青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:カメラ目線対決「お家、あるっ」

こんばんは。


昨日、仕事が遅くなってしまってリアタイできなかったVS、今日改めてじっくりと視聴しました、録画を(^^)/


ほんとにカメラ目線対決の智くんが美人さんだったし、猫だましの智くんも最高でしたね!!
あの猫だましの瞬間にスタジオがワッと湧いて、横綱も笑顔になっていたのが印象的でした^^


何よりも、あのボートネックの衣装が素敵だったな~♪
智くんって、どうしてあんなに首元やデコルテが綺麗なんでしょうか。
しかもただ綺麗なだけじゃなくって、すっごい色気があるんだよな~。


そうそう、対戦ゲストの「チーム大相撲」として出演していた竜電関は、以前インタビューで「嵐の大野くんが好き。VS嵐に出たい」と話していたそうで!
叶って良かったですね^^



その他、今日はアレグラ公式サイトがリニューアルして新しい壁紙がまたもらえるようになったり、札幌ドームの5×20第2弾グッズ販売日時が発表されたりしていました!


あとですね、今夜のMステに登場したゴールデンボンバーの皆さんが新曲を披露するにあたり、「かの嵐さんばりの派手な紙吹雪」を演出にオーダーしてました(笑)


ということで、もはやファンの間では伝説となった、嵐さんの『Dear Snow』のときの雪崩のような紙吹雪の映像が流れました~。


実際に金爆さんが歌ったときの紙吹雪は、"屋根に積もった雪が落ちてきた"感じでした(笑)


相変わらず、嵐さんのベスアル初回の売り切れは続いているみたいですが、タイミングによっては復活しているところがあるようなので、予約を逃した方はちょこちょことのぞいてみるといいかもです。



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


 

VS嵐(2019/5/9)

オープニングトーク


OPは大宮の2ショットから。
軽く腕組みし、カメラにクールな流し目を送る智くんの左肩にニノが手を添えるというもの^^


一瞬だったけど、智くんのそういう表情に弱い私( *´艸`)
実際にされたら、「キャッ、かっこいい♡」となりつつ、「冷たい目で見られちゃった……」と落ち込むかもな~(笑)


嵐さんの衣装は紺色とボーダー&ストライプ縛り。
マリンなチームカラーです。


智くんは両肩のあたりが少し開いているボートネックの紺と水色のボーダーT。
サイズがまた少し大きいらしく萌え袖でございますよ~(^^♪


紺色のパンツも一応ストライプ柄というか、竹のような灰色の模様が入っていました。
と、あとは白のスニーカーと。


5月9日はMAY9……つまりメイクの日ということで、メイクに関わるトークがテーマに。


(`・3・´)「嵐の皆さん、ま、色々あると思います。思い出のメイク」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)「……」
一拍置きまして、ニノのツッコミが。
(.゚ー゚)「思い出のメイク!?」


(‘◇‘)「最近で言うとやっぱり、ヤマンバメイクかな」


(ということで、テレビ画面にはアンタイトルの『バズりNIGHT』のお三人の映像がw)


(‘◇‘)「こういう三人でね? 『バズりNIGHT』っていう曲やって」
(`・3・´)「コンサートね」
(‘◇‘)「そう、結構時間かかるよね」


(`・3・´)「本物のギャルの方に、ガングロギャルっていうの? の方に三人それぞれやってもらうんだけど」


(`・3・´)「大野さんとガングロギャル何話すのかと思って」
(‘◇‘)「気になったよね~! うん」


智くん、やっぱ横から見たら薄いな~。
首元すっきりしていると、首長く見えるし、襟足とかほんと少年みたい!!
かわいい♡


(`・3・´)「パッて見たら、釣りの話でめちゃめちゃ……!」
盛り上がっていたのね^^


(`・3・´)「こんなんなってね」
(´・∀・`)「そう」
(`・3・´)ノ(´・∀・`)
と翔くんは智くんにメイクをほどこすしぐさを。


(´・∀・`)「ちょうどね、あの、俺担当の子が釣り好きだったから」
(‘◇‘)「ちょうど良かった?(笑)」
(´・∀・`)「ちょうど良かった」


(`・3・´)「お互いに真っ黒で釣りの話してた(笑)」
(*´・∀・`)(←笑ってる)


(.゚ー゚)「昔の話でもいい?」
(`・3・´)「もちろん」


(.゚ー゚)「あの~、雑誌で、好きなものになろうっていう企画があって。で、俺、ドラえもんやったんすよ」
(‘◇‘)「ウヒャヒャ!」


(『Myojo』1988年2月号の画像が画面に)


