青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:春嵐「あれ確実に当たる!」

こんばんは。


今夜のVS、ベビーピンクのダボダボ衣装を着ている智くんがもうほんとに麗しくて!!
1シーンごとに静止しまくったし、あとで見返すときにはスクショ祭りになると思います(*´ω`*)


袖がダボダボってのもあったんですが、サイズ大きいから襟ぐりもダボダボで……!
智くんの首元や肩口、デコルテと鎖骨を堪能///


かわいくてかっこ良くて、髪型も最高でした♡
トークを結構たくさん聞くことができたのも嬉しかったです♪


でも、ふと脇腹のあたりを押さえて横を向いたときに、体がとても薄かったな~。


気づけばand moreももうすぐです。
健康第一で長丁場乗り切ってもらいたいですね!


そうそう、ブログにもアップした通り、お昼には5×20グッズの第2弾の発表がありました。


写真の類が全て更新されたの感謝^^
それに会場限定チャームも第2弾が発売されるそうで、こちらも青色がどの会場となるのか気になりまくりです!


グッズアプリにはクレジットカードを事前にアプリに登録できる「Smart Shopping」昨日もプラスされましたね。
これでグッズ列がスムーズになるといいなあ。


智くんの団扇やポスターやクリアファイルが超楽しみ!!(≧▽≦)


 

VS嵐(2019/4/4)

オープニングトーク


OPのタイトルロゴにかぶさってしまっていましたが、智くんはガッツポーズしていたらしく、拳だけ見切れてました^^


嵐さんのチームカラーは春満開の桜色!
智くんはベビーピンクのトップスに黒のパンツ、白っぽいスニーカーというスタイルです。


って、袖長っ!!(笑)
だいぶまくっていますが、それでも萌え袖になっています。
それに襟元もダルダルだから、ピンマイクつけると結構なVネック状態に~( *´艸`)


OPトークのテーマは「ひとり暮らしの思い出」ですなんですが……。
ふと翔くんの視線が智くんのお袖のあたりに。
そんな翔くんのほうを智くんも見つめ返しています(^^)


(`・3・´)「サイズ感ちょっと……」
(´・∀・`)「手、入れようか?」
と智くんが袖の中に手を引っ込めて、勢いよく袖を伸ばすと、袖口が智くんのお股のあたりまでありました!!


ノノ`∀´ル「手長っ!(笑)」
(`・3・´)「借りたの?」
(‘◇‘)「彼氏に借りてきたの?(笑)」
(`・3・´)「大きめの彼氏に借りてきた(笑)」
(´>∀<`*)(←爆笑しております^^)


(.゚ー゚)「何それ」
(´・∀・`)「ええ!?」


(´・∀・`)「待って待って、俺もそうだけど、やべえぞ!」
と今度はニノのパンツを指さす智くん。


ニノは白地にピンクの花柄のワイドパンツをはいているんですが、ワイドすぎてまるでスカートのような状態の攻め衣装に(笑)


(´・∀・`)「だいぶキテるぞ」
(.゚ー゚)「ほんと?」
(`・3・´)「おしゃれ上級者すぎてねえ」
(´・∀・`)「う~ん」


ノノ`∀´ル「それ壁紙?」
(.゚ー゚)「違うよ。わけないじゃん。俺が家からはがして貼って来るわけないじゃん。違うよ」
(‘◇‘)「トイレの(壁紙)でしょ? トイレ」
(`・3・´)「怒られる!(笑)」


松潤が初めてひとり暮らしをしたときには、ちっちゃい頃から食べているラーメンどんぶりを実家から持たされたとのこと。
ノノ`∀´ル「今も使うね、ラーメン食うときそれで食うね」


次は智くんの話す番。
智くんの首元とデコルテってほんと色気あるなあ。
あと首から肩へのラインがすごく綺麗で素敵です。
匂い立つようとはこのこと///


智くんは腕組みしながら、
(´・∀・`)「僕ねぇ、あのぉ~、親から離れたのは16(歳)……」
(`・3・´)「あ、京都……」
テロップにて「16歳~舞台のため京都で生活」との説明が。


(´・∀・`)「で、やっぱ。料理もできないからぁ、あの、よくねえ、親が作ってたシーチキンチャーハンってのがあるのね」


(´・∀・`)「そのレシピを電話で教わって、しょっちゅう作ってた」
(`・3・´)「それでシーチキンチャーハンが得意なんだ」
(´・∀・`)「そう」


千葉から出てきた相葉ちゃんは都心の真ん中に憧れがあったそう(都心の真ん中? 笑)


