青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「トランプを飛ばしてローソクを消すっていうね」

【お知らせ】


 ○4/22(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔
《▽嵐が初の展覧会開催!LAの貴重な映像も…》




おはようございます。


週末に発表された「ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会」の開催決定を皮切りに、これからどんどん嵐さんの20周年のお祝いが盛り上がっていくといいですね!


今の感じだとやっぱりどうしても先に活動休止のことが頭に浮かんできちゃけど、ファンとしては20周年をしっかりとお祝いしたいですもの。


ただ、来年のことも気になるな~。
コンサートとかどうなっちゃうのかなって……。


いやいや、まずは今年のことを楽しもう!
何しろこのあとツアーだけでなく、ワクワクやら24時間テレビやら、色々ありますからね。
あ、ワクワクは登校できるかどかは別にして。


ご多忙だとは思うけれど、智くんは毎日を楽しく過ごせているかしら。
釣りしたり絵を描いたりする時間がちゃんと取れているといいな。
もちろん睡眠も!


そう言えば智くん、以前に春だからか眠っても眠っても眠いってラジオで言っていたことあったな~。
今はどうかな?


智くんの近況を聞ける機会がもっとあるといいのに。
とりあえずはテレビ誌と来月のノンノに期待しています!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/10/4・レポート2019/4/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、トランプの問題です」


(´・∀・`)「トランプは、1から13までの数字が、4種類のマークに分けてあります。さてぇ、ジョーカーを抜いた、マーク札だけのトランプは、1組で、何枚あるでしょうか? 次の3つのの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 52枚。2! 520枚。3! 5200枚」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、52枚です!」


(´・∀・`)「人気キャラクター、ハローキティーの絵柄をあしらった、純金製トランプが販売されています。純金の薄い板に、特殊な技術で、絵柄が印刷されていて、え、価格は1組、56万7000円! キティーの図柄が入り、純金名刺、1枚、1万2600円や、純金の薄い板にキティーを描いた壁掛け用の絵、33万円……もっ、え、同時に、え~、受注販売されてます」


(´・∀・`)「すっごいですねぇ~(笑)、も~。高級トランプってことです。ねえ? ええ~」


(´・∀・`)「まぁ、トランプねぇ、最近トランプやってますか? 皆さん(笑)」


(´・∀・`)「ま、あんまり僕やんないですねっ」


(´・∀・`)「あの、昔、かくし芸でねぇ、小学校んときかくし芸でぇ、堺正章さんがぁ、よく最後に絶対、ね? やるじゃないすかぁ~、あの、ドでかいことを」


(´・∀・`)「そんときにぃ、トランプを、飛ばしてぇ、ローソクを……消すっていうね。そういうね? あの、パフォーマンスがあってですねぇ」


(´・∀・`)「それを見た僕、はま、ハマッちゃって。自分でローソク買って来てぇ、火つけて延々やってましたよ。ええ~」


(´・∀・`)「もうほんとテレビの影響はすごいですねぇ(笑)」


(´・∀・`)「だけど、あれほんとに難しいですね! ええ、全然消せなかったのを覚えてますけどもね」


(´・∀・`)「だからゲームしないで、そういう遊びにしちゃうんですね、僕はね。ええ~」


(´・∀・`)「皆さん、でも、物投げるときは、周りに気をつけてくださいね!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ~」


――堺正章さんのかくし芸、智くんはほんとにお好きだったんでしょうね^^
このトランプのカード飛ばしの話も、今回の音源以外にもラジオで何度か聴いた記憶がしっかりあります。


鍵部屋のときのアイアンリフティングなどもそうですが、智くんが堺正章さんみたいなかくし芸をやったら相当すごい技が見られそう!


そしてトランプと言ったらBABA嵐。
すっかり恒例となったBABA嵐も、ババ抜きをスポーツの試合のようにギャラリーが楽しむといった構図は、そもそもは智くんの鼻ピクから始まったようなものでした^^


でも智くん、やっぱり何でもちゃんと克服して上達していく人だから、今は何だかんだ最弱王からは遠ざかっていますよね。


智くんが勝って嬉しいような、でも最弱王になるところを見たいような、複雑な気持ちで毎回見ています(笑)


今度BABA嵐が行われることになったら、休止する前に智くんが最弱王に返り咲く(?)ことはあるのかどうかにも注目したいです!


 



●嵐さん雑誌情報


○4/24(水)
「TVnavi」6月号(産経新聞出版)
「VS嵐」「嵐にしやがれ」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○4/24(水)
「月刊TVガイド」6月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー


○4/24(水)
「TV LIFE」10号(学研プラス)
連載「嵐に"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○4/24(水)
「TVガイド」5/3号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○4/22(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。