青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:埼玉ミックス「足がコンプレックスだったの、筋肉質だから」

こんばんは。
今夜はVSが終わったあとに北海道で大きな地震がありました。


実家は大丈夫ですが、妹たちの自宅周辺の震度が大きかったので、少し時間を置いてから連絡を入れました。
妹たちの住まいでは停電など起きていないみたいでホッとしました。


とは言え、北海道のほかの地域が心配です。
真冬ですもの。


実家は田舎なので薪ストーブもあるし停電しても暖房には困りませんが、札幌など都会だとそうもいきませんから。


どうか北海道の皆さんが温かくして今夜眠りにつけますように……。



さてさて、今夜の智くんもかっこかわいかったですね♡
何だかいつもよりも智くんが画面に映る割合も多かったような気がしました。


智くんの大きく反った親指も、ご自身は以前コンプレックスを感じていた筋肉質な足も、ファンはどちらも大大大好きです!!♡♡♡


これからも、智くん自身にも好きていてもらいたいなあ。
大きく反った親指も、筋肉質な足も。


ただ今回は、正直ファンとしてはモヤモヤする部分も番組内にありました。
これから2年間、VSだけじゃなくてほかの番組でもこういう扱われ方はあるんじゃないかと思います。


でも大事なのはファンがどういう気持ちになるか、どう受けとめるかじゃない……と私は考えています。


智くんがいやな思いさえしていなければ、それでいいなって。
どうか智くんが今後もバラエティー出演を楽しめますように。
それだけです。



今日のこの1つ前のブログ記事にも書きましたが、CMでは2月28日から智くんの「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」新CMが全国OAスタートします!!


嬉しいなあ。
ありがたいなあ!
どうもありがとう、J-オイルミルズさん_(._.)_
そして、JALさんも素敵なCMに感謝です!!


 

VS嵐(2019/2/21)

オープニングトーク


OPは大宮のアップから!
渋~い顔つきで斜に構える智くんの左肩に、ニノが両手を置くスタイルです^^


嵐さんのチームカラーは赤色でいいのかな?


智くんはウエストの両サイドに赤と紺のアクセントが入ったFILAの白いパーカーをご着用。
下は同じカラーを組み合わせた紺色のトレーニングパンツ、それに白いシューズです。


今夜も腕まくりしている智くん。
いい腕筋♡


トークテーマは「五人でやってみたいこと」です。


(‘◇‘)「じゃあ、あのMr.VS嵐を決めるってのはどうですか?」
(`・3・´)「どういうこと?」


(‘◇‘)「だから、いつもゲストチームと戦ってるわけじゃん。もう、個人戦!」


(.゚ー゚)「バウンドホッケーとかどうしたらいいの!?」
(‘◇‘)「できるやつをやればいいでしょ(笑)」


智くん、横顔もこれまた今夜も素敵♡
髪の毛フワッフワだ~♡


(.゚ー゚)「これ、でも我々だからできるよね? フレンドパークで関口宏さんがやるかってったらやらない」
(`・3・´)「支配人だからね? それはそうだ」


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「落ちるやつあったやん」
(`・3・´)「MDA、『MOSTダメ嵐』か」


(2010年2月25日OAのMDAが流れました。智くんが落っこちる瞬間です~)


(´・∀・`)「あれ五人で落ちたい」
(`・3・´)「はいっ?」
ノノ`∀´ル「何で?」


(´・∀・`)「ひとりだとすごいやじゃん(?) 五人だと乗り越えられそうだよ(笑)」
(`・3・´)「何かちょっといい話(笑)」


(`・3・´)「今までのVS嵐の歴史の中でこんな大会あったのかと。もう1回やりたいんだけど、誰の貝が一番早く開くかっていう」


(2009年7月25日OAの映像が流れました!)


(`・3・´)「このさ、五人のトークもそうだけど、五人だけのトークってあんまりないじゃない、テレビで」
(‘◇‘)「ないない」
(.゚ー゚)「ここしかないでしょ」


(`・3・´)「そう。だから、何かをしながら、五人でグダグダするみたいなこと、あってもいいかな~と思ってるね」
(それ、ファンがずっと前から言ってるやつ~。とうとう現在の嵐さんで実現するのかな!?)