(‘◇‘)「で、ど真ん中に住んだの」
「ひとつデメリットがありました。よくTOKIOの松岡くんが飲みに行くお店から丸見えなんですよ、家が」


(‘◇‘)「で、飲みに行ったときに、『松兄、僕さあ、あそこに引っ越したんだよ』なんつって、部屋番号までわかっちゃったの」


相葉ちゃんの話聞いてるときの智くん、両手を前で組んでいて、立ち方がかっこかわいい♡


(‘◇‘)「で、松岡先輩よく来るから、そのお店に。で、来て、電気ついてたらすぐ電話かかってくる」
(.゚ー゚)「あ~、たいへん」
智くんがたいへんな美人さんでもうたいへん!! 見ている私の心臓が~///


(‘◇‘)「いや、これはもう大失敗」
ノノ`∀´ル「大失敗って言っちゃダメでしょ」
(‘◇‘)「何回か電気つけなかった」
(`・3・´)「潜んだ(笑)」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャッ」
(.゚ー゚)「カーテン、カーテン(笑)」


今週の対戦ゲストはドラマ『ラジエーションハウス』チームの皆さんです。


対戦ゲストがドラマの概要を説明しているときに、大宮ったら何を話していたのかしら?
智くんがニノに何か一言話しかけて、モニターのほうをアゴの先で示していました。


そしてプラスワンゲストの登場直前。
智くんが右手で脇腹のあたりをさわりながら横を向いたとき、ダボダボのトップスが押さえられて本来の体のラインが露わに……。


体薄っ!!( ゚Д゚)
智くんが健康体であるなら心配するのは余計なお世話かもしれませんが、ご飯ちゃんと食べているかなあ?


プラスワンゲストはハリセンボンのお二人です。

バルーンシューティング


対戦ゲストの『ラジエーションハウス』チームには遠藤憲一さんと、あと浅野和之さんもいらっしゃいます。


浅野和之さんはね、昨年公演されたV6坂本くん主演したミュージカル『TOP HAT』でとてもユーモラスな執事を演じてらっしゃったんですよ。
屋良っちのWebのブログによれば浅野さんととても親しくなられたようで、読んでいてほっこりしました^^


と、そんな浅野さんへニノが一言。
(.゚ー゚)「浅野さん、(矢が)届くの?」
浅野さん「失礼な!! 何言ってんだ! 肺活量ぐらいあるよ!」
(.゚ー゚)「死んじゃうんじゃないかってドキドキしてる」


ニノと浅野さんは2000年にドラマ『涙をふいて』で共演済み。


最近、浅野さんの年齢がわからなくなってきたというニノ。
(.゚ー゚)「今日、『いくつになったの?』って聞いたの、浅野さんに(笑)」
春菜さん「子供に聞くんじゃないんだから!」


(.゚ー゚)「『いくつになったの?』って聞いたら、『65だよ』って言われたの」
浅野さん「おじいさんの皮をかぶった、お兄さん」
(.゚ー゚)「おじいさんです」


浅野さん、やっぱりおもしろい方だな~^^
共演した屋良っちとも仲良くなってたのわかる気がします^^


ファーストターゲットの見学者を選ぶクジ引き。
俯瞰のカメラが捉えた智くん、上から見ると髪の毛フワッフワで、横顔も美しくて、首のラインも芸術的で……最高すぎる!!


クジ引きの結果、見学者は春菜さんに決定。
ファーストターゲットを制したのは嵐チーム。


ダルッダルのトップスは、智くんの後ろ側の首元も露わになってて、もうずっと智くんにダルッダルの服を着ててもらいたくなりました!


セカンドターケット、クジ引きしたら今度は相方のはるかさんが見学に(笑)


山口紗弥加さんは松潤のことを「さん」づけて呼んでいるそうで。
2006年に舞台『白夜の女騎士』(女騎士と書いてワルキューレと読む)で共演した際、松潤は銀座の最高級お寿司屋さんのちらし寿司を桶で差し入れしてくれたとのこと。


山口紗弥加さん「だって、相葉くんのときは普通に、焼き肉弁当とかカレーで」
(‘◇‘)「それが普通ですよ!」
って、今度は2015年に『ようこそ、わが家へ』で共演した相葉ちゃんの話に~。


(‘◇‘)「桶は無理よ! 俺には」
(`・3・´)「焼き肉弁当、桶で出さないと~」
(‘◇‘)「カレーも⁉」
(`・3・´)「カレーも桶よ」


山口紗弥加さんは相葉ちゃんのことは「くん」づけで呼んでいます。
山口紗弥加さん「ああ、それはもう当然です」
(‘◇‘)「ま、ま、いいんだけど! そうなんだけど!」
「何か納得できない……」


