青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『はいっ、ここまでです』って言う人いないのかなぁ~と思って」

おはようございます。


昨晩の『総決算!平成紅白歌合戦』は第2部のほうにも嵐さんの過去の紅白映像がたくさん使われていました!


冒頭から23分間ぐらいはあったかな?
一応録画しておいて良かったです^^


そして終わったあとにちょこっとzeroもリアタイ。
智くんが明太子を食べながら見ているかもしれなかったので、私も便乗をば(^^ゞ


でも、私は普段全くお酒を飲まないので、明太子をつまみにするという習慣もなく、zeroは何も食べずにそのまま見てました。
せっかくだから明太子をお茶うけにでもすれば良かった~。


今夜も翔くんは平成最後のzero拡大版に出るんでしたね。
そっか、平成も今日でおしまいか……。


大野智くん共々、この青嵐ブログのほうも令和から変わらず御贔屓に、どうぞよろしくお願いします!!_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/5/26・レポート2019/4/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、リモコンの問題です」


(´・∀・`)「ラジオのチューニングは、84.7(Fヨコ) うちのラジオ、リモコンついてないからぁ、電源入れるの面倒なんだよなねぇ。リモコンがあればなあ!」


(´・∀・`)「さてぇ、リモコンとはリモートコントロールのことですが、日本語に訳すとどういう意味でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 遠隔操作。2! おとり捜査。3! 世論調査」


(リスナー:解答/BGM:スパイラル)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の遠隔操作です」


(´・∀・`)「大手半導体メーカーが、手の動きでっ、家電製品を操作する技術を開発しました。テレビにつけたカメラが、え~、手の動きを読み取り、音量やっチャンネルを変えたり、録画をしたりします。現在、テレビメーカーとっ、え~、実用化の交渉を始めていて、来年にも、リモコン不要テレビがお目見えしそうだということです」


(´・∀・`)「すごいですねぇ~。テレビのほかエアコンやゲーム機などへのっ、応用も、考えてるらしいですよ」


(´・∀・`)「すごい! 何でもできちゃうねぇ。ぎずつ(技術)が、あのぉ~、進化し続けてやっぱぁ……」


(´・∀・`)「何でできんだろう? 人間ってすごいなぁって思いますよねっ」


(´・∀・`)「だってぇ、宇宙行っちゃうんですから」


(´・∀・`)「宇宙ってさぁ、あれ、ぇっ、永遠なのかな? 思わない? よく思うんだよね。う~ん。何か、ここまでってのはないのかな? と思って」


(´・∀・`)「『はいっ、ここまでです』って言う人(笑) 言う人いないのかなぁ~と思って(笑) (ス~ッ)」


(´・∀・`)「『もっと広いかと思ったでしょ? はいっ、いや、ここまでなんですよ』みたいな。ねっ?」


(´・∀・`)「そんなこと考えたらキリがないんですよ。う~ん」


(´・∀・`)「だからねぇ、ぜひとも宇宙はねぇ(スーッ)、1回2回行きたいね」


(´・∀・`)「皆さん、どんどん開発してくださいよ~! ほんで僕を宇宙へ連れて行ってくださいよ~。お願いしまーす(笑)」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


――リモコンって定着しすぎていて、リモートコントロールが正式名称だってこと、もはや皆さんも忘却の彼方だったんじゃないでしょうか^^


リモコンもねえ、照明とか手を叩いてオンオフするとかってのはあるかもしれないけれど、今は音声で何でもできる時代に突入してますからね。


では、人類がいつ宇宙を自由に旅できるようになるのか、宇宙の果てがどこまでなのかを解明できるようになるのかと言うと……。
こちらはまだまだずっと長く時間のかかりそうな雰囲気。


「はいっ、ここまでです!」って言う人が仮にいたとしても、「じゃあ、その向こうには何があるの? 何もないの?」ってことになっちゃうだろうし。
智くんの仰る通り、キリがないですよね。


そもそも私たち三次元人には及びのつかない、四次元や五次元の世界が広がっているのでしょう。


別に私はいいけれど、智くんを宇宙旅行に連れて行ってあげてもらいたいな~、科学者の皆さんには。
しかも絶対安全にね!


何しろ智くんは宇宙に1回だけじゃなくって、2回ぐらい行きたいらしいんで(笑)
ぜひとも、あと50年内には宇宙旅行計画が波に乗ってもらいたいところです!


 



●嵐さん雑誌情報


○5/1(水・祝)
「TVガイド」5/10号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/22(水)
「TVガイドAlpha EPISODE U」(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙

・楽天ブックス

TVガイドAlpha EPISODE U
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE U



●嵐さんテレビ情報


 ○4/30(火・休) 23:00-24:59
 news zero 拡大版 歴史的「改元」生中継~zeroから考える新時代~(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。