青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:スマホ早打ちしりとり「ま、後半は、やっぱしょうがないよね」

こんばんは。
今日は名古屋ドームで5×20のグッズ第2弾プレ販が行われましたが、並んだ方は寒くはなかったでしょうか。


今回のグッズかなり好評みたいで、TwitterでもTLがにぎわっていたのが嬉しかったです^^
東京のプレ販が楽しみだな~♪


さて、今夜のVSの智くんもかっこかわいかったですね♡
スマホ打ってるところ見られたの良かった^^


来週の予告を見たら、テレビ誌に載っていた写真以上に赤いトップスの智くんが麗しくてドキドキ!!
こちらも放送が待ち遠しいです。
やっぱり智くん、赤色も似合うよね~。


 

VS嵐(2019/4/11)

オープニングトーク


いつも通り、しょっぱなにがっつりとタイトルロゴがかぶっている智くんですが、ちょっぴり色っぽい感じのカメラ目線があった……ような気がする///


嵐さんのチームカラーはマスタード色かな?
智くんは結構サイズ大きめのグレーと白のストライプシャツに、カラシ色のロングTと黒いパンツ、白いシューズというファッション。


4月11日は「ガッツポーズの日」ということで……。


(`・3・´)「我々嵐がよくやる、メンバーそれぞれよくある決めポーズとかってあったりします?」
ノノ`∀´ル(‘◇‘)「決めポーズ!?(笑)」


(`・3・´)「俺、今どハマリしているのあるから先に言っていい?」
「いや、これ、みんな知ってる、みんな知ってる」


(`・3・´)「ロス行ったときに、あの、スタッフがいたの。そのときのスタッフが……『ありがとう』……って」
と、ほっぺにくっつけるように、かわいくピースサインをする翔くん。


(`・3・´)「どハマリして」
(.゚ー゚)「あれハマってましたよね~」
(`・3・´)「ロスで撮る全部の写真、もうグラミー(賞)のときも、あの、タキシード。全部これ(ほっぺピース)」


(`・3・´)「松本さんとかないんですか?」
ノノ`∀´ル「いや、ないね。考えたけど」


(‘◇‘)「でも、でも逆にさ、ポーズっていうことじゃないんけどさ、メールのさ、そのポーズっていうか絵文字、めっちゃかわいいじゃん」


(‘◇‘)「めっちゃかわいいじゃん。この間びっくりしたのが、(LINEの)スタンプ? かな? 『松本ワクワク』っていうこういう……めっちゃかわいいの来て(笑)」
とワクワクしているスタンプを表現。


(‘◇‘)「何それ!? みたいな(笑)」
ノノ`∀´ル「だって、そのあとの返しが『何このスタンプ!?』」
どんなやり取りしてたのかLINEの内容が気になるな~(笑)


(‘◇‘)「めっちゃかわいかったんだよ」
(´・∀・`)「あれ、あれ自分で買ったってことだよね?」
ノノ`∀´ル「買いますよ!」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャ!!(笑)」


(.゚ー゚)「でもやっぱ嵐で言ったらガッツポーズじゃないすか? それこそ」
(`・3・´)「それはほんとにそうだね」


(`・3・´)「そういった意味ではすごいんだよね。例えば紅白とか、何だろ、ほかの番組でも五人で記者会見しますって、こうやって登壇するじゃない」


(`・3・´)「こうやって登壇して、で、最初『お願いしま~す』なんてこういうポーズして」
と普通に体を斜めにしてカメラ目線を。


(`・3・´)「しばらく撮ってもらって、『じゃあガッツポーズお願いしま~す』ってなる……っていうのがわかってるから! 俺らはもう登壇してきて、上がって、『お願いしま~す』」
と五人そろって最初からガッツポーズ!(笑)


智くんのほうに一歩近づくニノ。
すると智くん、かわい~く笑顔で首を傾げていました♡


(.゚ー゚)「こうやってちゃんと並んでやって、こっちのときはみんなでこうやって」
(´・∀・`)「こっちにして」
今度は別アングルのカメラのを向いてガッツポーズ^^


さらに反対側のカメラにも!
(.゚ー゚)「これ、K-1の人並みにやってるからね」


対戦ゲストはドラマ『パーフェクトワールド』チームの皆さん。


プラスワンゲストが登場する直前。
天井を気にする智くん、どしたの???


