青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:スマホ早打ちしりとり「もう頭上がんないっすよ、マジで」

こんばんは。
今夜のVS、智くんはボンバーストライカーで活躍してましたね!!


でも、この頃はまだ風邪かな?
スライダースマッシュではちょっと不意打ちにあってましたけど、自分にダメ出ししてて、かっこ良かったです!♡


あと、トークで「初めて好きになった芸能人」を聞かれて、智くんが「志村けんさん」と答えていたの、以前にセカムズ番宣でしむどうに出演したときのことを思い出しました。


下駄屋さんに売っていた一本歯の下駄を智くんが履くときに、志村けんさんに手をつかんでもらって立ち上がることになって……。


そのときにカメラ目線になって、何とも言えない表情でニコ~ッ! ってしたんですよね、智くん。


それだけ好きな芸能人……というか子供の頃から憧れの人である志村さんと手を握れるのが嬉しかったんだろうな~って^^


智くん、ほんとにまた志村けんさんと飲みに行けるといいですね♪


それと、予告でチラッと流れた来週のVSの智くん、髪の毛少し短くすっきりしてましたね♡
また男っぷりが上がってました///


 

VS嵐(2019/1/24)

オープニングトーク


OP、またもタイトルロゴががっつりかぶってしまっている大宮です(^^;
でも智くん、大きく手を叩いていように見えました。


今週のOPはまずニノの進行から!
と言うのも……。


(.゚ー゚)「さあ、ということで明日25日は櫻井さんのお誕生日でございま~す」


ここでも手を叩く智くん。


翔くんの誕生日が明日ということだからでしょうか、嵐さんのチームカラーは赤色。


智くんは赤系のチェックシャツに黒のブルゾンを腕まくり。
パンツは濃いグレーで、横に赤のラインが入っているのかな?
シューズは黒色ですね。


翔くんはもうすぐ37歳に。
(`・3・´)「いや、最近さ、ね? 話すんだけど……」
と隣の智くんに話しかける翔くん。


(`・3・´)「二人(末ズ)、今35(歳)でしょ?」
(.゚ー゚)「5」
(‘◇‘)「6(36歳)になった」


(`・3・´)「5と6って違うくない?」
(‘◇‘)「全然違う。36です、俺。えっ、6、俺!? みたいな」
(`・3・´)「それ、それじゃん! 俺今37……7!?」


(`・3・´)「で!?」
次は智くんへパス!
(´・д・`)「38!?」(←変顔ww)


(`・3・´)「何か、何かね?」
(´・∀・`)「一気にね」


(‘◇‘)「5から6のあれ(変化)は大きく感じた」
ノノ`∀´ル「それまでなかった?」
(‘◇‘)「なかった。『35です』ぐらいの感じだったけど」


ノノ`∀´ル「いやいや(笑)、『35です』もなかなかだと思う(笑)」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャ! 『35です♡』みたいなね」
と首を大きく傾げて、両手の指でほっぺを押して見せる相葉ちゃんw


(`・3・´)「あ、じゃあ、お願いしていいですか?」
(.゚ー゚)「恒例のやつ、すみません」


(´・∀・`)「じゃ、最近はちょっと、自分で言う風にしたほうがいいよ」
(‘◇‘)「あ、今年からは?」
(´・∀・`)「今年からは」


(`・3・´)「え~、お袋、『VS嵐』のオープニングトークを彩ってくれて、ありがとう」


ノノ`∀´ル「もうケンカしない?」
(`・3・´)「わかんない」


ノノ`∀´ル「いやいや、もう、それは言ったほうがいい」
(.゚ー゚)「いやいや、ちゃんとちゃんと」
(´・∀・`)「ちゃんと言ってあげて」(←言い方優しい~♡)


(.゚ー゚)「目標にしよ」
(`・3・´)「約束できない。え!?」
(.゚ー゚)「『ケンカしない』って(笑)」


(.゚ー゚)「『お母さんとケンカしない』って」
思わず笑う智くん^^
(´・∀・`)「それに、それにしよう!(と大きくうなずく)」
(.゚ー゚)「ちゃんと言って」


