青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ラーメンデスマッチ「あ~、腰痛い」

【お知らせ】


 ・1/12(土) 24:58-26:08
 COUNT DOWN TV(TBS系)
《周年アーティスト特集…嵐・ドリカムなど》




こんばんは。
今夜の5×20大阪2日目が先ほど終わったみたいです。


智くんのダンスや歌は今日も最高だったろうなあ。
私もあとでレポを漁ってみるつもりです♪


その前にしやがれのデスマッチの番組レポを文字起こし。


智くん、相変わらずビジュのよろしいようで♡
OPでは菅田将暉くんと意気投合する場面も見られました!


智くんが担当する「隠れ家ARASHI」につきまして、このあと別個にブログ記事にいたします!!(^^)/


嵐にしやがれ(2019/1/12)

オープニングトーク


OPの智くん、テロップでお名前紹介されるとニノに肩をつかまれながら、両手をパッと開くポーズ。


セーターがかわいいですね。
黒色メインの糸に、デコルテのあたりを覆うように白い糸で編み込みが。
パンツも靴も黒色で、足の横には白とモスグリーンのラインが入っているように見えました。


ゲストは菅田将暉くんと永野芽郁さん。


菅田将暉くんは夜更かしがやめられないのだそうで!?
動画サイトで魚をさばいている動画を見ちゃったりするそうです。
(わかるわ~。私もお料理の動画ひたすら見ちゃうことある)


その話を聞いて、菅田将暉くんの顔を見つめながら思わずフフッと笑ったのは智くん♡


菅田将暉くん「見たことないすか? 魚さばいてる動画(笑)」
って菅田くんはやっぱり親指で智くんを指さしたのかな?


(´・∀・`)「あるよ、そりゃ」
菅田将暉くん「めっちゃおもろくないですか?」
(´・∀・`)「めっちゃおもろいよ」
菅田将暉くん「めっちゃおもろいですよね!」
(´・∀・`)「めっちゃおもろい、ほんとに」
と強く同意を^^


菅田将暉くん「魚の切り身とかを、こう、斜めに行って、そっから包丁立ててからスパッと切ったりするんですけど。めっちゃ美しいんですよ」
(´・∀・`)「そう! 上手いよ」

ラーメンデスマッチ


・目黒区「びぎ屋」醤油ラーメン(半熟味付玉子入り)


(問題)店主が修業していた醤油ラーメンの名店「せたが屋」は、昼になると店名が「ひるがお」になりラーメンの味が塩に変わります。1つのお店で店名と味を変えて営業するスタイルを何と言うでしょう?


(`・3・´)「あ~、(せたが屋)よく行ってた!」


ノノ`∀´ル「にも~さく!!(二毛作)」
ピンポンピンポン!
(「二毛作」って、どの番組で取り上げられていたんでしたっけ? 私も覚えてました!)


(‘◇‘)「俺は二世帯住宅かと思ったから」
(それもありかも! ww)


「びぎ屋」のラーメンは松潤のもとへ。


・下北沢「麺と未来」塩ラーメン


(問題)芸人ゆんぼだんぷのおなかから出たのは何の音?


永野芽郁さん「これ私、知ってるです! いいんですか?」
(‘◇‘)「だいじょぶよ、言っちゃえ言っちゃえ」
永野芽郁さん「イルカの鳴き声」
ノブコブ吉村さん「正解~!」


吉村さん「ちょっと皆さん、尺が足りません! このままだと」
(.゚ー゚)「こっから、こっからよ」


正解した永野芽郁さんに塩ラーメンのご褒美が。


・船堀「大島」味噌ラーメン


(ワイプの智くんもかわいいな~^^)


(問題)日本では大豆を使って鬼をはらうのが一般的ですが、中国では違うもので鬼をはらいます。いったい何?


(はいはーい! 私これ知ってるー^^)


(.゚ー゚)「餃子!」
ブ~!
吉村さん「じゃない! でも助かる! その答え! 最高です!」


(‘◇‘)「はいはい! キョンシー!」
ブ~!


