青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ザァーン!! ボォーン!! パァーン!!」

おはようございます。


今日はVS放送日~(^^♪
テレビ誌に載ってたお山の"喜びの舞い"が見られるのですね!!
楽しみだな~。


でも、今日も仕事があるし、あと今晩は21時から町田慎吾くんのニコニコ生放送があるので、VSの番組レポの投稿も夜遅くなるかもしれません~。


先月の町田くんの誕生日に初回のニコ生があり、どうやら今後は毎月25日に月イチのペースで放送があるみたいです。


前半は誰でも無料で見ることができで、後半は町田くんのニコ生チャンネルに有料で入会している人だけが視聴可能となります。


ch.nicovideo.jp


YouTube Liveもそうですけど、ニコ生って楽しいんですよね。
コメントに対して、町田くんからリアルタイムでレスしたり反応したりするので、つながってる感があって。


そうそう、昨年末に事務所を退所した佐野瑞樹さんはね、YouTube Liveでドラクエのゲーム実況とかやってるんですよ~。
もう何年もプレーしてないけど、私も久々にドラクエやりたくなりました。


佐野瑞樹さんは『双牙〜ソウガ〜零』で町田くんと共演していて、先日の町田くんのソロステージも見学をされていました。
またの共演の実現する日が楽しみです^^


そう言えば、嵐さんがパズドラのCMやるようになってから、ニノはドラクエやほかのゲームの話をしなくなりましたよね。


もちろん今だってきっとパズドラ以外のほかのゲームもプレーしているでしょうけれど、やっぱり大人の事情というか企業の事情があるのだろうなあ。
以前から言ってるけど、ニノのゲーム実況って見てみたいんですよね^^


それに、そう、智くんの釣りチャンネルがあったらいいな~!!(≧▽≦)
ジャニーズ事務所にもそんな時代が来ますように。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/6/2・レポート2019/4/25)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「音響相和(おんきょうそうわ)」


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「『音響』という字はですねえ、漢字で書くと、『音』! 『音』にっ『響く』と書きますね。そのまま、相葉ちゃんの『相』、そうたいせんりろん(相対性理論)の『相』、にっ! 平和の『和』と書きます」


(´・∀・`)「ふえ~」


(´・∀・`)「これはですねえ、『音と響きが互いに調和する』ということを意味する四字熟語です。え、リスナーの、きょうちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「私は、釣りをする人の、竿を振る、ルアーを投げるときのっ」


(´・∀・`)エコー「ヒュッ!」


(メッセージ)「という音が、めっちゃ好きです! あの音は投げている本人も、聞えているんですか? ええ~、釣りが上手な人ほど、良い音がするんですか? え~、私は学生時代にテニス部だったんですが、上手い人がボールを打つときの音ってほんといい音がします。わかるんです」


(´・∀・`)「ぉお~、いやっ、そうなんですよ(パンッという音) 竿を振る、そう、ルアーをねえ、飛ばすときにねえ、すごい音鳴るんですよ」


(´・∀・`)「最初は鳴らないんですよ。やっぱ、船長とか上手いからあ、フヒュッ! って鳴るんですよ」


(´・∀・`)「でえ、みんなあ、最初その音が出したい……くてハマるんです。うん」


(´・∀・`)「いや、僕ねえ、思うにね、あんまり鳴り過ぎても、いいかっつったらぁ、わかんないよ。うん」


(´・∀・`)「ちょっと糸、いた、傷んでる気がしちゃう。だ、僕はね、あんまりっ! 思っきりスナップ利かしてえ、フヒュンッ! とはぁ、そこまでやんないかな。流れにこう、乗せて最後手首でヒュンッてやる感じかな。うん」


(´・∀・`)「でもこれはねえ、(スー)確かにねえ、音鳴ると気持ちいいですよ。うん」


(´・∀・`)「で、いい音をぉ~……のときはやっぱ、いい音、でも鳴らなくても飛ぶときもあるし。う~ん」


(´・∀・`)「だ、結構、(スーッ)鳴るのも気持ちいいし、ルアーが気持ち良~くねえ、飛んだときはねえ~、やっぱりぃ、それだけでも気持ちいいんですよ」


(´・∀・`)「ある意味ね、それだけでもね、何かスポーツみたいですよ。うん」


(´・∀・`)「だからね、あのぉ~釣れなくても! 投げてるだけで楽しい……っていう人もいますしね。うん。釣れなくてもいいから投げてる、何か綺麗に飛んだら気分がいいって人もいるんです」


(´・∀・`)「だから釣りはおもしろいんですよ。やってみてください(笑)」


(´・∀・`)「やあ、でもね、テニス部のほう、ボールを打つ音? これね、バドミントンでもあんですよ」


(´・∀・`)「バドミントンでもねぇ(チッ)、あれ、何かイメージ、ピャイ~ン、ピャイ~ン(笑) ってイメージでしょ? スマッシュの、音、あの音半端ないからね」


(´・∀・`)「結構すごいんだよ! ボォーン!! だからね。うん。バァーン! かな。ザァーン!! バァーン!! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あれ鳴ったときはもう、決まった! と思う」


(´・∀・`)「いや、ほんとにねぇ、久々やりたいですね、バドミントン。う~ん。やあ、あのスマッシュの音、味わいたいですね」


(´・∀・`)エコー「ザァーン!! ボォーン!! パァーン!!」


(´・∀・`)「これかな?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――この音源をリアタイしていたときも思ったものでしたが、とにかく智くんの擬音での再現度が凄まじく高いのです!


ほんとに耳がいい人だし、しかもそれを音で表現することに長けた方なんだと改めて感じました♪
インプットもアウトプットも高性能です。


バドミントンと言えば、つい最近ノンノで「バドミントンノアラシ」がありましたね^^
大宮でのバドミントン楽しそうだったな~。


小さい頃から家族でバドミントンをして遊んでいたという智くん。
私も全く同じでした!
ラリーが続くとほんとワクワクします(^^)


釣りするときにスナップの利かせすぎないようにするというのも、智くんらしいなって思いました。
「ルアーを飛ばすときのしぐさがかっこいいだろ、俺」的なことが全然ないんだろうな~って。


うん、釣りにも筋肉が必要だろうし、ほんとにスポーツに近いんでしょうね。


そう言えば、昔は釣りもオリンピック種目だったことがあるんですよね、確か。
東京五輪の競技に釣りは含まれてないみたいだけれど、今後オリンピックに釣りが復活することになったら、もしかしたら……!?( *´艸`)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○4/25(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/25(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。