そこで翔くんはテレビに向かって、
(`・3・´)「もう37歳、あなたとはケンカしない!」


メンバーからは拍手が!
(.゚ー゚)「おめでとう!」
(´・∀・`)「良かった!」
(‘◇‘)「そりゃそうだよ(笑)」


対戦ゲストは「チーム・イノシシ年」の皆さん。
プラスワンゲストはKAT-TUN上田くんです。


上田くん「兄貴! 誕生日おめでとうございます!」
と上田くんは花束を持参^^


(`・3・´)「ありがとう(笑) 何これ!? 何これ!?」


(‘◇‘)「未だかつていないよ!? あそこ(階段の上)で花持ってた人」


OPで花束を渡すのって、あれかな、ニノが竹内結子さんに渡して以来かな!?(笑)
でもニノは、あのとき最初からスタジオにいましたもんね~。

スライダースマッシュ


スライダースマッシュの1回戦、嵐チームからは全員イノシシ年のメンバーが参加。


センター上田くん、ウイング松潤、アタッカーがニノという布陣です。


こちらは得点2倍のブラックパックを敵陣のゴールに沈め、嵐チームが勝利しました。


2回戦の嵐チームはセンターが智くん、ウイング相葉ちゃん、アタッカーが翔くんです!


天の声に名前を呼ばれてカメラに顔を向けたときの智くん、眉のラインがほんとにお美しくてうっとり~♡


KAT-TUN上田くんは最近、職質が止まらなくて悩んでいるとか!?
(何かそれエンケンさんも言ってなかった? 笑)


ノノ`∀´ル「KAT-TUNだろ? おまえ」


友達と食事に行って帰ろうとすると目の前にパトカーが停まっていたこともあったんだとか。
そして警官3~4人に囲まれて、「君、何か危ない物持ってない?」と聞かれたとか。


(.゚ー゚)「でも持ってないじゃん」
上田くん「持ってないっすよ」


(`・3・´)「でも、俺がお巡りさんだったら、ちょっと気持ちもわからなくもないよ!」


ニノのリクエストで翔くんと上田くんで街を歩いているようすを再現すると……。
確かに上田くんの歩き方がオラついて見えちゃいますね(^^;


ノノ`∀´ル「歩き方は変わる? じゃあ」
(.゚ー゚)「例えばスキップとかでやってみたら?」


スキップで歩いてみても、やっぱり怪しく見えてしまう!?(笑)


スライダースマッシュ2回戦がスタート!
あ、だいぶ遠いけど智くんの空豆ほっぺを発見♡


プレーでは智くんからのパスで翔くんがシュートを決める場面も。


あっ、智くんがほかのパックに気を取られている間に、ブラックパックがゴールしてしまいました~。
智くん、ファイト!!


また、智くんがほかのパックをガードしている間に、今度は横からパックが……!
天の声「不意をつかれた大野智」


天の声「さあ、大野くんが櫻井くんにパス。強烈! 櫻井くんのシュートが決まった!」


智くんが同時に2つのパックを返すと、また横からポイッとパックが打たれてきて……。
天の声「あ~っと、これは大野くん、気を抜いたか!」


ラストは相葉ちゃんがシュートを決めて終了です。


嵐チームは惜しくも相手チームの得点に届きませんでした~。


天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「改めて戦いを振り返って、いかがでしたか?」


(´・∀・`)「ポンコツだったな、俺!」
(.゚ー゚)「結構入ったよね、リーダーのとこね(笑)」
(´・∀・`)「途中から恥ずかしくなってきちゃった。何でこんな入っちゃうんだろうと思って」」


(`・3・´)「こっちに集中している間に、大久保さんがね? 横にスッて(パックを打ってた)」
(´・∀・`)「で、2つ来ちゃうから何かわかんなくなっちゃったね」
大久保佳代子さん「フェイントでリーダーのとこ行けって(笑)」
(`・3・´)「あれ上手かったね~」

バルーンシューティング


(´・∀・`)「続いての対決は~バルーンシューティング~!!」


ファーストターゲットはひとり少ない嵐チームが勝利!


