青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』嵐五人からの最新コメント・クリフクライム・特別企画:顔パーツ対決「俺じゃ、もうどうにもならないと」

こんばんは。
やっぱり嵐さんはすごいですね!


今朝のブログ記事で私、「どんなテンションでテレビを見たらいいかわからない……という方も多いかもしれません」と書いたんですが……。


今夜のVSはいつもとちょっと違った始まり方でした。
ご存知の通り、OPの直前に「嵐五人からの最新コメント」が流れたんです。


メッセージをワンクッション挟むことで、いつものようにVSを楽しめたという方も多かったのではないでしょうか?


活動休止のことに何にもふれないで普段通りに始まるよりも、返って自然にVSを見られて良かったです。


しかも今夜のVSで智くんは大活躍(^^♪
クリフクライムの智くん、すっごいかっこ良かったな~!!


かっこ良かったと同時に、かわいいパンツだったこともあって、これまたお尻がかわいいことになってましたね。
お台場のヘソをまたいでいるときとか( *´艸`)


そしてスタッフさんを押し倒す智くんにドキドキ♡


OPトークも楽しかったですね!!
智くんが松潤と超高級中華屋さんに行った話。
1月の話が聞けて良かったです。



さて、今夜のVS嵐の前に、Twitterなどでは新聞のラテ欄も話題になっていました。


テレビ表の『VS嵐』の概要が縦読みで「五人で嵐」と……。


www.nikkansports.com


また、ジャニーさんの言葉を伝えている報道も。


www.nikkansports.com



紫舟さんのFacebookにも智くと嵐さんの話題が。


昨年のしやがれ元日SPに出演し、ひらがなで「おおの」と書いて智くんを表現した紫舟さん。


そのときに紫舟さんは智くんについて「渦の中にハマって止まってる感じ」と言っていました。


(´・∀・`)「渦の中でさまよってるようなタッチだった」
と智くんも答えていて……。


このときのブログには私、"紫舟さんもクリエイターでありアーティストであるから、制作活動が2年間できていないという言葉に思うところがあったのかもしれませんね……"と感想を書いていました。


まさに渦の中にいたんだなあと思い返しているところです。


www.facebook.com


 

VS嵐(2019/1/31)

嵐五人からの最新コメント


VSスタート直前、嵐さんからコメントが。


嵐さんがよくFC会員向けの動画を撮っているところと似たような場所、もしくは同じアイボリーホワイトの壁を背にして並ぶ五人。


BGMで『5×10』が流れています。


嵐さんの衣装は特に統一感もなく、しやがれの衣装のような落ち着いた色合い。


智くんは白のデニムジャケットに黒と白のストライプシャツ、ゆったりとしたベージュのパンツという組み合わせ。


皆さん両手を前で合わせていて、大宮は自分自身の左右の手の指をからませるようにして組んでいました。


何か……ニノが少し太ったのかな!?
って、そう見えてしまうぐらい、たぶんですけど智くんが痩せちゃっているんだよね、これって……。
智くん、ちゃんと食べて、眠ってね。


(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚) < 『VS嵐』をご覧の皆様! こんばんは! 嵐です!(お辞儀)


(`・3・´)「え、先日、発表しました通りですね、嵐は2020年12月31日をもって活動を休止することとなりました」


(´・∀・`)「はい、え~、突然の発表で、え~、驚かせてしまって、え、ごめんなさい(礼)」


(´・∀・`)「ただ! これからの時間もですね」
ノノ`∀´ル「うん(うなずく)」
(´・∀・`)「え、僕ら、がんばってる姿を、え~、見せていきたいと思っております」


(`・3・´)「これ相葉さん」
(‘◇‘)「はい!」
(`・3・´)「『VS嵐』、これからもね、たくさんのゲストの方に来ていただきたいですねえ」
(‘◇‘)「『VS嵐』に関して言うと、僕今、ババ抜きの最弱王なんで」
(`・3・´)「そっか(笑)」


