青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:大埼玉嵐「あっ、見えちゃうよ! ダメ~」

こんばんは。
今夜のVSは智くんの活躍も見られたし、トークもあって楽しかったですね♪


ボンバーストライカーの智くんがとにかくすごかった!!


新元号の発表のとき、ご自宅の大きなテレビで見ていて、額縁に書かれた字がチラッと見えそうになったときは手で顔を隠してたなんて……かわいすぎ!!(≧▽≦)


あと、ふぉ~ゆ~松崎くんも出演していて、もはや伝説となっているドッキリ事件の話題もありました。


そしてそして、不意打ちで流れたAAA2008の成瀬さんビジュにときめきを隠せません~♡


今週の智くんは七分丈のパンツだったから、すねやふくらはぎがチラチラと見えてそっちにもドキドキでした///


予告の智くんの猫だましもかわいかったですね^^
衣装も薄着になってきて、襟ぐり広めのTシャツだから首の後ろのあたりとかもよく見えて……。
来週のVSも楽しみです!


 

VS嵐(2019/5/2)

オープニングトーク


OPはタイトルロゴかぶりなしで、ゆっくり小さく手を叩いているかわいい智くんのお姿が!^^


嵐さんのチームカラーはオレンジ色でいいんだよね?
智くんはテラコッタ色の袖が広い長袖Tとシューズ、同系色のストライプの七分丈のパンツというスタイルです。
(これって、ひょっとしてレディース?)


新元号の令和に変わって1発目のVSということで、OPテーマは「"令和"発表のとき何してた?」です。


(`・3・´)「大野さん、家にいましたよね?」
って、もちろん知ってる翔くんです。
(´・∀・`)「……まぁ(ニヤリ)」


智くん、横顔を見るとほんとに今ほっそりしているな~。
ちゃんと食べてるかなあ。


(.゚ー゚)「じゃあ、あれ見れたんですか?」
と「令和」の書を掲げるポーズをするニノ。
(´・∀・`)「見れた見れた」


(`・3・´)「それは例えば何か、待ち構えてたのか……」
(´・∀・`)「待ち構えた」
(`・3・´)「あっ、そう(笑) 意外だね」


\(´・∀・`)/「うちにある、すごい大きなテレビ……」
こんぐら~い! と手で(笑)
(`・3・´)「おい、やめろやめろ!」


(´・∀・`)「久々つけて」
ってことは智くん、やっぱあのでっかいテレビ、『忍びの国』の殺陣の練習用に買ったのかなあ!?
お手本の映像を見たりしたんでしょうか???


(´・∀・`)「菅官房長官が……」
「新元号書いた、こう~額みたいのを持って」


(´・∀・`)「知ってるみんな?」
ノノ`∀´ル「ちょっと見えた(笑)」
(´・∀・`*)「ちょっと見えちゃったんだよね!(ニコッ)」
と松潤を指さす智くん。


ノノ`∀´ル「ちょこっとだけね」
(´・∀・`)「俺はそれがもうびっくりで、『あっ、見えちゃうよ!』と思って。『ダメ~』って」
って両手で顔を覆う智くん……かわいすぎるだろ~!!


智くんが何気なく胸のあたりに添えている左手の美しいこと!
(.゚ー゚)「そんな楽しんでたんだ」
(`・3・´)「結構ちゃんと見てるね(笑)」
(´・∀・`)「俺ずーっと見てた」


(`・3・´)「相葉さん、いかがですか?」
(‘◇‘)「石川遼くんと一緒にいて。で、『相葉さん、発表になりましたよ。知ってます?』って言って、遼くんが動画を見せてくれた」


(`・3・´)「じゃじゃ、もう菅さんと言うか遼くんがこう」
と額縁のようにスマホを掲げるポーズ。
(‘◇‘)「『令和です』って(笑)」


(`・3・´)「松本さん、いかがですか」
ノノ`∀´ル「僕も家で見てましたね。ちょうど家出る前で」


ノノ`∀´ル「今からシャワー浴びなきゃいけないけど始まるな~と思って、急いでシャワー浴びて。んで上がって、ドライヤー使いたくないなと思って、ドライヤーをリビングに持って行って、リビングで」