(‘◇‘)「ちょっと、撃っていいすか?」
と山口紗弥加さんに吹き矢を!?(笑)


セカンドターケットを制したのも嵐チームです。


 


対戦ゲストの本田翼ちゃんは昨年7月に放送された「嵐-1グランプリ」の「ありがとうグランプリ」でターゲットになりましたが……。


ノノ`∀´ル「リーダーか、リーダーだね」
ということで、そのときの映像が流れました。
「ありがとうグランプリ」のときの自分の映像を見ている智くんがワイプに……。


実は本田翼ちゃんの作品を観ていなかった智くん。
本田翼ちゃん「あ、優しい先輩だな~って勝手に思ってたんですけど」


(´・∀・`)「ま、あれは、ほんと『ありがとう』を言えればいい……やつだから」
本田翼ちゃん「観てなかったんですね?」
(´・∀・`)「でもね、あの、CMは観るよ! ちゃんと」
ノノ`∀´ル「行かなくてもやってるよ(笑) 15秒で終わんじゃん」


クジ引きの結果、ファイナルターゲットを見学するのはニノに。


あ、上を向く智くんがこれまた美人さん♡
エンケンさんの棒バランスを眺めている智くんも、プレー直前に吹き矢を構える智くんも、今夜のダルダル衣装の智くんは何もかもお美し~♡


嵐チーム、驚きのスピードでピンクの風船を割り切りました!
バルーンシューティング、何と全勝です。

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーは春菜さん、指令台にははるかさんと磁石がいます。


はるかさんはひとり旅に出かけるのが趣味になってきているそうで、年末年始にひとりでアルゼンチンに行かれたのだとか。


そこで出会ったアルゼンチンの女性に誘われカウントダウンパーティーに参加。
と、そのアルゼンチンのヴァネッサさんは「嵐が好き」で、嵐の曲をすごく聴いているんだとか!


(`・3・´)「ほんと⁉ ヴァネッサ見てる!? ありがとう!」


翔くんはシンガポールに行ったとき、夜にホテルのバーで飲んでいたところ、三人組の女性に「すみません、写真撮ってください」声をかけられたそうで。


(`・3・´)「『来たな、これ』と。『はいはい、いいですよ』って言ったら、そのままカメラ渡されて」
で、カメラマンをしてあげたと(笑)
(`・3・´)「恥っ! 反省しました(笑)」


ランナーの春菜さんはピンクボールを1個取り奮闘しましたが体力が限界だったみたいです~。

特別企画:春嵐


(´・∀・`) < 続いてはぁ特別企画! 「春嵐」ー!


智くん、エンケンさんと浅野さんのコンビがツボみたいで、机に顔を突っ伏すようにして笑っている場面もありました^^


対戦ゲストへの「実家に鯉のぼりが? あったorなかった」という問いでは、
(.゚ー゚)「(小声)でかいやつでしょ?」
というニノの質問に智くんが何か一言答えていました。


後攻の嵐チームへの「春嵐」です。


(問題)小学校の卒業文集に書いた夢は?
 A:叶った B:叶わなかった


Aの「叶った」と書いたのは翔くんと春菜さんだけでした。


(問題)今、食べたい春巻きは?
 A:生春巻き B:揚げ春巻き


Aの「生春巻き」と答えたのは翔潤のみ。


(問題)ここ1年でおはぎを?
 A:食べた B:食べていない


Aの「食べた」と答えたのはハリセンボンのお二人と相葉ちゃんだけ。


(問題)ハットとロングカーディガンを?
 A:持っている B:持っていない


この問題が出たとたん、対戦ゲストからは笑い声がw
そして松潤に寄るカメラ……。
(`・3・´)「両方?」
天の声「両方です」
(‘◇‘)「両方かよ(笑)」


ノノ`∀´ル「頼むぞー!」
案の定と言うか、Aの「持っている」と答えたのは松潤だけでしたw


ノノ`∀´ル「持ってるだろ~!」
(.゚ー゚)「持ってないよ~!」
ノノ`∀´ル「持て!!」


(問題)桜○と言えば?


