青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん嵐さん『総決算!平成紅白歌合戦 第1部』

こんばんは。


先ほど放送された翔くん司会の『総決算!平成紅白歌合戦 第1部』、まさかご出演の嵐さんが出ずっぱりとは思っていませんでした!


内容も長かったので、過去の紅白の感想などを語っているトーク部分については、智くんが会話に絡んでいるところだけレポしています。


それにしてもスーツというかタキシードというか、濃紺の衣装の智くんが麗しかったですね(≧▽≦)
ほんとにあんなに美しくスーツを着こなす方っていないんじゃないかって思うぐらい!♡


紅白を改めて振り返ったり、北島三郎さんや松田聖子さんとのトークがあったのも楽しかったです。



さて、お昼には5×20 and more 福岡2日目も無事に終わったみたいです。
こちらも平成最後の嵐さんのコンサートなりましたね!


そして5月には、令和初となるコンサートがまた札幌から始まります。
新しい時代も智くんとともに生きていきますよ~(^^)/


総決算!平成紅白歌合戦 第1部(2019/4/29)

オープニング


冒頭にて、スポットで流れていたのと同じ衣装と紅白の水玉の背景の嵐さんたち、そして北島三郎さんと松田聖子さんが。


嵐さんは全員デザイン違いの紺色のタキシードです。
智くんも襟が黒、生地とネクタイが濃紺のタキシードを着ておられました。
白シャツに細いネクタイをしていて、ほぼスーツって感じです。


そしてスポット同様に、サブちゃんの肩の後ろに重なるように控えていました。


(´・∀・`)「平成から、令和へ」
(.゚ー゚)「時代から変わる2日前にお送りする」
(‘◇‘)「平成紅白歌合戦、一気見せ!!」
ノノ`∀´ル「皆さんがもう1度見たい名歌唱名場面をお届けします」
(`・3・´)「それでは北島さん聖子さん、タイトルコールご一緒にお願いします」


北島三郎さん&松田聖子さん「はい」
北島三郎さん「総決算!」
(`・3・´)(‘◇‘)(´・∀・`)北島三郎さん松田聖子さん(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「平成紅白歌合戦!」

第1部


紅白の花に囲まれたテーブルが。
司会の翔くんと小野アナ、北島三郎さんと松田聖子さん、そして翔くん以外の嵐メンがMONAの並びでご着席。


大野智がめたんこイケメンー!!♡


(`・3・´)「大野さん、でもやっぱ紅白って言うと北島さんとのね、会話楽しみじゃないすか?」


(´・∀・`)「僕はだから10年前に出て、リハーサルんときに北島さんが、僕んとこにまっすぐ歩いてきたんですよ。俺、怒られるんのかなと思って。ほしたら、あの同じ大野だって言うんで……」


北島三郎さん「私、本名『大野』って言うの。だからね、あの~、ジャニーズのメンバーたくさん皆さん知ってるんですけど、何かこの嵐だけは特別なんかね……親戚が入ってるみたいで……」


ノノ`∀´ル「いや、良かったですよ」
(.゚ー゚)「ありがと、ありがと」
と両脇にいる末ズがから肩を叩かれる智くん。
(‘◇‘)「大野さんのお陰です(笑)」

平成元年(1989)~5年(1993)


小野アナ「嵐の皆さんは、まだ、さすがにこの頃は、子供でした……?」
ノノ`∀´ル「小学生ですね。それこそJリーグ開幕のシーンがありましたけど、そのとき僕は小学校三年生とか四年生とか、それぐらいだったんで」


(‘◇‘)「吉田栄作さんが出てきてらっしゃいましたけど、あ、そう言えば小学校の頃、吉田栄作さんの写真持ってって、『こういう髪型にしてください』って言ったり」
(.゚ー゚)「何か、ほんとちっちゃいんだよね、我々はね」
(‘◇‘)「そうそう、すごいちっちゃい」