(`・3・´)「そんなに!? こうやって見て……」
と翔くんは髪を乾かしながらテレビを見るジェスチャーしてました。
(.゚ー゚)「時代変わりますから」


ノノ`∀´ル「俺は(11時)30分だと思ってたから、したら(発表が)40分ぐらいだったじゃん」


ノノ`∀´ル「で、歯磨いたり、ほかのこともしたいな~と思って、洗面所のほうに行かなきゃいけないから、めっちゃ音でかくして……」
テレビを気にしながら歯を磨いた、と。


(.゚ー゚)「それはリビングに行かないんだ」
(´・∀・`)「行かないんだ」
(`・3・´)「そっち(歯磨き)のほうがリビングでしやすい」


(`・3・´)「二宮さんは」
(.゚ー゚)「映画撮ってました!」
(`・3・´)「撮影中か」


(`・3・´)「そうすると現場的には一旦止まったりするの?」
(.゚ー゚)「しないしない」
(´・∀・`)「あ~、止まんないだ」
(`・3・´)「Show must go onだね」
(.゚ー゚)「そうそうそうそう。関係ないから」


(.゚ー゚)「昼休憩入ったときに、映画の家族のグループLINEに、お母さん役の人から、『平成で撮影したものが令和になって公開する』って『時代をまたぐ象徴的な作品になりましたね』みたいな」


(.゚ー゚)「……"令和"になったんだ……」
(`・3・´)「結構冷静だったんだね?」


(`・3・´)「私、まあ、ご承知の通り、官邸の会見の部屋にいたわけですよ」
「生で見るってさ、そんなことあるかと」


ノノ`∀´ル「いや、俺はもうびっくりしたよね」


ノノ`∀´ル「たまたま昼に、その、仕事のことで連絡を取ってたわけ、したらさ(笑)、『今からわたくし、首相官邸に行かなければなりません。次に連絡が取れるのは夕方になります』ってメール入ってた。あ~、マジか~と思って」


ノノ`∀´ル「グループでだいぶ違うんだな~と思って」
(`・3・´)「俺もメンバーに何を送ってんだろうと思った」
ノノ`∀´ル「すげ~な~と思ったね」


対戦ゲストは「チーム埼玉」の皆さん。
ふぉ~ゆ~松崎くんも登場です!


(`・3・´)「今日でも、相葉くんのお友達も今日来ていただいて」
って、松崎くんじゃなくてハライチ澤部さんことか~。
澤部さんと相葉ちゃんはハイタッチ。


そしてプラスワンゲストは、1年4か月ぶりの出演だというKAT-TUN亀梨くんです。
対戦ゲストとプラスワンを合わせて、登場したときには5戦負けなしらしいです。


(`・3・´)「さすが地元じゃ負け知らず」
亀梨くん「そうですね(笑)」

ボンバーストライカー


ここで、ふぉ~ゆ~松崎くんがVS初登場との話題に。


ノノ`∀´ル「何か(松崎くんが)ひとりで来ると新鮮だよね」
松崎くん「いや新鮮ですし、すっげえ緊張しています」


嵐さんのバックについていたということで、何と何とAAA2008の映像が流れました!!
成瀬さんビジュの智くん、やっぱ最高すぎます♡



(`・3・´)「何でよ!? だって俺ら長いじゃない」
ノノ`∀´ル「相葉くんとも、だって遊んでんでしょ?」


松崎くん「最近も、ね? ご飯行きましたもんね?」
(‘◇‘)「ね、行ったよね」


(‘◇‘)「でも一生、松崎は、『VS嵐』出れないと思ってたから」
隣の翔くんからツッコまれる相葉ちゃん(笑)


(‘◇‘)「すごい不思議だよ」
(`・3・´)「相当仲いいでしょ。それぐらい言うほど仲いいでしょ」
(‘◇‘)「僕が初めてひとり暮らしした家に、寝袋を持ってきて居候してた」
松崎くん「もうずーっと」


ノノ`∀´ル「住んでたの?」
(‘◇‘)「住んでたの、そう(笑)」


後攻の嵐チーム、智くんは3番レーンを担当ですね。


最近、亀梨くんは何でも松潤の自宅に遊びに行ったらしいっす。
メンバーはJUMP山田くん藪くん、そして宇宙Sixの江田くんだったそうで、キンプリのCD音源を後半ずっと聴いていたとのこと。
(`・3・´)「それ、毎日俺らやられてたから」


