青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』大阪のライブの前に翔ちゃんと自主トレ・中学のときの担任の先生に会いに行った

こんにちは。


さあさあ、今夜ですね!
しやがれで「大野智の作ってみよう」が2年ぶりに復活するのは(≧▽≦)
智くんの段ボール財布作り、心から楽しみです♡


それに香川照之さんと智くんと、あと相葉ちゃんの「まばたき我慢選手権」もありますからね~。
今夜のしやがれは見どころいっぱいです!!^^


FC会員ページを皮切りに、and moreの詳細もそろそろ……。
ベスアルの発売はまだかな!?


そしてとっても気になる2019年の大野智のソロ仕事!!
こちらもほんとにもう何かしらの発表をしていただきたいところです。
トンネルが長すぎたから、せめて遠くに光が見えれば安心します。


それに春クールの連ドラが次々と発表されているから焦っちゃう。


でも、よくよく考えてみれば、5月19日の札幌から8月30日の大阪まで6~8月の間が丸々空いているから、智くんの連ドラがあるとしたら夏ドラマのほうが可能性高いのかな!?
途中ワクワク学校はあるかもしれないけども。


光が見えますように……!!


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2019/1/26)


・冒頭で相葉ちゃんから翔くんへ誕生日のお祝いが。


(‘◇‘)「翔ちゃんの誕生日の時期に……。翔ちゃん、おめでと!」
近さん「おめでとうございま~す」


・年をまたぎ、20周年ツアーが1月にありましたが……。


(‘◇‘)「その前に翔ちゃんと二人で自主トレをしたんですけど」
「それ終わって二人でご飯食べ行って」


近さん「ジムとか……」
(‘◇‘)「や! 事務所で。フフッ!(笑)」


近さん「それやって大阪にのぞんだんですね」


・相葉ちゃんはお正月に実家に帰った。


(‘◇‘)「そうそう、俺さ、あの、中学校のときのさ、担任の先生にさ、会いに行きましたよ」


(‘◇‘)「全然その、卒業してから、1回も会ってない先生で、ただ、中学校の二・三(年生)と見てくれてた先生」


(‘◇‘)「だからジャニーズに入るときとかも知ってて、で、何なら、いや、そんな、ね? 『中途半端な気持ちでは無理よ』みたいな」
近さん「『無理よ』、あ、女性ですか?」
(‘◇‘)「そうです、そうです」


(相葉ちゃん、その先生のことを前にもどっかで言ってたことあるよね?)


(‘◇‘)「いや、結構、あの、いい先生でしたよ」
近さん「もう20年ぶり、21年ぶりとかそういうことですね?」
(‘◇‘)「そうなりますよね」
近さん「卒業以来ってことは」


(‘◇‘)「会ったんだけど、全然変わってなかった、何にも! あの先生、妖怪かもしれない、もしかしたら。老けないもん、だって(笑)」
近さん「美魔女ですか!?」
(‘◇‘)「美魔女というか、ま、ま、美魔女だけど、『変わんねえな、20年経ってんのに』ってのが最初の印象で」


近さん「まだ現役で中学校で教えてらっしゃる……?」
(‘◇‘)「やってないです。もう先生自体やってないって言ってた。もう、うん、それこそ定年で。うん。退職されて、で、何か好きなことを、昼間はバーベキューしたりとか。何か、優雅な感じで。何かね、良かったですよ」


(‘◇‘)「その先生の家を突き止めたから、で、先生に連絡して、『今ちょっと地元帰ってきてんだよね』って言ったら、『あら、そうなの~?』なんて言うから、『ちょっと先生ん家、今から行くわ』って言ったら、『えっ!? 今から!?』すごい驚いてて。ま、そりゃそうだよね、1月1日さ」


近さん「どういう風の吹き回しでそういうことになったんですか?」


(‘◇‘)「えっと、何か、僕の同級生の、僕は呼ばれてないんだけど、その、同窓会をしたと。で、同窓会の写真が送られてきたのよ。で、その中に先生がいて、『あれ、先生も来てんだ(笑)』みたいな。『あっ、先生と誰かつながってんの?』なんて聞いたら、誰かがつながってて、そこに呼んで、で、俺の、ま、仲いい知り合いも、つながったからって言ってて」


(‘◇‘)「あ、それなら俺も1回も卒業してから会ってないから、先生にね? お礼も兼ねてね、新年の挨拶もしたいしっつうことで、ちょっとその友達を呼んで、先生の連絡先教えてって言って。って言って会ってさ」


(‘◇‘)「いや~、結構見ててくれてた! 僕が中学生ぐらいから、でも高校からは全く知らないから。いわゆるジャニーズJr.の頃だけだから、先生が知ってのは。嵐がデビューして」


(‘◇‘)「で、いついつ何があってって、結構色々先生知ってて。『あ、このとき紅白初めて出たね』とか、『紅白初めて司会してたね』とか。いや~、何かねえ、尽きなかったね、話が」


