青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』行列のできる洋食グルメデスマッチ「"歓"が合ってんの? "迎"が合ってんの?」

こんばんは。


4月のand more東京公演3daysも無事に終了したみたいですね。
智くんを始め嵐さん、Jr.とバンドとスタッフの皆様、たいへんお疲れさまでした!


智くん、明日はゆっくりできそうかな?
しっかりと体を休めて、次に備えてくださいね^^


さて、1つ前のブログ記事でも紹介した通り、そんな嵐さんから発表が。


「ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会」の開催決定が発表されました!!


7/1(月)~11/30(土)に東京ではソニーミュージック六本木ミュージアムで行われ、来年1月からは大阪での開催も予定されており、その後も各都市で開催が検討されている模様です!


しかもこちら、代表者・同行者ともに嵐ファンクラブ会員限定のイベントなのだそうで、FC会員としてはありがたいですよね(^^)


何だかせっかくの20周年なのに、正直あんまり盛り上がってないな~って寂しかったので、これからどんどんこういうお祭りが増えるといいなあ。
とても楽しみです♪


そして今夜のしやがれ、智くんのトークはあんまり多くなかった印象ですが、かっこいいしぐさやかわいい表情をまたいっぱい見ることができました!!


来週は智くんのコーナーがないけれど、企画を待ち遠しく思ってますよ^^


 

嵐にしやがれ(2019/4/20)

オープニング


OPにて、左手の拳をカメラに向ける大宮。


嵐さんの衣装はうっすらメンカラ意識なのかと思ったら、信号以外はそうでもないみたい?


相葉ちゃんは紫のロングジャケットを、松潤は黒で統一。
赤系チェックの翔くんとベージュのロングジャケットのニノ。


智くんは襟に水色やグレーの入った紺色のマリンジャケットをご着用^^
黒白のボーダーTにパンツとシューズは黒系。
靴下と靴の紐が朱色っぽかったです。


ゲストはケイン・コスギさん。


そのケイン・コスギさんが嵐に負けない! と豪語するのは、「水がしたたる音のものまね」。


これはほっぺを指で弾きながら行われます。
確かにケイン・コスギさん、とてもお上手。
ピチョン、ポチョンと水滴が水面へと落ちる音を再現しておられました。
これには嵐さんたちもびっくり!


で、相葉ちゃんもチャレンジしてみたんですが、アゴ骨を指で叩いたような音が(笑)
(;‘◇‘)「あ、痛っ!」


(‘◇‘)「ほわっ!」
そのうちに声で音を言う相葉ちゃん(笑)


(テレビ誌だと智くんもほっぺ痛がってたけどカットでした~)

行列のできる洋食グルメデスマッチ


・東京 町田「オムライスキッチンAWA・AWA」「天使のオムライス」


(問題)オムレツの語源の一説である王様の一言「ケルオムレスト!」は日本語に訳すと「何と○○○!」ですが、王様は何と言ったでしょう。


ノノ`∀´ル「何と宝石のようだ」
ブ~!


ケイン・コスギさん「Perfect yellow!」
ブ~!


(.゚ー゚)「何と前から頼んでいたようないい物なんだ(笑)」
ブ~!
(.゚ー゚)「Perfect yellow!」
と、ケイン・コスギさんと同じポーズをするニノw
Perfect blueもお願い^^


ケイン・コスギさん「Perfect speed!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「何と早く出来上がるんだ」
ピンポンピンポン!


正しくは「何と素早い男なんだ」でした。


ニノさんのもとにオムレツのお皿が。
(.゚ー゚)「Perfect bubble!」


・東京 青山「UMAMI BURGER」「テリヤキサムライバーガー」


(問題)洋食に欠かせない日本生まれの物とは何でしょう?


(‘◇‘)「ナポリタン!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「マヨネーズ!」
ブ~!


(`・3・´)「Perfect ketchup!」
ノブコブ吉村さん「やめろっつーの!」
(`・3・´)「やりたかった!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「「粉チーズ!」
ブ~!
(´・∀・`)「ええ、違うの?」


(ヒント)料理ではない。


(´・∀・`)「タバスコ」
ブ~!


(‘◇‘)「コショウ」
ブ~!


(´・∀・`)「モッツァレラチーズ」
ブ~!
(智くん、どんどん答えてる。いいよ~!)


(´・∀・`)「アンチョビ」
ブ~!