(‘◇‘)「あれ返したいし(笑)、しまったので! これちょっとねえ、へ、返上したいよね」
ノノ`∀´ル「いや、まだ半年ぐらいはないんじゃないですか? 早くオファーしたほうがいいよ」
(‘◇‘)「色んな人たちに?」
ノノ`∀´ル「うん」


(‘◇‘)「そうだよね、色んな人たちに来ていただいて、またババ抜き大会、はい、開催したいんで、お願いしますね!」


(.゚ー゚)「ババ抜き大会になっちゃった(笑)」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚) < (笑)
(`・3・´)「BABA嵐ね! BAAB嵐(笑)!」 
(*´・∀・`)(笑)


ノノ`∀´ル「まあ、400回ですか? 近々迎えますし、
まあ、ほんとにたくさんの方に今まで来ていただきましたけども、これからもね?」
(`・3・´)「そうですね」
ノノ`∀´ル「僕らがなかなか会えない人だったりとか、色んな人に来てもらって、そしてゲームをやりながら、みんなで楽しく過ごしていけたらと思ってます! 今後ともよろしくお願いします」


(.゚ー゚)「色んなところで2年2年、残り2年って言ってますけど、やっぱそこにね、甘えちゃいけないと思う! 1年飯で(番組が)終わっちゃう可能性があるから」
(`・3・´)「確かにそれもそうだ。それもそうだわ」
(.゚ー゚)「終わらないように、ちゃんと皆さん、最後まで走り切りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします」


(`・3・´)「これからもですね、ゲストの皆さん、そして視聴者の皆さんが、楽しく! 明るく! 感じられるような番組を我々も楽しく! 明るく! 作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(礼)」


(`・3・´)「さあ、では最後に大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」
(`・3・´)「一言、お願いします!」


(´・∀・`) < それでは! VS嵐~
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚) < スタート!

オープニングトーク


OPは腕組みし背中合わせでカメラのほうに冷ややかな目線を送っている大宮の2ショットからスタート。


嵐さんチームのカラーはブルー、もしくはブルー×ホワイトってことでいいのかな?


ありゃ~、テレビだとまた智くんの衣装がかわいいことに( *´艸`)
紺色のブルゾンを腕まくりし、中にアイボリホワイトのTシャツ、ワインレッドのスニーカーで……。


ブルーグレーのパンツが七分丈で、もんぺみたいなのがかわいい~(笑)
本来の綺麗な足のラインは隠れてしまっていますが、たまにはこういうのもいいでしょう。


OPトークは1月にどんな風に過ごしていたか。


\(‘◇‘)「はいはいはい」
「仕事始めが翔ちゃんとおんなじ日だったんですよ。で、コンサートのリハーサルというか、まあ、リハーサルってかっこよく言ってるけど単なる思い出しだよね(笑)」
(`・3・´)「うん。あの~、わかりやすく言うと自主練です」


(‘◇‘)「それをやって、そのあと翔ちゃん、『じゃあ、飯でも行くか』ってなって、二人きりで飯行ったんですけど」


(‘◇‘)「だいたい今までってさ、焼き肉とか、何ならもうお肉がメインじゃない」


(‘◇‘)「『どうする~?』って言ったら、『お蕎麦じゃね?』って言うの」
(`・3・´)「そうね」
(‘◇‘)「何か、大人な感じがしましたよ。二人でね、こう、個室でね? ゆっくりこうお蕎麦を食べるという」


(`・3・´)「どうもありがとう」
(‘◇‘)「いや、ありがとうございました。ごちそう様でした」
(`・3・´)「また連れて行くから」


(‘◇‘)「えっ、でも、割り勘……でしたよ?」
(`・3・´)「割り勘!」
(‘◇‘)「何かすごい、ご馳走したみたいに(笑)」


(.゚ー゚)「連れてったってことだから」
(‘◇‘)「ああ、ありがとうございました(笑)」
ノノ`∀´ル「店紹介してもらった」
(`・3・´)「たいへんなんだから、たいへんなんだから」


ノノ`∀´ル「それで言うと、俺こないださ、珍しくリーダーから『この店知ってる?』って言われて……」
(´・∀・`*) ニコォ♡、


ノノ`∀´ル「『俺行ったことないけど、あの、見たことあって、俺も興味あったんだよね~』って言って。『そこ行きたいんだよ』って言うから。『ああ、じゃあ取りますか』つって」


