青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』中学の同級生がユーチューバーになっていた

こんにちは。
今日はお知らせがいくつか!


まず日テレの番組表より、1月26日(土)のしやがれ番組内容に次のように記載されていました!


《香川照之に食べさせたい! カレーデスマッチ▽大野智がダンボールで財布作り▽相葉がバラデル漫画作りに挑戦!》


わ~い、わ~い\(^o^)/
「作ってみよう」復活ってことでいいんだよね!?


冬はやっぱり海荒れがちなことも多いから、それで「大野智の作ってみよう」をやることになったのかな!?


それとも、智くんが最近になってまた絵を描くことにしたのと、何かつながりあるのかしら……。
そうだとしたらスタッフさんの配慮に心温まります。


いずれにしろ内容が変更になったりしませんように……!(>人<)



それと、1つ前のブログ記事にもアップしている通り、2月1日(金)放送のテレビ朝日開局60周年記念番組として、『ミュージックステーション』テレビ朝日開局60周年3時間SPの放送が決定し、嵐さんの出演が発表されました!


智くんの映像いっぱい流れるといいな~。
あと、お話もたくさん聞けるといいんだけどな……。
タモリさん、大野智をよろしくお願いします_(._.)_



と、あとやっぱりこれにもふれなければ、昨日放送された『ザ少年倶楽部プレミアム』!


5×20の映像は、まだツアーが続くということで、雑誌もそうですがテレビでも決まったところしか取り上げられない感じではありましたね。


そのあとに続いた嵐さんの結成20周年企画がすごくありがたかったです!!


少クラPで過去に披露した曲が次々に流れて^^
1曲1曲は短かったものの、全部合わせるとかなりの長さに。


『truth』も流れたし、成瀬さんもいました!!♪


ただ、智くんのソロパがあんまりなかったのが何となく不自然な気もしたけど……(;^ω^)


以前"3年連続ソロ曲がないかもしれない"とブログに書いたけれど、どうやらそれが現実となりつつある今、ますます大野智の歌声に飢える日々が続いております~。



最後に……。
タッキーが芸能界引退とともに、ジャニーズ事務所の傘下であるジャニーズアイランド社長に就いたことが先日報じられていましたが……。


その影響もあってか、Jr.の皆さんには大きな変化がもたらされているようです。


先日はJohnny's netで佐野瑞樹さんの退所のお知らせがありました。


長年にわたってジャニーズ事務所に所属していた佐野瑞樹さん。


私がお目にかかれたのは、町田慎吾くんと共演した舞台『双牙~ソウガ~零』のときだけでした。


今後また、皆さんとの共演の機会がありますように……。


mdpr.jp


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2019/1/19)


・レコメンの過去音源が紹介されました。相葉ちゃんが二十歳の誕生日を迎えるにあたり、ピアノで『エリーゼのために』の演奏に挑戦したときのものです。途中で間違うと何回でも最初からやり直す相葉ちゃん(笑)


・1曲目:スケッチ


・1年前、妹さんとハワイで嵐巡りをしたというリスナーさんからの投稿が。VS(大野が泣いちゃったSP)で嵐さんも訪れていたアロハ屋さんに行くと、嵐コーナーのようなところがあり、相葉ちゃんの着ていた"上手く波に乗れてないサーファー"のアロハシャツと、大野さんの魚のアロハシャツがあったとのこと。レジの横には写真のスライドもあり、VSの写真が流れていたそう。


・15周年のときはハワイに1週間ぐらい行っていた、嵐になってからだと一番長い時間を海外で過ごした。五人でもめちゃめちゃいた……と相葉ちゃん。


近さん「コンサートやって、各番組の収録も行って(笑)」
(‘◇‘)「携帯をなくして、携帯が戻ってきて」


・ホテルに帰る途中、ひとりでタクシーに乗ったときに携帯を忘れた。ホテルに着いてタクシーが帰ってしまってから携帯を忘れたことに気づいた。「オワッタ」と思った。フロントに事情を説明したがどんなタクシーかもわからなかった。するとホテルのスタッフがカメラの映像でタクシーのナンバーを確認し、そのタクシー会社に連絡を入れてくれて携帯が返ってきた。


