青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』3月号 連載「月刊嵐」

こんにちは。


こちらは今日発売の月刊テレビ誌から月ジョンのレポと感想です。


今月号の月ジョンは、智くんが連載「月刊嵐」の当番!


それだけでも嬉しいのに、色々とボリュームのある内容でした♪


ほかの月刊テレビ誌については、このあとに投稿していきたいと思います。


 

月刊ザテレビジョン 3月号

嵐 2019年お正月号グラビアメイキング集オフショット(2ページ)


嵐さんのお正月号のグラビアメイキングとオフショットが2ページ。


1ページ目が表紙撮影のメイキングになっていました。


撮影は少し肌寒い冬の日だったそう。
一軒家のハウススタジオを使用したとのことで、背景に金色の布がかけられていた表紙は実は野外での撮影。


デザイン違いのおしゃれなシルバースーツを着ている五人。
ちょっとした合間に自然と談笑する嵐さんたちが素敵です♪


あと、このときの撮影では、過去の月ジョンの嵐さんのグラビアページをご本人たちに見てもらいながらインタビューをしていたとのことで……。


デビュー3年目のご自分の記事を読んだ智くんは、
(´・∀・`)「何か、かっこいいこと言ってるな~」
と自身の発言にびっくりしていたとか!^^


2ページ目の上半分は、ペアショットのメイキング。


へ~、男性スタッフ2名が事前に撮った見本写真を嵐さんに見てもらって、五人はそのポーズをそれぞれ2ショットになって撮影していったそうなんです。


しかし、そこは嵐さん、見本を超える密着写真を次々にと!
特に指示がなくても肩を組んだりと自然な2ショットを披露していたそうです(^^)


智くんと相葉ちゃんの2ショットの笑顔がいいですね~♪


翔くんとの撮影では智くんがセッティングのお手伝い。
庭の白い柵を……これはちょっと場所を動かしているのか!?


下半分はエプロンをつけている嵐さんたちのナシゴレン作りのメイキングになっていました。


炒め係の翔くんがご飯と具材を炒めている中、変顔をする智くんを撮影係の相葉ちゃんが追いかけていたとか!
そのあとにニノにツッコまれるまでがお決まりのパターン(笑)


ナシゴレンが出来上がったあとは、それを食べながらの「月刊嵐」の"企画会議"へ。


《企画会議で、大野&櫻井の"絵心対決"案の話し合いの最中、相葉が「じゃあ俺がやる!」と勢いよく宣言するも、二宮らに却下される展開に(笑)》


スタッフさんによれば、連載ではいつも作ったものは美味しく食べているという五人。
このとき作ったナシゴレンも嵐さん全員ほぼ完食していたとのこと。


《付け合わせのソースを大野と櫻井が熱弁する姿も印象的でした》
そう、ナシゴレンのソースがお山は特にお気に入りでしたっけね^^

大野智×松本潤 連載「月刊嵐」(4ページ)


今月号の連載「月刊嵐」の当番は智くんと松潤で4ページ。


智くん、素敵なエメラルドグリーンと黒のストライプのセーター着てますね!
横から見ると肩や背中へのラインがチラッと見えていい感じ!!(≧▽≦)


さて、そんな智くんと松潤は、1ページ目でエジプトのピラミッドの写真を背景にポーズ。


智くんは手のひらを上に向け、まるでピラミッドを片手で持っているかのような顔でカメラ目線。
松潤はピラミッドのてっぺんを指でつまんでいました。


智くん、ピラミッドを乗せている(ように見える)左手のほうにこちらの目線がいきがちですが、下ろされている右手を見ると萌え袖だし、そこからのぞく小指だけ伸びている手の色っぽさよ~(*´Д`)


2~3ページ目では、エジプトに関するさまざまなお題が。
まずは古代エジプトの壁画をまねしてみる智くんと松潤。


手をつなぎ、ポーズをまねしてみるも、
(´・∀・`)「あれ、できないな……?」
と智くんはポツリ。


すると指導の先生が、「素晴らしい」とお褒めの言葉を!
実はエジプトの壁画のポーズは各部位が一番よく見えるポーズを組み立てて再現されているため、実際には人間が絶対にできないポーズなのだそう。


(これは知りませんでした! 今度からエジプトの壁画を見るときにはよく見てみようと思います。写実とは異なる点などアルカイックスマイルと共通してますね)


でもでも、普通の人ではまねできないエジプトの壁画の難しいポーズも、大野智ならできてしまいそうな気がする(笑)


月ジョンのほうでは、智くんと松潤が手をつなぎ、実際にエジプトの壁画のポーズを再現。
こちらは再現が全く同じというわけではないからできたポーズなのかな!?


