青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「ニノのこと柴犬っつったことある」

こんにちは。
こちらは昨日ブログに投稿できなかったVSのレポです。


今週の智くんもかっこ良かった~!
キッキングスナイパーとかボンバーストライカーとか特に♡
ボールを投げたり蹴ったりするときのフォームも綺麗なんですよねえ。


ただ、智くんの"勝利の舞い"は提供部分での放送となりましたね。
まだカットされないだけ良かったです。



また、1つ前のブログ記事にアップした通り、智くんのJ-オイルミルズCMメイキングと、Web広告が4本公開されました!
嬉しいなあ。
これからもさらに、何度も何度も再生しようと思います^^


 

VS嵐(2019/4/25)

オープニングトーク

今週はタイトルかぶりなしで、大宮のツーショからのスタート^^
智くんの左手ガッツポーズが勇ましくていいですね!


嵐さんの今週のチームカラーはオレンジ。
智くはオレンジーのパーカーを腕まくりし、中に白と黒のボーダーTをご着用。
下は黒のパンツとオレンジのスニーカーです。


暖かくなってきて、そろそろ薄着の時期。
ニノはすでに短パンです。
テレビ誌では相葉ちゃんも来週ぐらいには確か短パンでした。
智くんもそろそろ……( *´艸`)


4月25日は「拾得物の日」ということで、「落としたり拾ったりしたこと」がOPのトークテーマに。


ノノ`∀´ル「俺、たまに帽子なくなるんすよ」
(`・3・´)「置いて帰っちゃうってこと」
ノノ`∀´ル「いやいやいや、わかんないんだよ」


(`・3・´)「こうやってんじゃないの?」
とギャラリーに帽子を投げ渡すしぐさをして見せる翔くんw
ノノ`∀´ル「いやいや、投げはしない」
(.゚ー゚)「プライベートで?(笑)」


ノノ`∀´ル「何でだろう。家にあるはずなんだけど、出てこなくなんだよね」
(‘◇‘)「あ~、家にね? 外でじゃなくて」


ノノ`∀´ル「神隠しですよ」
(私の場合は、たぶん誰かに"靴下が片っぽなくなる呪い"をかけられる。神隠しレベルでどの靴下も片っぽだけ見事になくなる。何でだろう)


(.゚ー゚)「俺、でも1回パスポート落としたことありますよ」
(`・3・´)「ええ~!」
(´・∀・`)「怖っ!」


(`・3・´)「どこで!?」
(.゚ー゚)「あのね、どこだかわかんないの」
「でも、『碑文谷の警察署に届けられてましたよ』って言われて」


(.゚ー゚)「で、俺そのパスポートめちゃめちゃ気に入ってたの」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) 気に入ってるとかあるの? パスポートに」
(.゚ー゚)「仕上がりがすごい良くて」
(‘◇‘)「写真が!?(笑)」


(.゚ー゚)「スキンヘッドでさ。スキンヘッドにしたらここ(額中央)にでっかいデキモノができて。ちょっと仏陀みたいな……写真だったの、すごい気に入ってて」


(.゚ー゚)「うわ~、なくなっちゃったって、で、作りに行ったら出てきたの」


(.゚ー゚)「何か昔はさ、その、お礼しますか? しませんか? みたいな……」
とスタッフを見回すニノ。
(‘◇‘)「あったあったあった」


(.゚ー゚)「あるんだよね。俺は『しません』って言ったけど」


(`・3・´)「相葉さん、何かあります? なくしたほうのエピソード」


(‘◇‘)「あれ、みんないたと思うんだけど、ジャニーズJr.んときにラスベガスに行ったことがあったじゃない」


(‘◇‘)「そのときにジャニーさんが買ったビデオカメラ、当時としてはすごく大金の! もうビデオすごい時代で」
ノノ`∀´ル「高画質のね?」


(‘◇‘)「そうそうそう。それを、俺が撮ってたの。で、そんときに最後の記憶が『俺が撮ってた』っていう記憶しかないのね」


(‘◇‘)「で、俺は普通にこうジャニーさんの横を歩いてたの。『あれっ、You、ビデオは?』って言われて。『あれっ……? なくなった!』って言って」


(‘◇‘)「ガチ切れされて(笑)」
(`・3・´)「社長に!?(笑)」
(‘◇‘)「『何やってんだよ! You!!』って(笑) 『いくらしたと思ってんだよ!』って言って、エスカレーター、結構長めのエスカレーターなんだけど」
(.゚ー゚)「下りのね」
(‘◇‘)「そうそう、下りの」


