青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:擬音de嵐「アンケートで、入れて欲しい曲『コバルトブルー』つったら入りましたよ」

こんばんは。


今夜のVSはプラスワンにV6坂本くんが加わり、楽しい回となりましたね!(^^)


智くんがカラオケに行ったときに、坂本くんのソロ曲の『コバルトブルー』がなくてリクエストした話や、智くんがペットボトルの蓋を集めている理由にほっこり♡


『コバルトブルー』は、智くんが以前にラジオでもV6の曲の中でも好きな歌だと語っていたことがありました^^


また、まごまごボート部の思い出話をゲストが披露し、『まごまご嵐』の映像も流れました!


さらには翔くんがライブでの智くんの失敗談を明かす場面も。


何より今週も智くんの笑顔をたくさん見られて良かったです♡


 

VS嵐(2019/5/16)

オープニングトーク


OPでは拍手したりガッツポーズしていたようですが、またロゴががっつりかぶっていた智くんです(^^;


今週の嵐さんの衣装はブルーがチームカラー。


智くんは白Tの上から、青地に灰色の菱形模様のトップスを羽織っていました。
パンツはサイドに赤いラインの入った、お尻のあたりがゆったりめのもので、生地は靴と同じ黒色です。
白Tのプリントにハートマークのようなものがチラッと。


髪の毛は、トップや後頭部はフワフワですけど、襟足やサイドはすっきりしていますね。
で、前髪はおでこにかからない設計~。


OPトークは「嵐メンバーが集めているものは?」がテーマ。


(‘◇‘)「あの、密かに自分の中だけで、ずーっとこう、集めているっていうか」
「メンバーが家に来るのって嬉しくない?」
(`・3・´)「うんうん……うん」


(‘◇‘)「嬉しいじゃん! それで、ひとりずつこうつぶしてってた」
(`・3・´)「どういうこと?」
(‘◇‘)「あ、にのちゃん来た。一番最初に来たから」


(‘◇‘)「で、リーダー来た。で、翔ちゃん来た」
「で、1月~? だよね?」
ノノ`∀´ル「そうだね」
(‘◇‘)「松潤がやっと来てくれて」
「(嵐)コンプリートしたのよ! みんな来てくれたんすよ」


(‘◇‘)「何かそれが嬉しくて、妙にね。集めてたわけじゃないんだけど」


と、ここで、ニノは相葉ちゃんの手の動きに注目を。
(.゚ー゚)「相葉さん、数えるとき『正』の字で数えるの?」
(‘◇‘)「昭和の人間だから」
(`・3・´)「ちょうど嵐五(人)だから、ちょうどいい」


(`・3・´)「パーフェクトおめでとうございます」
(‘◇‘)「ありがとうございます」


(`・3・´)「集めてるのあるんすか? 大野さん、そういうの」


(´・∀・`)「俺今、ペットボトルの蓋集めてる」
(`・3・´)「今!?」
(´・∀・`)(←こっくりとうなずくさとちゃん♡)
(‘◇‘)「え、何か、リサイクルか何かなの?」


(´・∀・`)「あれね、あのぉ~、こんくらいのゴミぶ……ゴミ箱なんだけど、うち」
と、A3サイズの紙ぐらいの大きさを手で示す智くん。
(`・3・´)「うん」


(´・∀・`)「あの、蓋を集めてみ、今度……す、すぐ捨てないで」


(´・∀・`)「たまったとき、もう手入れたら、すっげえ気持ちいいから」
(‘◇‘)「それ用なの!?」
ノノ`∀´ル「そういうこと!?(笑)」
(アート作品か何かのために集めてるのかと思いきや! 笑)


(`・3・´)「いや、たまったぜぇ~!! わっさわっさ」
って翔くんがペットボトルの蓋をワシャワシャかき混ぜるしぐさをすると、一緒に同じことやり始める智くんwww


(´・∀・`)「ワ~って捨てるわけ」
たまったペットボトルをゴミ袋に入れてポイッてするジェスチャーを。


(.゚ー゚)「そのワシャワシャがいいんだ」
(´・∀・`)「やりたい」


今週の対戦ゲストは「チーム人力舎」の皆さん。
以前に児嶋軍団で登場したときのように、皆さん『ONE PEACE』のコスプレしています。


プラスワンゲストにはV6坂本くんが登場!

