青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そんときの顔が一番いい顔してたって、みんなに言われる」

おはようございます。


嵐さんの5×20ツアーは、3か月後のand moreまで一区切りってとこですかね^^


それまでに……サトシゴトはないのかえ~!?
発表いつでも待ってるよん!!


嵐さん情報としましては、今日の読売新聞朝刊に嵐さんから成人の日のお祝いが載っているとのことで!!


桑田さんがラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』で智くんに語っていたことと、それがネットニュースになっていたものは、1つ前のブログ記事にアップしてありますよ!


そして今朝のラジオ音源のプレイバック文字起こしは、ぴったり8年前のもの。


2010年の年末に嵐さんが初の紅白白組司会を務め、2011年に風景コンが終わった直後、ちょうどそのライブDVDのリリース日にあたる音源です。


そのため今読むと時期的にタイミング合いすぎてて混乱しがちになっちゃうかも~。


先に言っておきます。
2019年現在、今のところ5×20のライブDVDの発売情報は何もないし、年明けの公演は大阪ですし、最新のカウコンには嵐さん登場したし、昨年の紅白司会は翔くんでした!


それを踏まえた上で8年前の1月のラジオ文字起こしをどうぞ!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/26・レポート2019/1/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、嵐の問題です」


(´・∀・`)「本日、嵐のライブDVDが発売されまぁ~す! マジッすかぁ! やったっす! 嬉しっすぅ! みんな買って欲しいっすぅ~! すぅ……」


(´・∀・`)「さてっ、嵐は、先日ツアーを終えましたが、年が明けてから、最後に行った公演場所はっどこでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 福岡。2! ホノルル。3! サイパン」


(リスナー:解答/BGM:movin’ on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ福岡です」


(´・∀・`)「そうですよ、福岡で、え~、ライブは終了いたしました。皆さん、 わざわざ見にきていただき、ありがとうございましたっ!」


(´・∀・`)「そして、本日ね、ライブDVD発売ですけどもねぇ。去年を締めくくったのは名古屋ですか。名古屋公演で年末終えましてね」


(´・∀・`)「そうですよぉ~、そのあとからですよぉ~、あのぉ~、年明けに、かけて忙しかったんですよ。まぁ、それはあの~『紅白歌合戦』というねっ」


(´・∀・`)「まあ~、でもたいへんですねっ。ねえ? 去年だって司会……だし」


(´・∀・`)「ほんとにやっていいのかな!? って言うぐらいの(笑) ふふっ☆彡(ス~ッ) とにかく緊張してましたね。気ぃ張ってました。うん」


(´・∀・`)「そう! 気ぃ張ってたって感じかな、常に。無事終えましたよ、良かったですよ、ほんとに。ありがとうございました、皆さん」


(´・∀・`)「ええ~、それがねぇ、そう……え~、終わってからすぐぅ! あの、『ジャニーズカウントダウン』の中継ですね。ええ」


(´・∀・`)「あのぉ~、現場にはね、どうしても間に合わないんで、え、中継に、え~、なってしまったんですけどもねっ。ええ」


(´・∀・`)「まぁ、だからよくねぇ、あのぉ~終わったあと聞くのがぁ、紅白では緊張感があって、終わってから……終わってからの嵐も見れるわけじゃないですか。あのぉ~、カウントダウン中継で」


(´・∀・`)「そんときの顔が、一番いい顔してたって、みんなに言われる。ふふっ☆彡 嵐さが出てたって」


(´・∀・`)「それはそうだよね! ま、カウントダウンが……何? 気が楽ってわけでも何でもないよ!? ただぁ、やっぱ1個、お、重いって言うか、ものが、クリアしたから……何か違ったんだろうね! う~ん」


(´・∀・`)「え~、も、一生忘れない、え~、何だ? 年末になりましたねっ。え、皆さん、見ていただき、ありがとうございましたっ!!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――思い出しますね、嵐さんの紅白初司会と、そのあとのカウコンのこと。


紅白の会見もリハも本番もドキドキしながら見守って、ファンもカウコンでの嵐さんのリラックスした笑顔を見てホッとしたものでした^^


だって、その前年に紅白初出演で、翌年に司会の大抜擢でしたものね。


今から10年くらい前までは紅白に出演できるジャニーズのグループ数がほんとに限られてて、傍目からも相当壁が厚いのだろうと思っていましたが……。


それを見事に打ち砕いた嵐さんたちあっぱれでした!


しかもそれから嵐さん5年連続で司会しているし、今度はピンで司会し始めてて……。


この10年のうちで紅白の白組司会を務めているの、中居くんとイノッチを除けばほかは嵐さんかメンバーのどなたかっていうものすごい状況です。


つーか全員ジャニーズだわ(笑)


こうなってくると今年、そして来年の紅白白組司会ももちろん気になるところです。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/15(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.35(KADOKAWA)
SPグラビア=嵐:20年を4年ごとに分け、メンバーが各年代を振り返るインタビューリレー。今だから明かせる、嵐の濃密な20年とは?
2018-2019熱狂のジャニーズライブ密着レポート:嵐
(表紙 V6)


・Amazon:ザテレビジョンZoom!! vol.35


○1/15(火)
「junior AERA(ジュニアエラ)」2月号(朝日新聞出版)
嵐「5×20」アニバーサリーツアーリポート!
松本潤、二宮和也、櫻井翔、大野智、相葉雅紀、各メンバーの「2018年の1字」は?


・楽天ブックス:月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 02 月号 [雑誌]


○1/16(水)
「TV LIFE Premium」VOL.27(学研プラス)
嵐 Johnnys’ NEW YEAR TALK
嵐 ジャニーズカウントダウン2018→2019
(表紙 NEWS)


・楽天ブックス:TVライフ Premium (プレミアム) Vol.27 2019年 3/1号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium VOL.27 2019年 3/1 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/14(月) 23:30-24:29
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○1/15(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