青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』パスタデスマッチ「"お"は合ってるの? "お"は」

こんばんは。


今夜のしやがれ、番組HPには、
《大野智の作ってみよう 段ボールアーティスト・島津冬樹と段ボールで財布作り!》
との予告がありましたが、テレビのほうではその映像は流れませんでした。


実は予告を一番楽しみにしていたので、その点はちょっと肩透かしだったけど、来週がすっごい楽しみです!!♪



でも、その代わりと言ってはなんですが、予告によれば来週のカレーデスマッチのゲスト・香川照之さんと嵐さんが「まばたき我慢対決!」をするみたいで……。


メンバーの中では智くんが最後まで対決に残ったらしく、まばたきをこらえながら香川照之さんと睨み合う一幕も!!


智くんは目を少しきょろきょろさせてまばたきを耐え、香川さんはまなこを見開いて天井を見つめるという(笑)
果たして勝者は!?



長い時間まばたきをしないというのも大切なお芝居の要素なんでしょうね。


まばたきをしない智くんの演技と言うと、まっさきに『魔王』を思い出します。


成瀬さんの、光の一切映っていない、ブラックホールのように吸い込まれそうな瞳がものすごく印象的で。


すごいよね……。
智くんってメロディーを歌声で、リズムをダンスで、そして感情を演技でと、あらゆることを体を使って表現できるアーティストなんだな~って改めて思います。


脳というか、心と体がしっかりとつながっている人。
アート作品にしてもそうですが、まさに表現するために生まれてきたような人なんじゃないでしょうか。



ほか、来週の「隠れ家ARASHI」の担当は相葉ちゃんで、パラデル漫画家・本多修さんとパラデル漫画作りに挑戦とのこと。


って、「本多修」さんって成瀬さんの生まれ変わり(!?)の本多修平さんと文字全部かぶってて超ドッキリした~!



さてさて、本編となる今夜のしやがれでは、モグモグ智くんも見られたし、ワイプの智くんもかっこ良かったし、とにかく美ビジュをキープしている智くんをじっくりと眺められた1時間でした♡


相葉ちゃんのツーリング企画も楽しかったし、翔くんの東大レゴ部のロケも興味深かったです。


久々に空を飛ぶ相葉ちゃんが見られた~^^
レゴは私も子供の頃に一番好きな遊びで、ひとりでず~っと組み立ててた思い出が(^^ゞ



toyokeizai.net

「時代劇というとシニアのためのもの」からの脱却を目指す動きも出ている。映画界では、2017年には岡田准一主演の『関ヶ原』、大野智主演の『忍びの国』、そして小栗旬主演の『銀魂』といった従来の時代劇の枠にははまらないような作品も含め、多様なジャンルの作品がヒットし、多くの若い観客が劇場に足を運ぶようになった。

 

 

嵐にしやがれ(2019/1/19)

オープニング


OPの智くんは、テロップにお名前が出るとニノと肩を寄せ合って一緒にグーにした手をグルグル^^


衣装は皆さんナチュラルカラー。


智くんはグレーのシャツジャケットに黒いパンツとグレーのスリッポンシューズ。
中にピンクとパープルのチェックシャツを羽織っていて、さらに白Tも。


髪の毛、いつもよりかトップをフワッと立てている感じ?
少しトップの髪の毛が伸びているからでしょうか。


ゲストは、しやがれ初登場の杉咲花さんです。


心配性でアラームを分刻みにかけてしまうという杉咲花さん。


「わかる」という翔くんは、マネージャーさんが迎えに来る30分前のモーニングコール……の30分前にアラームをかけているそうで。


杉咲花さん「これからアラーム鳴るんだなって思うためのアラームですよね」
(`・3・´)「左様でございます」


(30分で出かける準備するの私には無理だなあ。すぐにシャキシャキ動くのしんどいんだよね。少なくとも出かける1時間前には起きるかな~)

パスタデスマッチ


・群馬県高崎市「Trattoria bambina「えびジェノパスタ」


(問題)イタリアの一部の地域では、あることを1日3回しないと罰金を取られます。それは何?


(.゚ー゚)「キス!!」
ブ~!


(`・3・´)「胸毛を3回剃る」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「そんな伸びない(笑) 何でそんな伸びるの!? イタリアの方」


(‘◇‘)「1日3回募金をしなきゃいけない」
ブ~!


(.゚ー゚)「おばあちゃんの荷物を持たなきゃいけない」ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「せ、席を譲らなきゃいけない」
ブ~!


吉村さん「ちょっともう(笑) "おばあちゃん"に引っ張られてるでしょ」
ニノの指さされて、智くんはちょっと笑ってました^^


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「子供にお金をあげなきゃいけない」
ブ~!
(智くん、お年玉のこと思い出したのかな!? たくさんの方々にあげたようなので……)


みんな見てよ!!
吉村さんのほうを向いたときの斜め横顔の智くんの眉目秀麗なこと!!
鼻筋シュッ……て!!


