青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』横浜中華街デスマッチ「素晴らしいプレーだったよ」

こんばんは。


今夜のデスマッチの衣装は、先週しやがれ冒頭で活動休止について五人で語ったときと同じものでしたね。


智くんがやっぱりかなり痩せて見えました。
めちゃくちゃかっこいいけど、心配になるほど……。


でも今夜はゲストの千鳥のお二人の話を笑って聞いていたり、クイズに正解して美味しそうにメニューを頬張る智くんの姿が見られました!!


智くんの笑顔は最高ですね♡
これからもたくさん笑顔でいてもらいたいです。



夕方放送された『MUSIC FAIR』では、「寒さが染みる夜に聴きたい名曲セレクション」として、2005年11月12日放送の『WISH』の映像が流れていました!


真っ赤な衣装に色白な智くん(^^♪
セットもシンプルだけどとても綺麗でアーティストが埋もれるようなこともないし、この頃の歌番組が何だか懐かしくなりました。


そうそう、今日は関東地方でも雪が降りました。
私の中では関東って1年に1日だけ雪が降るという印象(しかも受験日に限って)


夕方にスーパーに行った帰り道、やっぱり私も『WISH』を口ずさんでいましたよ。
ほんとは最初、雪を見て『Dear Snow』のメロディーが出てきたんだけど、寂しい気持ちになっちゃったから変えたんです。


北海道のほうは寒波に襲われているようなので心配。
皆さんも温かくして過ごしてくださいね!


嵐にしやがれ(2019/2/9)

オープニング


智くん、お名前紹介テロップのときにまたニノに左手を持たれています(笑)
そしてそれをチャンピオンみたいに掲げ(させられ)てる智くん^^


嵐さんはナチュラルカラーの衣装で、智くんはグレーのシャツジャケットに黒×グレーのストライプT。
黒っぽいパンツにシューズというスタイルです。


ゲストは千鳥のお二人です。


智くん、千鳥・大悟さんがお正月に帰省したときの話で笑ってるので少しホッ……。


岡山の島に帰ろうとした大悟さんでしたが、夕方に着いて島への船がもう出ておらず、元日に漁師さんに電話し、お金を払って漁船で瀬戸内海を渡ったとか(笑)

横浜中華街デスマッチ


・「広東家庭料理 愛群」「牛バラ肉ご飯」


(問題)旧正月に水餃子を食べる習慣のある中国。縁起が良い物として、旧正月に食べられる水餃子に入っている物は?


(.゚ー゚)「金」
ノブコブ吉村さん「今何て言いました?」
(.゚ー゚)「金。お金」
ピンポンピンポン!
(.゚∀゚)「あ~は!!」


大悟さん「いいや、絶対ボケに行ったのに(笑)」


旧正月に中国の北部や東北部では1つだけお金入りの餃子を作り、引き当てた人はその1年お金に困らないと言われているそうです。


ニノに牛バラ肉ご飯がふるまわれました。


・「謝甜記(しゃてんき) 貮号店」八宝粥


(「貮」って「弐」の旧字の俗字らしいですね。同じ「二」なのに、弐・弍・貳・貳って、旧字・古字・俗字があるんだから漢字ってほんとに奥が深いです)


お粥に揚げパンをトッピングする映像が流れると……。


(´・∀・`)ワイプ「え~、わかんねえな」
と智くんは言ってたような。
味の想像つかないって意味かな?


(問題)店頭にある中華街に似つかわしくない人形は?


(`・3・´)「お金!!」
吉村さん「お金は出ない!(笑)」
2匹目のドジョウを狙うしょさんw


(‘◇‘)「キョンシー」
ブ~!


ノノ`∀´ル「キャラクターでしょ? ミッキーマウス」
ブ~!


(‘◇‘)「アンパンマン?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「キティ~ちゃん♡」
吉村さん「かわいい(笑)」


ノノ`∀´ル「中国産のミッキーマウス」
吉村さん「粗いやつですね!? ではないですよ!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……」
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「亀仙人!」
吉村さん「何で急に!?(笑)」


(ヒント)1年に1度会える。


ノノ`∀´ル「サンタクロース」
ピンポンピンポン!


松潤に八宝粥のご褒美が。


・「広東料理 吉兆」「活あさりそば」


(問題)アサリの砂抜きをする際、身の旨味成分倍以上にできるあることとは?


ノブさん「塩水で浸す!」
ブ~!


(`・3・´)「砂糖水に浸す」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「砂糖が近い……ハチミツ!!」
吉村さん「正解~!!」
Σ(´・o・`)「!!」


(´・∀・`*)/
智くんは左手を掲げて正解者席へ♡


(`・3・´)「でもね、パス出してんすよ、ノブさんが。『塩水に』つって、僕が『砂糖水に』って言うから」
吉村さん「で、結構(大野さん)魚介詳しいですからね!」


(´・∀・`)「でね、あの『砂糖』つったから『ハチミツ』になったから。素晴らしい、素晴らしいプレーだったよ」
(`・3・´)「監督!」
(´・∀・`)「で、こうなったから(正解した)」


ハチミツやラムネなどに含まれるブドウ糖がアサリの旨味成分を2.8倍増加させるとのこと。
(知らなかった~! 私も今度から試してみます!)