キッキングスナイパー


アンジャッシュ児嶋さんは、相葉ちゃんにクレームが!?


前に食事した際、相葉ちゃんが児嶋さんに会わせたい後輩がいると言い出し、ふぉ~ゆ~松崎くんを呼び出したのだそうですが……。


そこで、なぜか松崎くんのラップを児嶋さんに見てもらい、相葉ちゃんがアドバイスを求めてきたのだそうで。


後攻の嵐チームのキッキングスナイパー。


智くんは坂本くんと一緒にサードゾーンを担当です!!(^^♪


と、ここで、このとき櫻葉がおそろいの下着をはいていたことが発覚!


(`・3・´)「あの、相葉くんが、毎年誕生日プレゼントに、あの、下着をくれるの。これ、相葉くんがはき心地がいいっていう下着だから。もう僕はこの3年4年ぐらい、もうずーっと相葉くんと同じ」
(‘◇‘)「毎日」


(`・3・´)「柄はたまたま……」
(‘◇‘)「何色?」
とスタジオでおパンツチェック!


(‘◇‘)「あ~」
(`・3・´)「ちょっと違う(笑)」


松潤は、坂本くんのソロ曲『コバルトブルー』が大好きだという話題になると……。


ノノ`∀´ル「名曲だよね!?」
(.゚ー゚)「めっちゃいい歌」


(`・3・´)「我々世代のJr.は、みんなカラオケとか行くと歌ってましたよ」
ノノ`∀´ル「歌ってた」
(`・3・´)「全員もれなく!」
坂本くん「ほんとに!?」


(´・∀・`)「俺がね、あの、行ったカラオケは、『コバルトブルー』が入ってなくて……。ほんでアンケートで、入れて欲しい曲『コバルトブルー』つったら入りましたよ」
坂本くん「ほんと!?」


ノノ`∀´ル「すげえ力持ってんじゃん!」


(大野智がカラオケで歌う『コバルトブルー』めちゃ聴きたい!!)


また、ニノ情報によれば、カウコンのときにV6のテーブルが嵐さんの隣だったみたいです^^


キッキングスナイパーのプレー直前、智くんは坂本くんにポンと右肩をタッチされて、お二人でうなずきあってましたね(^^)


1つ目のターゲット、智くんが蹴ったボールは左にそれてしまいました。


2つ目のターゲットは坂本くんがパーフェクトに!
智くんとハイタッチしてました^^


3つ目、智くんが蹴ったボールは、今度は的の真ん中をスルー。


4つ目は的が1個も倒れることなく0ポイントでした。


5つ目のターゲット、坂本くんから「頼むよ!」と一言声をかけられてから智くんが蹴ったボールは、的を1個だけ落として終了。
これには智くん自身も坂本くんも笑ってました~。


6つ目、1つ残った缶を坂本くんが見事に倒してパーフェクトとなりました!

ピンボールランナー


今回はスタジオに人力舎の若手、川井さんといかちゃんも登場を。


と、そんな川井さんのほうは、10年以上前に嵐さんを目撃したことが!?


何と、大学時代にボート部に所属していたという川井さん。


そう! 「まごまご嵐ボート部」のときです!!
ということで、2005年OAの『まごまご嵐』の映像も流れましたよ~^^


川井さん「一緒に船も運んだことがありまして。そのときに、キャッチボールを合間にさせていただいたんですけども、覚えて……らっしゃらない!」


川井さん「キャッチボールしたんですよ、えっと、大野さんも! キャッチボールされて」
(´・∀・`)「え、俺ぇ?」
川井さん「はい、いただきましたよ、ボール」
(´・∀・`)「え、普通にボールで?」
川井さん「はい、ボールです」