(`・3・´)「大野さん、一番年上じゃない?」
(´・∀・`)「う~ん」
(`・3・´)「特に記憶はいっぱい残ってると思うんだけど」


(´・∀・`)「でも、曲はほぼ知ってて」
ノノ`∀´ル「知ってるよね~」
(´・∀・`)「そのとき僕も、だから小学校で、団地に住んでたの思い出しましたね」
(`・3・´)「景色を思い出すんだ」
(´・∀・`)「景色を」
(`・3・´)「は~」


小野アナ「いつかこれに出るんだな~みたいな」
ノノ`∀´ル「いやいや、その当時は一切ない(笑)」

平成6年(1994)~10年(1998)
平成11年(1999)~15年(2003)
平成16年(2004)~20年(2008)
平成21年(2009)~25年(2013)


・平成21年(2009)


嵐さん紅白初出場の年。
当時、智くんが北島三郎さんにインタビューしているVTRを見て、ワイプの北島三郎さんはびっくり、智くんは驚いてポカ~ンとしていました^^
歌は『Believe』の映像が流れました。


・平成22年(2010)


嵐さん、2回目の出場にして、五人で初司会。


・平成23年(2011)


・平成24年(2012)


MISIAさんの『Everything』の歌唱のときに、なぜか笑っているワイプのお山。
この曲はお山の天神祭のテーマ曲(笑)
まさか、それを思い出して笑っているのかな!?^^


・平成25年(2013)


〔スタジオ〕


(`・3・´)「大野さん、初めてのステージのときどうだったんですか? あんまり緊張しないタイプじゃない」


(´・∀・`)「いや、あんときはさすがに、あの、演出で早替えをしなきゃいけないんだよ、曲中に。それで、本番まで1回も成功してなかったんです。誰かがちょっと見えちゃったりとか、演出」


(´・∀・`)「で、本番だけ成功したんですね、あれ」
(`・3・´)「1回だけね」
(‘◇‘)「奇跡だよね。リハーサルでできないのに本番できたっていう(笑)」
(`・3・´)「よくやろうと思ったもんだよね」
「勇気がすごいよ、初めてで」


(.゚ー゚)「あの年の紅白全然覚えてないのよ」
(´・∀・`)「覚えてない」
(.゚ー゚)「ずーっと地下で、ずーっと地下で練習してて」

平成26年(2014)~30年(2018)


・平成26年(2014年)


初めて白組のトリを飾った嵐さん。
歌は『GUTS!』が流れました。


・平成30年(2018)


嵐さん10度目の紅白出場、「平成最後の白組アーティスト」とテロップにありました。
歌は『Happiness』が流れました。

第62回紅白歌合戦


平成23年、東日本大震災のあった年の紅白歌合戦。
そのときに披露された『ふるさと』の歌唱シーンが流れました。


また、平成30年に福島県飯舘村を訪れた際のVTRも。

ふるさと


番組の最後には、嵐さんが福島県飯舘村を訪れた際の映像などを背景に、SAO北島三郎さん松田聖子さんNMの並びで、出演者全員で『ふるさと』を歌唱。


北島三郎さんがセンターで、その両サイドが智くんと松田聖子さんってものすごい配置だな~!!


そしてもちろん『ふるさと』は智くんの柔らかな歌声からスタートです♡


最初は少し離れていたけれど、歌が始まると智くんはやっぱりお隣の北島三郎さんにぴったりと寄り添っておられました。
ほんとにほんとにご親戚のよう……^^

エンディング


(´・∀・`)「やっぱり大晦日のぎりぎりまで緊張していることがなかったから、やっぱ年明けた感がすごかったですね、この10年は」
(`・3・´)「ずっと気が張ってるから」
(´・∀・`)「(うなずいて)「ずっと気が張ってるから」



●嵐さん雑誌情報


○5/1(水・祝)
「TVガイド」5/10号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/22(水)
「TVガイドAlpha EPISODE U」(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙

・楽天ブックス

TVガイドAlpha EPISODE U
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE U



●嵐さんテレビ情報


 ○4/29(月) 23:00-24:09
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○4/30(火・休) 23:00-24:59
 news zero 拡大版 歴史的「改元」生中継~zeroから考える新時代~(日本テレビ系)
 櫻井翔