青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』春のパンデスマッチ・しやがれ記念館(安達祐実記念館)「ロン毛だった。こうやってたから」

こんばんは。
今夜のしやがれは個人コーナーなしで、デスマッチと記念館の2本立てでした。


デスマッチでは智くんが食べかけを翔くんにさりげなく(?)渡したり、しやがれ記念館では特に智くんが発言する機会がたくさんあったように思います^^


小さかった頃の話や初恋話も飛び出しました~。
智くんのトーク、ほんとにおもしろかったです(^^♪


そして来週の2時間SPでは「進め!大野丸」のコーナーも放送されます!!
テレビ誌でも紹介されている通り、イモトアヤコさんと伊豆大島へ。
智くん、おでこ全開でしたね!( *´艸`)



ところでこの土曜日、管理人はお付き合いで海辺で暮らす知人の家にお邪魔してきました^^
お世話になっている方と一緒に訪問して、お昼をごちそうになって、ちょっとしたお手伝いをして帰ってきました。


帰ったら金曜に放送された『Mステ3時間SP』や『めざまし×さんま』の録画をチェックしようかと思っていたんですが、疲れていたのか眠っちゃって……。


智くんが映った過去映像も貴重なのが結構流れたらしいので、明日チェックして月曜のブログ記事ででもちょっとふれようかと思っています!



※セブンネットショッピング Twitter

【4/2(火)よる8:57より、地上波初放送!】
#大野智(#嵐)主演の大ヒット映画!
『#忍びの国』
地上波初放送を記念して、DVD&Blu-rayセール開催!!
忍びの国
全品25%OFF!!
この機会に是非、お買い求めください♪

 

 

嵐にしやがれ(2019/3/30)

オープニング


OPの智くんはニノとそっくり同じポーズ!
両手でカメラを指さしです^^


ベージュのブルゾンにモノトーンの柄(ちょっぴり黄色入り)の白いトップス、焦げ茶色のパンツと白いシューズというスタイル。


そしでですよ、テレビ誌でも取り上げられていた通り、髪の毛短くカットしています(^^)


and moreが近いからかな?
でもこのときの収録ってもっと前だろうから、気分で短くしたのかしら?


ゲストは斎藤工さんです。

春のパンデスマッチ


智く~ん、斎藤工さんの実家のおばあさんは昔パン屋さんやってたんですってよ~^^


・千葉県 幕張PA(下り)「Natural Bread Bakery」「とろけるピーナッツクリームパン」


(問題)千葉県の落花生農家では落花生の殻をあることに使います。それは何?


(`・3・´)「水着代わり」
と胸を両手で隠す翔くんw
解答はもちろん不正解です~。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「カブトムシの、あの~、虫かごの下に敷くやつ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あの、梱包材の代わり」
ブ~!


(`・3・´)「箸置き!」
ブ~!


(‘◇‘)「あの~、テーマパークとかでよくある、子供がこう入って遊ぶ……」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「ないでしょ!? そうやって遊んだこと」
(‘◇‘)「ないです」


斎藤工さん「犬のフンにかけて掃除する」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「猫のフン!」
ブ~!


(.゚ー゚)「牛のうんこ!」
ブ~!
吉村さん「もうダメよ! この流れやめよう!」


(ヒント)家の中でよく使う。


ノノ`∀´ル「わかった。あの、天ぷらの油とかを吸わせて捨てる」
吉村さん「違います!!」
ノノ`∀´ル「あ、違う(笑)」


(‘◇‘)「もっともらしかったな~」
(.゚ー゚)「今(吉村さんが)当たったみたいなテンションだった」
ノノ`∀´ル「何だよ、期待しちゃったじゃねえかよ」


(`・3・´)「食器を洗う!」
ブ~!


(.゚ー゚)「排水溝の臭いを取る!」
ピンポンピンポン!


(.゚ー゚)「アーハー!」
(´・∀・`)「お~、なるほど」
(‘◇‘)「すごい!」


正解は「消臭剤」だとのこと。
落花生の穴が臭いの成分を吸着するのだそうです。


正解者席のニノのもとに「とろけるピーナッツクリームパン」が。
(あれ? テレビ誌に載っていた、パンを2つ持って胸に当てるくだりはカット?)