坂本くん「何でやんだよ(笑)」
ザキヤマさん「逆に、大野くん、何でやるの? ほか」


川井さん「かなりボートっていうのは、あの、マイナースポーツなんですけども、それも一生懸命、あの、練習されてて、非常に感動したという。はい! 思い出がございます」


後攻の嵐チームのランナーは坂本くん。
指令台には風っ子の皆さんがいます。


坂本くんはコンサートで、ひとりだけリフターに乗りそこねた経験が。
坂本くん「乗っかったつもりだったんだけど、パッと後ろ見たら俺だけ下がってた」


坂本くん「でも嵐もあるでしょ、そういうの」
(`・3・´)「ありますよ!」


(`・3・´)「あの、それで、リフター系で言うと、あの~、僕らこう、動くステージがあるんですけど……フッ(笑)」


(`・3・´)「僕がひとりでそれに乗ってるはずだったのに、横見たら大野さんがいたときあったんです(笑)」


(`・3・´)「なぜかと言うと、ほんとはもう1個隣のほうに大野さん乗るはずだったんだけど、間違えて僕のに乗っちゃったんです」


(`・3・´)「そしたら、向こうまで行くだけだから、そのまま向こうに一緒に乗ってりゃいいじゃないですか」


隣の智くんを親指で指差す翔くん。
(`・3・´)「変に生真面目な人で、いきなり、おもむろにボーン降りだして、ダダダダダダダダッ!」
と大きくジャンプし駆け出すようすを再現!


(`・3・´)「急に降りたんだよね?」
(´・∀・`)「人間って、だからああいうときはしんだ(走るんだ)な~と思って」
(`・3・´)「走るって(笑)、だから客席走ってるんですよ。で、向こうで乗って」


(`・3・´)「あれはびっくりしたな。真面目だよね~」
(´・∀・`)「ほんっと申し訳ない」
坂本さん「真面目だね~」


嵐チームのピンボールランナーでは、坂本くんがピンクボールを取ると応援席の智くんがとてもいい笑顔で拍手していました^^

特別企画:擬音de嵐


松潤がタイトルコールしている間、妙にしっとりとした目線でカメラを見つめる智くん♡


こちらのコーナーでは、漫画や写真を見て、その場面に合う擬音を解答し合い、多数派になった人数分のポイントが入ります。


対戦ゲストへの出題のとき、それを見ていた山が隣り合って何か笑って話してましたね^^


児島さんが途中で「さとし」って言ったから一瞬ハッとなったけど、ロロノア・ゾロのコスプレしている東京03飯塚さんは、下のお名前が「悟志」さんなんですね!


後攻の嵐チーム、智くんはいつものようにニノと翔くんの間に座っておられます。


(`・3・´)「相葉くん、でも結構ほら、擬音のレパートリー豊富というかさ」
(‘◇‘)「会話に確かに多いかもしれない、擬音がね。うん。色んな、だから擬音、擬音で、わりと会話するタイプだから」
(`・3・´)「引き出しは豊富だよね」


・第1問:イラストに擬音をつけてください(宇宙に浮かぶ星からビームが照射されて何かが爆発しているイラスト)


ほんっと、この"de"系のコーナーの智くんはめっちゃイケメン!!


相葉ちゃんと松潤と坂本くんが「バーン」と答える中、翔くんとニノは「ドカーン」、智くんは「ズドーン」と答えていました。


・第2問:イラストに擬音をつけてください(坊主頭の少年が障子に穴を開けているイラスト)


何か、この坊主頭に白いタンクトップって、作ってみようのラムネ瓶のときにOPで登場した智少年みたいww


解答はニノと智くんと松潤は「ズボ」、翔くんと坂本くんは「プス」、相葉ちゃんは「プスッ」でした。


・第3問:写真に擬音をつけてください(フライパンの上の目玉焼き)


最初に相葉ちゃんが両手を広げて「ジュー」と答えると、その次の人たちも同じ手つきで「ジュー」と次々答えていきました^^
o(´・∀・`)o < ジュー


しかしニノだけは「ジュワジュワ」と解答し、パーフェクトならず!
坂本くん「言わないだろ!」
(.゚ー゚)「言わないの!?」


・第4問:写真に擬音をつけてください(雷が落ちる瞬間の写真)


相葉ちゃんとニノは「ビカビカ」、松潤は「ピカ!」、坂本くんは「ゴロゴロ」、翔くんは「ビリビリ」、智くんは「ピカピカ」と、かなり割れた結果に。
同じ解答はにのあいだけでした!


