青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ピンボールランナー・特別企画:矢の嵐「そろりそろり」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】3/1~OA … #大野智「アレグラFX」詳細 →

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVSも楽しかったですね(^^♪


ピンボールランナーのランナーを務めた智くん、「そろりそろり」も、床にちんまりと座っているのもかわいかった~♡


また、藤原さくらさんが10年前の中学時代に嵐のコンサートで智くんから投げキッスのファンサもらった話は、カットされずに放送されました!


智くんの投げキッスいいな~。
私も団扇に書こうかな///


そして特別企画「矢の嵐」では、企画の決定権持っている智くんや(笑)、弓矢を射る智くんの凛々しいお姿を目にすることができました!!(≧▽≦)
ぜひまた見たいです、「矢の嵐」は。


番組の合間に智くんのオリーブオイル新CMも見られたし♪


そして来週の予告では、歴代最長のOPトークが流れるそうで!
これは楽しみ^^
そんでもって来週の黒ニットの色気あふれる智くんに早く会いたいです♡


 

VS嵐(2019/2/28)

オープニングトーク


OPの智くん、またがっつりVSのロゴがかぶっていますが、カメラをまっすぐ指さし……もしくはすでに「そろりそろり」のポーズをしていたんでしょうか!?(笑)


嵐さんの衣装はどうやらアレグラ色がチームカラーみたい?


雑誌だとローズピンクに見えた智くんのゆったりめのトップスも、テレビだと落ち着いたライラック色に見えます。
パンツは焦げ茶色で、靴はゴツめの黒。


トークは「違う有名人に間違われたことは?」というテーマで展開。
他メンが話している間、イケメン顔でテーマについて考えてるようすの智くんです。


(‘◇‘)「結構あるよ」


(‘◇‘)「1個はタクシーの中で、運転手さんに『あっ、GACKTさん!』」


(`・3・´)「マジ!?」
(´・∀・`)「マジ!?(笑)」
ノノ`∀´ル「えっ!?」
(.゚ー゚)「え?」
と、このエピソードには嵐さんも興味津々!(笑)


(`・3・´)「何かつけてた?
ノノ`∀´ル「え、何かサングラスとかしてたの?」
(‘◇‘)「いや、してないしてない(笑)」


(`・3・´)「で、どうしたの? そのときは」
(‘◇‘)「俺、すごい迷ったよ、GACKTさんになり切ろうか、すごい迷ったんだけど、『いやいや、違います』と(笑)」


(キャラは全く違うけれど、顔の輪郭とか確かに似ていますよね。あと普段の相葉ちゃんって、おしゃれでイケメンだし、素のGACKTさんに間違われてもおかしくないかも)


左手を首元にあてて相葉ちゃんの話を聞いている智くん。
話を聞きながら、自分が話す内容を考えているのかも???


(‘◇‘)「あと、まあ、関西のほうでロケをしてたらコソコソと、『あっ、海老蔵じゃね!?』って言われたことある。何でだろうね!?」
(これに関してはなぜ間違われたのか本当に大いなる疑問w)


ノノ`∀´ル「もう俺のイメージはあの人ずっと坊主よ!」
(‘◇‘)「わっかんない(笑) でもほんとなんだって!」


(.゚ー゚)「俺何かすごいややこやしいのが、俺もうおばちゃんに、『くさかりくんだよね?』って言われたことあって」
(*´・∀・`)「はははっ☆彡」
ノノ`∀´ル(‘◇‘)「誰?(笑)」
(`・3・´)「誰!?(笑)」


ノノ`∀´ル「正雄さん? 正雄さんじゃない?」
(´・∀・`)「違うよね?」
(.゚ー゚)「誰だかわかんないのよ、俺も。俺も誰だかわかんない! 『くさかりくん』が誰だかわかんない!」


(.゚ー゚)「何かを見て、間違えてんだよね。間違えてインプットしてるんだよね」
(`・3・´)「その人はもしかしたら今日もVS嵐を見て、『あ、くさかりくんだ』と思ってる……かもしれない!」
(.゚ー゚)「そうだよ!」


(.゚ー゚)「相葉・松本・櫻井・大野・くさかり! そのお母さんに関しては」


ここでトークは終了。
智くんの話はカットされてしまいましたが、
(´・∀・`)「ジャニーさんに○○そっくりって言われた」
と語っていたことがテレビ誌に記載されていました。
(カットされたのは残念だけど、既出だからかなあ。先輩に似てるって言われたんだよね)