ノノ`∀´ル「で(笑)、二人で、中華なんだけど」
(´・∀・`)「(うなずいて)食べました」


(´・∀・`)「その店がねえ……なか(なか)予約が取れない……店で」
(`・3・´)「っていうのはわかってたんだ」
(´・∀・`)「何か、色々情報は入ってるんだけど」


(´・∀・`)「俺じゃ、もうどうにもならないと」
(‘◇‘)「ツテがないと!(笑)」
(.゚ー゚)「ツテがないのね?」


(´・∀・`)「何にもならないなと。『あ、いたな♪』と思って」
テロップで「ツテモンスター発見」って出てますw
(`・3・´)「いいのがいたぞと」
(´・∀・`)「で、取れた」


ノノ`∀´ル「めっちゃ高かったな!(笑)」
(´・∀・`)「めっちゃ高かかった(笑)」
ノノ`∀´ル「めっちゃ高かった(笑)


(`・3・´)「いや、俺らだってめちゃくちゃ高かったよなあ!!」
とポッケに両手を突っ込みオラつく櫻葉(笑)
テロップには「謎の対抗意識」とww


(´・∀・`)「あれこ、あれこそ割り勘です」
ノノ`∀´ル「あれこそ割り勘」


(`・3・´)「二宮さん、いかがでしたか」
(.゚ー゚)「俺はね、火球を見たよ」


おお、ニノさんは、1月3日の火球を見たのね!?
あれって大勢の人が見て、ニュースにもなってましたよね、確か。


(.゚ー゚)「隕石が、燃えてくさまが見えるの、ときどき見えるんだって」
(`・3・´)「流れ星とはまた違うんだ」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(.゚ー゚)「1月から、俺耐久でずっとゲームやってて」


(ゲームをやらない人からすると不思議な話かもしれませんが、Youtubeとかのゲーム実況者とかでもいるんですよね、お正月に耐久でゲームやってる人^^ 皆さん、そうやってゲームする時間を楽しんでいるんでしょうね~)


(.゚ー゚)「2日近くずっとやり続けてたの、ゲームを。で、『うわ、もうダメだ』と思って見上げたら」


(.゚ー゚)「緑みたいのがピューって飛んでって。ああ! って、俺もうだから、ずっと(ゲーム)やってるから、『ああ、もうダメだ』と思ってパッて上げたら、まだパズルが動いてる」


(.゚ー゚)「(火球が)スーンって入って、ハァッ!」


(あるあるww 私も昔、長時間ゲームやったあとに眠ろうとしたら、もうダメ。まぶたを閉じてもずっとゲーム画面が残像みたいに流れてたことあるw)


対戦ゲストはチームチャンピオンの皆さん。
プラスワンゲストはV6三宅くんです。


三宅の健ちゃんの謎キャラが……。
中国の福建省からやってきた陳さん!?


陳さんによれば、ニノは「お金大好きなところが陳さんと同じ」で、翔くんは「真面目すぎておもしろくない」んだそうで。

スライダースマッシュ


1回戦、嵐チームは智くんがセンター、ニノがウィング、相葉ちゃんがアタッカーという布陣。


霜降り明星せいやさんのお母さんと妹さんは、嵐さんの大ファンだとのこと。


って、ますおか岡田さんの話を聞いている智くんが美人すぎて、つらい……!!


智くんの前には、その岡田さんが対戦ゲストのアタッカーとして構えていますが!?


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はぁい」
天の声「そんな岡田さんのシュート、絶対止めたいですね」
(´・∀・`)「たぶんねえ、は、(パックをゴールに)入ると思いますよ、僕ら二人(大宮)」


プレーがスタート!