(`・3・´)「マージャンパイ!」
吉村さん「痛くない!? カッチカチのやつぶつけられますよ」


ここで前のめりになってモニターを見つめていた智くんが早押しボタンをプッシュ!


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「爆竹」
ブ~!


(‘◇‘)「カシューナッツ」
ブ~!


(`・3・´)「マカデミアナッツ」
ブ~!


(ヒント)日本でも鬼とは関わりがある。


(とあるお話ともゆかりが……)


(‘◇‘)「団子?」
ブ~!
吉村さん「なぜ団子に行きました?」
(‘◇‘)「だって、鬼退治のときに……きび、きび団子」


(´・∀・`)「ゴマ団子!」
ブ~!
(‘◇‘)「いや、それだったら団子正解になるでしょ!」
(.゚ー゚)「名作じゃん、あれ名作よね?」


(.゚ー゚)「キジ!」
ブ~!


(`・3・´)「サル!」
ブ~!


菅田将暉くん「犬!」
吉村さん「違~う!!」


(`・3・´)「わかったよ! これ吉村さん、いただきます! 桃!!」
吉村さん「正解!」


翔くんのもとには味噌ラーメンのどんぶりが。
(´・∀・`)「絶対美味いね」


・中野「ほおずき」担々麺


(問題)ほおづきの花言葉「私を○○○」とはいったい何?


菅田将暉くん「私を見て!」
ブッブ(←惜しい)


(.゚ー゚)「私をスキーに連れてって」
吉村さん「違います(笑)」
(むしろ正解であって欲しかったww)


(‘◇‘)「部屋とYシャツと私」
ブ~!
(おっと、これもいいかもw)
吉村さん「ボケを優先しすぎちゃって(笑)」


(.゚ー゚)「ちょっと近寄った?」
(´・∀・`)「ピッピッピじゃん」
って、ニノったら智くんに寄り添っちゃって~。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「私を見続けて」(←ちょっぴり上目づかい)
吉村さん「怖いほおづき……すごい怖い……」


次に早押しボタンを押したのはニノ。
吉村さん「私を……?」
(.゚ー゚)「連れ去って!」
ブッブ!
吉村さん「やばい! 連れ去りたい(笑)」(←え!?)


(´・∀・`)「私を食べて(キリッ!)」
ブ~!
(はいはいはいはいは~い!!)


吉村さん「もっと手前の言葉ですね、それ系の」


(‘◇‘)「私を知って?」
吉村さん「ちょっと手前すぎましたね。もうちょっと進みましょう」


ちなみに吉村さんはその言葉を言われたことはないそうで。
吉村さん「言わせたくない、この言葉を男は」


(‘◇‘)「帰らせて」
ブ~!
吉村さん「嫌われてる!」


(菅田くんの声、確かに智くんと似た瞬間があるな~。「言わしちゃダメなの?」とか言ったとき)


(‘◇‘)「(私を)誘って」
吉村さん「正解!」


相葉ちゃんには「ほおづき」の担々麺のご褒美です!


さあ、これまで松潤は「あっさり」、翔くんは「こってり」と一言でラーメンの感想を述べていますが……?


(‘◇‘)「こっくり!」(←!?)
「コクがすごいのよ!」


・江古田「無鉄砲」とんこつラーメン


(問題)開店前から行列に並ぶことをラーメンファンの間では「○○する」と言います。何をする?


智くんはテーブルに乗せた左手に体重をかけ、少し斜めの体勢。
真剣な顔つきで考えています!
かっこいい~♡


(.゚ー゚)「え?」
菅田将暉くん「えっ?」
ノノ`∀´ル「わかった、俺!」
(´・∀・`)「何?」


松潤が答えを吉村さんに耳打ちしましたが……。
吉村さん「ハッ! はずれです!!」
(.゚ー゚)「何よ、このくだり! 当たりのくだりじゃないの!? これ(笑)」


思わず顔を手で覆う松潤w
吉村さん「びっくりしました!」
(´・∀・`)「何て言ったの?」
吉村さん「しっかりと小声ではずれを言ってました!」


(´・∀・`)「待機する」
ブ~!
吉村さん「普通でした」
智くん、翔くんのほうを見て笑ってるのかな!?^^


(.゚ー゚)「ギブアップ」
吉村さん「終了~!」


(ヒント)開店後は店にこれがない。


左手でアゴのあたりをさわさわしながら……。
(´・∀・`)「渋滞する」
ブ~!