左手を松潤とつないでいる智くん、衣装のデザインもあって美しい~。
背筋ピーンと伸びて、首とか後頭部とか、そして手も、ほんとに古代エジプトの壁画のようです♡


お次はミイラの埋葬ポーズを再現する二人。
(´・∀・`)「難しいな~」


松潤は仰向けになって胸に両手を。
智くんは……両手を上にして膝を折って仰向けに!?
正解は横を向いたポーズなんだそうです。


さらに、古代エジプト人が食べていたものを当てようとする智くんと松潤。


実際に用意された物の中から、智くんはビールとパンを、松潤はバニラアイスとチョコをチョイス。
《松本のアイスが本物か気になる大野(笑)》
(わかるわかるww 私も気になる派です)


松潤はさらにコーヒーとワインを追加。
(´・∀・`)「俺は2つでいい(笑)」
って、智くんはビールとパンの2つだけで勝負を!


正解は……ビールとパンとワイン!
智くん、お見事です!!
(*´・∀・`)「お~」
と嬉しそうな表情の智くんのお写真が♡


えっ! エジプトのパンって1個9500calもあったの!?
1個食べれば1日のカロリー量まかなえるんじゃない!? っていうかオーバーじゃない!?
この話には智くんも松潤もびっくりしていたそう。


3ページ目では、まず、1つ約2.5トンもあるピラミッドの石材をどうやって運んだか!? という問題が。


スタジオに実際のピラミッドの石材とほぼ同じ、縦1.5m×横2mの大きさの石の模型が登場。
(どこかから借りてきたのかしら!?)


こんな大きな石を古代エジプト人はいったいどうやってあんなにたくさん積み上げたのか……。
ノノ`∀´ル「これは宇宙人のしわざだな」
(´・∀・`)(←カメラに流し目で視線を♡)


(智くんの意味深な目線は、ひょっとしてひょっとしてアレグラ星からやってきたサトシーラ様だからですか!?)


写真では二人で巨大な石材を持ち上げていますが、もちろん模型は発泡スチロール製。


ちょっと待って!
石材の大きさを両手を広げて測る智くんも、石材を持ち上げてみる智くんもポーズが美しすぎない!?
このセーターずっと着てて欲しい♪


ヒントとして石材の100分の1の25kgの砂袋が用意されていました。
試しに智くんが砂袋を持ってみることに。
ノノ`∀´ル「腰、気をつけてね」


智くんは砂袋を持ち上げることに成功!!
でも苦しげな表情の写真が載ってます。
(´>д<`)「あ~!」
「持てない~!」


ノノ`∀´ル「絶対宇宙人だよ(笑)」
まだ古代ピラミッド宇宙人建造説を唱え続ける松潤w


丸太を目にした智くんは、
(´・∀・`)「丸太の上に岩を乗せてコロコロした」
と解答を。
正解は「地面に木材を埋め、道(傾斜)を作り人力で運搬した」でした。


最後に行われたのがエジプトに関する早押しクイズ。


「ピラミッドに登るのは何分かかるでしょう?」という問題では「30分」と答えた智くんが正解を!


「ピラミッドに関する最新の発見とは何でしょう?」との問題に、
(´・∀・`)「1つだけピラミッドの石がめちゃくちゃ軽かった(笑)」
って、もしかしてその発泡スチロール製の模型のこと!? www


正解は「ピラミッドを造った人の日記が見つかった」と「ピラミッド内部に謎の巨大空間が見つかった」でした。


松潤の古代ピラミッド宇宙人建造説がほんとだったらおもしろいのに~(笑)


ただ、テキストによれば……。
(´・∀・`)「でも、先生は"気合い"って言ってたじゃん(笑) ピラミッドは人の気合いでできてたって」


そう、たぶんそれが正しいんでしょうね。
人間の持つ"気合い"って、きっとそれ創造力と職人技の合わせ技だよね。


ノノ`∀´ル「いつか自分の目でピラミッドを見てみたいな! リーダー、行こうよ」


古代エジプトについて指導してくださった先生は、智くんいわく、宇宙人説よりも「この溝は何に使ってたんだろうって探っていくほうがおもしろい」と仰っていたそうで。


(´・∀・`)「そういうのを考えるのはわりと好き」
ノノ`∀´ル「先生に、大野さんは着眼点がいいって褒められてたもんね」
(智くん主演で和製『インディ・ジョーンズ』やってよ~)


