青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』スライダースマッシュ「俺言われたら、決めたらずっとやるから」

【お知らせ】


 ・1/18(金) 18:00-19:00
 ザ少年倶楽部プレミアム(NHK-BSプレミアム)
《嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」さらに嵐 結成20周年企画も! 番組で過去に披露した11曲を一挙大公開!》




こんばんは。


今夜のVS、OPトークが楽しかったですね(^^♪
もんじゃの話とか、智くんがいっぱいしゃべってたのが嬉しかったです!!


スライダースマッシュでアタッカーをしていた智くんも、しっかりシュートしている上にゴールも守ってて、すごかった~。


あと、「アイバ」のクライムでも楽しませてもらいました^^


智くんは今週もイケメてた♡
いい笑顔もいっぱいでした♪


 

VS嵐(2019/1/17)

オープニングトーク


今週の嵐チームの衣装は紺か藍色、もしくはブルー縛り。


智くんは藍色のセーターにグレーのゆったりとしたパンツをご着用。


これは智くんが『TVガイド』のVS連載グラビアで、ソロで登場したときと同じ衣装ですね^^
このときに取材が入ったものと思われます。


オープニングトークのテーマは、"好きな粉ものの料理"について。


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「俺、あんまり食べないかもね」
と言いながら、ちょっと眉毛を上げ気味に、左手で首の後ろをさすっている智くん。
腕まくりかっこいい~♡

 
(´・∀・`)「あの、もんじゃは食べるけど」
「お好み焼きは食べないな」


(`・3・´)「いや、逆に俺、もんじゃ食ってるとこを見たことねえ」
(.゚ー゚)「俺もないわ」
<(´・∀・`)>(←両手を腰に当てて話を聞いてる)


(´・∀・`)「もんじゃ、たま~に、やる、家で」


(.゚ー゚)「あ、家で」
(`・3・´)「家でやるの!?」
(‘◇‘)「家でやるんだ」


(´・∀・`)「そう」
(`・3・´)「へえ~」


ノノ`∀´ル「家でもんじゃってすげえ匂いになんないの?」
(´・∀・`)「なるよ。気に、気になんない」
とアゴに添えていた手を離し、左右に振ります。


(´・∀・`)「友達がね、へったくそわなけ、これが」
と、もんじゃを返すしぐさを。
(智くんはずいぶん前から、ラジオでも雑誌でもご友人ともんじゃ食べた話を何度かされてますもんね^^)


(´・∀・`)「だから俺がずっとやるようになって、めっちゃ上手いよ」
(‘◇‘)「ああ、そう(笑)」


(`・3・´)「確かにさ、何か最近思うけど、意外と献身的に人に作るの好きだよね」
(´・∀・`)「意外と好きみたい」


(`・3・´)「この間、札幌でさ、ずーーーっとジンギスカン焼いてくれてて」


(`・3・´)「で、俺はとにかく玉ネギが食いたかったんだけど、ずーーーっと玉ネギ焼いてくれてんの」


(´・∀・`)「俺言われたら、あの、決めたらずっとやるから」


(´・∀・`)「言ってみ? 全部ずーっとやる」
「ずーっとできる」


(`・3・´)「俺はホットケーキかな」


(`・3・´)「これの(かき混ぜ器)じゃない、電動のやつ」
「ヴィーンってやつ」(←ホイッパーのこと)


(`・3・´)「何か最近ホイッパーみたいの体に当ててません?」
と話を松潤に振る翔くん。
ノノ`∀´ル「ドリルね」
(`・3・´)「ドリル(笑)」


(`・3・´)「何か筋肉をほぐすドリルみたいのがあって、ま、家でやるとさすがに近隣の迷惑になると。ドリルだから。ダダダダダダ」
(.゚ー゚)「工事だもん」
ノノ`∀´ル「工事工事」


(`・3・´)「楽屋とかもそれやるときはちょっと別の部屋へ行ってやってくれたりするのよ」


(`・3・´)「でもね、今日は驚いた。ちっちゃいエレベーターの中でドゥドゥドゥドゥドゥドゥ!!」


(´・∀・`)「恥ずかしくないの?」
(`^3^´)(←めちゃくちゃ爆笑してるww)


智くんは首筋にドリルを当てながら歩く松潤のものまねを(笑)


ノノ`∀´ル「恥ずかしくない!」
(´・∀・`)「恥ずかしくない!?」
ノノ`∀´ル「あの、そういう概念はない」


(´・∀・`)「俺だって横歩いてて俺が恥ずかしかったもん!」


今週の対戦ゲストは広島東洋カープの皆さん。
プラスワンゲストは小沢一敬さんと滝沢カレンさんです。


滝沢カレンさんとの関係性を聴かれた小沢一敬さんが、「昨日もでも夢には出てくれたね」と言い出すと、智くんがめっちゃクシャ~って笑ってました^^
素敵な笑顔♡

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは翔潤とともにサードゾーンを担当です。


1つ目のターゲットは滝沢カレンさんがパーフェクトに。
2つ目のターゲットは1缶残ったまま終了。


3つ目、智くんは綺麗にボールを当てたんですが、落ちた缶は惜しくも1つだけ。
智くんはちょっと残念そうに、
(´・∀・`)「次~」
って言ったのかな?


