青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『news zero 拡大版 歴史的「改元」生中継~zeroから考える新時代~』小泉進次郎×櫻井翔…"同学年"が語る未来

先ほど放送されたzero拡大版の中では翔くんと小泉進次郎さんの対談がありました。


その中で、嵐さんの活動休止について小泉進次郎さんがインタビューする一幕があり、翔くんが答えていたのでその部分のみレポしてみました。



【news zero 拡大版 歴史的「改元」生中継~zeroから考える新時代~】


・小泉進次郎×櫻井翔…"同学年"が語る未来


(`・3・´)「あの決断ってのはあくまでも自分たちのため。自分たちのためでしかない」


(`・3・´)「なんだけど、テレビ見てたら会見を受けて、これってアイドルの働き方改革なんじゃないか……ということ言ってくださったんですよ」


(`・3・´)「ある程度の期間を設定し、で、グループとしての休みに入る。というのを我々が成立させなかったら、これ働き方改革だとするなら、もうあとに続く人が、もう出てこなくなっちゃう。その責任はある程度あるなという風には思ってますね」


小泉進次郎さん「活動休止をして、新たなスタートを踏み切るってのは、僕は1アイドルグループの選択じゃなくて、新しい時代の社会の選択の1つ……と僕は見ていて」


(`・3・´)「どこまでいっても、あの、僕の背中、看板には、嵐はずっと、あの、背負ってくつもりだから、それは五人とも」


(`・3・´)「ま、一時的に、こう、休む中で、色々ってのは考えることは確かにある」


さらに、世代的に立場が変わり始め、今はマネジメント的な役割を担うことが多いと翔くんは感じ始めているようです。
小泉進次郎さんも現在は中間管理職的な、異なる意見を折り合わせていく役職についているという話をしていました。


小泉進次郎さん「嵐の中で、櫻井くんというのは、何をする役割なんですか?」


(`・3・´)「ん~……、この1~2年の話で言うと、やっぱり進次郎さんと同じような……立場だったのかもしれない」


(`・3・´)「意見って、白と黒に分かれることなんて基本的にはないじゃないですか、人が集まってりゃ」


(`・3・´)「それはもう、グレーの瞬間もいれば、濃い黒の人もいれば、限りなく白に近い黒の人もいたり」


(`・3・´)「みんなが納得する……ところを探すっていうような役割だったかもしれないですけどね」


小泉進次郎さん「何か櫻井くんは政治家みたいだね(笑)」
(`^3^´)「ハハハ!!(爆笑)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。