(‘◇‘)「ジャニーさんが逆にこう走って、探しに行ったの(笑) で、全然動かない、ジャニーさん、全然動かない!」
と走っているのに進まないポーズw


(‘◇‘)「ジャニーさん、下回って行こうよ! 下回って行くからつって」
「探したんだけど、結局なかった(笑)
(´>∀<`*)「はははは!☆彡」
爆笑している智くんを翔くんがチラッと振り返って笑顔になっていました^^


(‘◇‘)「覚えてない?」
ノノ`∀´ル「社長いじんなや~(笑)」
(‘◇‘)「俺ガチ切れされたの覚えてない?」


(`・3・´)「結局見つかってないんだ
(‘◇‘)「見つかってない」


(‘◇‘)「今度買って返そう(笑)」
(.゚ー゚)「いいやつね、いいやつ」


今週の対戦ゲストは伊藤利尋アナを始めとしたフジテレビアナウンサーチームの皆さん。
プラスワンは6年半ぶりに出演のフットボールアワーのお二人です。

バウンドホッケー


フジテレビアナウンサーチームに智くんから質問が。


(´・∀・`)「普段何か、どんな感じなんすか?」
(‘◇‘)「そもそもさ、私服のイメージもないから」
(´・∀・`)「そう、それもないからぁ」


谷岡アナの私服は一番ギャップがある!? という話題へ。
榎並アナによれば、VSを担当するようになってからだそうなので、松潤を意識しているのではないかと……!?


ノノ`∀´ル「俺、プライベートで会ったことあるんだけど、谷岡くんサングラスしてた」
谷岡アナ「サングラス、ダメですか?(笑)」


しかしVS収録時はスウェットにパーカーという出で立ちだという情報が翔くんから。
(.゚ー゚)「あれは、じゃあ隠してんの?」
谷岡アナ「隠してます。はい」
(.゚ー゚)「今度全力で来てよ!」


(.゚ー゚)「今日負けたら全力で来てね」
(`・3・´)「めちゃめちゃ見たい」
谷岡アナ「わかりました。絶対勝ちます!」


後攻の嵐チーム、ゲッターを担当するのは智くんとフットボール岩尾さんです。


後藤さん「だいじょぶ? そこレクチャーだいじょぶ!?」
(´・∀・`)「手前は、もうそのままな感じ」
と智くんは岩尾さんへレクチャー。


プレー直前、ちょっと襟を直してる智くんが素敵だったな~♡


前半は岩尾さんがゲッターを務めていたんですが、なかなか得点につながりません。


天の声「そしてここで大野さんがゲッターに行く! 大野さん上手い! 1つ目! 大野さんに代わってからいきなりゴールが生まれました! これが嵐の底力だ」


智くんはパック2つほど担当し、自らすぐに岩尾さんへとゲッターをバトンタッチ。
失敗続きの岩尾さんのゲッターぶりを横で笑いながら見守ってました^^


嵐チームの得点は対戦ゲストを下回る結果に……。


(´・∀・`)「(岩尾さんは)何かね、こう、こう来たのを、流れに沿って自分も行ってるだけなんだよね。ただ単に」
(智くん、人のことよく見てるな~^^)


あっ、テレビ誌ではたくさん取り上げてもらっていた智くんの"勝利の舞い"は提供で流れました!!


\(´・∀・`*)(*´・∀・`)/「イエ~イ!」
って、かわいいかわいい♡

キッキングスナイパー


相葉ちゃんがタイトルコールしている間、クールな目つきでカメラを見続ける智くんにドキーンとした!///


伊藤アナ「何となく僕のイメージでは、もう相葉くんのものすごい強烈なキックがあるじゃない、いつも。あの感じを今日はここでやりたい」


伊藤アナ「いっつも相葉くんすごいじゃない!」
(‘◇‘)「当たんないけどね」


後攻の嵐チーム、智くんは磁石とともにファーストゾーンを担当です。


(‘◇‘)「伊藤さん、見せてやるよ!」
伊藤アナ「師匠!」


伊藤さんいわく、この間『とくダネ!』で嵐を家族に例えたら? というトークがあったということで、そのときにお父さんは翔くんだという話になり……。


伊藤アナ「で、大野くんがお母さんだと僕は思いますと、物静かだけど優しくみんなを見てるような感じがするんですと、こう言ったんですよ」
観覧席からア~と同意の声が^^