(.゚ー゚)「ゲロ怖っ」
(´・∀・`)「はははっ!☆彡」
(‘◇‘)「そうだね(笑) ドラえもんは、あれ2頭身で成立してるから」


ノノ`∀´ル「俺たぶんそのときに『ドラゴンボール』やってるよ。かめはめ波撃った記憶ある」
(`・3・´)「いや、でもね、そういうとき振り切れてるほうがいいよ。俺ブラック・ジャックになったから、ただ、ここ(顔)に線入ってメス持ってるだけだから。『俺じゃん! それ』って」
(´・∀・`)「ははははは☆彡」


対戦ゲストの「チーム大相撲」の皆さんは階段を降りてくるのではなくて、セットの上手側にある大きなカーテンの向こうから登場。


(.゚ー゚)「すごい嬉しいんですけど、『VS嵐』のスタッフ、頭イカれたんすか? 勝てるわけないじゃない。だってどう考えても」


プラスワンゲストは滝沢カレンさんと横澤夏子さんです。

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決は~、キッキングスナイパー!
って萌え袖の左手でカメラ指さししてました♡
ボートネックよ、バンザイ!!
智くんの肩ラインってほんと好き///


「チーズ大相撲」もキッキングスナイパーのときにハプニングが発生。
何とターゲットを乗せていた板がキックのパワーのせいか真っ二つに割れてしまいました!
すごっ(ΦωΦ)


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。
智くんの左手ガッツポーズってかっこいいよね♡


ここで、嵐さんはお互いの家に行ったことがあるのかないのか……という話に。


(‘◇‘)「俺、リーダーん家だけない」
(.゚ー゚)「俺もリーダーん家だけない」


(.゚ー゚)「だからたぶん、リーダー、家ないんじゃないかな」
(´・∀・`)「あるわ、あるある」


(´・∀・`)「お家、あるっ」


(´・∀・`)「松潤だけか~」
ノノ`∀´ル「俺あるね」
(´・∀・`)「来たこと……」


ノノ`∀´ル「俺だから、そういう意味じゃ、全員の家コンプリートよ」


嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲットは相葉ちゃんがパーフェクトに。
2つ目のターゲットは、最後2つ残り。


3つ目は智くんの手前でパーフェクトが出ました。


そして4つ目、智くんが蹴ったボールは左手側へ。
綺麗なフォームでしたが智くんのボールは右に外れてしまいます~。
あ、智くんの襟足の離れ小島が健在ですね♡


5つ目のターゲットはニノがパーフェクトに仕留めました。
これで嵐チームは3つ目のパーフェクトです。


6つ目のターゲットは缶が1つ残って終了。


嵐チームはなかなかの高得点でした!

バルーンシューティング


横綱・鶴竜関の肺活量は、30代男性の平均値4000mの1.5倍はあるそうなのです。l


天の声「ちなみに、二宮さんが去年雑誌の企画で肺活量を測定したときの記録が残っていまして、2570ml。これはですね、60代後半という数値が来ております」


(.゚ー゚)「奇跡の60代だよ」
(`・3・´)「美魔女、美魔女」
(.゚ー゚)「美魔女よ、完全に」


炎鵬関はお相撲さんとしては小柄なため、「かわいい」とよく言われるのだそうですが、そのときのリアクションに困っているのだとか。


(‘◇‘)「何かかわいいポーズとかないんですか?」
「妖精のポーズとか」


(`・3・´)「どうぞ」
翔くんにうながされ、前に出る相葉ちゃん(笑)


(`・3・´)「うちの妖精が」
(.゚ー゚)「もう(妖精ポーズ)あげちゃってもいいんじゃない?」
(‘◇‘)「あげてもいいです。あげます、あげます」


それでは、妖精ポーズのデモンストレーションへ!
(`・3・´)「あっ、相葉くん、かわいい~!かわいい~!」
(‘◇‘)「あっ、どうも~」
って、相葉ちゃんはつま先を上げて右足を前に出し、右手は口元に、左手は妖精の羽のように後ろへ(笑)


炎鵬関も実践していました^^


さて、嵐チームはひとり多いので、ファーストターゲットの前にクジ引きで見学を決めることに。


クレーンカメラが智くんのフワッフワの髪のトップと、襟足とを映しています♡


クジ引きで見学することが決まった翔くんは妖精ポーズを(笑)