4つ目のターゲットは思い切り蹴った相葉ちゃんがパーフェクト!


5つ目のターゲット、翔くんが蹴ったボールはど真ん中の隙間を広げるようにして缶を倒していきました。
その「ボンッ」と膨らんだようなようすを両手でまねする翔くん、そして智くん^^
<(`^3^´)> <(´・∀・`)>


6つ目は0ポイントに終わりました。


嵐チームの得点はわずかに対戦ゲストに届きません~。

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーは滝沢カレンさんと相葉ちゃん。


先攻の広島カープは2m近い長身の、しかもまだ二十歳のアドゥワ選手が活躍をしましたが……?


(`・3・´)「で、アドゥワくんのポジションにね? ニノ」
(.゚ー゚)「アイバがね、いますけど」


(.゚ー゚)「アイバは行けるの? だいじょぶ?」
(‘◇‘)「アイバはとりあえず、とりあえずこれやってみるよ」
って、アドゥワ選手がやっていた、ジャンプして両手で同時に2つボタンを押す技をやると宣言。


相葉ちゃんは去年のロッテの開幕戦を見に行ったのだそうで。
(‘◇‘)「うん、マリン(スタジアム)に」


小沢さんは松潤と"ちょっとおしゃれなバー"で会ったことがあるらしいです。


……って、クライムがスタートしてすぐに、相葉ちゃんが例のアドゥワ選手の"両手ボタンジャンプ押し"に挑戦しますが、2回とも失敗(笑)
全然届きませんでした~。


そして"お台場のヘソ"の上までやって来たのはいいんですが……。


ズルズルズル~ッとヘソを滑って、先端のボタンをお股で押したの!? 相葉ちゃんwww
(`・3・´)「どこで押してんだよ!!(笑)」


しかも、その先端の右下のボタンを押し忘れていたために一旦ズルズル~ッと下まで下りてきた相葉ちゃん。


ちょっと時間をロスしつつ、滝沢カレンさんに交代です。


滝沢カレンさんはエレベーターに苦戦をし、途中でタイムアップとなりました。


しかも相葉ちゃん、アドゥワ選手のまねしてジャンプしたとき、偶然ワイヤーでお台場のヘソの先端のボタンを押していたという(笑)

スライダースマッシュ


(´・∀・`)っ < 続いての対決はぁ~、スライダースマッシュ!!(左手でカメラをバーン♪)


1回戦、嵐チームのセンターはニノ、ウィングは翔くん、そしてアタッカーは相葉ちゃんです。


こちらはブルーパックが2つとも敵陣にゴールし、嵐チームが大差で勝利。


2回戦、センターは小沢さん、ウィングは滝沢カレンさんと松潤、そしてアタッカーが智くんです!!


プレー直前、左右をチラッと伺ってる智くんの視線が鋭くていいですねえ!!(≧▽≦)


アタッカーの智くんのところになかなかパスが届きません。
ステージが斜めになっているから、小沢さんのパスも途中で下降していってしまいました。


おっ、智くん、ブルーパックをシュート!!
天の声「大野さん、今度は防いだ!」
智くん、赤いパックもシュートしていってますね^^


2回戦も嵐チームの勝利です!!


小沢さん「大野くんにパスしようとしても途中まで行かないのがいくつかあった(笑)」

ボンバーストライカー


先攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと一緒に2レーン目を担当です。


こちらもプレー直前、ボールを持ってる智くんがかっこかわいいですね♡


1つ目のターゲットは智くんがまず白ピン1本をゲット、
そして何とその智くん以外が全員はずしてしまい0ポイントに。


2つ目はニノのボールが残り1本を倒してパーフェクトを出すかと思いきや、その手前に倒れていたピンにボールがはじかれてしまう事態に。
翔くんも油断していたのかボールを投げるタイミングが遅れてしまいました。


3つ目のターゲット、智くんのボールは松潤のボールがピンを倒していったほぼ同じところを通っていってしまいました。
これも翔くんのボールは最後の1本を倒せません~。


4つ目、またも惜しいところで翔くんのボールはピンの横をスルー。


5つ目のターゲット、先ほどと同様に松潤のボールとほぼ同じコースを通っていった智くんのボール。
残り1本、翔くんはやっとパーフェクト達成です!


しかし6つ目、2本のピンの間を翔くんのボールが通過していって終了。


嵐チーム、もっと引き離しておきたかったところですが、後攻の広島東洋カープの得点が上回ったため今週の勝利を逃してしまいました……。

エンディングトーク


エンディングでは現役を引退する新井貴浩選手に、嵐チームを代表して智くんから花束が手渡されました!
(´・∀・`)「お疲れ様でした!」

次回予告


そのあとすぐに流れた予告では、今度はプラスワンゲストのKAT-TUN上田くんが持参した花束を翔くんへ。
来週は翔くんの誕生日前日の放送ですからね^^


対戦ゲストには「イノシシ年」チームが登場。


特別企画「スマホ早打ちしりとり」では珍解答連発とのことで……。
テロップには「仰天解答!相葉伝説再び」の文字が躍っていました。
相葉ちゃんの解答が楽しみです(笑)