嵐チームのメンバーのイノシシ年の写真が紹介されました。
まずは0歳のときの写真です。


ノノ`∀´ル「え、上田じゃないの?」
上田くん「え! 俺じゃないっすよ」
ノノ`∀´ル「え? 俺でもないよ!」
(.゚ー゚)「俺でもないよ」(←えっ!?)
(´・∀・`)「え、誰?」


天の声「二宮くんです!」
(.゚□゚)「俺!?」


おむつしてるだけの裸ん坊の写真ですね。
(.゚ー゚)「あ、俺なの!?」
「へ~、かわいい顔して」


(.゚ー゚)「ねえ?」
(´・∀・`)「かわいい」
(.゚ー゚)「かわいいじゃない~」


続いても0歳の写真。
さあ、この国籍不明な顔立ちのお写真は……!?


(`・3・´)「これはもう!」
ノノ`∀´ル「たぶんだけど俺だな(笑)」
(`・3・´)「すごい完成度だよ!」
(.゚ー゚)「もう松本潤じゃん」
「だって、しゃべれたでしょ、このときたぶん」


さらに嵐からは24歳のニノの写真も(『Myojo』2007年6月号)
ノノ`∀´ル「いやいや、これ12歳だろ(笑)」
(´・∀・`)「Jr.時代みたいだけど……」
(‘◇‘)「確かにJr.っぽい」


(.゚ー゚)「だって俺ずーっとこんなだった。髪の毛全然、だから逆に伸びなかったもん」
「ちょっと伸びたと思ったらすぐ坊主にされちゃうしさ(笑) またゼロからですか!?」


次は24歳の松潤も(『Myojo』2007年2月号)
(`・3・´)「アイドル感全開だね(笑)」
(‘◇‘)「何食べてんだろ?」
(.゚ー゚)「大好きな磯辺焼き食べてんだ」
ノノ`∀´ル「お餅大好き」
(磯辺焼き美味しいよね~)


プレー直前、松潤が隣の大宮のほうに何か話しかけていて、智くんとニノが爆笑してました^^


縦に動くセカンドターゲットは、嵐チームの小さい風船が残ってしまい対戦ゲストが獲りました。


ファイナルターゲット。
プレー前にジーッと前を見ている智くんです。


ここでジャニーズには今年36歳を迎えるイノシシ年が多い……という話題に。


(`・3・´)「だから年齢だけで区切ったらさ、もしかしたらニノと松潤がKAT-TUNにいたかもしれないし、もしかしたら嵐に上田くんがいたかもしれないことになる。年齢だけで言ったら」


(‘◇‘)「あと風間くんも嵐だったかもしれないね? 年齢だけで言ったらね?」
(`・3・´)「タイミングって不思議だよね」


(.゚ー゚)「ビジュアルだけで言ったら風間くんはKAT-TUNにはいけない」


(‘◇‘)「まあ、そうね(笑)」
(`・3・´)「超見たい! それ」
(.゚ー゚)「トガってる? トガってる風間くんを?(笑)」
このあと智くんの笑い声も聞こえていました♡


固定していないファイナルターゲットは対戦ゲストのほうが早く割り終わりました。

特別企画:スマホ早打ちしりとり


コーナーが始まった直後、左手で軽く鼻をさわっていた智くんです。


「スマホ早打ちしりとり」は、出されたお題に沿って順番にしりとりしていき、スマホに早く打ち終えたチームに得点が。


嵐チームは人数が少ないので、誰かが最後の席に移動して2回しりとりすることに。


(.゚ー゚)「プラスワンなんだから、上田にやってもらったら?」
ということで、上田くんは1回打ち終わったあとに最後にもう1回しりとりすることに。


1回戦のお題は「外国の地名」です。
最初の言葉は「ニューヨーク」ということで……。


・櫻井翔:クウエート
・相葉雅紀:トンガ
・上田竜也:ガーランド


「ガ」のつく国名が浮かばない上田くん。
そこで相葉ちゃんから、しりとりの言葉を変更することに。


・相葉雅紀:トロント
・上田竜也:トンガ


いや、上田くん、それさっき自分がしりとり続けられなかったやつー!(笑)
しかしここで「ガーナ」と続けた松潤、ナイス!