ノノ`∀´ル「ハワイ行く時間ないからね」
(.゚ー゚)「常磐ハワイアンセンターがあるじゃない。ねえ?」
(‘◇‘)「確かに」
(気分はハワイ!?)


対戦ゲストは映画『翔んで埼玉』チームの皆さんです。


プラスワンゲストはメイプル超合金カズレーザーさんとカンニング竹山さん。

キッキングスナイパー


(´・∀・`)っ < 最初の対決は~、キッキングスナイパっ!!


先攻の『翔んで埼玉』チームには京本政樹さんもご参加。
京本さんのご長男はSixTONESの大我くんです。


大我くんとジェシーくんは松潤と一緒に食事に行ったことがあるそうで。


京本政樹さん「二宮さんも、この間ラーメンおごっていただいて」
(.゚ー゚)「ラーメンおごりました!(ペコペコ)」(←もう1回言う)


大我くんは松潤にプロデュースをしてもらいたいみたいですけど!?
ノノ`∀´ル「いやいや、タッキーがいるから!」
京本政樹さん「タッキーさんと一緒に」


智くん、加藤諒くんのボールがはずれるとちょっと残念そうな表情してましたね(^^)


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒にサードゾーンを担当です!
カメラに向かってファイティングポーズしてときの智くんのお顔がかわいかった~♡


天の声「相葉さん! 401回目のVS嵐ですが、何か意気込みありますか?」
(‘◇‘)「こっから2年間全勝します!」(←ええっ!? 笑)


(‘◇‘)「その第一歩なんですよ、ここが!」
(`・3・´)「なるほど。今日で負けちゃったら、その夢も儚く散ると」


手のツボでも押しているのかな!? 智くん。
アングルでそう見えるのか、何だかいつも以上に手が細く綺麗です///


ノノ`∀´ル「いや~、ちょっと、この白い人が今日やる気ないんですよ」
と智くんの右肩にさわる松潤。
智くんはまだ手をいじいじしています。


(´・∀・`).。oO(え!?)
って驚いた智くんのお顔がまたかわいい///


ノノ`∀´ル「ジャンケンしてね、『じゃ、順番どうする?』つったら、『どっちでもいいや』みたいな」
(´・∀・`)「『じゃ、俺先』って言ったところで、何が変わったかなっていう」
テロップでは「冷静なご意見」と!


(´・∀・`)「最初がいいの? やっぱ」 
ノノ`∀´ル「じゃ、もう蹴りたくなったらいつでも蹴っていいよ」


カンニング竹山さん「リーダーわかってると思うけど、まだ休み入ってないからね! まだ働くんだから、2年ぐらい」
(´・∀・`*)(←うなずいてる)
(.゚ー゚)「あと2年ね」


カンニング竹山さん「まだ休みじゃないのよ」
(`・3・´)「そこイジった最初の人です(笑)」
カンニング竹山さん「休みだと思ってるから、まだだよ、2年働いて休みだから」
(*´・∀・`)(←うなずいてる)


カズレーザーさんが嵐の中で特に好きなのは翔くん。
そんなカズレーザーさんは前回の収録で翔くんについて気になったことが?


カズレーザーさん「これはほんと驚いたんですけど、1回終わって間の休憩のときに、楽屋、嵐さんと一緒で、櫻井さんがマネージャーさんに『いつもの』みたいな感じで何か持ってこさせたんですよ」


カズレーザーさん「櫻井さん、普段どんな物食うのかなって思ったら、めっちゃ美味そうにゆで玉子卵食ってたんですよ」


カズレーザーさん「もっといい物食えるじゃない!! 何でコスパのいいアイドルなんだと(笑)」
(*`・3・´)「半熟ゆで玉子ね」
って、ちょっと恥ずかしそうな翔くんw