 
・東京 湯島「ぶどうパンの店 舞い鶴」ぶどうパン(大)


レーズンがぎっしりと詰まったぶどうパンのVTRを見て、
(´・∀・`)ワイプ「これすげえな」
って智くんも言ってました^^


(問題)ブドウには多くの品種がありますが、見た目からユニークな品種名をつけられたブドウがあります。何という名前でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「幼虫」
って、お口をアヒル口にして、キリッとした表情で答える何だか今週は"カブトムシ"から抜け出せない智くん!
答えはもちろん不正解~。


吉村さん「食べにくいですよ幼虫は。さっきからちょっとカブトムシとか結構多いですよ!」


ノノ`∀´ル「栗!」
ブ~!
吉村さん「もう違う食べ物……」


ノノ`∀´ル「ウニ!」
ブ~!


(`・3・´)「何?」
ブ~!


(`・3・´)「親指?」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村さん「非常に急に近くなりました」


直後に押していた松潤。
吉村さん「ちなみに?」
ノノ`∀´ル「え? タワシ?」
吉村さん「いや、違う(笑)」
(`・3・´)「離れた」
(‘◇‘)「離れたね~」


(´・∀・`)「人差し指?」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「中指~?」
ブ~!


(´・∀・`)「薬指~?」
とニヤニヤして(笑)、右手の薬指を見せる智くん♡
正解じゃなかったけど……。


(`・3・´)「第一関節~」
ブ~!


(´・∀・`)「マニキュア」
ブッブッブッブッブ!(←めちゃくちゃ惜しい判定の音が~)


(`・3・´)「マニキュアぶどう」
ブ~!


(´・∀・`)「マニキュアマニア!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「マニキュアコレクター?」
ブ~!
吉村さん「急に怖い」


斎藤工さん「マニキュアフィンガー」
吉村さん「正解!」
(´・∀・`)「あ~、無理だ! (フィンガーは)出ないな~」


斎藤工さんには、ぶどうパンのご褒美が。


・東京都八王子「ROMAN」「煮かつサンド(ロース)」


(問題)戦前の日本ではある物が主に豚の革で作られていました。その製品とは?


ノノ`∀´ル「鞄」
ブッブ!(←惜しい判定)


(´・∀・`)「財布」
ブ~!


(‘◇‘)「ん~、鞄が惜しいんだよね?」
「サッカーボール!」
ブ~!
(.゚ー゚)小声「"鞄が近い"んだよ。サッカーボール行く?」


(`・3・´)「ランドセル!」
ピンポンピンポン!
Σ (`・0・´)


吉村さん「違うのよ。ボケるトーンで正解するのはやめましょ」
(`・3・´)「悪い癖ね、悪い癖」
「いや、俺、『戦前は(ランドセル)ねえだろ!』のツッコミ待ちだったのよ」


翔くんのもとに「煮かつサンド」の乗ったお皿が。
また翔くん、サンドウィッチを半分ぐらい一気に口の中へ。
ちょっとむせてましたね。
吉村さん「サンドウィッチで死なないでくださいよ!」


(.゚ー゚)「でも、あの……"鞄"で(松潤が)ブッブってなったじゃないですか。で、(相葉ちゃんが)『鞄が惜しいんだよね……サッカーボール』これ怖くないすか?」


(‘◇‘)「何が!?」
(.゚ー゚)「いや、誰もふれないから」


・東京都経堂「ホットケーキ つるばみ舎」たまごサンド


(問題)ウズラはどの親鳥から産まれたのか簡単に見分けられます。どうやって見分ける?


(‘◇‘)「くちばしの形が特徴的」
ブ~!


ノノ`∀´ル「羽根の模様が1羽ずつ違う」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、頭のここの白いラインの長さ」
ブ~!
吉村さん「いや、細かくない!?」


(‘◇‘)「あ、わかったわかった。歩き方が」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「え!? あの、歩く方向とか」
って、ちょっとウロウロしてみせる智くん。
ブ~!


ノノ`∀´ル「え、ず~っと北にしか行けないやつがいるの?(笑)」
(´・∀・`)「うん」(←うなずいてる。かわいい♡)


と、ここで笑っていた相葉ちゃんに異変が。
突然、
(‘◇‘)「痛い!」
と叫びます。
どうやら背後にあったセットの木に背中が刺さってしまったようで(笑)


(ヒント)ウズラの特徴。


ノノ`∀´ル「あの、殻の色が一緒」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「殻の模様が一緒」
吉村さん「正解!」


当たった瞬間にちょっとはにかんでから、
(´・∀・`*)/
って左手を上げて正解者席へ~。
(.゚ー゚)「あ、やばいやばいやばい!」
首を横に振っている松潤は納得いかないようす!?