(‘◇‘)「え、ちょっと字違くてもいいかな」
ノノ`∀´ル「字が違う?」


・二宮:桜吹雪
・大野:桜坂
・櫻井:桜井
・春菜:桜えび
・はるか:桜もち
・松本:桜坂
・相葉:桜井


「櫻井」がビンゴした翔くんと相葉ちゃんはお互いを指さし!
(.゚ー゚)「"桜井"ビンゴすごい!」


しかし嵐チームは、
(´・∀・`)「パーフェクト……ないか」


"卒業文集の夢"の問題について話しているとき、左手で首のあたりさわってる智くん、イケメン!!♡


卒業文集の将来の夢として、「音楽家」と書いた翔くん。
(`・3・´)「でも、ほら、俺らって音楽家じゃん……? そう、ありがとう!」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは最終レーンの6番手を担当です!!
カメラに向かってボールを持つポーズをして見せる智くん、手が超綺麗♡


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「点差が865ポイント差!」
(´・∀・`)「あれでしょ? 赤2本……倒せなかったらダメってやつでしょ?」


(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「……?」
(´・∀・`)「えっ、俺、どうした?」
かわええ♡


天の声「それはパーフェクト4つの場合ですね」
(´・∀・`)「厳しいっちゃ厳しい」


嵐さんの「私は○○のエキスパートだ!」というものは……。


ニノは録画した番組のCMを早送りして、
(.゚ー゚)「ここだ!」
という瞬間に止めたらちょうど本編が始まるそうです。


(´・∀・`)「あ、俺ね、洗濯のさ、洗濯物入れて、洗剤の量みたいのを……出るじゃない?」
(‘◇‘)「はいはいはい」
(´・∀・`)「あれ確実に当たる!」
(`・3・´)「それすごいね~」
(´・∀・`)「そう」


窪田正孝くん「0.6杯のやつ」
(´・∀・`)「そう」
「入れて、ピッと押して(上目づかい)、『0.6』つったらポンって」


(´・∀・`)「確実に当たる」
(.゚ー゚)「すごいじゃん」
(´・∀・`)「そう」
(.゚ー゚)「洗濯機だよ、もう」
(´・∀・`)「そう!」
大宮が洗濯機になった日立のCM思い出した人多数とみた(笑)


翔くんは山手線沿線内の「早く食べられるお蕎麦屋さん」の位置をほぼ覚えているとのこと。
(`・3・´)「だから聞いて」
ノノ`∀´ル「今、恵比寿なんだけど(笑)」
(`・3・´)「恵比寿4軒あるから」
(´・∀・`)「ははは☆彡」
(.゚ー゚)「すぐヒットするじゃん」


(‘◇‘)「俺はねえ、鼻うがいがめちゃ上手い」
「最近はこれ(鼻うがい)しながら、『あ、もしもし』とか(電話)できるようになった」


(.゚ー゚)「相葉さん、あと、謎の音出すエキスパートじゃないすか」
(`・3・´)「春先ね!」
(.゚ー゚)「あ、相葉さん来たなって楽屋(笑)」


そこで、相葉ちゃんが楽屋に入るときの再現を。
そっか、花粉症だから鼻が鳴ってしまうんですね~。


(‘◇‘)「花粉で、俺の症状は喉がかゆくなる症状で、このブ~ン(と鼻を鳴らすのを)やると、まだ、何か刺激されて、かゆさが収まるんだけど、これはうちの母ちゃんもずっとやってる」


(‘◇‘)「気になってるんだ?」
(`・3・´)「気になってるというかね? 『あ、来たな』。自転車のチリンチリンみたいなもんだ」


松潤はストレッチ道具のエキスパートだと言っており、「めちゃめちゃある」とのこと。
ノノ`∀´ル「今はね~、まあ、でもドリルになっちゃうかな(笑)」
(.゚ー゚)「時代が違えば人造人間第1号だから」


レーンを見つめながら左手をアゴに添えている大野智が麗しすぎる~♡


1つ目のターゲット、智くんは最後に残った1ピンを狙い確実にゲット!!
倒したあとにホッとしたような嬉しそうな笑顔してました^^


2つ目のターゲットは残念ながら智くんのボールはピンに当たらず……。


3つ目と4つ目のターゲットはニノがパーフェクトを叩き出していました。


5つ目も智くんのボールは当たらなかったです~。
そして6つ目は翔くんがパーフェクトに。


嵐チームのパーフェクトは4つでしたが、得点は対戦ゲストに届かず、勝利とはなりませんでした……。

次回予告


来週の智くんは髪の毛カットしたあとですね。
OPでは撮影のようすを再現し、カメラに向かってガッツポーズをする嵐さんたちの姿が。


対戦ゲストはドラマ『パーフェクトワールド』の皆さんで、プラスワンはNON STYLEのお二人です。


「スマホ早打ちしりとり」では、智くんが一生懸命スマホ打っている場面が映っていました。
智くん、がんばれ~!!♡



●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○4/6(土) 21:00-22:54
 嵐にしやがれ2時間スペシャル(日本テレビ系)