対戦ゲストは舞台『偽義経冥界歌』チームの皆さん。
ジャニーズからは生田斗真くんと中山優馬くんが登場です。
さらに、ゲストのりょうさんはVSに8年ぶりのご出演。


プラスワンゲストは、"プラスワン"としては初登場の和泉元彌さんとIKKOさん……の扮装をしたチョコレートプラネットのお二人です。

ピンボールランナー


中山優馬くんはお料理が得意。
中山優馬「この間、ハンバーグ20個作りましたよ」
(´・∀・`)「何で!?(笑)」
ノノ`∀´ル「それ誰か呼ぼうよ!」


嵐さんとはほぼ絡みのない中山優馬くん。
でも松潤と、ほかのみんなと一緒に1度ダーツをしてことがあるそうです。


そのとき最後に松潤が後輩へ「Bull(真ん中)に何本入れて欲しい?」と聞いたんだとか。
で、後輩が「2本」と言ったら、ほんとに2本入れたというエピソードが語られました。


この話にウケている斗真くんに気づいた松潤。
ノノ`∀´ル「おまえ何笑ってんだよ!!」


後攻の嵐チーム、さあ、ランナーは智くんですよー!!(≧▽≦)


紹介されると両手をグッと上げていた智くん。
ゆったりめのトップスがベルトで絞られると腰の細さがありありとわかるな~。


指令台にはチョコプラのお二人とニノが。


天の声「さて、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「今日の調子はいかがですか」


すると突然右手を前にまっすぐ伸ばし、顔をしかめて、
(´>∀<`)「そろりそろり」
と腰を落とす智くん!(笑)


(.゚ー゚)「ちょっとやりたかったんだろうな」
(´・∀・`)ok(←左手でOKサイン^^)


天の声「さて、大野さん、どれぐらい取りたいですか?」
(´・∀・`)「230(ポイント)」
って、対戦ゲストの斗真くんが叩き出した得点と同じポイントを取りたいと宣言。


(`・3・´)「結構行ったよ、あれ」
ノノ`∀´ル「無理でしょ! 行けるかな~」
(‘◇‘)「120~130がいいとこじゃないか?」
(´・∀・`)「120~130?(笑)」
(.゚ー゚)「あんまよくばんないほうがいいよ」


(.゚ー゚)「ときどきあるじゃん。空気読まない主演がこうやってバンって点数取っちゃって」
(´・∀・`)(←うなずいてる)
斗真くん「ヘイヘイヘイ! ヘイ!」


(´・∀・`)「ねっ、十何回も出てんのになっ!」
斗真くん「ヘイッ! ヘイッ!」
と智くんを指さす斗真くん(笑)


(.゚ー゚)「だからちょっとできるだけ取らないと」
(´・∀・`)「はいっ」(←かわいい♡)


やだっ!
ゲーム直前に上を見つめる智くんが色っぽすぎない!?♡
ちょっとお口尖らせぎみのところとか、クリッとした流し目とか、アゴの先とか~///


ゲームが始まるとチョコプラ和泉元彌さんの「そろりそろり」の声が大きく聞こえてきだしました(笑)
IKKOさんも指示よりもものまねしてたほうが長かったような……。


90ポイント取ったところで終了し、智くんはそのままその場に四つん這いになってしまいます~。


カゴをはずし、疲れたように壁にもたれて座る智くん。


(`・3・´)「どうしました? 大野さん」
(´・∀・`)「数字より『あ~! あ~!』が多いんだよ!」

クリフクライム


(´・∀・`) < 続いての~対決は~、クリフクライム!(と左手でカメラ指さし♪)


先攻の対戦ゲストは、セカンドクライマーの中山優馬くんが登り始めてすぐに落下を……。


途中、ニノがいち早く抗議していましたが、
ノノ`∀´ル「でも何もなかったかのように登り続けたから(笑)」
(.゚ー゚)「やっちゃったからしょうがないんじゃないの?」
(‘◇‘)「この点数でいいんじゃないの?」


