青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「仮決定がロシア流にサトピンスキーで」&大野智くんAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン新CM OAスタート!!

おはようございます。


すでにWebでは公開されましたが、今日からテレビでもOAスタートしますね。
智くんのAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン新CM「ちょい塩オリーブ・トースト」篇と「ちょい塩オリーブ・野菜」篇が!!(≧▽≦)


もうもうほんと、J-オイルミルズさんには何千回何万回とお礼言っていいかわかりません。


昨日だけでものすごいYoutube再生しちゃいました!
流し目に、モグモグに、吐息に、そして歌声まで♡


よくCMの最後で企業名やコピーがメロディつきで流れるものを「サウンドロゴ」って言うんですね。
今回初めて知りました。


(´・∀・`) < ♪Joy for Life J-オイルミルズ


って、そのサウンドロゴに智くんの歌声を起用していただけて、心から嬉しいです!
これから一生AJINOMOTOのオリーブオイルエクストラバージンを使っていこうと決めました^^


「新・品質」篇の智くんのナレーションにもうっとり♡
メイキングが早く見たいなあ。
CM INDEXさん、どうぞよろしくお願いします_(._.)_



そして、今日は2月の最終日。
昨日でちょうど1か月が経ったことになります。
あの活動休止の会見から……。


皆さん、きっと思うところは人それぞれでしょうが、こうやってCM1つですごく幸せな気持ちをくれる智くん、改めてすごいなって思いました^^
これからも大事に応援させていただきたいと思います。


ファンのほうこそ自覚って大事なのかもしれません。
自担に恥をかかせたり傷つけたりするようなファンにならないように私も注意しなくっちゃ……。



また、1つ前のブログ記事でもお知らせした通り、ニノが来年公開の映画『浅田家(仮)』で主演することが発表されました。


中野量太監督がメガホンを取り、妻夫木聡くんとは初共演となるそうです。


ブログでも書いたと思うんですが、最近髪を伸ばしていたニノ、やっぱりお仕事だったんですね~。
嵐の活動休止中も、ニノは映画に力を入れていく感じなのかな?



そうそう!
映画と言えば昨日はですね、町田慎吾くんが映画に出演するという発表がありましたよ♪
こちらもおめでとうございます(^o^)


2013年に舞台にもなり町田慎吾くんも出演した『7ナナ』という作品がそのまま映画になるみたいで、そのとき作・演出、そして出演もなさっていた小野寺丈さんの初監督作品になるのだそうです。


映画ではいったいどうなるのか楽しみです!
舞台のときの『7ナナ』のプロモーションムービーがまだYoutubeに残ってました。


当時はまだ町田くん、ジャニーズ事務所に在籍していたため顔出しNGで後ろ姿だけだったんですよね~。
町田くん、人との良いつながりを大切に、これからもどんどん映画や舞台で活躍してくださいね(^^)/


youtu.be


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/5/17・レポート2019/2/28)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「灯台もと暗し」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「これは知ってますよ、そりゃ……。じゃぁ、読んでみましょう。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、『灯台のすぐ下は、かえって光が届かず暗いところから、身近な事情に気がつかないこと。え~、身近なことは案外わかりづらいものである』ということわざです」


(´・∀・`)「ねっ? やっぱ合ってる」


(´・∀・`)「なるほどねっ。ま、自分のことなぁのに、意外と、気づいてないことってやっぱね、やっぱね、ありますよ」


(´・∀・`)「だからねっ、昨日に引き続き、今日もあだ名、紹介しますけどね」


(´・∀・`)「こうやってあだ名……色々考えて来てぇ……くれて。あだ名ね、見るとねぇ……。ま、これ、灯台もと暗しな部分が、ありますねっ。う~ん」


(´・∀・`)「『あ、意外と! あっ、こう見られてたのか』。ええ~。いや、結構あるんですよ」


(´・∀・`)「じゃあ、またさっそく、紹介しましょうか」


(´・∀・`)「『マシュー』! ふふふふっ☆彡 全く、関係なくない? これ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『マシュマロみたいにフワフワな感じだから』。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「さぁ! え~、『漢字王』」


(´・∀・`)「『先日の放送で、漢字が苦手だということだったので、こんなあだ名になったら、もういやでも漢字を、覚えないといけないから』」


(´・∀・`)「いやっ、逆に覚えないな、これ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『どうも漢字王です』つっても、苦手……のほうがおもしろいかな? とか思っちゃう。ふふっふ!☆彡 ダメだこりゃってね」


(´・∀・`)「次! ロシア流に、『サトピンスキー』。ふふふふ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「考えたねぇ~! 『サトピンスキー!』。ああ、いいねえ!」


(´・∀・`)「良くない? これぇ。ちょっとおもしろいね、これ。新しい!」


(´・∀・`)「なるほどね。ちょっとまだ決定はやめときましょう。仮にしときましょう。仮決定! がっ、ロシア流にサトピンスキーで」


(´・∀・`)「え、まだまだねっ? 募集しますから。あは☆彡」


(´・∀・`)「ちなみに一番多かったあだ名は、何と、『刈り上げ』」


(´・∀・`)「あだ名なの? これ。まぁね、刈り上げてるからねっ。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「今後も、よろしくお願いします!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――8年前ですか、そう言えば募集してましたね、智くんの新しいあだ名(笑)


サトピンスキー、私もすっごいよく覚えてますよ。


だってね、当時、メガネスタンドにもなる黒猫のヌイグルミが自宅に合って、私はそれを「サトピンスキー」って名前つけてましたもん(笑)
ちょうどこの音源を聴いた頃に買ったので。


でも、その黒猫のヌイグルミも今はもうないんです。
古くなったから2~3年前に別のメガネケースに替えました。


「灯台もと暗し」か~、つい嵐さんのことを重ねてしまいますね。
「身近な事情に気がつかないこと。身近なことは案外わかりづらいものである」って意味合いだとラジオで智くんも説明していましたが。


嵐さんたち自体が灯台みたいな方々だなあって、ちょっと思いました。
遠くのファンのほうまで光を投げかけていて。
みんなの目印となるような存在で。


五人の足元も月明かりや星明かりに明るく照らされていますように……。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○2/28(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/28(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