(‘◇‘)「結構、何て言うんですか? 印象的な正月になりましたね、僕は。いや~、嬉しかったですねえ。懐かしい。何かあったかい気持ちになりましたね! 初心に返ったようなね?」


(and moreに相葉ちゃんの、その中学のときの担任先生もいらっしゃるかもしれないですね。もしかしたら相葉ちゃんに招待されて^^)


・1曲目:Snowflake



・しゃっくりの止め方の話に。相葉ちゃんはコップの向こう側から水を飲むという方法をすると、絶対にこぼれてびちゃびちゃになる。でも相葉ちゃんが試していた方法は、普通にコップ1杯の水を一気に飲む方法。大抵止まっていた」


・前々から言っていたが、相葉ちゃんは学校の先生になってみたかった。


・しかし教員免許は大学に行かないともらえず、熟の講師もその熟の募集要項に沿ったものになるので……。


(‘◇‘)「いいやいいや、あれでいい、少年野球の。フフフフッ(笑) 少年野球のコーチでいいや」


(‘◇‘)「何か、みんなでこう1つのことをやって、達成したいのよ」


・相葉ちゃんはコンタクトを普段はしていない。仕事で指示が読めなかったり、席が遠かったりすると、そういうときは事前にコンタクトを持っていって、「あ、やばいやばい」と本番前につけている。


・でも車の運転はギリ大丈夫なレベル。目はそんなに悪いというわけではないけれど、テレビを見るときなどやっぱりメガネをかけていたほうが見やすい。


・今使っているメガネは1個ぐらいしかなくて、長時間していると痛い……という相葉ちゃん。


(‘◇‘)「ねっちはほら、メガネフリークというか」
近さん「メガネ男子だから」


ねっち「最初は、痛かったです。もう慣れましたね」
(‘◇‘)「え!? そういうことなの!? 慣れなの!?」
ねっち「慣れですね」


近さん「それとも、あれ? あの、メガネが、最初キツいけどだんだんこう開いてって、挟む力が弱くなってるんじゃないの?」
ねっち「メガネ屋さんで調整はしてもらえるんですけど、でもやっぱり……」
(‘◇‘)「最初は痛い? どうしても」
ねっち「どうしても違和感みたいのがありますよね」


(私も最初はメガネかけているとこめかみのあたりが痛くなったけれど、今はもう慣れ過ぎて、顔を洗うときにメガネはずすの忘れて、そのまま洗っちゃったこともあります。あとシャワーのときとかも、すでにメガネはずしているのに、「あ、メガネはずさなきゃ!」ってメガネ取ろうとしたり。笑)


・相葉ちゃんは有馬温泉に思い出が。一緒に甲子園で高校野球を観戦する友達(おじさん)がいて、その人は40代前半ぐらいで、仲がいい。『熱闘甲子園』に関わらせてもらう前の年とか、行った先でその人と待ち合わせして、一緒に野球を見たりご飯を食べたりと楽しむ。


(‘◇‘)「で、その人が、次の日俺が、『ちょっと時間余裕あるよ』と。『だから、まあ、夕方ぐらいに新幹線なり飛行機なり、乗って帰ればいいんだよ』って言ったら、『あ、わかった。じゃあ今日はどこ泊まる?』、『いや、明日甲子園見たいから、甲子園に泊まろうよ』って言ったら、『いや、ここは有馬温泉だ』つって、車でビャーッて連れてってくれて」


(‘◇‘)「で、金泉・銀泉? みたいのが両方あって。金泉め~ちゃくちゃ効能が強いというか、ピリピリ。でも、まあ、何か、『入ったな』って感じ。で、銀泉ってのはちょっと優しい感じが。僕のね? 体感ね。個人的な体感だけど。それを両方入らしてもらって、『ああ、有馬すげえな。いいな』っていうのを、2回、3回ぐらいしてるかな? そういう温泉ツアーみたいの」


・相葉ちゃんは最近グレープフルーツばかり食べている。朝にフルーツ食べるのはずっと変わらずに食べている。去年は柿を食べていた。この時期だとそろそろイチゴ。


(‘◇‘)「最近ね、グループフルーツなんだよね。グレープフルーツを1個、ペロリと、シンクで。そのまま立ち食いっすね、いわゆる」


(‘◇‘)「スプーン使わないっす。切って、ま、グレープフルーツを、ま、切んなくてもいいんだけど。ま、切る、半分切って、で、むくわけです、爪でね。ガーガーむいて」
近さん「ミカンのようにして」
(‘◇‘)「ミカン!」


(‘◇‘)「で、ミカンだけど、ミカンのあの、甘皮を取るような感じで、あの、グレープフルーツの甘皮を取るの。で、身だけ食べるの。それを綺麗にやっぱ身だけほぐれたとき嬉しいね。難しいっすね、あれ。だからシンクなんですよ。ビチャ~ってなっちゃうから。そのまんまポンって捨てれるようにね」


(‘◇‘)「ピンクのやつをよく食べてます」


2曲目:白が舞う




●嵐さんテレビ情報


 ○1/26(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○1/26(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。