・ネットで画像を検索していた相葉ちゃん。「色んな画像が上がるとこ」で見ていたら、聞き覚えのある声の男性二人組が……。
(画像っていうか動画を見ていたのかな? YouTubeで)


(‘◇‘)「中学の同級生がユーチューバーになってて。で、かなりの本数アップしているわけ」


(‘◇‘)「ま、それ電車の中で見つめたんだけど、『うわっっ!』と思ってテンション上がって。もう手当たり次第見たの、Wi-Fiつないでない状態で。もう容量も、ま、いいや、尽きだして(笑)」


(‘◇‘)「でもそれびっくりしたのよ! 全然卒業してから会ってない、その、男性二人組。まだ、その二人が一緒に、まずつるんでんだってのもびっくりしたし、ユーチューバーになったるよ、みたいな」


(‘◇‘)「で、だから唯一、地元の俺が知ってる人に、その人知ってそうな人に連絡して、『見たから、ちょっと伝えといて。おもしろかったよ』って。そしたらすぐ返事来て、『ああ、嬉しい』みたいな」


(‘◇‘)「何か、そんなつながり、今だからこそのさ」


・メンバーから「せっかち」だと言われる相葉ちゃん。そんな相葉ちゃんは無駄が嫌い。


(‘◇‘)「『もっとこういう時間にしたらいいのにな』とか『もっとこういうことできんのにな』ってうのは思う」


(‘◇‘)「でも何か早口になったり、とりあえずやんなきゃいけないことを早くやろうっていう感じではないかも。無駄じゃなかったら、その、ゆっくりやっててもいいって思うし。ときにはゆっくりも必要だと思うよ? ね」


(‘◇‘)「ゆっくり一歩一歩、何か、景色を見ながら、歩いたっていいじゃない。止まらなければいいんだから」


・近さんいわく、相葉ちゃんは人の顔を見てしゃべるほう。


(‘◇‘)「あんま意識してないすけど、そうですかね?」
近さん「そうでしょう」
(‘◇‘)「そうですか。ああ、見ちゃうなあ、見るなあ。見るねえ」(←近さんと会話しながら確認中)


・距離が近い場合、新幹線とかでマネージャーと座っていても、話しているときとか顔を見るという相葉ちゃん。


(‘◇‘)「見ちゃうなあ、『何考えてるかなあ? どう思ってるかなあ?』とか。無意識にそう思ってるんだろうなあ」


・さらに近さん情報。今日(収録日)の相葉ちゃんは無精ヒゲが……。


近さん「セクシーです」
(‘◇‘)「伸ばしてんの」
近さん「えっ!? 相葉さん、そうだよね? 最大に伸びてたときあるよね、何かこう」
(‘◇‘)「いつ?」
近さん「ちょうど何か、撮影とかがなかった3日間とか。わかんないけど」
(‘◇‘)「ああ~、撮影ないと基本俺剃らないですよ」
(お正月休み明けの収録なのかな???)


・2曲目:ただいま




●嵐さん雑誌情報


「時代劇」は衰退するだけのコンテンツなのか | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


https://toyokeizai.net/articles/-/260918

「時代劇というとシニアのためのもの」からの脱却を目指す動きも出ている。映画界では、2017年には岡田准一主演の『関ヶ原』、大野智主演の『忍びの国』、そして小栗旬主演の『銀魂』といった従来の時代劇の枠にははまらないような作品も含め、多様なジャンルの作品がヒットし、多くの若い観客が劇場に足を運ぶようになった。


○1/19(土)
「non-no」3月号(集英社)
二宮和也×松本潤「マフラーノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


・楽天ブックス:non・no(ノンノ) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2019年 03 月号 [雑誌]


○1/19(土)
「non-no」3月号増刊 コンパクト版(集英社)
二宮和也×松本潤「マフラーノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


・楽天ブックス:コンパクト版増刊ノンノ 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:コンパクト版 2019年 03 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○1/19(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○1/19(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。