智くんのもとに「広東料理 吉兆」さんの「活あさりそば」のどんぶりが!


まずは麺から召し上がる智くん♪
食べるいなや、
(´・∀・`)「あ、これは美味い♡ 美味しいわ♡」
ノブさん「早っ!」


(´・∀・`)「あっさりしすぎず、濃すぎず、ずっと食えるやつ」
(「ずっと食える」が出たということで、ほんとに智くん好みのお味と思われ^^)


(´・∀・`)「体にいい感じ」


吉村さん「どうでしょう。飲んだあととかの1杯でも最高ですか?」
(´・∀・`)「あ、それはもう果てしないですよ!!」


・「保昌」「牛バラ肉カレーご飯」


(問題)家族で経営していることで困った問題が起きています。それは何でしょう?


(`・3・´)「めちゃめちゃ食う」
ブ~!


(‘◇‘)「毎日遅刻する」
ピンポンピンポン!
(相葉ちゃんのご実家も中華屋さんだから、想像つきやすかったのかな!?)


相葉ちゃんのもとに牛バラ肉カレーご飯のお皿が。
(´・∀・`)「あ、すごいね。トロトロだ」


(‘◇‘)「ほんとにすごい、とろみが」
「何かちょっと、ゼリーみたいな、ぐらい」
大悟さん「ゼリーだったらいややで(笑)」
(;‘◇‘)「美味しいゼリー!!」


ノノ`∀´ル「あったかいカレーのゼリー?(笑)」
(.゚ー゚)「美味いの? それ、美味いの?」
(‘◇‘)「美味いよ! めちゃめちゃ美味いよ!」


(´・∀・`)「(モグモグ)めっちゃ美味い」
って智くんも言っていたから、食べるシーンはカメラに映ってなかったけど、きっと召し上がったのよね^^


・「中国東北地方の料理 東北人家」「東北人家焼きそば」


(問題)中国湖北省では信号無視する人にとある罰を与える機械を設置。いったいどんな機械?


(`・3・´)「何か、あの、服が汚される」
ブッブ(←惜しい判定)


大悟さん「ちょっと待とうや!!」


(`・3・´)「服が破れる!」
吉村さん「違います~」


ノブさん「服が濡らされる!」
ピンポンピンポン!


信号無視すると噴射式ポールが水をかける……でした。


正解したノブさんの前には「東北人家焼きそば」が。


これも智くんが食べたところは映ってなかったけど、相葉ちゃんとノブさんが訴えていた「みたらし団子に塩を入れた感じ」には智くんも納得してた感じですね^^


・「四川料理 京華樓」「魚の青山椒麻辣煮込み」


(ファンのよく知る中華屋さんと何となく似た名前でちょっとドキッとしましたが、こちらは「きょうかろう」と読むようです)


(問題)中国と日本の飲食店で大きく違うことがあります。それは何でしょう?


(`・3・´)「水が出てこない、中国は」
ブ~!


(ヒント)飲み物に関すること。


大悟さん「水金取る!!」
ブ~!


(`・3・´)「お茶金取る!」
ブ~!


(ヒント)中国では体を冷やさない習慣がある。


(`・3・´)「……水が冷えてない!」
吉村さん「正解~!!」


中国では体を気づかいなるべく体を冷やさない習慣があるため、冷たい飲み物を出さないお店が多いのだそうです。
基本的にジュースやビールも常温で出されるとのこと。


(上海に行ったときお水どうだったっけ? お茶がすごく美味しくて何杯もおかわりしたことは覚えているけれど、あんまりお水の印象がないなあ。やっぱりお水の代わりにお茶が出されてたからとか?)


翔くんのもとに「魚の青山椒麻辣煮込み」が登場~。


あ、智くんの目の前に「魚の青山椒麻辣煮込み」が移動してる!
智くん、お口モゴモゴしてるし、これも召し上がったのかしら!?

二宮和也のちっちゃな野望(嵐のコンサートで使える斬新な演出を開発)

隠れ家ARASHI(松本潤×石村友見)

次回予告


来週の丼グルメデスマッチには青砥さん……ではなくて(笑)、戸田恵梨香ちゃんがゲスト出演。


しやがれ記念館のゲストは大久保佳代子さんといとうあさこさんです。



●嵐さん雑誌情報


○2/12(火)
「+act.」3月号(ワニブックス)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」
「ジャニーズ カウントダウンコンサート 2018-2019」
(表紙 生田斗真)


・楽天ブックス:+act. (プラスアクト) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 3月号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