プラスワンはNONSTYLEのお二人でした。

キッキングスナイパー


ニノがタイトルコールしている間、しっとりとした笑みを浮かべ、微妙にカメラ目線の智くん♪


対戦ゲストとして、SixTONESの松村北斗くんも出演。
その松村くんが嵐さんに確認したいこととは……?


松村くん「僕、あの、事務所に入りまして、10年以上経つんですけど、まだちょっと個人として、嵐さんとご一緒したことがないっていうところで。ちょっと1つだけ、お伺いしたいことがありまして。ちょっと個人として、存じ上げていただいてる方いらっしゃったら、ちょっと……」


松村くん「『あの男知ってるぞ~』って方」


(`・3・´)「'95年生まれだっけ?」
松村くん「あ、That's rightです」


(`・3・´)「6月の18(日)?」
松村くん「誕生日ですか? That's rightです、それは」


ノノ`∀´ル「SixTONESってさ、何でああいう表記なの?」


松村くんによれば、もともとはSIXTONES(シックストーンズ)というグループ名で発表したはずが、ジャニーさんが「読みづらいよね」と言い出したのだそうで。


ノノ`∀´ル「さすがジャニー」


「僕ストーンズがいい」ジャニーさんが言い出したものの、そうするとSIXTONESに込められた思いが失われてしまうのでは? と問われ……。


「Youたちは本当にバカだよね」とジャニーさん。
SixTONESの"ix"をちっちゃくし大文字だけ読んで「ストーンズ」と読ませることに。


ノノ`∀´ル「全然、全然意味わかんない!」
(`・3・´)「"本気"と書いて"マジ"みたいな、そういう感じじゃない?」


(`・3・´)「SixTONESと書いてストーンズだもんね」
松村くん「そういうラッパースタイルで組まれてしまうとちょっと……」
(`・3・´)「That's right」


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと一緒にサードゾーンを担当です!


天の声「そして最後に蹴るのが、相葉さんと大野さんと。自信のほどは」
(´・∀・`)「まあ、そんな、そんなにないよね」
と右手を見つめて。


瀬戸康史さんは『先に生まれただけの僕』で翔くんと共演経験が。
瀬戸康史さんによれば、翔くんは「完璧」だったとのこと。
ときどきNGを出すとロボットじゃなんだ……とホッとしたそうです。


お互いに褒め合う瀬戸康史さんと翔くん。
(`・3・´)「来月付き合い始めるかも」


 


1つ目のターゲットはノンスタ井上さんがまずパーフェクトに。


2つ目、最後に相葉ちゃんが狙ったんですが2缶残って終了。


3つ目のターゲット、智くんの放ったボールは的の端にヒット!!
ターゲットは大きく動いたんですが倒れることはありませんでした~。
残念。


4つ目、相葉ちゃんのキックは上のほうにはずれてしまい、半分程度残った状態で終わりました。


5つ目のターゲット、智くんの蹴ったボールはど真ん中にヒット!!
が、これもターゲットが揺れただけで倒れません~。
(´・∀・`)「な~んでだ!?」
って、これには智くんも思わず笑ってしまってましたね。


6つ目、ラスト相葉ちゃんが思いっきり蹴ったボールは勢い良く飛んでいき……。
一番上の缶を1個落としただけで終了~。


両手で頭を抱える相葉ちゃん(笑)