ところが小倉智昭さんは「いや! 違うね!」と松潤がお母さんだと主張を。
結局その論争に結論の出ないまま、いたずらに生放送の時間を使ってしまったんだそうで。


伊藤アナ「ちなみに、あの、相葉師匠末っ子ってのは、あの、全く異論が出なかったっていう」
(‘◇‘)「異論出なかった!? 全く!?」


(´・∀・`)「何か、昔よくほんとに家族像ってあったよね、取材とかで」
(‘◇‘)「あったあった!」


(´・∀・`)「俺1回だから、ニノのこと柴犬っつったことある」
後藤さん「ペット枠ね?」


(.゚ー゚)「めちゃくちゃあんのよ、我々」
(´・∀・`)「めちゃくちゃあった!」


(.゚ー゚)「俺、すごいもうほんとに一番キテんなと思ったのは、『自転車のパーツに例えるなら?』って」
(`・3・´)「あったあった(笑)」
(´・∀・`)「あった!(笑)」
(あったあったw テレビ誌でしたね、確か)


ニノが話し出したとき、上を仰いだ智くんが超美人さんでした♡
(.゚ー゚)「サドルはやっぱり、どっしりしてるからリーダーですかね」


ブログ記事の雑誌レポを漁ったところ、当時ニノは「嵐を自転車に例えると?」という質問に次のように解答していました。


・嵐を自転車に例えると?
 リーダー:タイヤ
 翔さん:ハンドル
 相葉くん:サドル
 潤くん:ペダル
 自分:カゴ


二宮和也くん嵐さん『TV LIFE』7号・『ザテレビジョン』11号・『TVぴあ』3/27号・『TVガイド』3/22号・『TV station』7号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(`・3・´)「まあ、1個これ見て思うのは、俺が一夫多妻制を採用すれば全部丸く収まる」
後藤さん「全部嫁!?」
伊藤アナ「お父さんとお母さんが四人いるってこと……? まあ、いっか(笑)」


後攻の嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲットは、相葉ちゃんが思いっきり蹴ったボールが壁に直撃し、0ポイントで終了。


2つ目は智くんが華麗なキックを決めて4つの缶を落とし、2つ残ったまま終わりました。


3つ目のターゲットは相葉ちゃんが強烈キックでパーフェクトに!
伊藤アナ「師匠~!」


4つ目のターゲットは大量に残っていました。


5つ目、こちらでもかっこ良くキックを決めた智くん!!
ボールは高く上がって赤い缶を1つ落としたのにとどまりました。
でも足の抜き方とか超素敵だった~♡


6つ目のターゲットも缶がたくさん残ったまま終了。
いまだ対戦ゲストの点数には届きません。

クリフクライム


(´・∀・`) < 続いての対決は~クリフクライム!(左手でカメラ指さし)


後攻の嵐チームのクライマーは翔潤です。


ところで松潤の胸には「NY」の文字が。
ノノ`∀´ル「僕はニューヨークが大好きだ!」


翔潤のクライム、ファーストクライマーの松潤は奮闘。


登る前は「グリップいるのかな?」と言っていましたが、実際に壁を登る際にはグリップを要求し、それを落としてしまいます。
2つ目のグリップも通らず、3つ目でようやくキャッチ。
体力とタイムを消耗しながら登頂し、翔くんへバトンタッチ。


セカンドクライマーの翔くんががんばってスピーディーに登っていったんですが、こちらもグリップキャッチでミス。
そして何と何と! 翔くんがお台場の丸アゴに来たところでサポーター側のグリップがゼロに……。
皆さん手でバッテンのポーズしてました。
智くんは手を広げてグリップがないことをアピール。