並び合っている大宮は、ニノが智くんにパスを回したりと、連携して岡田さんを翻弄していきます^^


智くんの素早いシュートが決まりました♪
岡田さんが「俺ばっかり!」って言うほど大宮二人で攻めまくっています(笑)


天の声「連続ポイント! 嵐チーム!」


そんな岡田さんのシュートを相葉ちゃんのほうへと受け流す智くんのパックさばきが最高にかっこ良かった~♡


大宮がシュートを決めていきます。


智くん、隣のゴールにヒョイッとブルーパックを入れようとした!?
それって前に大久保佳代子さんから智くんがされてましたよね( *´艸`)


パックを打ち合う激しいデッドヒートを制したのは相葉ちゃん。


あら~、嵐チーム、何とパーフェクト!!
対戦ゲストは0ポイントです……。


2回戦には三宅の健ちゃんと翔潤が参加。
こちらは三宅くんのオウンゴールもあったりして嵐チームは対戦ゲストに及びませんでした。

クリフクライム


得点差がついてしまっているということで、対戦ゲストのお願いもあって、両チームの得点を半分にし得点差を縮めてのスタートです。


あ、応援席の智くんが足を組み直したときにすねがチラッと見えた~///


後攻の嵐チームのクライマーはその智くんとニノ!!
クライマーの紹介のとき、両手を前にしてポーズ^^


ワイヤーのベルトをつけると、智くんの細さがほんとによくわかるな~。
あんまり痩せると心配になっちゃうけど、神々しいばかりのビジュであります。
ほんとにドラマやらないのが何だかもったいなくなっちゃう……。


先攻の対戦ゲストのときには、マットの上でバランスを崩した霜降り明星の粗品さんと、そのワイヤーを担当しているスタッフさんが何やら一緒に倒れ込んでいたんですが……。


(.゚ー゚)「俺、ただ1つ不安なのが、ここでさっきね、粗品さんと一緒に倒れたスタッフいるでしょ? あの人がね、俺の手綱を握っているわけですよ。それが今怖くて怖くてしょうがない!」
三宅くん「命を預けてるわけだからねえ」


三宅の健ちゃんいわく、カウコンのあとにみんなでお参りに行く際に着替えていたら、相葉ちゃんの腹筋がバキバキだったとのことで。
翔くんの腹筋も割れているらしいです。
(智くんの腹筋チェックもお願いしたかった~)


三宅くん「したら、チョンチョン、チョンチョンって肩叩いてくる人がいて。『何だよ?』って振り向いたら二宮が、『健くん、これ見てよ』って言ったら、すっごいお腹してんの」
って、まるで妊婦さんのようなお腹だったことを三宅くんがジェスチャーしてました。


三宅くん「俺もうびっくりしちゃった。俺、七福神がいるのかと思ったよ、ほんとに」
(やっぱり布袋様!?)


三宅くん「『どうしたんだよ、それ』って言ったら、『ビール飲みすぎかな?』」


さあさあ、嵐チームのクライムがスタートです!!


ファーストクライマーのニノは、エレベーターでちょっとバランスを崩す場面があったものの、そのあとは確実に進んで頂上へ。


セカンドクライマーの智くんにタッチしたときは残り45秒を切った状態。
智くんはスルスルと身軽に、素早く壁を登っていきます。


お台場のヘソに差しかかると、カメラにお尻を向けて足を伸ばしてボタンを押してましたっ♡
(‘◇‘)「リーダー、その下あるよ~!」
って相葉ちゃんが大きな声で言ってましたね^^


「速い速い、速い」って言ってたのは三宅の健ちゃんかな!?


お台場の丸アゴの下でグリップを要求。
一発でグリップをつかみます。
三宅くん「あいつ冷静だな」


天の声「間もなく10秒!」
両手でグッと体を持ち上げ、丸アゴの上のグリップをつかみます。


天の声「行けるか!? 行けるか!?」
三宅くん「全然余裕だ」
天の声「さあ残り5秒! 間に合うか!?」


智くんはスマートに頂上のボタンを押し、さらにゴールのボタンを押してパーフェクト!!
頂上に立って両手を仰いでいました!
さっすが智♡


そして両手を広げるとともに壁から下りてきます。
片足着地も決まってるなあ♡


と、二人のワイヤーをスタッフさんがはずしに来ると……?