(ヒント)1日3回やるのはたいへん。


吉村さん「僕はやらなくていいんですよ」
ノノ`∀´ル「何で? 俺は?」
吉村さん「わかんないな!」
ノノ`∀´ル「何だ、それ!?」


(´・∀・`)「俺は!?」
って智くんが吉村さんに質問した瞬間に松潤の早押しボタンのランプが点灯を……。


吉村さん「『俺は』の瞬間についちゃったんで(笑)、すいません、シャッターをもう閉めますけど」


ノノ`∀´ル「1日3回……犬の散歩に行かなきゃいけない」
吉村さん「正解!」


イタリアでは毎年たくさんの犬や猫が捨てられ社会問題に。
飼い主に責任感を持たせるために厳しい条例を制定したのだそうです。


正解した松潤のもとに「えびジェノパスタ」のお皿が。


ノノ`∀´ル「これは食べたことない!」
吉村さん「すごいテンション上がってる! すごい瞳孔開いてる!」
(.゚ー゚)「ちょっと何か、だんだん顔もイタリア人みたくなってきた」


・東京 戸越銀座「SPERANZA」「豚肉粗挽き肉の白ワイン風味ミートソース」


(問題)日本のおせち・お雑煮のようにイタリアのある地域でお正月によく食べる物は?


(.゚ー゚)「ワニ!」
ブ~!


(ヒント)食材。


(´・∀・`) < ポン!(←両手押し)
(´・∀・`)「リンゴ」
吉村さん「しりとりやるんじゃないすから(笑)」


(.゚ー゚)「卵!」
ブ~!


(‘◇‘)「パセリ」
ブ~!


(`・3・´)「卵!!」
吉村さん「言った(笑)」
(.゚ー゚)っバシッ-☆(`・3・´)(←ニノのツッコミが!w)


(.゚ー゚)「まあまあ同じテンションで言ってる」
(`・3・´)「俺どこ行ってたんだろう(笑)」
吉村さん「いよいよ働きすぎですね!」
(`・3・´)「今の怖え~わ」


(‘◇‘)「魚?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「ホタテ!!」
吉村さん「ではないです!」


(‘◇‘)「シャケ!」
吉村さん「じゃないです!」


(‘◇‘)「エビだろ!?」
吉村さん「エビじゃないです!」


(`・3・´)「イクラだ、こら!」
吉村さん「落ち着こう~!! 落ち着こう、1回」


凸\(´・∀・`) < ポン!(←連打!!)
(´・∀・`)「(一拍考えて)……サーモン!!」
吉村さん「出た出た(笑)」


ノノ`∀´ル「ちょっとさ、みんなみんな、ジジイがすぎるね!」
<(´・∀・`*)>(←両手を頭の後ろに回して照れ笑い♡)
(.゚ー゚)「いや、こういうもんよ」


(ヒント)形が縁起が良いとされる。


杉咲花さん「アナゴ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「ウナギ」
ピンポンピンポン!


ウナギは砲っておくと頭とシッポがくっついて丸まり円を描くことから、終わりがなく縁起が良いとされているのだそうです。


ニノのもとに「豚肉粗挽き肉の白ワイン風味ミートソース」が。


・京都府京都市「sketch.」「黒コショウたっぷりのカルボナーラ」


(問題)京都では横柄なお客さんに料金を上乗せする風習があり、「○○税」と言います。それは何?


(`・3・´)「あきまへん税」
ブ~!


(‘◇‘)「オラオラ税」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「オレオレ税!?」
吉村さん「詐欺! それ」


(´・∀・`)「『お』は合ってるの? 『お』は」(←かわいい♡)


(‘◇‘)「こらこら税」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ぉ、おいおい税」
吉村さん「正解!(笑)」


(´・∀・`*)/
京都問題で正解した智くん、左手を掲げて嬉しそう~♪


吉村さん「杉咲さん笑っちゃいましたよね? 『おいおい税』で」
杉咲花さん「絶対違うと思ってました」
(*´・∀・`)(←ホワァ~って笑ってます♡)


『おいおい税』の由来は店員を「おいおい」と呼びつけるなどの横柄な客から来ていて、品格を持って欲しいという考えから高級店で適用されることがあるらしいです。


さあ、智くん、「sketch.」さんの「黒コショウたっぷりのカルボナーラ」を召し上がれ♡
熱そうなので気をつけてね~!


智くんがフォークに巻き取ったパスタを一口……。
「黒コショウたっぷりのカルボナーラ」はソースたっぷりで、まるでラーメン丼のような器に盛られています。


吉村さん「ラーメン感覚でね」
(`・3・´)「すごい下向いてるよ……」
吉村さん「染みてるんだろうなあ、味が(笑)」


うつむきながらパスタを噛みしめている智くんが男前!!♡


(.゚ー゚)「犬みたいな熱がり方する。フフフフフフ(笑)」
智くん、熱いの!? 大丈夫!? 私がお水持っていこうか!?
それにしてもワンちゃんだったとしても、だいぶイケメンなモデル犬ですぞ!!