そして松崎くんには嵐さんとの忘れられない思い出が。
(わ、またAAA2008の映像流れた~)


嵐さんのバックについていた当時、ご飯の際、松崎くんが松潤とJr.の前でガチ喧嘩するというドッキリが流行っていた……と。


松崎くん「それをやってたら、たまたま大野くんが入ってきたんですよ。『お疲れ~』みたいな感じで入ってきて」


松崎くん「(松潤と)『おいっ、ふざけんじゃねえよ!』とかって喧嘩してたら、(大野くんが)『おいっ、おまえ誰に口利いてんだよ』って」
(*´>∀<`)(←手を叩いて爆笑中)


松崎くん「これって、ドッキリじゃないの!? え、どこまでドッキリ!?」
テロップにて「松本と大野が仕掛けた逆ドッキリ」との説明が^^
ノノ`∀´ル「逆にやられちゃったんだよね(笑)」


松崎くん「ま、最終的には、ジャーン! つって、『ドッキリでした』で終わったんですけど、あれは未だに忘れられない!」


(`・3・´)「大野さん、覚えてんの?」
(´・∀・`)「俺、覚えてる」


(´・∀・`)「終わったあと、ほかのJr.の子、泣いちゃっててね」
ノノ`∀´ル「そうそうそう(笑)」
(´・∀・`)「すっげえ、申し訳ねえことしたなあと思って」
(このエピソード、Jr.の皆さんの間でも何度も語られていますが、智くんは迫真の演技だったのでしょうねえ……!!)


さらに、松崎くんだけが知っている嵐さんの秘密とは!?


松崎くん「相葉くんはご飯行くと、テンションが上がってボウリングに行きたくなる!」
(‘◇‘)「そう!?」
松崎くん「そうですよ」


(‘◇‘)「そんなことを言ったら、おまえは」
「フカヒレを食べてテンション上がって、ラップで職レポするっていう」
松崎くん「フリースタイルで」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、智くんのボールはすでに翔くんが倒したピンの方向へ。
相葉ちゃんが残り1本を倒してパーフェクトに。


2つ目のターゲットは最後の白ピンを智くんが倒し、こちらもパーフェクトです!!(^^)
智くんは自分で自分に拍手♪


3つ目のターゲット、これも翔くんが大半のピンを倒し、智くんの投げたボールはそちら側へ。
またも相葉ちゃんが決めてパーフェクトです。
後半のニノと亀梨くんはまだ1球も投げていません~。


4つ目、2つ残ったピンを智くんが一掃!!
今度もパーフェクトを出しました!
これには智くんも後半のニノと亀梨くんのほうに笑いかけながら拍手^^
(.゚ー゚)「完璧だよ~(笑)」


5つ目……って、ええっ!!
智くんが一気に残り3ピンを全部倒してまたまたパーフェクトです!
智くんは後半の二人に向かって手を合わせ、もはや申し訳ない表情に(笑)


天の声「ミラクルが起こりました! オールパーフェクトまであと1つ!」
(´・∀・`)「終わらせよう、じゃあ」


6つ目は惜しいところで智くんのボールはピンに当たらず、最後は2本残ったままで終了となりました。
オールパーフェクトを逃した嵐チームは、ちょっとがっかり(笑)


(.゚ー゚)「誰がすごかった。リーダーがすごかったのかなあ」
天の声「相葉さんが2つ、大野さんが3つパーフェクトを出しました!」
(すごーい!!)


(´・∀・`)「当たっちゃう当たっちゃう」

スライダースマッシュ


(´・∀・`)「続いての~対決は~、スライダースマッシュ!!」
って右手でカメラ指さしする智くん、黒皮の手袋したまんま!


ドキッとした~。
成瀬さんビジュも流れたし、思い出しちゃうなあ、『魔王』を♡


1回戦はセンターがニノ、ウイングが智くん、アタッカーが相葉ちゃんという布陣です。


相葉ちゃんは澤部さんに誕生日プレゼントを贈るとき、澤部さんの車のドアが閉まるぎりぎりのところを狙ってる!?