嵐チームのキッキングスナイパー。


プレー直前に、
ノノ`∀´ル「やる気になったら手上げてね」
と松潤。
智くん、一瞬深く目をつむっていたなあ……。


1つ目のターゲット、直立していた智くんが、まるでこれから走高跳びをする選手みたいにまっすぐ手を上げて……キック!
しかしボールは上にはずれてしまいました~。


2つ目のターゲット、今度はしかめっ面で頭の後ろを左手でかいていた智くん。
松潤がターゲットを指さすと、また高く手を上げてボールをキック!!
こちらは1つ残った缶を見事倒してパーフェクトです♪


3つ目のターゲットも智くんが手を上げました~。
かっこいいフォームでボールを蹴ったんですが、真ん中の缶がいくつか落ちただけでした。


4つ目は譲り合った結果松潤が蹴ったもののボテッと鈍い音が。
最後の1缶にボールは当たらず。
(*´・∀・`)「ダメだ、これ」(←ウケてますw)


5つ目のターゲット、また1つ残った缶めがけて智くんがボールを蹴ります。
しかしボールはわずかに上へ。


6つ目のターゲット、残った1缶を智くんが慎重に狙いますが……今度はわずかに下のほうに。
跳ね返ってきたボールを腹いせっぽく乱暴に蹴り返す智くんが一番かっこ良かった!!(笑)


智くんもパーフェクトを1つ達成!
(´・∀・`)「決めた決めた! 1個決めた」


(.゚ー゚)「何回蹴った?(笑)」
(´・∀・`)「松じゅ……」
ノノ`∀´ル「5回ぐらい蹴った(笑)」
(´・∀・`)「あ、そう。松潤1回」


(‘◇‘)「めっちゃやる気あった(笑)」
(`・3・´)「めちゃめちゃ元気良く手上げてた(笑)」
ノノ`∀´ル「やる気あります!」

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーはカズレーザーさんと翔くん。


先攻の対戦ゲストのクライマーは女子でした。
(`・3・´)「これ女子枠ですからね、僕ら」


ノノ`∀´ル「うちにには今女子がいないから」
(´・∀・`)「いない。しょうがない」


天の声「トムさんは櫻井さん二宮さんと逃亡したことがあるそうですね」


ブラザートムさん「この二人が嵐に疲れて、『もう逃げたい』って言ったときがあって」


ブラザートムさん「段ボールの船に乗って、逃亡しようっていう(笑)」


(お、静止画ですけど実験くんの映像が! 2006年9月26日OAの『驚きの嵐』です)


(`・3・´)「懐かしい!」
「10年以上前か、もう」
(○○の船シリーズ大好きだったよ~!)


天の声「こちら2006年。13年前」


ワイプの智くんも、
Σ(´・o・`)
って驚いていました。


(`・3・´)「若かった。あの頃俺ら……」
(.゚ー゚)「若かったよね」


ブラザートムさん「途中で水が入ってきて」
(`・3・´)「だんだん浸水してきちゃったりとか」(←それこそ○○の船でした!)
(.゚ー゚)「船酔いしたもん」


ファーストクライマーの翔くんはエレベーターも今回は順調。
しかし途中から明らかにスピードダウンしてしまいます。
天の声「もう腕が限界か!?」
時間は使いましたが頂上を制覇。


セカンドクライマーのカズレーザーさんが何とか急いで登り切りました。


(‘◇‘)「翔さんのね、エレベーター、かっこ(過去)で一番上手く使えてたよ!」
(`・3・´)「あ、俺スーパーマリオってこういう気持ちかなって」


(`・3・´)「俺ね、今だから告白するよ。変えたほうがいいのかな。俺ルーティンってある程度決まってる人なのね」


(`・3・´)「VS嵐の収録の前日は必ずトレーニングが入ってるの。ゴリゴリの筋肉痛なのよ、俺今。もうパンパン」


両胸を押さえる翔くん。
(`・3・´)「あっ、ちょっとおっきくなってる」
しゃべり方が何かオネエっぽくなってない!?(笑)


(.゚ー゚)「良かったじゃん」
(‘◇‘)「良かった良かった」


カズレーザーさん「ほんとにおっきくなってるんですか!?」
ってカズレーザーさんが翔くんの胸筋をチェック!
カズレーザーさん「お~……」


特別企画:埼玉ミックス


松潤がタイトルコールしている間、カメラ目線の智くんがマジイケメン!!