(`・3・´)「俺わかってないかも。デミグラスソース?」
吉村さん「料理じゃないんです!」


(ヒント)揚げ物に関係。


ノノ`∀´ル「パン粉!」
吉村さん「正解~!」


もともと海外にもブレッドクラムスというパン粉のような物があったんですが、日本式の柔らかくて粒の大きい生パン粉が揚げ物に向いていることから海外でも重宝されるようになったそうです。


正解した松潤にはテリヤキサムライバーガーがふるまわれます。


・東京 内幸町「Ramen ドゥエ Edo Japan 日比谷店」「ぶどう牛のハヤシそば」


(問題)なぞなぞです。木があって林があって森があります。ここはいったいどこでしょう。


(わかった~!^^)


(‘◇‘)「千葉県?」
ブ~!
(‘◇‘)「えっ。あります。全部あるよ」


(`・3・´)「俺わかっちゃった! ごめん!」
「六本木」(←木+林+森=六本木)
吉村さん「正解!」


翔くんに「ぶどう牛のハヤシそば」のご褒美が。


――残るはいつもの智くんと相葉ちゃん^^
そしてケイン・コスギさんです。


智くんはテーブルに右手を乗せて、少し腰をそらすようなポーズでスタンバイ。


吉村さん「もう見てください、大野さんがビシッと決めてますから。ごっつぁんゴール狙ってますよ、これは!」
(´・∀・`)(ニヤリ)


・東京 立石「洋食工房ヒロ」「国産豚のポークジンジャー」


(問題)「海豚」はイルカ。「海鼠」はナマコ。それでは「海狸」と書いて何と読む?


(‘◇‘)「フグ」
ブ~!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
ボタンをノールックで押す智くん。
Σ (´・∀・`)「あっ」
吉村さん「『誰押したの?』じゃないですよ(笑)」


(´・∀・`)「アザラシ!」
ブ~!


(‘◇‘)「ビーバー?」
吉村さん「正解! さすが動物は!」
(´・∀・`)「強ぇ~な~!」
(ビーバーが出るのはすごいね~)


相葉ちゃんのもとに野菜山盛りの「国産豚のポークジンジャー」のお皿が届いたんですが……。


(‘◇‘)「何これ」
と野菜のてっぺんのニンジンとかビーツらしきものをどける相葉ちゃん(笑)
ノノ`∀´ル「野菜どかすんじゃないよ(笑) 野菜も食べなさい、ちゃんと」
と松潤に言われて、相葉ちゃんは野菜をもとに戻してましたw


ご飯と一緒に食べる生姜焼きが美味しすぎて、相葉ちゃんは隣の翔くんにもたれかかっていました^^


――さあ、あとは智くんとケイン・コスギさんの一騎打ちですよ!


吉村さん「ちょっと緊急事態です。とんでもないお二人が残りましたから。どう戦うんだろう!?」


・東京 霞ヶ関「ロメスパバルボア」ナポリタン


(問題)「コンソメ」はフランス語ですが、日本語に訳すと「○○されたスープ」という意味。いったい何でしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「液体にされたスープ」
ブ~!


(ヒント)手が込んでいる。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「歓迎された」
ブ~!
吉村さん「びっくりした~。でも非常にいいですよ!」


(´・∀・`)「え、"歓"が合ってんの? ど、歓"迎"が、"迎"が合ってんの?」
吉村さん「いや……(笑)」


(´・∀・`)「えっ?」
ケイン・コスギさん「?」
(.゚ー゚)「今、二人だけですよ、わかってないの」
(´・∀・`)「マジ?」


(ヒント)ケインさんのようなスープ。


ケイン・コスギさん「完肉?」
吉村さん「何それ~!?」


(ヒント)これだけで成立する。


そう、ここまで何度もケイン・コスギさんが言ってきた、あの言葉とポーズで……。


吉村さんがそのポーズをして見せると、
(´・∀・`)「何、何これ?」
と、そのケイン・コスギさんが何度もやっていたガッツポーズのようなしぐさをまねする智くん。
吉村さん「みんなやってましたよ! こう(笑)」


ケイン・コスギさん「浣腸?」
ブ~!


(´・∀・`)「完結!」
ブ~!
倒れこむ吉村さん(笑)
(‘◇‘)「ダメだ、もう出ないよ(笑)」


美しくうつむいていた智くん。
Σ (´・o・`)
と、ひらめいたのかお顔を上げます!
(.゚ー゚)「あ、来た。ゆっくり押しちゃえ、ゆっくり」


そこで智くんは右手の人差し指でゆっくりとボタンをプッシュ……する前に素早くケイン・コスギさんがボタンを押してしまいました~。
しまった! という風に笑い出す智くん^^


ケイン・コスギさん「完成」
ピンポンピンポン!
Σ (;´・∀・`)
吉村さん「ボケもしないで急に正解した(笑)」


正解したケイン・コスギさんのもとにナポリタンが。

MJ倶楽部(松本潤×古田新太×King & Prince 永瀬廉)

隠れ家ARASHI(相葉雅紀×永井秀幸)


3Dアーティストの永井秀幸さんを迎えて、相葉ちゃんが3Dアートにチャレンジしていました。


手を描き影をつけたりと絵心の必要なこの企画。
(‘◇‘)「この企画、大野さんのほうが良かったんじゃないかな~(笑)」

次回予告


次回のしやがれではニノの二宮金次郎企画が復活。


来週の日テレ番組表には、
《叶姉妹と絶品グルメデスマッチ! 二宮×二宮金次郎救済プロジェクト第二弾! ▽神田松之丞が教える! 初心者にもわかる講談講座&櫻井が講談に挑戦!》
とあります。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/21(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/21(火) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