じっくりと味わって飲み込み、いざ食レポをば!
(.゚ー゚)「来た」
(´・∀・`)「……美味い」
熱かったせいか、絞り出すような声でした~。


(‘◇‘)「シンプルだな~」
(`・3・´)「声どっから出てんの」


(´・∀・`)「あ、でもね、そんなからくない。これ結構いけちゃう」


智くん、今度は口を大きく、目も大きく開けて、パスタをゆ~っくりもう一口。


吉村さん「すっごい(笑) 魂が出たんじゃないかっていうぐらい(笑)」
(.゚ー゚)「逆再生みたいになってたね(笑)」


吉村さん「味はどうですか?」
(´・∀・`)「うまい」
って変顔を~。


・東京 銀座「茶房 絵李花」ナポリタン


(問題)1952年「銀ブラ事件」と呼ばれる出来事がありました。それはどんな出来事?


(`・3・´)「俺これ知ってるな」
吉村さん「あ、知ってる!?」


(‘◇‘)「銀座をブラジャーで歩く」
吉村さん「違います。誰が!? 誰が銀座をブラジャーで!?(笑)」


(`・3・´)「いいよ、俺は。花ちゃんに答えてもらおう!」
(‘◇‘)「そうだね!」


(ヒント)ある方が銀ブラをした。


(`・3・´)「あ、それなの!? あ、俺それ知らねえわ」
吉村さん「ウ・ソ・だ・よ!?」


(‘◇‘)「総理大臣?」
ブ~!


杉咲花さん「天皇陛下」
吉村さん「正解~!」


ということで杉咲花さんがナポリタンをゲット!


天皇陛下が高校時代にご学友のお二人とともに山手線に乗り銀座へ移動、銀ブラを満喫されたとのことで。


それに気づいた宮内庁関係者が警視庁に極秘で連絡し、緊急警備体制を敷いて銀ブラされる天皇陛下を見守ったとのこと。


(このエピソードは知っていたけれど、それが「銀ブラ事件」とまで言われているとは私も知りませんでした)


・名古屋市 栄「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」住吉本店「ミラカン」


(問題)愛知県は縁起のいいあるものの生産量が日本一。それは何?


(‘◇‘)「カズノコ」
ブ~!


(`・3・´)「タケノコ」
ブ~!


(‘◇‘)「ウナギだ(笑)」
吉村さん「2回出ない!」


(`・3・´)「8ナンバー。88-88」
ブ~!


(ヒント)かわいいもの。


(‘◇‘)「招き猫!?」
ピンポンピンポン!


愛知県常滑市は招き猫の生産量が1年間に30万体で日本一とのこと。
街には日本最大の招き猫も飾られているそうです。
(わー、1度見てみたい!!)


相葉ちゃんには「ミラカン」のご褒美が。
何で「ミラカン」って呼ぶのかわかんなくてググっちゃった~。


野菜のトッピングのことを「カントリー」と呼び、ソーセージやベーコンなどの肉類のトッピングは「ミラネーゼ」や「ミラネーズ」と呼ばれることから、肉と野菜の両方を使ったトッピングを「ミラネーゼ」と「カントリー」の頭文字を組み合わせて「ミラカン」と略すのだそう。


クイズの時点から太麺の「ミラカン」に相葉ちゃんは大興奮していたみたいで……。
(`・3・´)「だって極太麺って出てきたときに、超テンション上がってたよ。『極太!? 極太!?』」


――ひとり残った翔くんは……。


吉村さん「櫻井さん、珍しいっすね」
(`・3・´)「ほんと(銀ブラのときの)ハンズアップが悔やまれるね。なぜならばあれ、俺間違ってたから」


(`・3・´)「とりあえず銀ブラしてきますわ」

相葉ツーリング企画(相葉雅紀×タカアンドトシ)

櫻井翔が行く!東大レゴ部

次回予告


来週は香川照之さんがカレーデスマッチに登場。


嵐さんとの「まばたき我慢対決!」で、勝者となるのは香川さんなんでしょうか!? それとも智くん!?


また、HPには、《大野智の作ってみよう 段ボールアーティスト・島津冬樹と段ボールで財布作り!》との予告も!!(≧▽≦)


相葉ちゃんは「隠れ家ARASHI」でパラデル漫画家・本多修さんとパラデル漫画作りに挑戦とのこと。



●嵐さん雑誌情報


○1/23(水)
「SODA」3月号(ぴあ)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」Live Report
(表紙 北山宏光)


・楽天ブックス:SODA (ソーダ) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 3月号(表紙:北山宏光)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/20(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○1/20(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○1/20(日) 24:55-25:50
 NNNドキュメント「大丈夫。のはずが… 西日本豪雨半年 被災地は今」(日本テレビ系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。