結局、翔くんは頂上に行くことのないままタイムアップに。


(`・3・´)「ないの!? グリップ!」
(´・∀・`)「なかった」
(‘◇‘)「ないんだよ~」

ボンバーストライカー


芸人のおばたのお兄さんとご結婚した山﨑アナは、この間、新婚旅行へ行かれたそうで。


夫のおばたのお兄さんのInstagramの撮影に付き合っていたという山﨑アナ。
しかしその写真はなぜかジャンプしているものばかり。


(´・∀・`)「いや、ちょこっと跳びすぎじゃないか?」


後攻の嵐チーム、智くんは2番レーンを担当です。


コールド負けのピンチを乗り越えた嵐チーム。
勝利のためには740ポイント以上が必要です。


(`・3・´)「僕はもう勝ったあとの自分のイメージできてますよ。イエ~イ!」


ここでテロップ「櫻井さんは時間の都合でカットした、杉原アナのやりすぎたリアクションのまねをしています」と。
先ほど提供で流れた智くんの"勝利の舞い"もほんとはここだったんですよね~。


「若かりし頃の失敗エピソード」については、松潤がJr.の頃に出演したドラマの話をしていました。
大御所を前に台詞を全然しゃべれなくて、20テイクを重ねたとのこと。
ノノ`∀´ル「そのあとに東山さんにめっちゃキレられた」


翔くんもJr.の頃の話を。
先輩の曲のバッグで最初は上半身裸で踊っていて、1度ハケてからあらかじめボタンを留めておいたスタジャンを着て再登場するはずが……。
上下逆に着たために乳首が丸出しの状態に~(笑)
(*´・∀・`)「ははは☆彡」


相葉ちゃんは嵐になってすぐくらいのときのエピソードを披露。
V6兄さんのコンサートを見学に行ったとき、嵐を紹介してもらい、さらにはサインボールを1球ずつ投げることになったそうで。


(‘◇‘)「一番上のほう投げてやろうと思って。思いっきり、『行くよ! 行くよ!』ってやって、クッて投げたら、そのまま(指に)引っかかってまっすぐ行っちゃって……目の前のお客さんにストーン! って(笑)」


1つ目のターゲット、智くんのボールは赤白2ピンをゲット!
そしてフット岩尾さんが残り1本仕留めてパーフェクトに。


2つ目のターゲット、智くんのボールは翔くんのボールの後ろをぴったりと追っていき、ピンには当たらず。
最後は相葉ちゃんがパーフェクトを出しました。


3つ目のターゲット、智くんのボールは端の4本を一気に倒したように見えました!
残り1本は岩尾さんがまたもパーフェクトに。


4つ目も智くんのボールは翔くんと同じコースへ。
残り2本は後藤さんがゲット。
これまで4連続パーフェクトです!


5つ目、こちらも智くんのボールはほぼほぼ翔くんと同じ軌跡に。
何と、残り1本を相葉ちゃんが倒して5連続パーフェクトです!!


6つ目、最後のターゲットでは、智くんが赤ピンを1つ倒していました。
そして最後はまたまた岩尾さんがパーフェクトを出して……。


嵐チームは平成最後のVSをオールパーフェクトで締めました!!
みんなで円陣を組んでハイタッチ^^
そんでもっておしまいには全員で両手の親指と人差し指を立て、上下に振って"勝利の舞い"も!


あ、やっぱ智くんが中腰なのって、奥の人もカメラに映るようにっていう配慮だよね?


パーフェクト3つ出した岩尾さんに、
(´・∀・`)「え~、すげえ、すげえ!」
さらにパーフェクト1つ出した後藤さんにも、
(´・∀・`)「すげえ!」
って拍手する智くんが愛おしい♡

エンディング


エンディング終了後、盟約が果たされることに……。
天の声「谷岡アナ全力の私服とはいったい!?」


「ある日のVS嵐収録後」というテロップとともに、楽屋で待機する嵐五人の姿が映像に(衣装からして来週放送回)
そこへ「お疲れ様です」と私服でやってくる谷岡アナ。


(`・3・´)「確かにでも、ああいう帽子、松潤かぶってる」
(.゚ー゚)「これはもう思った通りだなという……嫌いです」
(`・3・´)「厳しい~!」


谷岡アナ「すぐ捨てます、すぐ捨てます!」

次回予告


来週のVSの対戦ゲストは、ふぉ~ゆ~松崎くんも加わった「チーム埼玉」の皆さん。
プラスワンにはKAT-TUN亀梨くんが登場します。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/27(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/27(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)