・松本潤:ガーナ
・大野智:ナイジェリア


智くんが「ナイジェリア」と入力すると、観覧席からはさざなみのような歓声が^^


・二宮和也:アメリカ
・上田竜也:カナダ


最後はニノがすぐに「アメリカ」と入力し、上田くんが「カナダ」と続けて嵐チームの勝利となりました!


天の声「実はこちらで調べたところ、実はガーランドという地名がありました」
(あったんか~い!!)
アメリカ・テキサス州ダラスにある都市だそうです。


2回戦は「料理の名前」がテーマ。
食材はNGです。


(.゚ー゚)「卵かけご飯は料理ですか?」
天の声「はい。ただ『ん』がつきます」
(.゚□゚)「あ!」


最初の言葉は「ステーキ」です。


・櫻井翔:キーマカレー
・相葉雅紀:レンコンスープ


ノノ`∀´ル「相葉くん、考えたほうがいいかも」
「プ」だと上田くんが続けにくいので相葉ちゃんは答えを変更することに。


・相葉雅紀:冷水(←!!!)


ノノ`∀´ル「冷水は料理じゃないよ!」
天の声「相葉くん、冷水は微妙!」
(`^3^´)(←爆笑してるww)


と、ここで対戦ゲストが先に終了してしまいました~。


(`・3・´)「(キーマカレーの)『レ』がこれ難しかったかな、申し訳ないと思ったんですけど……」
「素材を楽しむタイプなんだね? 『冷水』だよね、やっぱり」
(‘◇‘)「もう出なくて!(笑)」


3回戦、最後のお題は「自分の家にあるもの」です。
ただし商品名はNG。
最初の言葉は「耳かき」です。


・櫻井翔:キーマカレー(←ほかにないんか~いw)
・相葉雅紀:冷水(←今度はOK!)
・上田竜也:インドカレー(←『レ』の応酬)
・松本潤:冷蔵庫


智くん、ずっと下向いて悩んでいます!
がんばって!!


・大野智:昆布
・二宮和也:武器
・上田竜也:金属バット


嵐チームはタッチの差で相手チームに追いつきませんでした~。

ボンバーストライカー


対戦ゲストのプレーが終わったあと、智くんが少し姿勢を崩す場面がカメラに抜かれてて、手をちょっと前に置くしぐさに何やらドキッとした私です///


後攻の嵐チーム、智くんは4番レーンを担当です!


嵐チームは850ポイント獲らないと逆転できませんが……。
(´・∀・`)「まあ、でも最後、誕生日ですから」
(`・3・´)「おめでと」


(`・3・´)「俺にプレゼントくれよ、誕生日プレゼントくれよ」(←言い方をかわいくしてるw)
めっちゃうなずく上田くんですが、ボウリングは得意ではないそう。


嵐チームに「初めて好きになった芸能人」は誰? との質問が。


ノノ`∀´ル「いつでもいいんだよね? 時代」
(.゚ー゚)「これ、怖いのが"今"とか言わないですよね」
(‘◇‘)「今好きな人言ったらダメだよ?」
(な、なぜそんなに焦るの!? にのあいは……)