ショットガンディスク


先攻は対戦ゲスト。
バズーカを担当するのはにのあいです。


SixTONES松村くんは、ジャニーズ運動会のリレー選抜でMVPを獲得した経験が。


(`・3・´)「でもね、MVPってことに関して申し上げるとね、我々だっているのよ。ねえ、にのちゃん?」
その、にのちゃんがカメラに向かって投げキッスしていますw


(`・3・´)「にのちゃんはね、ずっと野球をやってたんだけども、何でMVP取ったか言ってあげて」
(.゚ー゚)「PKのキーパー。フハハハハハハ!(笑)」


(‘◇‘)「野球は役に立ったのかな?」
(.゚ー゚)「立ったんだろね」


松坂桃李さんが、吉田鋼太郎さんや小栗旬くん藤原竜也くん、そして松潤と一緒に飲んだときのエピソードを語っていました。


ほかの人たちは出来上がっていてジャイアンになっていたけれど(笑)、松潤はクールに大人っぽくお酒を飲んでいたとのこと。
(`・3・´)「しずかちゃんスタイルね?」


飲み会に合流したのが遅かったために聞き役に回っていたという松潤。
ほかに岡田将生くんと溝端淳平くんが一緒にいたそうです。


対戦ゲストのプレーでは、レシーバーの木村祐一さんが上手に網でディスクを取っていました。
(´・∀・`)「ああ、上手い」


後攻の嵐チームは、パサーが翔くん、シューターが智くんと松潤、レシーバーにノンスタ石田さんという布陣。


(`・3・´)「いや、もう絶望的ですよ。ここはもうほとんど取れないと思います」
「あっちにあの二人(大野・松本)がいるの、やばくない!?」


(`・3・´)「彼らは、さっき瀬戸くんがやってるとこ(パサー)やることが多かったです。でもものすごい右に振れちゃって、ほとんどがもう届かない人たちなんです」


ノノ`∀´ル「そういう意味で言うとこっちは平気」
(´・∀・`)「俺はだいじょぶ」
(`・3・´)「え?」


ノノ`∀´ル「こっちは別にね、そんな難しいことないんだよね」
(´・∀・`)「たまに、たまに来て、たまにこうやるでしょ?」
とディスクを投げ返すしぐさ。


(´・∀・`)「そっち、ずーっとやってるとやっぱ……」
ノノ`∀´ル「う~ん」
(´・∀・`)「おかしくなってくる」


井上さん「届くのね!?」
ノノ`∀´ル「やってみて考える」
(´・∀・`)「降りんのは簡単」
現在、智くんと松潤は、階段状になっている一番得点の高いゾーンにいます。


ノノ`∀´ル「見ながらね」
(´・∀・`)「そう、見ながら下りられるから」
ノノ`∀´ル「こうやって行けるから」
と二人同時に階段を下りてきます。


智くん、一番高い位置に戻るとき、ちょっとヒザがカクッてなってた。
今回の黒いパンツはピタパンだから、いつもながら足の細さが際立っております。


石田さん「二人で、あの、一斉に下りてくるのだけはやめてな。マジで、あの、歌い出すんかなと思ってるから(笑)」


ということで、カウコン2016-2017のとき、嵐さんが『マイガール』を歌っている場面が流れました^^
ちょうど階段を下りてきています。
(VSで歌を歌ってもらいたいな~)


智くんは「大丈夫」と言っていましたが、シューター二人のディスクが左右にぶれ始めているような……。
でも、ちゃんとまっすぐ飛んでいるディスクもありましたし、だんだん安定してきました。
それよりもパサーの翔くんのディスクが不安定になってきているようですよ~。


嵐チームは330ポイントとなかなかの点数です!


そして……智くんが投げたディスクは観覧席の端っこのほうまで飛んでいく一幕もあったみたいで(^^;


(´・∀・`)「ま、後半は、やっぱしょうがないよね」
ノノ`∀´ル「前半勝負だからね」
(´・∀・`)「前半勝負だから」

特別企画:スマホ早打ちしりとり


前回好評だったことから再登場の「スマホ早打ちしりとり」です。


・1回戦:最近食べた料理


最初が「カレーライス」だったために、つられて「キーマカレー」と打ち込んでしまう翔くん(笑)
改めて打ち直して、「酢の物」と回答。
 

その次の相葉ちゃんは「海苔」と続けますが、これは料理ではないためにやはり打ち直し。
相葉ちゃんは「海苔の佃煮」と書き、その次の石田さんは「煮浸し」と回答を。


さらに「しゅうまい」と続ける井上さん。
しかし松潤が「い」でかなり悩んでいたために、「小籠包」と打ち直します。
松潤は「ウズラの卵」と書きました。


続く智くんは、「ご」から「ゴルゴンゾーラ」と回答を!


しかしニノが「ら」のつく料理を思いつく前に先に対戦ゲストがゴールしてしまいました~。


・2回戦:憧れている人


最初のお題は「東山紀之」さん。
翔くんは「北村弁護士」と打ちます。
って、相葉ちゃん「志村けん」さんは最後が「ん」だよ!!(笑)


相葉ちゃんは打ち直して「新庄剛志」さんと回答。
石田さんは「笑福亭鶴瓶」さん、井上さんは「ベンガル」さんと続けます。


と、ここで対戦ゲストの松村北斗くんが「いすんよぷ」と相葉ちゃんの伝説の誤回答にちなんだ人名を出したため、ウケる櫻葉~(笑)


松潤は「ルビーモレノ」さんと思いかげない解答を。
そして智くんが「野村萬斎」さんとナイス解答!