「埼玉ミックス」は埼玉とゆかりのものとの顔ミックス問題です。


前半戦、カズレーザーさんと吉田沙保里さんの顔ミックスは、まず相葉ちゃんが正解。


ホワイトタイガーと顔ミックスされていたのは、その相葉ちゃん。
こちらは相葉ちゃんご自身もすぐわかったのだそうです。


智くんは浦和レッズのマスコット「レディア」との顔ミックス問題にチャレンジ!!
首に右手を添え、眉間にシワを寄せて考えている智くんです。


(´・∀・`)「え~……?」


モニターに見入り、ワイプの中でやや前屈みになっている智くんのデコルテが超気になる///


早押しボタンをピンポンと押したのは……。
天の声「大野さん!」
(´・∀・`)「(鈴木)福くん!!」
天の声「正解で~す!」


o(*´・∀・`)o
智くんの両手ガッツポーズが一瞬だけ映りました♪


後半戦、埼玉県のマスコット「コバトン」と加藤諒くんの顔ミックスは翔くんが正解。


埼玉県名物の十万石まんじゅうとウド鈴木さんの顔ミックスは相葉ちゃんが正解していました。


翔くんは、はにわと顔ミックスされていましたよ~。


深谷ネギとLiLiCoさんの顔ミックスは松潤が正解。


智くん、今度は右手で頬杖をつくようにしてモニターに見入り、夏菜さんの顔ミックスにチャレンジ。


途中、頬杖していた右手から顔を浮かせて、
(´・∀・`)「え、マジわかんない」
と一言。


天の声「大野さん!」


智くんは早押しボタンを押しましたが……?
(´・∀・`)「……(ニコリ)」
(あっ、これは顔は知っているけれど名前が浮かんでこないパターンでは!?)


(´・∀・`)「いや、わかったんだよ! わかってる。わかってる!」


智くんのアップ♡
(´・∀・`)「宮迫さんのぉ……」
ブ~!
残念、お名前が出てきませんでしたあ。


こちらは対戦ゲストの益若つばささんが雨上がり決死隊の蛍原さんと正解。
うなだれて、両手で後ろ髪をさわる智くんです。


ニノは「山田うどん」のロゴマークと、おぎやはぎ矢作さんの顔ミックスを正解。


翔くんとハニワの顔ミックスを見返すと……右肩のラインがハニワのときとほぼ変わらない!?(笑)


そして蛍原さんの名前が出てこなかった智くん。


(`・3・´)「もうわかってたんでしょ?」
(´・∀・`)「わかってた! 宮迫さんが強すぎちゃって」
カズレーザーさん「余計失礼なのよ(笑)」
(*´・∀・`)(笑)

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは翔くんと一緒に4番レーンを担当です。


天の声「二宮さん、760ポイント差」
(.゚ー゚)「まずいよね、これはまずいと思います」


(.゚ー゚)「これやられちゃうと、相葉さんの夢が途切れちゃうわけでしょ(笑)」
(‘◇‘)「2年間全勝って夢が今日で終わります(笑)」


映画『翔んで埼玉』にちなみ、
天の声「嵐チームの皆さんはコンプレックスありますか?」


(`・3・´)「コンプレックスって言うか~……親指がまっすぐ」
翔くんの親指はあまり反っておらずまっすぐです。


と、相葉ちゃんが近寄ってきて……。
(‘◇‘)「ちょっと思いっきりやっていい?」
翔くんの親指をグーッて(笑)
(`・3・´)「折れる折れる!!」


(`・3・´)「すごいんすよ」
と翔くんは隣の智くんの親指に注目。
(´・∀・`)「俺ね、異様に反る」
(`・3・´)「そうだよねえ(笑)」


すっごい反る智くんの親指、ほんと大好き♡
(`・3・´)「もう応援指導部みたいになってる!」


(普通は"応援団"って言うんじゃないのかなって思ってググってみたら、慶應では「応援指導部」って名称なんですね)