ウズラは同じ親鳥から同じ柄の卵しか産まれないため、卵の柄を見れはどの親鳥から生まれたかわかるのだそうです。
(なぜかこの話、私も知ってた)


正解した智くんには「ホットケーキ つるばみ舎」のたまごサンドのご褒美が!!


ホットケーキのたまごサンドを両手で持って、
(´・∀・`)「ホットケーキだわ、匂いは」
としげしげと見下ろしています。


端っこからパクリ。
(´・∀・`)「あ、うめえなあ」
と、なぜか腕時計をチラリ。
吉村さん「何で時間見たんですか!?(笑)」
(.゚ー゚)「まだ食えると思ったんじゃない?(笑)」


智くんはさらに2口目へ。
今度は真ん中あたりにかじりついていました。


(`・3・´)「甘いの?」
(´・∀・`)「うんとね~……」
(.゚ー゚)「しょっぱい?」


(´・∀・`)「口に入れたら、このホットケーキ……の香りとかがもう、いなくなる一瞬で」
斎藤工さん「卵が勝つんだ」


(‘◇‘)「じゃあ、ちょっと、あの、ホットケーキだけ食べてみて。甘い?」
智くんは今度反対側の端っこをパクリ。
(´・∀・`)「甘い!」


ノノ`∀´ル「一緒に食べると?」
(´・∀・`)「(モグモグ)わかんない!」
(.゚ー゚)「『美味い』でいいの!」


(´・∀・`)「何かあの、卵サンドのパ、あの、パンてさ、ちょっと……しつこいじゃないけどさ。端っこ残したくなるような」
吉村さん「なるほど。ちょっとパンが多いな~とか」
(´・∀・`)「そうそう。それがないぐらい。あの、ホットケーキのこれですぐ、あの、消えちゃう、これだと」
ってホットケーキの卵サンドを左手の人差し指でトントン。


ノノ`∀´ル「消えちゃうんすか?(笑)」
(´・∀・`)「……いい意味でね!」
智くん、お顔も痩せてるけど指先も何だか一層細く見えちゃうな~。


・神奈川県茅ケ崎「タイゾー」「黒ごまあずきクリーム」


(問題)パンの名前はその見た目が由来になっていることが多々。バゲットは「杖」、クロワッサンは「三日月」、ではコロネの意味は何でしょう?


(‘◇‘)「貝?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「カタツムリ」
ブ~!
ノノ`∀´ル「ヤドカリ」
ブ~!


(‘◇‘)「ミノムシ?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「サンタクロースの帽子」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、床屋さんのクルクル?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「蚊取り線香!」
ブ~!


吉村さん「何と絶不調な二人!」


ノノ`∀´ル「雲!」
ブ~!


(‘◇‘)「角?」
ブッブ!(←惜しい判定)
(‘◇‘)「鬼⁉」
ブ~!


ノノ`∀´ル「牙」
ブ~!
吉村さん「角・牙、鬼を分解しただけですね?」
(.゚ー゚)「鬼のパーツ言ってるだけですよ」


(ヒント)楽器。


ノノ`∀´ル「トライアングル」
ブ~!


(‘◇‘)「プーの、ホ、ホーン!」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「怖くない? やっぱり」


吉村さん「正解……」
(‘◇‘)&吉村さん「ホルン!」


(‘◇‘)「吉村さん、いいんだよね!?(笑)」
吉村さん「プーのホーン、正解!!(笑)」
ノノ`∀´ル「嘘だよ!?(笑)」


楽器のホルンをイタリア語で表記すると「corno(コルノ)」となるそうです。


正解した相葉ちゃんには「黒ごまあずきクリーム」のご褒美が。
隣にいた智くんも一緒にモグモグ^^


(´・∀・`)「うめえな」
(‘◇‘)「ねえ!? 普通に美味い」
(´・∀・`)「美味いな~」
って美味しすぎるせいか渋めの表情を。


そして智くんは右手に持っている「黒ごまあずきクリーム」を少しずつ隣の翔くんのほうへ……。
(`・3・´)「ごめん。それ俺に渡してるの?」
(´・∀・`).。oO(モグモグ)(←うなずいてるw)
吉村さん「すごい中途半端な位置に!」