菅田将暉くん「シャッターする」
吉村さん「正解!!」


「シャッターする」とはSNSなどでラーメンファンが使う言葉だとのこと~。
(そうなんだ? 知らなかった)


とんこつラーメンは菅田将暉くんのもとへ。


さあ、残るは大宮対決ですよ!
二人は並んでテーブルに両手をつき、同じように背中を伸ばすストレッチのようなしぐさ。


(´・∀・`)「あ~、腰痛い」
(大丈夫!? 家来る!?)
(`・3・´)「ずーっと立ってっからねえ」


・高円寺「Xing fu(シン フウ)」麻婆豆腐麺


(´・∀・`)ワイプ「熱そう~」 
(.゚ー゚)ワイプ「熱そうだね」
(´・∀・`)ワイプ「火傷するやつだ」


(問題)杉並区・観光プロジェクトのキャッチフレーズ、「○○じゃない、杉並!」に入る言葉はいったい何?


(.゚ー゚)「ハンパじゃない!」
ブ~!


(´・∀・`)「嘘じゃない」
ブ~!
吉村さん「嘘だと思ってんすか? 我々は(笑)」


「わかった!」と手をがっしりとつなぎ合わせながら吉村さんのもとに向かう櫻葉。
両方の耳から一斉につぶやくと、何とこれがどちらも正解!
(でも私もわかったかも~)


(ヒント)ダジャレ。


(.゚ー゚)「好きじゃない!」
ブ~!


(´・∀・`)「杉じゃない、杉……(笑)」
って自分で言って笑ってしまってます~。
吉村さん「杉じゃないのはわかってますよ(笑)」


(.゚ー゚)「並じゃない!」
ピンポンピンポン!
吉村さん「そっちですよ!」


麻婆豆腐麺はニノのもとへ。


(´・~・`)「……」
吉村さん「監督!(笑) いますよ、こういう、ねえ!? サッカーの監督こういう人いますから(笑)」


両足を大きく広げ、腕を組んでジッとしている智くんです^^
わあわあ、パンツをはいててもほんとに足のラインが綺麗だな~。


(.゚ー゚)「今5秒ぐらい死んでましたでしょ!? 危ねえ、良かった」
(´・∀・`)(←ニノのほうをジーッと見てるのなか? アップです♡)

MJクラブ(松本潤×吉田鋼太郎)

 


●嵐さん雑誌情報


○1/15(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.35(KADOKAWA)
SPグラビア=嵐:20年を4年ごとに分け、メンバーが各年代を振り返るインタビューリレー。今だから明かせる、嵐の濃密な20年とは?
2018-2019熱狂のジャニーズライブ密着レポート:嵐
(表紙 V6)


・Amazon:ザテレビジョンZoom!! vol.35


○1/15(火)
「junior AERA(ジュニアエラ)」2月号(朝日新聞出版)
嵐「5×20」アニバーサリーツアーリポート!
松本潤、二宮和也、櫻井翔、大野智、相葉雅紀、各メンバーの「2018年の1字」は?


・楽天ブックス:月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 02 月号 [雑誌]


○1/16(水)
「TV LIFE Premium」VOL.27(学研プラス)
嵐 Johnnys’ NEW YEAR TALK
嵐 ジャニーズカウントダウン2018→2019
(表紙 NEWS)


・楽天ブックス:TVライフ Premium (プレミアム) Vol.27 2019年 3/1号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium VOL.27 2019年 3/1 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/13(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二ノ宮和也


 ○1/13(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。