青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「日焼け止め塗りますから。塗って、この黒さです!」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (福岡ヤフオク!ドーム)2日目

おはようございます。


昨晩の5×20 and more 福岡1日目が無事に終わり、スイーツ部のその後の話もコンレポで知って、ホッとしている管理人です^^


FC会員ならコンサート終わりの映像を見られる点も大きいですよね。
その日の雰囲気をちょっぴり味わえるし、ビジュを確認することもできるし!


昨日の智くんもかっこ良かったな~。
筋トレで鍛えたそのお体を、腹筋だけでもいいのでチラッとどこかで拝見したいものです……!!


今日のコンサートもがんばってね、智くん♡



さて、今夜は翔くん司会の『総決算!平成紅白歌合戦』に嵐さんがご出演ですよ!!(^^)/


そのあとすぐにzeroがあるから第1部だけの出演で、第2部は出ないみたいですね。
でも、どうしようっかな~、一応録画だけしておこうかな。



ところで、昨日で活動休止会見から3か月が過ぎましたね。


管理人は3か月ぐらいアレルギーが最悪の状態でしたが、やっと回復の傾向が見えてきました。


あのね、私、活動休止の発表があった1月27日にね、夢を見たの。
それが、青い竜が実家の台所にいる夢だったんだよね。


具体的には『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』っていうゲームに登場する「ネルドラ」っていう竜だったんですが。
知恵の泉に住み、氷属性を持つ青い竜です。
体のどこかを噛まれたところで目が覚めました。


やっぱり智くんのファンだから、夢に出てくる竜も青かったんだろうな~。
それに夢に竜が出てくるなんて、きっとサトシゴトの吉報があるに違いない!!
……って、当日の朝には思っていました。


そしてですよ、活動休止会見から3か月が過ぎた昨日は何と、今度は夢に青いヘビが出てきたんですよ!
青いコブラに手を噛まれる夢でした。


まあ、たかが夢の話ですが、ヘビなら逆に今度こそ何かサトシゴトに関する吉報があるに違いない!
と私は信じたい気持ちなんです(^^ゞ


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/9/1・レポート2019/4/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、学校の問題です」


(´・∀・`)「や~べっ! 今日から新学期なのにぃ、宿題終わってないんだよねぇ~。やーべ、どうやって言い訳しよっかなぁ? あっ、先生! 宿題やったんすけどぉ~、ヤギに食べられましたっ!」


(´・∀・`)「さてっ、授業を受けるためにっ学校へ行くことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 登校。2っ! 日光。3! 旅行!」


(リスナー:解答/BGM:movin’ on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、登校です!」


(´・∀・`)「2学期が始まるのを前にっ、神奈川県湯河原町はっ、え~、登下校の小学生を暑さから守ろうと、路面温度を下げる効果がある、遮熱塗料をっ、え~、通学路に塗る工事を行いました」


(´・∀・`)「はぁ! こんなのあんだぁ。いいねぇ~」


(´・∀・`)「こういうのはやっぱ~、やって行くべきだね。今年はほんっとに暑いからね。う~ん」


(´・∀・`)「明日……明後日からまたライブですけど。こういうの、そうだなぁ、国立のステージにも塗って欲しいな」


(´・∀・`)「あの、始まるのはね、あのぉ~、夕方からなんですけどね。その前にね、リハーサルってのを行うわけですよ」


(´・∀・`)「それがね、昼ぐらいからやるんですけどもも、(小声)ものすっごく暑いですよねぇ~。すごですよ、ほんとに、びっくりしますよ~」


(´・∀・`)「やっぱり国立焼けがすごっ、一番、すごかったのかなぁ? 日焼け止め塗ってもやっぱねぇ~、(スーッ)やっぱ難しいんだよねぇ。やっぱあれはねぇ、やっぱ焼けてしまうよ、しょうがないよ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、気をつけて焼いたんだけどもねぇ、残念だなぁ。ええ~。ちょっと黒くなってしまいましたけどねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、そこはりよう(理解? 了承?)してもらいたい。日焼け止めもいっぱい塗ったんだけどなぁ~」


(´・∀・`)「(フ~)まぁ、気をつけてはいたんだよね。う~ん。お許しください」


(´・∀・`)「え~、これからも、ねっ? 日焼け止め、塗りますから。塗って、この黒さです!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!♪」


――という風景コンの時期の音源でした。
冒頭のダメダメ生徒のなりきりっぷりがまた秀逸!


遮熱塗料は、もしも新国立でコンサート行うならステージに標準装備で塗布されないかな~。
確かに智くんの日焼けが気になりますよね(笑)


だって去年の暑さとか尋常じゃなかったよ!?
今年や来年の夏の暑さが私は今から怖いほどです(>_<)


あとですね、私『movin’ on』はすごく好きな曲なんだけど、この曲を聴くと9年前の夏に嵐さんとSMAP兄さんが共演したときのことを強烈に思い出しちゃうんですよね。


当時、大ブレイクしていた嵐さんがメドレーで『movin’ on』と『Troublemaker』を歌ってたんですけど、SMAP兄さんとかTOKIO兄さんを含め、ほかのアーティストの皆さんは1曲だったのに嵐さん2曲歌うことになってて。


それに『movin’ on』は落ちサビの智くんのソロパのあとの歌詞とか結構挑発的に聞こえちゃって、先輩やそのファンの方々にどう思われるのかとドキドキしたのをよく覚えています。


ただ、今は嵐さんの後輩もたくさん増えてきて、その当時のSMAP兄さんやTOKIO兄さんのファンの方々の気持ちのほうに私も近寄っているのかな~って思いました。


ほかのファンの皆さんはどうかわかりませんが、私は後輩グループに対抗意識とかはほとんどないなあ。
と言うよりも、むしろセクゾとかは応援しているほうです。


やっぱり、嵐さんが活動休止したあとのジャニーズ事務所がちょっと心配なんだもの。
後輩ちゃんたちもがんばれ~!


 



●嵐さんテレビ情報


 ○4/29(月・祝) 19:30-20:55
 総決算!平成紅白歌合戦 第1部(NHK総合)
 櫻井翔(司会) 嵐(出演)