(`・3・´)「どうしよう、いいのかな? いい、いいの、これ? ああ、でも(手を)離してくれた(笑)」
と智くんから食べかけの「黒ごまあずきクリーム」を受け取ります~。


(*´・∀・`)「ああ、モチモチして美味い!」
(‘◇‘*)「ねえ」


(‘◇‘)「色んな味するでしょう?」
(´・∀・`)「ねえ」


食べかけのパンは次々に隣の人へと移動していき、翔くんから斎藤工さん、そしてニノへ……⁉


ニノは斎藤工さんの手から口で直接パンを受け取ります。
(`・3・´)「どういう食い方だよ(笑)」
しかし、ニノが口にしたのはもう端っこの部分であんこは食べ尽くされている状態。
(.゚ー゚)「ゴマしか感じません!」

しやがれ記念館(安達祐実記念館)


今回のしやがれ記念館のゲストは安達祐実さん。


嵐さんの衣装はデスマッチと同じですね。
キュレーターは翔くんです。


安達祐実さんは'81年生まれということで翔くんとタメ。

 
海外だと特になかなか年相応に見られないという安達祐実さん。
電車に乗ろうとすると子供料金でいいと言われてしまうそうです。
どうやら海外の人からは中学生ぐらいに見えるらしいとのこと。


(`・3・´)「だって我々だって海外行ってちょっと年齢言うとびっくりされません?」


(´・∀・`)「俺だってニューヨーク行って、あの~、ビール買ったら、『パスポート見せろ』って言われて」
(`・3・´)「あら! じゃあ未成年に見られたかもしれない」
(´・∀・`)「見られて、(パスポート)見せたら、『イエイ!!』って」
すっごいドヤ顔でサムズアップされた場面を再現する智くんです^^


(.゚ー゚)「そんなに?(笑)」
(*´・∀・`)「うん」(←うなずいてる)


(`・3・´)「嵐のみんなはどんな子供だったんですか? ちっちゃいとき。大野さんとかどういう子供、大人しいんすか?」


(´・∀・`)「僕ねえ、何か落ち着きなかったみたい」
安達祐実ちゃん「ええ!? 意外ですね」


(´・∀・`)「一口食ったらどっか行ってぇ、一口食ったらどっか行ってつって」


(´・∀・`)「だから、あの、こんくらいのテーブルだったんだけど」
と、手頃なサイズの大きさのテーブルを手で示して……。


(´・∀・`)「あの、こうやって(しゃがんで)食って、どっか行くの」
これか! テレビ誌に載っていた場面は~。


(´・∀・`)「こうやってこうやって行くの」
「こうやって行くの!」
軽くその場でジャンプするような機敏な動きです!


(.゚ー゚)「でも食うんだよね?(笑)」
(´・∀・`)「食べる(笑)」
(.゚ー゚)「食わないことはない」
(´・∀・`)「そう」


(‘◇‘)「今とは全然違う。今ほんとに動かないじゃん」
(´・∀・`)「だから昔動いたからかな~」
(.゚ー゚)「もう全部使い切ったの!?」
(´・∀・`)「使ったのかなあ」
(.゚ー゚)「全部使い切った」
(´・∀・`)「うん」


子役時代の安達祐実さんのギャラはお母さんが搾取していた⁉
何でも安達祐実さんの稼いだギャラで家がリフォームされたり、お母さんのヴィトンのバッグが増えていったりしたそうで。


でも安達祐実さんは普通の子供と同じような金額のお小遣いをもらっていたことで、きちんとした金銭感覚が養われたとお母さんに感謝をしているんですが……。


(´・∀・`)「でも裏、裏では……」
(`・3・´)「いいわ! それは(笑) いいわ、急に」
(´・∀・`)「裏ではヴィトンが動いてるわけでしょ?」


嵐さんがお仕事でもらったお金で最初に自分で買った物とは!?