(.゚ー゚)「『落ちたら終わりです』って言われた? だって」
中山優馬くん「ま、言われたような気もしてますね」


後攻は総武線コンビでおなじみのにのあい。
嵐チームは逆転のチャンスです。


(`・3・´)「今こそ、もう総武線の底力をね」
(.゚ー゚)「快速もあるしね」
(‘◇‘)「快速だね!(笑)」


お、ここでテレビ誌にもちょこっと載っていた藤原さくらさんの話題が!
カットされずに放送されるみたいです。


天の声「嵐のコンサートに行ったことあるそうですね」
藤原さくらさん「中学二年生のときに、10年前に福岡で行ったんですけど」


藤原さくらさん「何かアリーナの一番前の席で」
「で、大野さんに『投げキッスして』って言ったら(団扇を持つポーズ)、してもらえて」


(´・∀・`)「あ、あんときいたの君か!!」(←まさか覚えた!?)
斗真くん「嘘つけ!(笑)」
(´・∀・`)「やったやった」


ノノ`∀´ル「俺20年近くいるけど、投げキッスしたとこなんか見たことないよ! 珍しいんじゃない?」
(気づいてないだけじゃない? ライブDVDでもリアルでも何回も見た記憶あるけど……)


(´・∀・`)「でも俺ぇ、こう、こうやってやったでしょ、たぶん」
と左手の人差し指1本で投げキッスするポーズ♡
(めっちゃ素敵だよね~)


藤原さくらさん「あ、覚えてないです……」
Σ(´・∀・`)(笑)
(`・3・´)「興奮しちゃったからね。興奮しちゃうと覚えてない!」
藤原さくらさん「興奮して……」


Jr.時代には相葉ちゃん・ニノ・松潤とMAINのメンバーだった斗真くん。
しかしプライベートではそんなに絡みはない……と斗真くんが。


(.゚ー゚)「生田斗真の飲み方って、いつか何かを破壊しそうな飲み方なんですよ」


(.゚ー゚)「僕はそういうとこに一切顔を出さないって決めてるんで」


(.゚ー゚)「もう11時くらいから、もし仮に生田斗真から連絡があっても絶対に出ません」


(‘◇‘)「生田斗真って断っても断っても何回も電話かかってくんのよ。『わかった』って、『じゃ、今日行けないからね!』『わかった』って言って、5分後にまたかかってくる」


斗真くん「そのときは何か同窓会みたいな感じで、みんなで遊んだの。あの、タッキーとか」


(`・3・´)「V6さんのコンサートのあとでしょ?」
(´・∀・`)「ああ~、あれか」


斗真くん「MJと一緒にいて」
「MJが言い出したんだよ? 嵐呼ぶって」
ノノ`∀´ル「……違う違う違う違う違う!!」
斗真くん「違くないだろ!」


ノノ`∀´ル「言ったのは言ったかもしれない。でも流れがあって……」


せっかくだから誰か呼ぼうという話になり、風間俊介くん、そしてタッキーも来てくれることになり……。
ノノ`∀´ル「俺が言ったんじゃないっすよ。『嵐何やってるかな』って言うから、『俺ら一緒にコンサート観てたから、たぶん今日空いてんじゃないか』って言ったら、あいつ(斗真くん)が電話したんすよ! 俺じゃないっすよ!」


(で、斗真くんは智くんに電話して、智くんが行くっていったら松潤が「マジ? ウケる(笑)」って言ったんだよね)


(`・3・´)「ニノよく来たよね?」
(.゚ー゚)「俺だから、あの、まっさんからだったもん、電話来たの、俺は」
(`・3・´)「あ~、窓口が違うの」
(.゚ー゚)「そう」
ノノ`∀´ル「最終的にね」


(.゚ー゚)「『あのね、申し訳ないんだけど、今ね、もう嵐全員来るのよ。う~ん。もし良かったらさ、みんなで飲まない? 五人で飲むのなかなかないじゃん? ねえ、タッキーもいるよ。山Pもいる。みんなで飲まない?』って、すごい……」


(.゚ー゚)「ちょっと顔出すって行ったんだもん」


山が全く同じポーズで腕組みしてるー!


ノノ`∀´ル「『みんな来る』ってなってないうちから、『みんな来る』って言ってたよ、俺は」
斗真くん「決まり事みたいにね」


気合いを入れて登っていくファーストクライマーの相葉ちゃん。


セカンドクライマーのニノは途中で一瞬落ちかけるかとヒヤッとしたんですが、何とか時間内に登り切りパーフェクトを達成。


(´・∀・`)「ニノの何か、途中のあれも良かったよ」
(.゚ー゚)「かっこ良かったでしょ?」
智くんが言っているのは落ちかけた場面かな!?


