青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ペヤッパチュッケッソ。『死ぬほどお腹が痛い』っていう」

おはようございます。


昨日は管理人、GW突入前の最後の納期でした。
ちょっと仕事が遅くなってしまって、町田慎吾くんのニコ生放送を見たら、VSの番組レポをする時間がなくなってしまいました(>_<)


ざっくりと目を通しただけなので、できればこれからVSの録画をしっかりチェックしたいと思います。
午後はワタクシゴトでお出かけ予定なので、それまでに。


あ、全然関係ないんですけど、先日とある漫画家さんが手根管症候群による手のしびれのために休載をしていたとつぶやかれていて……。


たぶんですけど、私も同じ手根管症候群なんですよね。
症状もどれも当てはまるんです。
手首にある「手根管」という部分の神経が圧迫されると起こる症状だそうで、手を酷使する仕事の人に多く発生するみたいです。


何年か前から、ペットボトルのキャップを開け閉めするとき、以前なら軽々とできていたのに妙に力を込めないと開閉しづらくなって。
何か握力落ちてる? と不思議に思っていました。


それが仕事の量が増えた1月ぐらいからでしょうか、しびれが急に酷くなってきて、朝方に手がめちゃくちゃ痛くて目を覚ましたこともありました。


悪化するようなら病院行かないとですね。
良さそうな整形外科を今のうちに探しておこうと思います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/4/30・レポート2019/4/26)


(´・∀・`)「今日は、川崎市の小学生、ちさとさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「毎年、春のお休みは嬉しいけど宿題がたいへんです。さてぇ、春の大型連休のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ゴールデンウィーク。2! 夏休み。3! 冬休み」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のゴールデンウィークです」


(´・∀・`)「さてぇ、今週は千葉のなつこさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「よく智くんは、自分と同い年のっ、え、有名人で、チェ・ホンマンさんの名前を挙げますが、え、今回のドラマで共演しっ……が実現し、え~、同い年のっ、話はしましたか? また、おもしろエピソードがあったら教えてください」


(´・∀・`)「なるほどぉ。そうですよ~、ねっ? 昔から僕言ってましたよね。同い~年はぁ、チェ・ホンマンさんだぁと」


(´・∀・`)「(スーッ)でもほんとにねぇ~、今回『怪物くん』でねぇ、一緒に~やってますけどもねぇ~(スーッ)」


(´・∀・`)「ホンマンちゃんねぇ、ええ~、ホンマンちゃんって呼んでますけどね(笑)」


(´・∀・`)「でもおもしろいですよ。日本語がねぇ~、上手いんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「だ、何か最近、日本語……覚えんの好きみたいですね。ええ~」


(´・∀・`)「だからねぇ、(スッ)しかもわけわかんない言葉をね、覚えちゃっ……ときあんですよ」


(´・∀・`)「で、いきなりねぇ! 『何だと~!』とか言うからね、びっくりするときあるんですよね。ふふっ☆彡 それ今覚えたんだぁみたいな。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ほんでね、ちょっと前では、ロケでねぇ~、あのぉ~、撮影してるときにねぇ、あのぉ~、ギャラリーの方ぁがね、『大ちゃぁ~ん、がんばって! 大ちゃん大ちゃん!』って言ってくれるんですよ」


(´・∀・`)「そんときにねぇ、『大ちゃん』をねぇ、ホンマンちゃん覚えちゃってねぇ。それからずーっと言ってますねぇ。『お~ちゃぁん♪ おおちゃぁん♪ お~ちゃん♪』って(笑) ずーっと言ってますよ」


(´・∀・`)「いや、でもほんと日本語は上手ですよ。だから僕もねぇ、あのぉ~、韓国語を覚えようかなと思ってね。ええ~」


(´・∀・`)「最近覚えたのはね、あれですね、『ペヤッパチュッケッソ』。ええ、『死ぬほどお腹が痛い』っていう。ふふふふっ!☆彡 覚えましたね(スンッ) ええ~」


(´・∀・`)「そしたらね! いつかね、またぁ~韓国に行ってねっ、ええ、挨拶になってもね、全然もう、暗記とかじゃなくて、自分のね? 思ったような言葉で言えますからね(チッチッという物音)」


(´・∀・`)「ええ~、ホンマンちゃんと……に教わってきます(サーッサーッという物音)」


(´・∀・`)「ということで!! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――ドラマ『怪物くん』放送中のラジオ音源でした。
9年前のちょうど今頃です。
って、『怪物くん』がもう9年前か~。


『怪物くん』にホンマンちゃんを起用したのは、ビジュアル的な説得力が計り知れなかったですよね!
原作でもドラマでも台詞が「フンガー」しかないから言葉の問題もなかったし。


確か『しゃべくり007』に智くんが『怪物くん』の番宣で出演したときだったかな?
くりぃむしちゅー有田さんがジョークでフランケン役に名乗り出て、でもホンマンちゃんに決まっていると智くんから聞いて有田さんがすんなり引き下がったの(笑)


映画も、怪物くんJETも、ほんとにお祭りのようで楽しかったな~。


ドラマの初回は私、創作仲間との旅行中だったのに、ひとりホテルの部屋で『怪物くん』をリアタイしてたんですよね(笑)


太郎ちゃんの姿で色んな番組やコンサートにも登場しましたよね。
ほんとにすごいことだったと思います。


放送前はアニメの実写ってことで、正直不安に思ったこともあったけれど、大野智にかかればそんなのは杞憂でした!!^^


主題歌の『Monster』も最高の1曲です♪
5×20でも聴けて良かった♡


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。