青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そうやって人の気持ちを持って行くよね、曲は」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】3/1~OA … #大野智「アレグラFX」詳細 →

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




おはようございます。


ひょっとしなくても今日は嵐さんのand moreの当落の日では!?
どうか皆さんのもとへ吉報が届きますように……(>人<)


会員番号の末尾によって当落発表が前半と後半に分かれている今回、私の名義は後半組なのでまだしばらくドキドキしながら過ごすことになりそうです。


嵐さんのand moreでもう1つちょっと気になることと言えば、6月と7月、そしてほぼ8月も含めて、3か月ぐらいぽっかりとスケジュールが空いていることです。


やっぱりその間にワクワク学校を挟んでくるのかな?
それともドームのスケジュールの都合なんでしょうか。


超ハードなコンサートスケジュールとなっているので、嵐さんたちには体力いっぱいつけていてもらいたいです!


and moreが楽しいライブになるといいなあ。
智くんが幸せな空間だと感じられるような、素晴らしいものとなりますように。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/10/29・レポート2019/3/1)


(´・∀・`)「今日はぁ、千葉県のっ、よしえさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「毎朝の通勤通学、お疲れさまです! さてっ、平日の朝や夕方、通勤! 通学の人達でっ電車や車が混雑する時間帯を何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1! ラッシュアワー! 2、クラッシュアワー。3! スプラッシュアワー!」


(リスナー:解答/BGM:果てない空)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、ラッシュアワーです」


(´・∀・`)「さて! 今週は問題を提供してくれた、千葉県よしえさんからいただいたメールにお答えします」


(メッセージ)「私は毎日、約2時間の通勤時間中にっ、嵐の曲を、え~、聴いて元気をもらっています。大野くんはどうやって曲を覚えて歌えるようになるんですかっ? 良かったら教えてください」


(´・∀・`)「はぁ~。いやぁ、ご苦労さまです! ねぇ? 2時間の通勤時間ですよ。たいへんですよぉ、ほんとにぃ、ねぇ!?」


(´・∀・`)「もうねぇ、ま、曲ねぇ!? まあ、でもっ、聴いて聴いて聴いてだね。それしかないですからねっ」


(´・∀・`)「あとは、歌詞を見て、イメージしてると気が何か……。でぇ! 自然と覚えていきますけどもね。う~ん」


(´・∀・`)「でもねぇ、あのぉ~、台詞とかってさぁ~、なかなか覚えづらい、台詞もあるじゃないですか。でも、それを歌にするとさ、覚えやすかったりするの。あれ不思議だよね」


(´・∀・`)「いやっ、そうなん……いや、そうなんですよ! ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あのねぇ、何だろう? あのぉ~、アジアツアーのときにね、あのぉ~、台北行ったり韓国行ったりし、したじゃないですか」


(´・∀・`)「ほんでぇ、コンサートの最後にね、あのぉ~、向こうの言葉で挨拶するんですよ。なっかなか、覚え……入ってこないじゃん。うん」


(´・∀・`)「で、そこはすごい、ま、がんばって、ぉ、覚えるしかないんだけどもぉ」


(´・∀・`)「そのあとぉ、あのぉ~、『感謝カンゲキ雨嵐』っていう曲をね、あのぉ~、向こうの言葉……で歌うってのがあってぇ、それだと!! 入ってくんの……何か」


(´・∀・`)「だからね、曲ってすごい偉大だなっと」


(´・∀・`)「そうやって、人の気持ちを持って行くよね、曲は(笑) ふふふっ☆彡 今、良かったと思わない? ね」


(´・∀・`)「『何かいいこと言ってる気がする』とか言うのやめて、もらっていいすかね。すごく今良かったんだけど。アーティストぽかったのに。ねぇ?」


(´・∀・`)「曲ってやっぱ、その人の気持ちをこう、動かすよね、綺麗に。さ、さらって行くと言うか。それを……僕はぁ実感したんです。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――確かに、人の気持ちを持っていきますよね、曲って^^


でも、きっとほかの人もそうだと思うけど、どんな曲でもいいってわけじゃなくって、"いい曲"とか"好きな人が歌っている曲"とかじゃないとなかなか心が持っていかれるってことはありません。


智くんはきっと嵐さんの曲が好きなんだろうな~。
自分たちの曲だから、当然かもしれないけれど。


だけど私も感謝は好きな曲です!
単純に歌詞もいいし、智くんの歌声も大好きです♡


かっこいいこと言うと照れて、ちょっとおちゃらける傾向のある智くん^^
ラジオの向こうで話していたスタッフさんは、ひょっとして青木Dだったのかな?


この音源は9年前の、ちょうど今日と同じ金曜日のときのもの。
智くんのラジオを毎日聴き返していると、懐かしさとともに、今もずっと続いているようなそんな錯覚がしてしまいます。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○3/1(金) 21:00-22:54
 第42回日本アカデミー賞授賞式(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・3/2(土) 13:30-14:30
 嵐にしやがれ直前SP!(日本テレビ)


 ○3/2(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/2(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)