青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「初めて、翔くんが座ってる席に座ったの」

おはようございます。


昨日のQTubeグランプリ、智くんの猫のようなジャンプ、さすがでしたね!
跳び方も美しくて何度もリピしてしまいました。


1回着地に成功して、2度目のジャンプのとき、泥とは言えビッターンと横向きで落ちたから心配になりますが……。


でも智くん、とっさに受け身でも取ったのかな!?
泥にふれる面積が大きいと、1点に負荷がかかることがないのでケガしにくいかもとも思いました。


いずれにしろ、もうすぐ始まるand moreに向け、ケガなく体調万全の状態で臨んでいただきたいです!
長丁場ですからね。


智くん、がんばってね♡



そのQTubeグランプリが始まる直前、とてもショッキングなニュースが飛び込んできました。
町田慎吾くんとも何度も共演している森新吾さんが、37歳という若さでお亡くなりになったのです。


町田くんが出演した昨年末の舞台『ダンスカンタービレ2018』では、森新吾さんがほぼ出ずっぱりで激しいダンスを踊っておられて、それを間近で拝見していたので本当に信じられません。
37歳だなんて、智くんとも同年代じゃないですか……。


来月には町田くんも出演する『アクトカンタービレ scene 2 golden lemonade』が控えており、こちらは森新吾さんが脚本・演出、そして出演も兼ねています。
公演が行われるかどうかはまだ決定していないようです。


2017年の舞台『ダンスカンタービレ』千秋楽では、カテコで森新吾さんが町田くんのことを「20年来の親友」とも紹介しておられました。
そんなこともあって、町田くんは今どんなにつらい思いを抱えていることでしょうか……。


また、嵐さんとも関わりのあるタップダンサーのHIDEBOHさんも、森新吾さんのことを「友人」だと、Twitterでその訃報を悼んでいました。
森新吾さんのご冥福をお祈りいたします。


natalie.mu
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/2/5・レポート2019/4/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、千葉県の小学校六年生ちょもさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「もうすぐバンクーバーオリンピックが始まります。さてぇ、日本ではオリンピックのことを、別名漢字二文字で何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 五輪。2! みりん。3! キリン」


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今を)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の五輪です」


(´・∀・`)「さて、今週は問題を提供してくれた小学校六年生のちょもさんの質問にお答えします」


(メッセージ)「私は四年生のときからっ、新聞の四コマ漫画をノートに貼って、その隣にその漫画を読んだ感想を書くことを毎日続けています。大野くんは、新聞とか本とか雑誌とか、好きな物ありますか? 記事を残したりしますか?」


(´・∀・`)「なるほど。おもしろいですね、これ。そうだねぇ……。はぁ、昔、やってたかなぁ~……」


(´・∀・`)「でも、まぁ、あんまり、もう貼るっていうことはないかな、ただ」


(´・∀・`)「でも、いっぱいねっ、あの、この仕事してるとさ、あのぉ~、撮った、写真をね? 現像してくれてね、『これこないだの写真』とかさ、そう言っていただくことあるね」


(´・∀・`)「あっ! そう。でもね、自分から言ったことあるの」


(´・∀・`)「ちょっと前に、去年ね、あのぉ~、翔くんの『NEWS ZERO』……僕出たの」


(´・∀・`)「で、初めて、しょ、翔くんが座ってる席に座ったの。そこで村尾さんとね、会話したんだよね」


(´・∀・`)「ほんでね、その『NEWS ZERO』終わってね、ほんでね、あのぉ、スタッフさんに、あの、『もうこんなことないからぁ、写真撮ってくれ』つって(笑) ふふっふ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ほんで、すっごい、いかにもニュースキャスターみたいなね、あのぉ、背筋伸ばしてね、決めて撮りましたよ」


(´・∀・`)「『この写真を……現像してくれ』と。フン☆彡 言ったんです、記念だから!」


(´・∀・`)「ほんでねえ? 例えばだよ? 将来ね? 例えば僕がねぇ? あの、結婚して子供ができるとするじゃん。『僕はねぇ、昔~、ニュースキャスターもやってたんだよ』と、言えるじゃない」


(´・∀・`)「ええ~。ただ、その写真、まだもらってないんですよね。んっふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ええ、なのでね、もしその写真来たら! ね、え~、僕も、飾りたいと思います」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。 メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ」


――2009年、奈良美智さんの初対談が放送されたZEROで、智くんがいつもの翔くんの席に座っておられて、ヒョーッ! ってなったことを思い出します^^


智くんのスーツの胸に「嵐 CHALLENGE week」の星マークのバッジが光っていたことが鮮明です。
奈良美智さんとの交流も、このときからですもんねえ……。


そして智くん「もうこんなことないから」なんて言ってますけど、すでに未来人となった私らのメッセージです。
あなた、そのあともたびたびZEROに出演しますから!(笑)


特に会報では、もう伝説のニュースキャスターのようなオーラ出してますよ!!


いっそニュースキャスターの役とかってどうでしょうか!?
会報を見たら1度見てみたくなりました!!