(.゚ー゚)「あれ気づいてないかな? 滑ったの」
(`・3・´)「演出ね」
(.゚ー゚)「みんなキャーッってなって、だまされてるなと思って」
「エンタメ、あれ」

特別企画:矢の嵐


特別企画「矢の嵐」のタイトルコールしているとき、渋めの顔つきでカメラを見詰める智くんです♡


「矢の嵐」ではターゲットに複数配置された的を弓で射抜けばポイント獲得。
全部で5つあるターゲットのうち、1つのターゲットに放てる矢はひとり1本まで。


「矢の嵐」のセットは時代劇風になっていて凝った作り。
(`・3・´)「すごいよね。『矢の嵐』のあんなロゴまで作っちゃってさ。どうしたの? 急に(笑)」
(´・∀・`)「これ、や、やっていこうよ、今後も、じゃあ」


天の声「大野さんのその一言で、ほぼ"確"になりますが大丈夫ですか?」
(´・∀・`)「あっ、これが、ま、やっておもしろかったら、だよ」


「矢の嵐」は音楽も和にこだわっていて、始まりと終わりの合図はほら貝です(笑)


後攻の嵐チーム、智くんは初めてのゲームでしんがりを務めます!!


アーチェリー経験はほぼない嵐さんたち。
天の声「大野さんが非常に不安そうなんですが」
(´・∀・`)「俺、ニノの次ぐらいかとずーっと思ってたら、まさかの斗真のとこだったから」


斗真くん「責任重大だからね、気をつけて」
(´・∀・`)「『あいつ下手だな』的なの思ってたから」
ノノ`∀´ル「まさか自分がね!?」
斗真くん「そこプレッシャー半端ないからね!」


(.゚ー゚)「やっぱ(ポイント)高い残しておいたほうがいい?」
ノノ`∀´ル「いや、高いのから狙ったほうがいいよね?」
(´・∀・`)「狙ったほうがいいと思う」
ノノ`∀´ル「いや、だって俺らも初めてだからさ(笑)」


(´・∀・`)「残さなくていいよ(笑)」
(.゚ー゚)「どっちが安心すんのかな~と思って」
(‘◇‘)「上手いからそっちにいるわけじゃないでしょ?」
ノノ`∀´ル「じゃないじゃない!」


嵐チームの「矢の嵐」スタート。

 
1つ目のターゲット、智くんの矢は残念ながら的には当たりませんでしたが、はずしちゃったあとにちょっと照れ笑いが見られました♡


2つ目のターゲットは智くんが、
天の声「10ポイント確実にゲットしました!」
矢を構える姿がほんとに麗しいです///


3つ目のターゲット、今度も智くんは10ポイントをゲット!


4つ目は松潤でパーフェクトになったので智くんまで回ってきませんでした~。


5つ目、100ポイントをニノが射抜き、智くんが見事に10ポイント打ち抜いて、パーフェクト!!
カメラ目線で右手でガッツポーズ出ました^^


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はいっ!」
天の声「このゲームやってみていかがでした?」
(´・∀・`)「いやっ、おもしろいね」


(´・∀・`)「やっていきたいっす!」

ボンバーストライカー


何と対戦ゲストとしては3回目のオールパーフェクトを『偽義経冥界歌』チームが叩き出しました。


後攻の嵐チーム、智くんは5番手を担当です。


斗真くんは去年末、嵐さんに感動した出来事があったそうで……。


20年ぶりに復活した『8時だJ』で『Can do! Can go!』を披露することになり、その数日前に嵐さんのリハーサル動画を松潤から受け取った斗真くん。


斗真くん「それが一切手を抜かず、すごい一生懸命踊ってる嵐で。何かほんとにあれは、みんなの士気が高まった感動動画でしたね」
(もう、嵐さんも公式Youtubeやろうよ! その動画ぜひ見たいです!)