さっきの粗品さんにならって(!?)、スタッフさんをなぎ倒すニノ。
智くんも同じようにスタッフさんをマットへと押し倒します!!
智くんに押し倒されるなんて、何て羨ましい……!!


起き上がるとき、ちょっと前髪乱れてる智くんがこれまたかっこいいなあ♡

特別企画:顔パーツ嵐


(´・∀・`) < 続いての対決は~、顔パーツ嵐!


「顔パーツ嵐」は芸能人の顔のパーツを1つずつ見て、誰の顔かを早押しで当てるクイズ。


天の声「さて、大野さん!」
(´・∀・`)「はいっ!」


天の声「ま、顔のパーツで判断するという対決ですが、自信はいかがですか」
(´・∀・`)「でもね、俺自信あるかも」
と少し首を傾げてから腕組み。


テロップで「珍しく自信あり」なんて書かれてますし、スポットなどで「大野意外な才能」なんて言われていましたが、ファンからすると智くんはこの手の問題が大得意だってずっと前から知ってますよ~!^^


(`・3・´)「絵描いたりするからってことだよね、きっと」
(´・∀・`)「たぶんね」
三宅くん「あ、認識力が高いんだ」
(´・∀・`)「観察してんのかもね、自然と」
(`・3・´)「だろうねえ」


前半戦、翔くんがまずはノンスタ井上さんの耳と鼻とで正解を。
(`・3・´)「パゴス! パゴス!」
(久々聞いた、パゴスw)


さらに相葉ちゃんが耳と口と鼻で、
(‘◇‘)「(ハリセンボン)春菜!」
と正解。


さらに三宅くんもイノッチの顔パーツで正解。


松潤は全てのパーツを見てダレノガレ明美さんだとこちらも正解。


さあ、智くんは霜降り明星の粗品さんとの対決です。
右手のひじをついて口元に置いているのがかっこいいですねえ、智くん♡


耳・鼻・口・片目と見たところで、
(´・∀・`)「斎藤さん」
とトレエン斎藤さんだと当てていました!!


当たった瞬間、めちゃ嬉しそうな顔してましたね^^


ニノは耳で、バイきんぐ小峠さんを一発で正解。


後半戦、翔くん相葉ちゃんは正解できず、三宅くんがニノの顔パーツをで耳と口で正解。


三宅くん「二宮はね~、二宮はああいうかわいい口してんのよ」


松潤は正解を逃し、次は智くん!!


智くんは耳・鼻・口と来たところで、
(´・∀・`)「え~とね、菊地亜美ちゃん!」
と正解!
良かった、名前出てきて^^
わかってても名前が出てこないパターンもありますからね~。


(.゚ー゚)「得意なんなじゃの?」
(´・∀・`)「得意だ」
(.゚ー゚)「意外と、得意なんだよ、これ」
(´・∀・`)「これ得意だわ!」


最後はニノなんですが……。
耳というよりは耳を隠している特徴的な髪型でニノはピンと来たみたい!?


ニノが早押しボタンを押すと、霜降り明星のせいやさんが「二宮さん、やめてください!! 耳でいかんといて! 目まで待ってください!」と土下座の懇願を~(笑)


するとニノさん、人差し指を小刻みに振って、"耳"の持ち主のものまねを。
(.゚ー゚)「IKKOさん!!」
(さっきのものまねは「どんだけ~!」のときのポーズでした)


岡田さん「リーダー、大野さん、すごいな」 
(`・3・´)「やっぱ見てんじゃない? 人の顔」
(´・∀・`)「人の顔、パーツですごい見てんのかな」


(`・3・´)「健くんもニノのことよくわかりましたね」
三宅くん「好きだからね♡」
(´・∀・`)「だって井ノ原くんよりも(当てるの)早かったもん」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、4番レーンを担当する智くんは何度か投げる素振りをしていましたね^^


カウコンでラブソうを歌った三宅くん。


三宅くん「ちゃんと見た!?」
(‘◇‘)「移動中に見てたって(笑)」


三宅くんによれば、ラブソうの振りを前日に覚えたとのことで。
でも後輩は、2週間前に歌番組で集まったときに覚えて仕上がっていたらしいのです。
(‘◇‘)「やってた、やってた」


