青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「海、跳び込みたくなるぐらいの気持ちになるの」

おはようございます。


昨日でGWが終わって、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
連休で心と体、癒されましたか?^^


私のお休みは今週末。
それまでめいっぱい働きたいと思いまっす!(^^)/



昨日はJohnny's オンラインストアがずいぶん朝早くからオープンしていたようです。


でも午前中は私、全然アクセスできなくって。
途中までは行くんですが、写真の見本を見られるまで本当に時間がかかりました。


だけど管理の方がサーバーか何か強化したのか、お昼になったら急にさくさくと入れましたよ^^


写真もジャニショと同じ物を全部買えるみたいで良かったです♪


生写真を買うときは、私はいつも智くんのだけじゃなくって、ほかのメンバーのも見るようにしているんです。
だって、「あ、ここにも智くん写ってるじゃん!」ってことがたまにあるから~。


買い逃したくないですよねえ。



さて、明日はいよいよベスアルの予約スタートの日!!
詳細がめちゃくちゃ気になりますよね!


何か今からドキドキしちゃう(笑)
だって久しぶりですよね、嵐さんの新譜。


シングルも、今年は何枚出してくれるのかな?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/2/23・レポート2019/5/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、漬物の問題です」


(´・∀・`)「(実際に何かかじっているような音)カリッ! ガリッ、ガリッガリッガリッガリッガリッガリッ(シュルルッとお茶か何か飲む音)……ん~ぅんっ♪ (モグモグ)やっぱ漬けもんって美味しいなぁ~。日本人で良かったぁ♡」


(´・∀・`)「さて、野菜を調味液に短時間漬けたっ漬物のことを、俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 浅漬け。2! お茶漬け。3! 番付」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えは、1番の浅漬けです」


(´・∀・`)「大根をいぶした秋田の漬物『いぶりがっこ』の本場・横手市で、え~、漬物の! 品評会『いぶりんピック』が開かれました。大根を使った、クラシカル部門とっ、大根以外を使った、フリースタイル部門に分かれ、え、農家の、主婦ら! 延べ38人が出来栄えを競いました。各家庭でっ代々受け継かれてきた(継がれてきた)、え~、郷土の味は、歯ごたえや色合い、香りもさまざまだったということです」


(´・∀・`)「なるほどぉ。漬け物! 美味しいですよねぇ? 何でも」


(´・∀・`)「船の上で食う漬け物って、ほんとに美味しくてさぁ~」


(´・∀・`)「大抵、野沢菜か、白菜漬けを持ってくんだけどね。あと、船の上のカップ麺ねっ」


(´・∀・`)「カップラーメンなんてさぁ、家で、こじんまり食って、美味しいけどさぁ。こじんまり食ったら、食ってたら美味いけど普通な感じでしょ?」


(´・∀・`)「これが一番最高って思えるぐらい……の感じ。わかんないかなぁ~?」


(´・∀・`)「漬けもんに関してはねぇ、家で食ってるとさ、漬けもんって美味しいなって思えるでしょ? でもね、船の上で食べるとね、もう、この世の物とは思えないぐらいもねぇ、美味しさなんだよ。わかんないかなぁ~!? ほんっとに、美味しいんだよね」


(´・∀・`)「あと、お菓子も! 進むの」


(´・∀・`)「部屋ん中で食べてるとさぁ、お菓子じゃん。美味しいよ、確かに。ただね、ふ~ね(船)の上で食うお菓子はねぇ(スッ)、『何これ?』っていう感じ。海、跳び込みたくなるぐらいの気持ちになるの」


(´・∀・`)「わかんないかぁ~!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――わかる! すごくわかりますよ!! 船の上で食べるご飯ってほんとに美味しいですよねえ^^


北海道の実家が海に近いので、もう家族もご近所さんも私の同級生も、男性はみんな釣り竿持ってるぐらいでした(笑)


小さい頃はよく船に乗せてもらったことを思い出します。
船の上では、うちのお父さんとかおじいちゃん、おにぎりをお弁当にしてました。


アルミホイルに包んだ大きなのを2つ。
中はおかかとか梅干しで、あと確かに漬物も添えられていたと思います^^


そのアルミホイルで包んである大きなおにぎりが超美味しいかったんですよね~。
潮風でご飯に味でもつくのかしら!?


機会があったら、智くんみたいに船の上でスイーツも試してみようかな~(^^)


海に跳び込みたくなっちゃったら困るけど。
泳げないから。


 



●嵐さん雑誌情報


○5/8(水)
「TVガイド」5/17号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○5/8(水)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
大野智×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)

 
 ○5/9(木) 19:57-20:42
 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!「相撲が国技と呼ばれるワケ」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○5/9(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。