ノノ`∀´ル「幼稚園の頃になっちゃうけど、光GENJI」


松潤はその頃にローラースケートも買ってもらったそうですが、"ジャニーズ"というものは把握していなかったとのこと。


天の声「大野くんは?」
(´・∀・`)「ぼっく(僕)は志村けんさんじゃないかなあ」


ノノ`∀´ル「『加トちゃんケンちゃん』とか」
(´・∀・`)「『加トちゃんケンちゃん』とか……」


(´・∀・`)「で、1回志村さんの舞台観て、相葉ちゃんと行ったんだよね?」
(‘◇‘)「行ったね、うん」


(´・∀・`)「終わったあと、飲みに誘われたのは、何か不思議な気分でしたけどね」


(´・∀・`)「『あ、一緒に、酒飲んでんだ』って感じで」


(`・3・´)「それすごいね!」
(´・∀・`)「もう頭上がんないっすよ、マジで(笑)」
と相葉ちゃんのほうを左手で示す智くん^^


ノノ`∀´ル「ねえ、子供の頃の大野智に教えてあげたいよね」


(‘◇‘)「またいつでも言って」
(´・∀・`)「あっ、はい」
と相葉ちゃんに頭を下げる智くん(笑)
(`・3・´)「エージェント(笑)」


翔くんが「初めて好きになった芸能人」は?


(`・3・´)「俺、急に思い出した、一色紗英さん!}


(`・3・´)「もともと小学生ぐらいのときに見てて、素敵な人だなと思って。高校生くらいのときね、下北(下北沢)で見たのよ。しかもご本人が車運転してらして」


(`・3・´)「すげえ運転されてるからさ、こっちは合法的に見れるわけよ。野ざらしで歩いてるときにさ、こうやって見てたら変じゃん。運転してるからさ、何かこうやって一緒に見れるのよ……ガラス挟んで!」


嵐チームのボンバーストライカーがスタート。


1つ目のターゲットはニノ、松潤でパーフェクトに。
智くんは投げようとしてボールを止めた感じかな?


2つ目、今度は智くんがラスト1本を倒してパーフェクトです!!
(´・0・`)(←倒した瞬間こんな顔してた♡)


3つ目のターゲットも智くんがラスト2本を倒してパーフェクト!!
すごい!!
天の声「大野智、またしてもパーフェクト!」


4つ目は……。
天の声「大野くん、これは真ん中1本」
智くんは白ピン1本ゲットです!
でもこちらはパーフェクトならず、最後まで赤ピンが1本残ったままになってしまいました。


5つ目のターゲット、智くんは下手側のピン4本を一掃!
こちらは2本残って終了です。


ラスト6つ目、智くんのボールはここではピンに当たらないまま通り過ぎていってしまいました。
最後に1本残りましたが、結果は……!?


さあ、翔くんに誕生日プレゼントとして勝利を贈ることはできるんでしょうか!?


嵐チームは翔くん以外で肩組みし、円陣の準備をして発表を待ちます。
(‘◇‘)「ここで待ってるから、ここで待ってるから」
(.゚ー゚)「翔ちゃんが入って完成! 翔ちゃんが入って完成」


嵐チームの得点は……790ポイントで勝利ならず~。


天の声「ちなみに最後のターゲット、櫻井くんが全て倒していれば嵐チーム勝利でした」


翔くんはがっくりとレーンの横のボール止めに座り込み、ほかのメンバーは反対側でおすまし(笑)
上田くんがそばでなぐさめるというw
最後は翔くんと上田くんがハグして復活を!?

エンディングトーク


翔くんに勝利を贈ることができなかったということで、改めて何かプレゼントをするらしい上田くんです^^


(`・3・´)「嵐のメンバーとの六人はどうでした?」
上田くん「いや、何か、そうですね。え~……すごい楽しかったです」
(.゚ー゚)「興味ねえだろ」
翔くん以外に興味ないの!?(笑)


(`・3・´)「やめろ!(笑) シャイなのよ! シャイなんだよ!」

次回予告


来週のVSには引退直後の吉田沙保里さん率いる「チーム・チャンピオン」の皆さんが登場。
プラスワンゲストはV6三宅くんです。


お正月明けの収録ですよね、きっと。
智くんはちょっと髪の毛切ってすっきりしてましたね♡



●嵐さん雑誌情報


○1/28(月)
「MORE」3月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」最終回スペシャル 8P


・楽天ブックス:MORE (モア) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2019年 03 月号 付録:ミラ オーウェン マルチカードポーチ [雑誌]


○1/28(月)
「MORE」3月号 増刊号 付録なし版(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」最終回スペシャル 8P


・楽天ブックス:付録なし版MORE 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 付録なし版 2019年 3 月号 (MORE増刊)