ちなみに、今回、古代エジプトについて指導してくださった考古学の先生は名古屋大学の准教授だそうで、「月刊嵐」の下のほうにお名前がありました。


スタッフとゆったりまったり、智くんが雑談しているところ見た考古学の先生は、「いつもこんな感じなんですか!?」って驚いていたそうです^^


4ページ目は智くんと松潤の2ショットになっていました。
智くんの左肩を松潤の手が抱いています。
智くん、美人さん♡


テキストによれば、松潤は展示物の古い"石"などは少し怖いそう。


ノノ`∀´ル「平気?」
(´・∀・`)「う、うん。平気」
ノノ`∀´ル「古代のものとまではいかなくても、日本の古物ですら、ちょっと苦手(笑)」


(´・∀・`)「俺はむしろ好きかな。見たくなっちゃうね。戦争の博物館とかでも、瓦礫とか……ずっと見ちゃう。瓦礫がこの状態ってことは、被害は……ってそこから色々考える」


(´・∀・`)「残された手紙とかも、どういう思いで書いたのかなぁ、読んだのかなぁってずっと見ちゃう」


特に"誰かが所有していたもの"は少し怖くなるという松潤。
(´・∀・`)「俺はそっちも好き(笑) 誰がどういうふうに使ってたのかなぁって想像する」


子供の頃にUFOの特番をいっぱいやっていたのを見て、信じていた智くん。
(´・∀・`)「俺、同じ理由で、ノストラダムスも信じてたし」


(´・∀・`)「ナスカの地上絵! それこそ宇宙人がやったっぽくない?」
(いるといいね、宇宙人!^^)


"行ってみたい時代"について聞かれると、松潤は「縄文」と回答。


(´・∀・`)「俺は前からよく言ってるけど、やっぱり戦国時代だなあ」
ノノ`∀´ル「でも、リーダーだったら、すぐ死んじゃうよ(笑)」


(´・∀・`)「戦に参加したらすぐ死んじゃいそうだから、なるべく参加しないようにして、客観的に見てみたいんだよなぁ」
「戦国時代のリアルを俺、のぞいてみたい(笑)」


(智くん、戦国時代なんて映画でいっぱい題材に取り上げられているよ!! 『忍びの国』だってほぼほぼ戦国時代の話じゃん! もっと時代劇やろうよ~)

大野智×櫻井翔"嵐20周年メモリアル企画"「月刊嵐」ペアトーク厳選集(2ページ)


嵐20周年メモリアル企画"と題された「月刊嵐」ペアトーク厳選集は2ページ。


今回は2001年10月号から2019年1月号まで、智くんと翔くんがペアのときの「月刊嵐」がピックアップされています。


懐かしいですね~。
どれもほんの短い紹介だけでも楽しいです(^^♪


中でも読み返してておもしろかったのは、2014年8月号。


この年の9月に行われるBLASTハワイについて、まだ会場が決定しただけでOPの演出も何も決まっていなかったときの取材だったみたいで……。


(´・∀・`)「海からの登場か、空からの登場とか?(笑)」
(`・3・´)「空からの登場、無理だろ(笑)」
って言ってたんですけど、実際はヘリで登場しヘリで去っていったという^^


こうやって一挙に見てみると、やっぱりお山の二人の「月刊嵐」はお料理していることが多いですね。
二人の"世界の料理ショー"を今後も楽しみにしています!

嵐 Switch(1ページ)


「嵐 Switch」は1ページ。
こちらでは、しやがれ収録レポが大きく取り上げられていました。


1/26(土)OAのしやがれ、香川照之さんとの「まばたき我慢選手権」は何と3分を超える大熱戦だったとか!!


(´・д・`)「つつ……!」
って、智くんが痛がりながらも体を斜めにし、必死にまばたきを我慢している写真が。


また、「大野智の作ってみよう」にて、智くんが段ボール財布作りに挑戦している写真も2枚載っていました♪


なぜか小さい写真ばかりなのは、もしかして番組からの規制なのかな?
完成した段ボール財布なども写真に写っていますしね。


2年ぶりの「作ってみよう」企画に智くんは、
(´・∀・`)「久しぶり!」
ってニコニコだったとか♡


街へ材料探しに出たときも、出会った段ボールに、
(´・∀・`)「かわいい!」
とルンルンだったとか!!


また、智くんは指導をしてくださる島津冬樹さんに、
(´・∀・`)「テレビで見ました」
とも発言。


島津さんは『news zero』でも特集されたことがあるそうなので、ひょっとしたら智くんも見てたのかな???


2/2(土)のしやがれでは、もうすぐ元号が新しく変わることもあってか、竹下登元総理のお孫さんの「DAIGO記念館」を開催。


ちょっw
智くんが「平成」と書かれた額縁を持って、あの元号"平成"発表時を再現している一幕が(笑)
めっちゃドヤ顔してるし~♡


「この冬食べたい鍋デスマッチ」には、坂口健太郎さんと趣里ちゃんが登場。
趣里ちゃんはしやがれ初登場じゃないっけ!?


ほか、『ニノさん』の番組紹介も下のほうにありました。

嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブレポート(1ページ)


嵐さんの5×20ライブレポが1ページ。
写真・記事ともに内容は既出です。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。