青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「スタッフさんがね、僕のお年玉をくれたんです」

おはようございます。


今日は週刊テレビ誌と、あと、5×20のライブレポが載ってる『SODA』の発売日です。


週刊テレビ誌の雑誌レポはこのあとに。


ライブレポは昨日発売の『ポポロ』にも掲載されているようなので、一緒に本屋さんでチェックしてきたいと思います。



さて、昨日は火曜日ということで、嵐さんは湾岸スタジオでVSの収録でした!


Twitterで、毎回チラッと五人のようすを伝えてくれるVSのディレクターさん。


今回も、昨日は新年最初のVS収録日だったこと、五人が元気でとても盛り上がったこと、そして「来週のOPで1月何してたかトーク」をしたとのツイートをされていました!!


智くんはどんなお正月を過ごされたんでしょうか。


恒例のご家族でのビンゴ大会はまだやっているのかしら???
釣りには行ったかな???


来週のVSを楽しみにしたいと思います^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/1/20・レポート2019/1/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、おもちゃの問題です」


(´・∀・`)「伝統的なおもちゃ、遊びはたくさんあります。さて、十字状の剣と穴の開いた玉で構成されるおもちゃを何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! けん玉。2! くす玉。3! あめ玉」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のけん玉です」


(´・∀・`)「けん玉やお手玉・手品などのっ名人芸を子供たちに伝えるイベント、『名人直伝!ワンダーシップ道場』が、先日、横浜市内で行われました。けん玉の会場では、約20人の親子が、『飛行機』や『世界一周』と言った大技に挑戦しました」


(´・∀・`)「なるほど。いいですね、正月の遊びってね、ありますよね」


(´・∀・`)「僕ねえ、コマ上手かったですよ。コマはねぇ、うちのぉね、父ちゃんに教わったんです。ええ~」


(´・∀・`)「あのねぇ~、手に乗っけてね? ほんで、あ、そのぉ、紐で綱渡りだって。昔はできたんです。ええ~」


(´・∀・`)「コマはおもしろかったぁ。すっごいハマったなぁ、あれぇ~。やりたいなぁ……やりたいなぁ……」


(´・∀・`)「あれっ? やっ! 今の流れだったらここに、コマ登場してさぁ! ねえ? 何か、去年も言ったよねっ!?」


(´・∀・`)「ここにコマが登場してね、ちょっとやるくだりがあって。『あー! やっぱり、あっ、ちょっと……ちょっと鈍ったかなぁ~』みたいな会話で、ねぇ? 『皆さんも、やりましょう~! 以上、大野智でした』じゃないの? 違うのかなぁ~」


(´・∀・`)「まぁ、お年玉もらったから何も言えないけど。ふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「さっきね(笑)、スタッフさんがね、僕のお年玉をくれたんですっ♪ ねっ!? どうもありがとうございます♪ ほんっとに(笑) 失礼しましたっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!(笑)」


――コマにハマって、紐の上で綱渡りさせられるほど上達したなんて、少年時代から智くんが職人気質だったことを物語っていますよね^^


今からちょうど9年前、10周年を祝い終えて、この頃には智くんももう連ドラを2本主演済みで……。


そんな智くんに変わらずお年玉をあげていたスタッフさんは、きっと青木Dだったんでしょうね。


10周年の前後あたりから、おそらくは周りの人の智くんへの対応が劇的に変化していったであろう中で、そうやって変わることなくお年玉をくれる人のいることが智くんもきっとすごく嬉しかったんだろうな~。


今頃、青木Dはどんなラジオ番組を担当しておられるんでしょうか。


智くんのラジオのコーナーが終わってから、もうすぐ2年が経とうとしています。


あれからまだソロアルバムは発売されていません。
今年こそどうか……と私も願っています。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/23(水)
「SODA」3月号(ぴあ)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」Live Report
(表紙 北山宏光)


・楽天ブックス:SODA (ソーダ) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 3月号(表紙:北山宏光)


○1/23(水)
「TVガイド」2/1号(東京ニュース通信社)
二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。