(´・∀・`)「俺、ジーパンかなあ」
「原宿で」
(`・3・´)「原宿で!」
(´・∀・`)「原宿で」
(.゚ー゚)「さすが」


(‘◇‘)「大野さん、その当時結構おしゃれなのいっぱいつけてたじゃん!」
(.゚ー゚)「カリスマですもんね。やっぱね」


腕組みしだす大野さん^^
(´・∀・`)「うん。昔はだって、赤のズボ……パンツ⁉」
(‘◇‘)「アヒャヒャ!」
ノノ`∀´ル「何でズボンをパンツって言い直さなくっていいよ!(笑)」
(`・3・´)「おしゃれだな~!」


あらっ!! テレビ画面に当時17歳の若智くんのお写真が♡
(`・3・´)「だって当時ネックレスとかもしてましたよね」
(´・∀・`)「してたしてた」


(.゚ー゚)「ロン毛だったしね」
(´・∀・`)「ロン毛だった。こうやってたから」
と髪をかき上げるしぐさを!!
目を閉じて上を仰いだときの色っぽさったら///


(`・3・´)「カッケ~なあ(笑)」
(.゚ー゚)「カリスマですもんね、もう完全な(笑)」(←カリスマ2回目)


ここで智くんに安達祐実さんに関する出題が。
(`・3・´)「"幼稚園の頃、初恋の人を○○"……大野さん、何でしょう?」
(´・∀・`)「え~っとね、よく泣かせてた」


正解は「お母さんに取られる」⁉
ノノ`∀´ル「どういうこと!?(笑)」


安達祐実さんの初恋はADさん。
しかしそのADさんがあるときお父さんになったとのことで……⁉


ノノ`∀´ル「マジで!?」
(‘◇‘)「すげ~話」
安達祐実さん「今お父さんです」


そして話は嵐さんの初恋話へ。
(`・3・´)「幼稚園ぐらいのときに、あの、初恋みたいなことあるんですか? あれよ? もう今までオフィシャルとかで言ってる初恋の話とかもうどうでもいいから」


ノノ`∀´ル「オフィシャルって何?(笑)」
(‘◇‘)「オフィシャル・ノンオフィシャルでやってないんだよな~」


(‘◇‘)「その当時モラルもクソも何にもないから、5~6歳なんで。だから、お昼寝の時間とかあったのよ、保育園ね」
「で、こう、電気が消されて、カーテン閉められて、寝静まったなっていうときにこうコソコソ行く、行っちゃうのよ。『ねえ、起きて起きて』なんてやっちゃうの(笑)」


(.゚ー゚)「怖っ!」
(‘◇‘)「その当時はやってた、そういうの」
ノノ`∀´ル「今、今やってないですよね?」
(‘◇‘)「今お昼寝の時間ないから(笑)」


(`・3・´)「大野さんとかどうですか? 幼稚園のときの思い出」
(´・∀・`)「俺、先生が好きだったかもね」


(´・∀・`)「特に先生のこの、このうなじが」
(智くんのうなじ好きは幼稚園の頃から^^)


(`・3・´)「幼稚園でうなじに目が行きました⁉(笑)」
(´・∀・`)「うなじをずーっとさわってた、こうやって」
と指でゆっくりとクルクルなでるしぐさを///
(幼稚園の先生が羨ましい~!!)


(‘◇‘)「フフッ(笑) 怖い。ちょっと俺より怖いでしょ(笑)」


さらに智くんに安達祐実さんに関する出題が。


(`・3・´)「"高校で○○"、何だと思いますか?」
(´・∀・`)「それこそ、ギャルに目覚める的な?」


正解は堀越高校で松潤とクラスメイトになる……でした。


松潤は1度だけホームルームの席替えで安達祐実さんの隣になったことがあるそうです。


ちょうどその堀越時代に仕事が激減し始めたことから、安達祐実さんはよく、さだまさしさんの『防人の詩』を聴いていたそうなんですが……。


これが歌詞に「死」という言葉が何度も出てくるとっても暗い曲なのです(綺麗な曲ではあるんですが)


歌を聴き終わって、
(`・3・´)「大野さん今どんなお気持ち?」
(´・∀・`)「何か死んじゃいそうだよね」
(`・3・´)「詞がちょっとね(笑)」

次回予告


来週のしやがれ2時間SPでは、デスマッチに大野丸にも以前に乗船した小泉孝太郎くんがご出演!
しやがれ公式HPによれば「春のお肉三昧デスマッチ!」が開催されます。


しやがれ記念館のゲストは千原兄弟のお二人。
「THIS IS MJ」には山崎賢人くんとと吉沢亮さんが登場です。


そして「進め!大野丸」では智くんがイモトアヤコさんと伊豆大島へ!!
予告の智くん、おでこ全開だ~!(*´Д`)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/31(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/31(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/1(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○4/2(火) 20:57-23:07
 映画「忍びの国」(TBS系)
 大野智