最後にニノが「井上裕介」と打って、嵐チームの勝利となりました^^


・3回戦:テンションが上がるもの


最初のフレーズは「大吉」です。
翔くんは「チーズカレー」とすぐに打ってましたww
すると相葉ちゃんはやっぱり「冷水」と(笑)


石田さんは「井上いじり」と回答。
そして井上さんは「竜宮城」と打って続けます。


松潤は「海」とつなぎ……。
智くんが書いたのは「みょうが」です!!(笑)


と、ニノが最後に打つ前に、対戦ゲストがゴールして終了しました。

ボンバーストライカー


(´・∀・`)っ < 最終対決は~ボンバーストライカーっ!!(と左手でカメラを指さし♪)


トークでは相葉ちゃんが1日消防署長になったときの話題が。
2008年5月のそのときの映像が流れました。


制服だけでなく、オレンジ色のつなぎを着て、ロープ渡りにもチャレンジする相葉ちゃん。
しかし、ロープの上を体で這うようにして渡るため……。


(‘◇‘)「めちゃ痛いのね、タマが。めちゃ痛い! あれはちょっとびっくりした。だから、ああいう思いをしながら、ねえ? 人命救助とかやってんだなあと思って。すごいな~と思いましたけどね」
ノノ`∀´ル「そこで感動するんだ(笑)」


先攻の嵐チーム、智くんは翔くんと交代で2番レーンを担当です。


1つ目のターゲットは相葉ちゃんがひとりで3本全てストライク!


2つ目、智くんは白ピン2本をゲット!!


3つ目のターゲットは石田さんがパーフェクトを出しました。


4つ目、智くんは白ピン1本を確実にゲットしています!


5つ目のターゲットはかなりのピンが残ったまま終わりました。


6つ目、智くんは赤ピン3本倒しましたよ!!
最後は松潤が残り2本を倒してパーフェクトに。


トークで「仕事で助けられたこと」を話していた対戦ゲスト。


松村くんはカウコンで『JAPONICA STYLE』を歌っていたときに、力が入りすぎ、始まって10秒ほどで靴を飛ばしてしまったエピソードを語っていました。


するとメンバーの田中樹くんが靴を投げ返してくれたそうで。
見事に目の前に飛んできた靴を、そのまま履いてダンスを続けたとのこと。
(カウコン行ったよ~^^)


今週は後攻の対戦ゲストの得点が上回ったため、嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


来週のVSの智くん、やっぱり赤いトップスが超お似合い!!♡
しかも襟ぐりがやや広めで首元がすっきりと見えますね♪


対戦ゲストは映画『キングダム』チームの皆さん。
何か、次郎兵衛……じゃなかった満島真之介さんが楽し気に踊っているようすを智くんが笑いながら眺めてましたね^^


プラスワンゲストは山崎弘也さんと小島瑠璃子さんです。



●嵐さん雑誌情報


○4/15(月)
「TV LIFE Premium」Vol.28(学研プラス)
Johnnys' variety 嵐
(表紙 山下智久)

・楽天ブックス

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.28 2019年 5/29号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium Vol.28 2019年 5/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏 別冊


○4/20(土)
「non-no」6月号(集英社)
大野智×二宮和也「バドミントンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 06月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2019年 06 月号 [雑誌]


○4/20(土)
「non-no」6月号 付録なし版(集英社)
大野智×二宮和也「バドミントンノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

・楽天ブックス

付録なし版 ノンノ 2019年 06月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・4/12(金) 22:00-22:49
 LIFE!平成最後のプレミアムコントセレクション▽嵐、玉木宏、中村倫也ほか(NHK総合)
《▽嵐・大野智が魅せる「スーパースター」二本立て▽嵐・櫻井翔が体を張る!「和解」》


・4/12(金) 25:10-25:39
 ニノさんSP「浅田真央&小泉孝太郎を知らない人」特別版(日本テレビ)
《浅田真央・小泉孝太郎を知らない人って…一体どんな人!? 街中で徹底捜索&見つけたキャラ強めな方々を徹底取材! 土曜夜10時からのSP前に特別版をお届け!》