澤部さん「あれどっかで見てるんすか?」
(‘◇‘)「見てない、見てない。毎回行くとぎりぎりなの。だから『あ~、澤部おめでとう!』つって帰るの」
澤部さん「あれがめちゃくちゃかっこいいという」
(‘◇‘)「そんなことない(笑)」


1回戦のスタートです。
大宮の前には、元サッカー日本代表の中澤佑二さんが。


おっと、智くんがパックを1つさばいている間に、もう1つのパックがゴールしてしまいました~。
そのあとも中澤さんの強烈シュートが智くんのゴールを襲います。


(`・3・´)「中澤さん、やっぱり鉄壁でしたね」
中澤さん「いや、大野さんがちょこちょこ狙ってくるんすよ。こっち(上手側)見てるふりして、ここ(下手側)狙ってくるんで。すげえやらしかったです」


(.゚ー゚)「見てんすね、ちゃんとね」
(´・∀・`)「(中澤さんが)すっごいうるさいのよ(笑)」
「ワ~、ウッ! ウワー!! ウワー!!」


2回戦は、センター翔くん、ウイング松潤、アタッカーを亀梨くんが務めます。


また、Jr.の頃に松崎くんが亀梨くんと「松亀コンビ」を組んでいた……な~んて話も飛び出していました。
ひょっとしたら松崎くんもKAT-TUNに加入し、"MAT-TUN"になっていたかも!?w


2回戦もチーム埼玉が制しました~。

特別企画:大埼玉嵐


今回は「埼玉ミックス」と「埼玉正しいのはどっち?」の2本立てです。

埼玉ミックス


1回戦、まず翔くんがSLパレオエクスプレスとバイきんぐ小峠さんの顔ミックスに正解。


と、相葉ちゃんはラクダとの顔ミックスで、
(‘◇‘)「リーダー・大野智!」
って答えたんですが、これが不正解~。
(´・∀・`)「……えっ!?」
智くんもカメラ目線でびっくりしてました^^


(´・∀・`)「髪型?」
(‘◇‘)「髪型リーダーっぽくなかった?」
正解は霜降り明星の粗品さんでした。


松潤はパンジーと顔ミックスされていました。
その松潤は、ゆるキャラのカパルと織田信成さんの顔ミックスを当てています。


智くんは、ふぉ~ゆ~松崎くんと対決!
(´・∀・`)「っしゃあ」
中澤佑二さんが顔ミックスされていくのは……?
松崎くん「小池栄子さん」
天の声「正解!」


ニノは亀梨くんとバンバレルーヤのよしこさんとの顔ミックスに正解していました。

埼玉正しいのはどっち?


「埼玉正しいのはどっち?」では、埼玉にゆかりのある2択問題が出され、どちらが正しいのかをチームで相談して答えます。


(問題)埼玉が本社のお店である「サイゼリヤ」と「しまむら」では、店舗数が日本で多いのはどっち?


こちらは嵐チームも対戦ゲストも「しまむら」と答えて正解。


(問題)埼玉県と千葉県、市の数が多いのはどっち?


(.゚ー゚)「これはもう、だって(千葉出身が)いるんだから」
(‘◇‘)「負けたくないから」
(.゚ー゚)「何で理由『負けたくないから』なのよ」


ということで両チーム「千葉県」と答えたんですが、これが不正解。
(‘◇‘)「ちくしょー、マジかよ」


(問題)「としまえん」と「東部動物公園」では、年間来場者数が多いのはどっち?


ここで初めて解答が分かれました。
正解は東部動物公園で嵐チームははずれてしまいました~。


(問題)「浦和」とつく駅の数、正しいのは「6つ」と「8つ」のどっち?


これは両者とも8つと答えてどちらも不正解に。


(問題)埼玉県で作られているのは「バッグ・クロージャー」と「ペグシル」のどっち?


「バッグ・クロージャー」は食パンの袋の口を留めている器具。
「ペグシル」は鉛筆の芯だけがついている使い捨てできる薄くて小さい筆記用具。
どちらも初めて正式名称を知ったかも、私。


嵐チームは「ペグシル」と答えたんですが、不正解でした。


(問題)「七五三」と「成人式」、埼玉県発祥なのはどっち?


