青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「いきなり前連れてかれてね、そんで踊ったんですよ」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (東京ドーム)2日目

おはようございます。


本日は東京ドーム3days2日目ですね!
智くん始め嵐の皆さん、今日もコンサート楽しんでください♪


ただ、昨晩Twitterをも大いににぎわせたスイーツ部のことが気になります(;^ω^)
MCでスイーツ部のことが話題になりまして……。
いえ、今はもうスイーツサークルですか。


そして、今日も管理人は仕事がうっすら残っているのでそれを片付けつつ、水曜に投稿できなかった週刊テレビ誌の雑誌レポと、昨晩のVSの番組レポをブログにアップしたいと思います。


昨日のVSの智くんも麗しかったと盛り上がっていたらしいので、これから録画を見るのが楽しみです(^^)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/12・レポート2019/4/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、勉強の問題です」


(´・∀・`)「7えっくす~マイナス5! いこ~る、5えっくす~プラス25(7x-5=5x+25)ってことは~、まず両辺から5x引いて、それから両辺に5を足して、それからそれからぁ~オヤスミナッサ~イ!」


(´・∀・`)「さって(さて)、学校や、大学へ入学するためのっ試験を受けることを何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 受験。2! 保険。3! 英検」


(リスナー:回答/BGM:movin’ on)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉ"受験"です」


(´・∀・`)「相模鉄道はっ、え~、ゆめが丘駅と希望ヶ丘駅の間のっ、え、乗車券購入者に、え~、寒川神社で、え、特別祈願したオリジナル絵馬と、カレンダーをセットでプレゼントするキャンペーンを実施しています」


(´・∀・`)「うーん、ま、僕はちゃんとした受験っていう受験はね、ちゃんと受けたことないんですけどもねぇ~」


(´・∀・`)「強いて言うなら……? まぁ、この事務所に入ったとき受験みたいなことなのかなぁ?」


(´・∀・`)「オーディションですかっ? ねぇっ、ぐらいですね。まぁ、特に、筆記的なこともないし……」


(´・∀・`)「酷かったんですよ、僕……」


(´・∀・`)「『You、名前は?』、『大野』、『うんっ?』、『大野!』、『うんっ!?』って言われて」


(´・∀・`)「腹立ってきて、こうやって、『大野!!』つってぇ(笑)、言ったら覚えたの」


(´・∀・`)「そしたら、『ああ、うんうん』って言われてねっ? 『ああ、これでもう俺は、もう終わったな』と思ったの覚えてるんすよねえ!(笑)」


(´・∀・`)「(フーッ)とりあえず、まぁ、振り付けの先生、外国の先生がいてねぇ~……でぇ、踊れと」


(´・∀・`)「2階だったんですよねっ。ほんで窓をのぞくと外にね、あのぉ~、お母さんたちが待ってるわけです」


(´・∀・`)「で、母ちゃんに手振ってたらぁ、そこでまた、社長が来てね。『You何やってんだ』と。ふふっ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「前来て踊れと言われて、いっきなり前連れてかれてねぇ、そんで踊ったんですよ。そしたらわけわかんないけど『Youいいねぇ~』とか言われて。褒められたですよねっ(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「何かねぇ、そんな感じでした、僕。えっ」


(´・∀・`)「まぁ、でもほんと、まぁ、あんな感じで良かった……のかなぁ~と思うんでね。え、受験生の皆さん、ま、あんまり何も考えないで。あ、それも良くないけども(笑) んふっ☆彡」


(´・∀・`)「まぁね、うん、肩の力を抜いてね! うん、がんばっていきましょう!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――相模鉄道も寒川神社も神奈川県にあります。
Fヨコはその名の通り横浜のFM局ですので、智くんのラジオでも特に昔は神奈川県のネタが多かったですね^^


受験と聞くと、最近では船舶免許がすぐ浮かんでくる智担(笑)
普段は隠しておきたいような、陰で努力する姿を見せてくれて、ありがとう、智くん♡


ジャニーさんにも心からありがとう!
智くんを見つけてくれて。


ジャニーさんは教師じゃないけれど、何だか偉大な指導者という感じがします。


先生ってすごいなって思うところは、子供の素質みたいのを見抜く力があるところ。


私の同級生の男の子が、小学校の家庭科の授業で先生に料理の腕前を褒められたことがあって。
その男の子には私、料理が上手いイメージなんて全然なかったから、すごく意外でびっくりしたのを覚えています。


その同級生、今、料理人してるんですよね。
たぶん、あのときの先生の一言は、同級生の将来を決定づける何らかの一押しにはなったんじゃないでしょうか。


そして智くんにも何だかジャニーさんと同じように偉大な指導者の素養を感じる私です。
智くんに背中を押されたことで羽ばたき始めた人たち、たくさんいますもの!


 



●嵐さんテレビ情報


 ・4/19(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《4月19日(金)放送の「超問クイズ!」と、4月20日(土)放送の「嵐にしやがれ」、さらに新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の見どころをナビゲートします》