青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そこまでの男になりたい」

おはようございます。


今日はテレビ誌の発売日ですので、のちほどまた雑誌レポを投稿しますよ~。
智くんのお写真と記事がいっぱい載っていますように……!


お写真と言えば、皆さんジャニショのオンラインストアでお買い物はされましたか?


私は3月にジャニショに行って、その時点での智くんが写っている写真は全てゲット済みだったので、先月発売された新しいライブ写真集だけ注文しました。


2018年のライブ写真集では、嵐さんはカウコンのお写真のみ載っています。


オンラインストアに注文したときはすぐに確認メールが届いたし、発送も比較的に早かったです。


梱包のダンボールにもジャニショのロゴがついていたし、蓋の部分を留めていたテープにもピンクの星マークがついていたりとかわいいものでした^^


早く嵐さんの新しいお写真も追加されないかな~!
お写真のサンプルを眺めているだけでも楽しいです♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/4/19・レポート2019/5/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモッ(カモン)!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「Miss the bus」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「今ばっちりだったじゃない。うん。もう言わない。ふはっ!☆彡」


(´・∀・`)「これは、『チャンスを逃す』、『しくじる』という意味で使われる英語の慣用句です。『時代の流れに乗り遅れる』……という意味もあるそうです」


(´・∀・`)「リスナーの、みつこさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます。直訳は、『バスに乗り遅れる』……ですよね。おもしろい表現だなぁ~と思いましたぁ。ええ~、私は大野くんの、1個下ですが、最近ますます時代の流れの速さについていけません。ファッションの流行りにも! 以前『嵐にしやがれ』でやった、若い人の最近の略語も、1つもわかりませんでしたぁ」


(´・∀・`)「なるほどな」


(´・∀・`)「やっ、正解だよ(笑) もうやっぱ携帯がさぁ、もうすごいよね! パソコンみたいだもん、携帯が」


(´・∀・`)「うん。もちろん便利だけどお……今後どこまでいっちゃうのかなっていう~心配もありますよね。う~ん」


(´・∀・`)「やっぱりねえ、覚えなくなる、色々。もの、あの、電話番(号)……」


(´・∀・`)「昔はさあ、連絡網とかさ、結構もう~友達の電話番号とか覚えてたり、しかもそれちょっと楽しんでたじゃない、ちょっと。うん」


(´・∀・`)「だぁ、そういうことがもうないよねぇ。う~ん。全部もう……成立しちゃうからね」


(´・∀・`)「(ス~)『あれ、あの漢字なんだっけ?』ってひらがなで検索したら出てくるしさあ」


(´・∀・`)「で、『この漢字読めないな』つったらさ、あの、漢字のアプリがあってさあ。か、この漢字をさ、手で書くとさあ、読み仮名、出てくるからね。うん」


(´・∀・`)「だから、それ、正直ありがたいっす。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「だからねえ……今ドラマ撮影してますけどぉ、僕も、ちょっと現代の、男、になってますよ」


(´・∀・`)「あの、台本開かなくなったよ。何でかって、自分が出てるシーンとかぁ、も、携帯写真撮っちゃう、台本を。で、携帯で見てりゃいいんだもん」


(´・∀・`)「で、ちょっと読めないなあと思ったら、ズームイン、ズームにして。うん」


(´・∀・`)「で、メイク中に、携帯見て、それやってるとメイクさんが、『あっ、賢いですねえ』とか言われる。う~ん」


(´・∀・`)「『そうなんだよ。台本をね、もう開く。う~ん、っていうかもう本撮っちゃってねえ、パアッて見れるから。う~ん』、みたいな会話ですよ。わかります? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ええ~、いや、確かにねえ、便利だなあと思いますよね。う~ん」


(´・∀・`)「だってねえ、あとそう、な、ええ~、メイク中にね? 何かねえ、おしゃれにねえ、あのぉ~、ラジオがかかってたりする、したんですよ。こないだ」


(´・∀・`)「ほんでラジオかかっててえ、そんであの音楽流れたんですよ。でねえ、あの、『うわ、懐かしい!』と思って。『うわ、この曲聴いてた! この曲ねえ、う、"怪物くん"ときよく聴いてたんだよねえ』つって」


(´・∀・`)「『今もう……誰が歌ってるかも、題名もわかんないん……ですよ』つって。『ああ、そうなんだ。これでも、こ、最後に、曲、い、この曲は何々さんでって言うんじゃない?』つって。『確かに! ちょっと』、でも、でももうすぐ呼ばれそうなの」


(´・∀・`)「『あ~! ちょっと待って、呼ばないで』っと思いながら(笑) ほんで最後にゆったんですよ。何とか何とかさんです。すぐ携帯で検索したら、出てきて。うん。曲買いましたから。ええ~。それ毎日聴いてますけど」


(´・∀・`)「いや、だから何か携帯ってすごいなって思います」


(´・∀・`)「今だってね? 音楽流れてほんとにわかんなくてもさあ、あの、アプリか何かであんでしょ? 聞かせればタイトル出てくるとか。それ、どうやってやんの? ふははは☆彡 ひゃはは!☆彡 それぇ~やりたいな。ぁ~ん」


(´・∀・`)「そこまでの……男になりたい」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――3年前のちょうど今頃、セカムズ撮影中のラジオ音源です。
今はもう平成から令和になり、時代の流れをひしひしと感じております。


智くんのスマホには、今もまだ漢字のアプリ入っているのかな?^^


台本だとかさばっちゃうけど、スマホだとパンツのポッケにも入るだろうし、持ち物も身軽な智くんにとっては本当に便利なことでしょう。


まあ、充電問題があるから(笑)、智くんはほかの人よりもバッテリーとかコードとかの持ち物だけは多めかもしんないけど( *´艸`)


智くん、もう携帯がパソコンみたいだ……って、このときの音源で仰っていたけれど、3年経って私もますますそう感じています。


あと何年か何十年かしたら、ひょっとして、スマホを大きなモニターにつなげて、それでPCもテレビも兼用できる時代が来るかもしれません。


アプリもインストール不要になって、オンライン上で全部使えるようになるかも~。


結構スマホをよく使っている智くん。
智くんがいっぱい使ってもあんまりバッテリーの減らないiPhoneが開発されますように!!


同じiPhoneユーザーとして私にとってもありがたいです^^


 



●嵐さん雑誌情報


○5/15(水)
「TVガイド」5/24号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。