんだなあ。


そうそう、青嵐ブログではですね、PC版のほうのサイドバーにドラマや映画のHPのリンクを貼ってるんですよ。
スマホ版には表示されないんですが。


でも『忍びの国』HPが終了したって聞いて、気になってほかのも確かめてみたら、いつの間にか終了しているサイトがいっぱいありました……。


私、ドラマが終わったあともときどき『魔王』のサイトをのぞきに行っていたんですが、かなり長い期間にわたって閲覧することができていたのに、やっぱりもう閉じていました(/_;)


歌おにはだいぶ前に見られなくなったからリンクはずしたのを覚えています。


今でも見られるサイトって、『怪物くん』とセカムズと『今日の日はさようなら』ぐらい。


バラエティーだと、結構長く残っていた『嵐の宿題くん』も、『ひみつの嵐ちゃん』と『あたらしあらし』もリンク切れになっていました。


あと、個人的におもしろいなと思ったのが、ピカンチと『黄色い涙』のサイトです。
2つとも特設HPみたいな感じだったのに、いつの間にかJストのサイトに組み込まれていました。


PC版に貼ってあるリンク切れのURLは、あとではずしておこうと思います。
寂しいですけどね……。


智くんのお顔がバーン! と載ったドラマや映画の新しいサイト、お待ちしています!!


 



●映画「忍びの国」雑誌情報


○1/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」137号(メディアパル)
《FESTIVAL特集として、『忍びの国』等が上映され、中村義洋監督が貴重なトークショーを行った「筑波山麓秋祭り」の模様も掲載》


ASIAN POPS MAGAZINE 137号



●嵐さん雑誌情報


○1/9(水)
「TVガイド」1/18号(東京ニュース通信社)
大野智 連載「週刊VS嵐ガイド」


○1/12(土)
「TVnavi SMILE」2月号 vol.31(産経新聞出版)
嵐:チェックなカジュアルスタイルの5人が登場。クールリラックスなグラビアにも注目!
(表紙 V6)


・楽天ブックス:TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.31(テレビナビ首都圏版増刊)2019年2月号


○1/15(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.35(KADOKAWA)
SPグラビア=嵐:20年を4年ごとに分け、メンバーが各年代を振り返るインタビューリレー。今だから明かせる、嵐の濃密な20年とは?
2018-2019熱狂のジャニーズライブ密着レポート:嵐
(表紙 V6)


・Amazon:ザテレビジョンZoom!! vol.35



●嵐さんテレビ情報


 ○1/8(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