そのあと斗真くんも、タッキーや風間俊介くんや長谷川純くんと一緒に踊っている動画を嵐さんに送って返したらしく……。


(`・3・´)「もう、あれもすごかったよ。もう、我々のテンションに負けじと」
(‘◇‘)「あれ、一番テンション高ったの風間だったね」
斗真くん「そうそうそう。何なら風間、滝沢くんのあのセンターの位置取ってた」


ノノ`∀´ル「俺、だって動画見だして、これ真ん中にいるの誰だ!?」
斗真くん「『風間センターなら俺行かないよ』って言ってたもんね(笑)」


(わ~!! 智くんのオリーブオイル新CM流れた!! AJINOMOTOさん、ありがとう♪)


カウコンではタキツバのバックでFOUR TOPSもダンスを。


前日のリハでドームに着いたら楽屋で二人きにりなったという翔くん。


タッキーが準備して出かけるので「どうするの?」と聞いたところ、
タッキー「いや、FOUR TOPSの熱がすごいのよ!」
とリハに出かけ斗真くんらと合流したみたいです。


(`・3・´)「で、完璧に(リハ)やり終わって、風間どうだったんだっけ?」
斗真くん「風間ね、フリ間違えてた」
めっちゃウケてる相葉ちゃんww


(‘◇‘)「えー!? 一番はしゃいでたのに?(笑)」
(`・3・´)「一番気合い入ってたよね!?(笑)」
斗真くん「一番気合い入れて一番はしゃいでんのにめっちゃ間違えてた」
(`・3・´)「気合いが滑っちゃったんだな」
斗真くん「らしいなと思いました」


ノノ`∀´ル「みんな袖、ほぼ出てずっとこうやって見てた」
(カウコンに参戦させていただいて、袖からほぼ出ている嵐さんをわたくし、ガン見しておりました!!)


斗真くん「俺の立ち位置のすぐ横に嵐の、ね? みんなが、あのいたんだよね」


斗真くん「翔くんがさ、もうお父さんみたいにもう嬉しそうにこう(にこやかに見守っていた)」


(`・3・´)「だから、俺その後ろで写真撮ってたよ、こうやって。あれ? 送ってないっけ?」
斗真くん「いつ? 本番中?」
(´・∀・`)「リハーサル」
(`・3・´)「リハリハ」


(`・3・´)「本番なんか撮んないよ、さすがに! さすがにわきまえてるよ!!」
斗真くん「もらったもらった!」
(`・3・´)「送ったよね」


(`・3・´)「すごいのよ、やっぱMJ。俺はさ、何かこう、タッキーと翼くんが歌っててさ、みんながいるから、何かこう、その斗真越しのタッキーみたいなところだけこうやって(こっそり)撮ってたらさ、撮ってる俺見つけた瞬間、松潤がさ……」


リハ中のタキツバの前に堂々と回り込み、目線を手で要求しつつ撮影をする松潤のようすを翔くんが再現。


(`・3・´)「あれは俺は行けない! あれはやっぱ松潤じゃないと行けない」
ノノ`∀´ル「リハだから、思い出作りだから(笑)」


さあ、ほぼほぼオールパーフェクトを取らないと逆転は難しい場面です。


先週、これからずっと全勝し続けることを目標に掲げたばかりの相葉ちゃんですが……。
(.゚ー゚)「相葉くんのためにもね」
総武線コンビ愛にあふれるニノ^^


1つ目のターゲットは最初の三人でパーフェクト!
ボールをかわいく抱えてスタンバイする智くん♡


2つ目のターゲットは智くんが1本、残ったもう1本を松潤が倒してパーフェクトです。
松潤は智くんとハイタッチ。


3つ目のターゲットはしかし、智くんのボールは惜しいところでそれてしまいました~。
残念ながらここでボンバーストライカーは終了です……。


今夜のVSは勝利ならず。
相葉ちゃんの夢は早くも散ってしまいました~。


斗真くん「行けそうだったけどね、あの、2本残ってたじゃんか」
SEでカーンとゴングの音がw


ノノ`∀´ル「おまえ、俺のことディスろうとしてんだろ(笑)」
斗真くん「あとちょっとだったなあと思って(笑)」
(´・∀・`)声「あはは☆彡」


(`・3・´)「急にゴング鳴らすのやめてもらっていい?」
と斗真くんを指さす翔くんでした。

次回予告


来週は嵐さんが歴代最長のOPトークを!?
黒ニットの智くんがとにかく艶やか♡
"松本潤"あるあるとは!?


来週のゲストは「チーム北海道」の皆さん。
プラスワンゲストとして木村佳乃さんと木村多江さんがご出演します。



●嵐さんテレビ情報


 ○3/1(金) 21:00-22:54
 第42回日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ系)
 二宮和也