・第5問:漫画の1コマに擬音をつけてください(『ONE PEACE』より、シャンクスが幼いルフィに麦わら帽子をかぶせるシーン)


漫画の1コマを見て、智くんは何度も帽子をかぶせる動作をし、擬音をイメージしていたみたい。


ニノは「ギュッ」、智くんは「フサッ」、翔くんは「シュッ」、坂本くんは「カパッ」、松潤は「パサ」、相葉ちゃんは「ポン」と全くバラバラの解答に。
ちなみに実際は「パサ…」でした。


(´・∀・`)「パ、パーフェクトないのか」
ノノ`∀´ル「いやいや、(ニノの)『ジュワジュワ』のせいでしょ(笑)」

ボンバーストライカー


(´・∀・`)/ < 最終対決は~、ボンバーストライカーっ!!(左手でカメラ指さし♡)


後攻の嵐チーム、智くんは2番レーンを担当です。


さあ、点差900ポイントを嵐チームは引っくり返さないと勝てませんよ!
ノノ`∀´ル「5個パーフェクトが必要ってことだよね」


ところで"ジャニーズ事務所あるある"は?


(‘◇‘)「ジャニーズの人みんなバク転できるって、あれ嘘だよね。結構あれ都市伝説であるじゃん(笑)」
ザキヤマさん「できないの?」
(`・3・´)「たぶんね、都市伝説だということが実証されたのは俺のお陰だと思うよ」


全員バク転ができるV6兄さん。
そのバックで踊るJr.も全員がバク転する曲というものが生まれたけれど、どこまで行ってもバク転ができなかった翔くん。


(`・3・´)「そこで証明されたの。あ、できなくてもまだ(ジャニーズに)いられるんだ」
ザキヤマさん「できない人に勇気を与えたんだね!」
(`・3・´)「あとに続くできないやつらに夢を与えた(笑)」
ザキヤマさん「助かってる人いるよ、絶対(笑)」


かつてのジャニーズ事務所の合宿所に、ずーっとJr.からいたのは関西から出てきたTOKIO城島くんだけだったと坂本くん。


坂本くん「ジャニーさんに『Youいつまでいるの?』って言われてた(笑)」
(´・∀・`)「あははは☆彡」


さあ、910ポイント以上の獲得で嵐チームは勝利が確定し、2つパーフェクトを逃すと敗北が決定しますが、結果はいかに!?


1つ目のターゲット、智くんのボールはピンの間をすり抜けていってしまいました~。
そしてピンが1本残ったまま終わり、いきなりパーフェクトを逃します!


2つ目のターゲット、智くんのボールは1番手の松潤とほぼ同じコースを進み、ピンには当たりませんでした。
で、相葉ちゃんが最後の1ピンを倒せなかったため……。


何と何と、2ゲームで嵐チームはコールド負けに!


呆然とする中、流れていく3つ目のターゲット。
(`・3・´)「物悲しい! 物悲しい!」
(‘◇‘)「行かないで!」
ってターゲットを追いかける翔くんと、それに続くにのあいw


ということで、今週は嵐チームの勝利とはなりませんでした~。


ノノ`∀´ル「ちょ、ちょっと、いい感じで負けるから、もう1回やらせてくれない!?」

次回予告


来週の対戦ゲストは「チームセカンド」の皆さん。


プラスワンとして、Hey! Say! JUMP知念侑李くんと中島裕翔くんが登場です!


特別企画「セカンド嵐」では、嵐のイメージ調査クイズが行われます。


「嵐の中でだましやすそうな人、2位は誰?」なんて出題も。


何か、知念くんの解答に納得いってないようすの智くんの姿が……!?



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ



●嵐さん雑誌情報


○5/20(月)
「non-no」7月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


・楽天ブックス>>non・no(ノンノ) 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>non・no(ノンノ) 2019年 07 月号 [雑誌]


○5/20(月)
「non-no」7月号 増刊 コンパクト版(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

・楽天ブックス>>コンパクト版 ノンノ 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>コンパクト版 2019年 07 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