青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「負けず嫌いって言うか、自分に負けたくない」

おはようございます。


更新されたJ-オイルミルズのオリーブオイル公式サイト、トップページの新しくなった智くんのお写真が素敵ですよねえ♡
さっそく保存しちゃいました^^


ずっとComing SoonになってるCMメイキングもそろそろアップされるでしょうか?
楽しみにしたいと思います^^


昨日と一昨日は、森新吾さんが若くして他界したことがかなりショックで、ふと智くんや町田くんのこと、それに自分自身の人生などについて色々を思いを巡らせる時間が多くなりました。


そんなこともあってブログに書き忘れていたのが、4月29日(月)に放送が決定した翔くん司会の『総決算!平成紅白歌合戦』のことです。
こちらには嵐さんもご出演とのこと!


www.oricon.co.jp

4月29日の夜、平成の30年間の『紅白』を振り返り、終わりゆく平成を、時代を彩った音楽で噛みしめる番組『総決算!平成紅白歌合戦』が、総合テレビで放送される。司会は櫻井翔(嵐)&小野文恵アナウンサー。

番組は、2部に分けて放送。第1部は平成30年間の名歌唱・名場面を集めて放送する。平成の紅白を代表する3組のアーティスト、嵐・北島三郎・松田聖子がスタジオに集い、感動の思い出や今だから話せるエピソードを語ってもらう。視聴者からもう一度見たい平成紅白の名シーンを、その理由も添えて募っている。


というわけで、「もう一度見たい平成紅白名シーン募集中!」となっています。



●もう一度見たい平成紅白名シーン募集中!


www.nhk.or.jp
 


大宮が連載を担当する今月発売のノンノ、ネットでの予約が始まりました!
バドミントン楽しみ~♪


○4/20(土)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×二宮和也「バドミントンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 06月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2019年 06 月号 [雑誌]


○4/20(土)
「non-no」6月号 付録なし版(集英社)
大野智×二宮和也「バドミントンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

・楽天ブックス

付録なし版 ノンノ 2019年 06月号 [雑誌]


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/11/11・レポート2019/4/9)


(´・∀・`)「今日はぁ、力の問題です」


(´・∀・`)「寒くなってきました。外でスポーツをして体を温めるのもいいのではないでしょうか? さてぇ、体の運動能力のことを何と言うのでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 知力。2! 体力。3! 国家権力」


(リスナー:解答/BGM:Beautiful days)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番の"体力"です」


(´・∀・`)「岐阜大学の準教授などの研究チームが、およそ千人の幼稚園児を対象にっ、負けず嫌いと体力に関する調査を行いました。この調査によると、負けず嫌いの気持ちが強い子供ほど、より、体力があるという結果が出ました。え、研究にあたった教授は、『最近は運動会のっ、徒競争などで、え、順位をつけない学校も多いが、え、順位をつけて子供たちが良い意味での負けず嫌い度を高めると、え~、体力が、向上する可能性がある』と話しております」


(´・∀・`)「なるほどねぇ? まぁ~、でもね、僕はぁ~負けず嫌い度は……高いのかなぁ? どうなんだろうなぁ~」


(´・∀・`)「あいつには負けたくないとかぁっていうのはぁ、昔のほうがあったかもしんないっすね」


(´・∀・`)「例えば舞台とかでもね? う~ん。芝居の中でも、敵のチームとねぇ、味方のチームっていうのが分けられる芝居を昔やったことがあるんで、それで、そういう気持ちになったことはありますけどね」


(´・∀・`)「あとは大抵ね、僕ねぇ、負けず嫌いってのはねぇ、ただ、じ、自分自身に負けたくない!」


(´・∀・`)「ちょっと今、すごいかっこいいこと言ったよね? うん(笑) そういうのは多いぃ!」


(´・∀・`)「例えば何かねぇ、もう~、やっぱフィギュア作ってたりね、絵描いてたりしているときはねっ、いついつまでに終わ、終わらすみたいなので自分で決めて。絶対終わらせないと気が済まないからぁ、終わらすまでやるみたいな何か。そんなんがあったね、あるね、よく」


(´・∀・`)「まあ、負けず嫌いって言うか、自分に負けたくない? うん。って感じかな?」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!(笑)」


――「自分自身に負けたくない」っていう智くんの考え方、とても素敵ですよね!
でも、その"自分"が手ごわいのだと、そんなことも智くんは以前ラジオで仰っていました。


私は"自分"には負けっぱなしですが(笑)、でも智くんを知ってからは、なるべく人と自分とを比べないようにしています。
人は人、自分は自分って。


あと、これは智くんとは少し違う考え方かもしれないけれど、他人の意見に口出しすることもあまりないかも。
人によって色んな思いはあると思うし、その人の考えを変えようとしたり否定したりはしないかな~。


と言うと、すごく良い人のように思われるかもしれないけれど私の場合はその逆です!
とってもいやな人間なの。


その言葉自体に感心したり、自分にとって大切な人だったら意見は尊重するけれど、そうでない人たちが何を言ってても価値はないな~って思ってる節が……(^^;


うん、ちょっと『犬夜叉』の殺生丸に似たものがあるかな。
りん以外の人間はどうでもいい的な(笑)
いや、良くない、良くないゾ! 私。


「敵のチームと味方のチームが分けられる芝居」と言うとすぐにWSSが思い浮かぶんですが、智くんが思い出したのもやっぱりそうかな?


 



●嵐さん雑誌情報


○4/9(火)
「Casa BRUTUS」(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

・楽天ブックス

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2019年 05月号 [雑誌]
・Amazon:Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2019年 5月号 [新しいリノベの教科書]


○4/10(水)
「TVfan CROSS」Vol.30(メディアボーイ)
嵐「VS嵐」「ニノさん」「櫻井・有吉THE夜会」
(表紙 山下智久)

・楽天ブックス

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.30 2019年 05月号 [雑誌]
・Amazon:TVfanCROSS vol.30


○4/10(水)
「TV LIFE」9号(学研プラス)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐のしやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~"」


○4/10(水)
「TVガイド」4/19号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。