カズレーザーさん「反りすぎじゃない!? ちょっと分けてあげたほうがいいっすよ!」
(´・∀・`)「分けてあげたいもん」


(‘◇‘)「俺は、あの、ジャニーズJr.になって初めてテレビに出たときに、自分の声を聞いてぶったまげたんですよ」
「何だ、この変な声は!」


(‘◇‘)「自分がしゃべってるし、めちゃくちゃ変な声だし、『何なんだこれは』みたいな(笑)」


(.゚ー゚)「"コンプレックスだった"だけど、顔」


(.゚ー゚)「もっと若い頃って、やる気がなかったり眠そうな顔になってたんだって、だから大人に『はい、がんばろう! はいはい!』って(目の前で手を叩かれていた)」


(`・3・´)「確かに有吉さんにつけられたあだ名『早退』だったもんね」
(そのときの宿題くんで智くんがつけられたあだ名は「カレーパン」でした~)


ノノ`∀´ル「コンプレックスというか『いいな~』と重うのは、うちのリーダーが、あんまりしゃべんなくても怒らんないことかな」
(コンプレックスの話題で、なぜか全く関係ない智の話題になる松潤)


(.゚ー゚)「そこ『いいな』って、ついに思いだす!?(笑)」


ノノ`∀´ル「しかも俺らがみんなでこう話してて、最終的にちょこっと何かを言って、全体が終わることとか結構多いから」
(´・∀・`)「……」
カズレーザーさん「中心人物なのにだんまり決め込んでますからね」
(´・∀・`)(←イケメン♡)


(‘◇‘)「何か話がまとまったあとに、『じゃ、最後にリーダーもう一言』っていうの多くない?」
(´・∀・`)「多い! それ」


(‘◇‘)「それ、俺たいへんそうだな~思う」
(´・∀・`)「あの、マジでたいへん」
(智くん、締めの一言、オチでも決め台詞でも何でいつも完璧ですよ!)


智くんのコンプレックスのお話はCM明けに。


(´・∀・`)「あ、でもね、俺ね、足がコンプレックスだったの」
カズレーザーさん「リーダー、日本語下手過ぎません?」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「あの、筋肉質だから」
「昔コンプレックスで、で、松潤が『リーダーの足が、好きだ』って、い、言ってから」
ノノ`∀´ル「私? 私?(笑)」
(´・∀・`)「そっから俺は自分の足が好きになった」


(`・3・´)「あの一言で私は救われた」
(´・∀・`)「救われた」
(`・3・´)「あ~、いい話じゃない」


智くんと翔くんがかわりばんごでボンバーストライカーを行います。


1つ目は翔くんから。
こちらはターゲット2ピン残しで終了。


2つ目のターゲットは智くんが3本まとめて倒してパーフェクト!!
すごい~♡


3つ目のターゲットはカズレーザーさんがパーフェクトに。


4つ目、智くんの投げたボールがまずは1本、続けて松潤がもう1本倒し、こちらもパーフェクト。


5つ目は翔くんがパーフェクトです。


6つ目、智くんがゴールデンピンを倒しましたー!!
すごいすごい!!
そして最後の1本を松潤が倒し、最初以外は全てパーフェクト達成。


もちろん今週は嵐チームが総合でも勝利です。
(.゚ー゚)「何がすごいってさ、あんだけ言ってた相葉さんなしで勝てた」
(‘◇‘)「俺はね、何にもしてないんだよ! 何にもないところを(ボール)転がして」

次回予告


来週の対戦ゲストは舞台『偽義経冥界歌』より生田斗真くんと中村優馬くんがご出演。


プラスワンにはチョコレートプラネットのお二人が登場です。


特別企画「矢の嵐」が楽しみですね!
弓を引く智くん、かっこいい~♡