青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「カサゴモドキってかわいそうだよね、ちょっと」

おはようございます。


昨日、時代が令和に変わって1日目……ジャニーズもまた進化し始めましたね!


1つ前のブログ記事でもお知らせした通り、何と「ジャニーズショップ オンラインストア」のオープンが発表されましたあ!


取り扱いアーティストには「ARASHI」と嵐さんのお名前も記載されております^^


また、取り扱いアイテムは、生写真とフォトBookとライブ写真集……って今のところ書かれています。
これからアイテム増えていくといいな~。


それと気になるのが生写真の扱い。
ラインナップは実店舗のジャニショと同じく全写真を取りそろえているのか、それとも一部のみなのか。


北海道で暮していたときジャニショの通販を利用していたんですが、それがセット売りのみだったんですよね。
だから今回はどうなるのかな~って。


見本もあるんでしょうか、ないんでしょうか?
まあ、智くんが映っている写真なら全買いなので、私は見本あってもなくてもいいんですが(ΦωΦ)


そう言えば、そろそろ嵐さんの新しい生写真も販売してもらいたいな~。
最近の智くんはビジュが素晴らしいので楽しみです♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/8/19・レポート2019/5/2)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「いずれ菖蒲か杜若」(いずれあやめかかきつばた)」


(BGM:花火)


(´・∀・`)「聞いたことあるようでないなあ」


(´・∀・`)「これは、『どちらも優れていて、優劣がつけられないこと』を意味することわざです」


(´・∀・`)「え〜、『菖蒲と杜若はっ、どちらも似ている美しい花で、区別をつけるのが難しい』ということですよ」


(´・∀・`)「ここにちょっとねえ、写真ありますけどぉ、(ス~ッ)確かにこれはわかんないねえ。実際見たらもっとたい、んっ、わかりづらいんだろうね。『どっちもいいなぁ~』みたいなことでしょ、コレ(チッ)」


(´・∀・`)「いやいっぱいありますよ、そんなの。魚で例えたらねえ……ブリかヒラマサかみたいなことですよ。見た目、一緒じゃん。でもちょっと黄色い模様の、位置が違ったりすんの、僕あんまりわかんないんだよねえ」


(´・∀・`)「ソイとぉ、カサゴの区別もいまいちわかってないぐらい、似てたりするんですよ。カサゴに似てんのなんか(バサッという物音)いっぱいいるもん、だって」


(´・∀・`)「カサゴ、だって知ってる? カサゴモドキってのがいんだよ? 絶対カサゴに似てるからモドキってつけたでしょ」


(´・∀・`)「どっちがいい? んふふっ☆彡 どっち釣りたい? カサゴモドキってかわいそうだよね、ちょっと。んふふっ☆彡 カサゴじゃ、ないんだよ、めっちゃ似てるけど」


(´・∀・`)「でもっ、味がさぁ、カサゴモドキのほうが美味かったらどうする? じゃあ、例えばだよ? カサゴモドキのほうがカサゴより美味いのね、食べるの。でもカサゴのほうが有名じゃん」


(´・∀・`)「『こないだ釣り行ってきたんだよねぇ~』つって。で、あんま釣り知らない人が『え、何釣ったの』、『え〜と、カサゴモドキ』、『えっ、カサゴじゃじゃないの?』みたいな。『うん、モドキモドキ』」


(´・∀・`)「でも! 味は美味いんだよ。(ス~ッ)どっち取るかなあ。有名どこを取るかあ、ちょ、マイナーだけど、有名より美味い。うん。みたいなことですよ。ふふっ☆彡 何を話してんだ、俺は(笑)(カサッという物音)」


(´・∀・`)「まあね、僕まだカサゴモドキ釣ったことないんでねえ。ええ~。いずれはやっぱりカサゴモドキぃ、釣ってみたいねえ。味比べしてみたいっすねっ。そこでちょっとぉ、釣り人としてちょっとぉ、(スーッ)少し成長できるかな? とは思ってますねっ」


(´・∀・`)「でもカサギ、カサゴモドキ狙いでいつか行きますよ(笑) ええ~。そんときはぁ釣果報告します」


(´・∀・`)「以上っ(笑)、大野智でしたあ」


――カサゴモドキって名前がかわいそうだという智くん……優しい~♡
って当時も思ったものでした^^


これは5年前のラジオ音源ですけど、あれから智くんはカサゴモドキちゃんと釣ることができたのかな!?


カサゴとカサゴモドキの味比べは、私もちょっとしてみたいな~。
カサゴって本当に美味しいですもん。


でも智くんの言う通り、魚はブランドよりも味で選んだほうがいいですね。


昔、ティラピアっていう鯛の代用のようなお魚を何度か食べた経験があるんですけど、身が超コリコリしてて、私には鯛以上に美味しいお魚に思えたんですよねえ。


美味しかったのは新鮮だったからかもしれませんが、今はほとんど流通していないらしいので、ずっと再度味を確かめてみたいと思い続けています。


環境が変わって、将来カサゴモドキも貴重なお魚になったら、何か新しい名前をもらえるかもしれませんね^^


 



●嵐さんテレビ情報(「櫻井・有吉THE夜会」はお休みです)


 ○5/2(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。