三宅くん「昔さ、何かさ、野球大会とかでさ、何か踊らされてたよね、みんなね」
ノノ`∀´ル「ああ、何かダンスバトルみたいの」


そのときのダンスバトルもぎりぎりに振り付けを覚えなくてはならなかったのですが……。


三宅くん「覚えてるもん。森田(剛)が二宮か何かに嘘の振り付け教えて」
(.゚ー゚)「あの人最悪なのよ!」


(2003年『ジャニーズ体育の日 FAN感謝祭』のその問題のシーンが流れました)


(.゚ー゚)「『あれやろう』って言われて、『わかりました』って行くんだけど、何か奥でニヤニヤしてるの」
と三宅くんを指さすニノ。


(.゚ー゚)「『これ絶対違うんだ』と思って、俺ちょっとしゃがんだもんね。ずっとこうやって」
と、立ち膝でノッているふりをしていたニノでした^^
(`・3・´)「『俺の番じゃないぞ』と(笑)」


三宅くんいわく、Jr.の頃などに棒を回す振り付けなどのとき……。
三宅くん「棒を落としたら振り回す物がないからくノ一みたいになるしかない」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲットは残り1ピンに智くんのボールもほかの人のボールも当たらずに次へ。


2つ目のターゲット、こちらは智くんがパーフェクトに。
ちょっと嬉しそうな顔してたのがいいですね^^


3つ目のターゲットは智くんが2ピン、そのあと松潤が1ピン倒してクリア。


4つ目は2ピン残り、5つ目のターゲットの最後の1ピンを倒したのは智くん!!
こちらも穏やかに嬉しそうな顔をし、ゆっくりと自分で拍手♡


その5つ目を倒した直後、ボールを取りに行く智くんと翔くんがこんな会話を。
(`・3・´)「最後です」
(´・∀・`)「最後だ」


6つ目は……最後に翔くんが倒したんですが……。


対戦ゲストは最終レーンの吉田沙保里さんに花を持たせることなく、その直前の岡田さんがパーフェクトを取っていました。


嵐チームはそんなことにならないはずが、三宅くんの番になる前にパーフェクトに~。


陣内智則さん「先輩、1ピンも倒してないぞ」


得点が対戦ゲストを上回ったので、今週の勝利は嵐チーム!


しかし翔くんは立ち膝になって、失敗したJr.風に気配を消すことに!?
(.゚ー゚)「翔さんがいない!」


天の声「櫻井さん」
(`・3・´)「ハイィ!」(←声が裏返ってますw)


天の声「それまで2回パーフェクトを出していた大野さんに、最後何か耳打ちしてましたね」
(´・∀・`)「すごいね! そんなのもわかってんの!? 怖い怖い怖い怖い怖い!!」



(`・3・´)「あ~、もう情報取られてんだったら、もう吐くよ。ね?」
と智くんのほうを見ます。


(`・3・´)「(智くんに)『最後だよ』って言って、投げたら当たっちゃった(笑)」


(´・∀・`)「『最後だよ』ってすげえ言われて。『残してよ』っていうことでしょ? 『最後だよ』つったら、ポーン! ポーン!(笑)」
とピンが倒れるようすを手で表現(笑)

エンディング


エンディングでは現役生活を引退する吉田沙保里さんに智くんから花束が贈られていました!


最近こういうの続いてますね。


……嵐さんもVSの最終回には、こんな風にどなたかから花束をもらうのかな~って、そんなことを思いました。

次回予告


天の声 < さて、来週の『VS嵐』は!


(´・∀・`) < 大野です! 『フォルトナの瞳』チームが"音嵐"で大興奮! さらに、フリークライムで、前代未聞の大事件が!


来週の対戦ゲストは神木隆之介くんと有村架純ちゃん率いる映画『フォルトナの瞳』チームが登場。
プラスワンゲストは尼神インター渚さんと、ゆりやんレトリィバァさんです。



●嵐さんテレビ情報


 ○2/1(金)
 「テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)
 嵐