両チームが成人式と答えてどちらも正解です。

キッキングスナイパー


応援席に座ってる智くんの、七分丈のパンツからのぞくすねがまぶしくてしょうがないよ~♡
ふくらはぎもチラッと見えるし///


短パンが始まるのはいつかなあ。
「短パン始めました」って予告で流してもらいたい^^


ん?
中澤佑二さんがボールを蹴ったあと、智くんったら靴を脱いで足の裏さわってる!?
むずむじてたのかな???


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。


おっと、ここで突然、"櫻井翔あるある"の話に。
(`・3・´)「ないよ! 『松本潤が結構個性的だよ』で成立しているトークコーナーだから」


(‘◇‘)「確かに突飛なのはないよね」
ノノ`∀´ル「いやいや、俺、突飛……(笑) 突飛の塊みたいに言うのやめてくんないかな」


"櫻井翔あるある"については、
(.゚ー゚)「あの、ここぞというジャンケンにすげえ弱い」


(‘◇‘)「あとさあ、毎食必ず納豆1パック食べてるよね」
(`・3・´)「よく見てるね~」


ノノ`∀´ル「あとね~、これはマニアックな話かもしんないけど、櫻井翔の相づちシリーズ」


ノノ`∀´ル「間がいやなんだろうね。俺らメンバーが、何か言ったあとに、何か言ってくれるんです。『なるほど』、『仰る通り』、『確かに』」
(`・3・´)「言うわ(笑)」


(`・3・´)「だからかな、こないだ、あの、5歳ぐらいの、もう子供んときからずっといる友達の子供がいるのよ」


(`・3・´)「で、その子とさ、『いや、こないださ~、俺こんなもん食ってさ』って言ったら、5歳の子が『確かに!』って。うつってる!! ごめん!!(笑)」


あっ、智くんの"櫻井翔あるある"の話だけカットされちゃったのかと思ったら、提供で流れたわ……。
おもしろトークだったのに~。


(´・∀・`)「楽屋で、手つけないで、こういう……」
と両手を後ろに回し、テーブルに突っ伏して眠る翔くんのようすを再現した智くん。
(´・∀・`)「あれ、何なの?」


(`・3・´)「ちょうどね、俺、このこめかみと机のラインがぴったりハマるのよ」


ダラダラ何かが決まらない時間が嫌いだという翔くん。
飲みの席でも、そろそろ帰ろうっかという空気の中で帰れない空気も嫌いなので、お金を置いて帰るそうで。


しかし、ニノによれば、昔ドラマを一緒にやっていたとき、打ち上げのカラオケで一番盛り上がっていたのは翔くんだったという話になり……。


(.゚ー゚)「もう、ひとりでタンクトップになって、スタッフのライターとかをもうこんな感じに持って、こうやって(両手に持って振る)」


だけど翔くんはその後にトイレに行ったきり戻ってこなかったそうです。
(`・3・´)「だから俺、仕事したと思ったんのね。たぶん、ここが俺のできる盛り上がりピーク。こっからこれ以上盛り上げられないと思って、盛り上がらない場を見るのが怖くて帰った」


さあ、嵐チームのキッキングスナイパーです。


1つ目のターゲット、智くんの蹴ったボールは右にはずれてしまいます。
って、次に翔くんの蹴ったボールが壁で跳ね返り、智くんに直撃をー!!(゚Д゚;)
けど智くんの動きがかわいかった♡


2つ目は1缶残って終わりました。


3つ目のターゲット、智 蹴ったんですが、銀色の缶を1つゲットしただけ。
自分のほうに跳ね返ってきたボールを足を伸ばしてどかそうとしていました。


4つ目もかなりの数の缶が残っています。


5つ目のターゲット、智くんは真ん中の赤い缶を1つ落としました!
こちらは缶が1個残ったまま終了。


6つ目もたくさん缶が残っちゃいました~。


(.゚ー゚)「負け負け~」
ということで嵐チーム、令和最初のVSを勝利で飾ることはできませんでした……!
 

次回予告


(´・∀・`) < 大野です! 史上最高パワー! 横綱率いるチーム大相撲と激突!


力士との相撲で、智くんが猫だまししてる~!!


(´・∀・`) < カメラ目線対決では、なぜか松潤激怒! お楽しみに!


「カメラ目線対決」の智くんもキラキラしててかわいいです♡

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。