縦に動くファーストターゲットは対戦ゲストが制しました。
ノノ`∀´ル「早かったな~」


セカンドターゲットのクジ引きでは、ニノが見学に回りましたが、妖精ポーズは拒否~。
(.゚ー゚)「はい、回収」
とクジを片付けます。


(`・3・´)「おい!(笑) 妖精になれよ!」
(‘◇‘)「ドライだよ(笑)」


何と、回転するセカンドターゲットも「チーム大相撲」のほうが先に風船を割り終えました。


ファイナルターゲットのクジ引きで見学することになったのは松潤。
ノノ`∀´ル「がんばって! みんな~」
と、やっぱりクジを片付けます。


(`・3・´)「雰囲気で押した」
(.゚ー゚)「『かわいい』って言われる前に」
と、松潤も妖精ポーズはスルーです。


フワフワと浮いている風船が的のファイナルターゲット。
嵐チームは最後、小さい風船を2つ割り切ることができずに、このゲームも落としてしまいます。

特別企画:カメラ目線対決


ボックスの中で音楽が流れている間、6つのカメラのいずれか1つにランプが点灯します。
そのカメラに目線を送っている時間を競うゲームです。


1回戦には翔くんと相葉ちゃんがチャレンジ。


カメラの順番を記憶するとき、自分がチャレンジしない回でも、智くんたら眉間にシワを寄せてジーッと見つめていましたねー。


星野源さんの『恋』に合わせてカメラ目線をした1回戦、こちらは嵐チームの勝利となりました。


2回戦には滝沢カレンさんと智くんが参加します!!


智くんの萌え袖の左手ガッツポーズがほんとにかわいいな~♡
今日もイケメンだし、横からカメラで映すとスッとした鼻筋から唇、アゴ、喉仏のラインにうっとりします///


流れる曲はラッツ&スターのヒット曲『め組のひと』です。


記憶タイムが終わり、ボックスに向かう途中、順番を思い出そうとするかのように、ふと天井を見上げる智くん。
(.゚ー゚)「がんばって!」


さあ、智くんのカメラ目線対決がスタートです!!


もうボックス内の明るい照明に照らされているだけで、智くんたら美人さん♡
切り替わるカメラを音楽にノリノリで追っていきます^^


かっ、かわいい!! 笑顔が♡
曲の「めっ!」のところで、智くん目元に横ピースしてる~///
曲のノリ方も愛くるしいのです♪


嵐さんの番組が好きな竜電関は、VSを見ながらカメラ目線対決もいつもシミュレーションしているらしいです。
そんなこともあってか(笑)、2回戦もやはり嵐チームはゲームを落としてしまいました~。


『ワイルドアットハート』が流れる3回戦にはニノと松潤が挑戦。
記憶タイムには、ご自分が参加しないにも関わらず、やっぱり真剣なようすでモニターを見つめる智くんでした(^^)


3回戦では最後の最後でハプニングが。
松潤が目線を送ろうとした瞬間に、カメラが揺れ動いてどこか別のところを映していました。


ノノ`∀´ル「抜いてくれよ! 向いたのに」
ラストカット担当のカメラマンさんが、最後を撮り終える前に、応援席を映す定位置に慌てて戻ってしまうというミスがあったようです。


こうしたミスもあってか、やっぱり3回戦も落としてしまった嵐チーム。


松潤がミスったカメラマンさんに詰め寄ります。
ノノ`∀´ル「何してんだよー!」
とツッコミを。

ボンバーストライカー


滝沢カレンさんが、力士は本当に体が柔らかいのか疑っていたので(笑)、チーム大相撲の皆さんが開脚を披露されていました。


かつて開脚マシンで鍛えた智くんから質問が!
(´・∀・`)「あ、全員が柔らかくなくてもいんですか?」
どうやら体の硬い力士もいるようですよ。


後攻の嵐チーム、智くんは最終レーンの6番手を担当です!!


カメラに向かって、体を傾けて拍手している智くんがかわいかったです♡
隣の相葉ちゃんは、奥の人たちがカメラに映りやすいように体反らせてましたね^^


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「点差は770(ポイント)ですが」


(´・∀・`)「接戦では……あるか」
と腕組みを。
(.゚ー゚)「わりと厳しめではあるよね」


天の声「となると、相葉さん大野さんあたりの、最後の二人が非常に大事になってきますが」


(‘◇‘)「まあまあ、でもね? わりと前半で仕留めてくれるはずです」
(´・∀・`)「だってうちら、よくあっちやるけど、ちゃんと仕留めてるもんね?」
(‘◇‘)「仕留めてる」
(*´・∀・`)(‘◇‘*)「ねー!」
かわいいの世界^^


輝関から「嵐の五人の中で一番相撲が強いの誰なのか」という質問が。


そして、何と横綱・鶴竜関が前に出てきて……。
(;‘◇‘)「嵐でやるんじゃなくて、横綱とやるの!?」
輝関「横綱に判断してもらって」


(`・3・´)「組むと感じでわかる?」
鶴竜関「そうですね、はい」


(`・3・´)「何か、俺気づいたんだけど、俺からの空気」
レーンの順番だとそうなりますね(笑)


ということで翔くんが横綱に向かっていったのですが……。
(;`・3・´)「炎鵬さん、これどうやってやるの~!?」


次に取り組んだ松潤も、
ノノ;`∀´ル「全然動かない!!」


お次のニノは、横綱を押していきますが……最後には何だか良い雰囲気でハグをw
(`・3・´)「収まるな! 収まるな!」


相葉ちゃんは本格的な相撲っぽく、両方の拳を床につけて仕切りのポーズ。


鶴竜関「じゃ、せっかくなんで」
と同じように横綱が仕切りをすると、
(‘◇‘;)「ほえ~! 怖い怖い怖い!」
って、とたんにビビっちゃう相葉ちゃんでした~。
(‘◇‘)「すみません、調子乗りました」
相葉ちゃんは思いっきり突っ込んでいったんですが、横綱はビクともせず。


天の声「最後はリーダー・大野さん、お願いします!」
順番が回ってきた智くん、上目づかいの目に気合いが感じられます!!


まるで「川」のように対峙し、ゆるりとした体勢から智くんが繰り出したのは……猫だまし!


智くんが横綱の目の前でパンと手を叩いた瞬間にワッと湧くスタジオ(笑)
横綱も笑いながら取り組みしてましたね^^


ただ、智くんはと言うと、顔をしかめて力いっぱい横綱を押していってました!!


何だろう、この既視感……。
あれだ、お相撲のイベントで力士が子供の相手する、ちびっこ大相撲みたいなやつ。


(.゚ー゚)「あ~、ダメだ!」
(‘◇‘)「猫だまし効かなかった?」
(´・∀・`)「効かない」


天の声「一番強いのは?」
鶴竜関「何か押し方とかがですね、二宮さんと松本さんだったかな」


(`・3・´)「よく猫だまし出てきたね」
(´・∀・`)「全然だまされないね」


嵐チームのボンバーストライカー。


って、おお~、智くんがボールつかむときに前かがみになってる!
胸元が気になるし、何よりも肩のあたりの筋肉の付き方が男前だな~♡


1つ目のターゲットは滝沢カレンさんがパーフェクトに。


2つ目のターゲット、最後に1本残った白ピンには、智くんのボールは惜しいところで外れてしまいました~。
智くんもちょっと悔しそうな表情していました。


3つ目のターゲットは相葉ちゃんがパーフェクトです。


4つ目、相葉ちゃんが1本倒したあと、智くんが残り1ピンをゲット!!
パーフェクトになって、智くんは嬉しそうに隣の相葉ちゃんとハイタッチ♪
そのあと手を叩いておりました^^


5つ目も相葉ちゃんの手前で残り1ピンの状態に。
天の声「頼れる二人が待っている!」
こちらも智くんがゲットして2連続パーフェト!!
相葉ちゃんとハイタッチするとき、すごくいい顔してたな~、智くん(^^♪


6つ目は最後2本残り、これは相葉ちゃんも智くんも倒せずにボンバーストライカーは終了。


嵐チームは無事に対戦ゲストの得点を上回り、今週の勝利を飾りました!
勝利が決まると、また智くんと相葉ちゃんはハイタッチしていましたね(^^)


ノノ`∀´ル「いや、決めたね~!」
と智くんを指さす松潤。
横澤夏子さん「すごかった!」


天の声「大野さん見事、連続パーフェクトでした!」
智くんは照れたように小さく右手でガッツポ^^

次回予告


来週のプラスワンはV6坂本くん!
対戦ゲストは「チーム人力舎」の皆さんです。



●嵐さん雑誌情報


○5/20(月)
「non-no」7月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

・楽天ブックス>>non・no(ノンノ) 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>non・no(ノンノ) 2019年 07 月号 [雑誌]


○5/20(月)
「non-no」7月号 増刊 コンパクト版(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

・楽天ブックス>>コンパクト版 ノンノ 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>コンパクト版 2019年 07 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○5/11(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/11(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)