青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「CDショップへ、レッツゴー!!」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (札幌ドーム)1日目

おはようございます。


今日からスタートしますね!
and more 札幌公演3daysが!!


昨日はグッズプレ販で、札幌ドームの会場限定チャーム第2弾が黄色だったため、「札幌黄色」というフレーズがTwitterのトレンドに上がっていました。


と、北海道出身の皆さんなら「札幌黄」という文字を見ると、思い出すものがあるのでは……?
そう、何かと話題の玉ネギの品種です^^


玉ネギもですが、今回のライブでも、北海道の美味しいご飯とスイーツをたくさん召し上がってくれるといいな、智くん♡


そうそう、自分のTwitterでもつぶやいたんですが、私は子供の頃から、あんかけ焼きそばが大好きでして。
ラーメン屋さんに行ってもそればっか頼んでました。


最近、そのあんかけ焼きそばが「小樽あんかけ焼きそば」として名物であることを偶然知りました。
地元にいたときは全然気づかなかったけれど、どうやら近年になりローカルフードとして注目されるようになったみたいです。


具体的に普通のあんかけ焼きそばとどこが違うのかと言われると、何だろう……。
第一は海鮮は多めってところかな?


あんかけチャーハンが得意な智くんにも、小樽あんかけ焼きそば食べてもらいたいな(^^♪
皆さんも小樽に立ち寄った際にはぜひ。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/11/5・レポート2019/5/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「またまた今日も、嵐の問題です」


(´・∀・`)「嵐のっ、24枚目となる新曲が、本日発売されます。さてぇ、その曲のタイトルは、何と言うでしょうかぁ!? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ビューティフル・デイズ。2っ! ビューティフル・クイズ。3っ! ビューティフル・伊豆!!」


(リスナー:解答/BGM:Beautiful days)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、『Beautiful days』です!」


(´・∀・`)「ということでっ! え~、僕たち嵐の24枚目のシングル、え~、『Beautiful days』が! ええ、今日リリースされます」


(´・∀・`)「え~、うちのぉニノ、え~、主演しているドラマ! 『流星の絆』の主題歌になっておりますねぇ~」


(´・∀・`)「え~、これいい曲ですよね。ドラマに合ってますよ! う~ん。やっぱ前回と、全然ガラッと変わってますからねぇ」


(´・∀・`)「聴けば聴くほどねっ、何か耳に残ってねぇ~、入ってくるんですよねぇ、この曲は。不思議ですよね。え、不思議な魅力がある、『Beautiful days』。ねっ!? え~」


(´・∀・`)「そしてカップリングには、え、『僕が僕のすべて』! という曲が入ってますけどねぇっ!?」


(´・∀・`)「これね、翔くんが何かすんごく好きぃ~みたい。うん。もうね、携帯にねぇ、入ってますもん」


(´・∀・`)「でねぇ、う、ず~っと、口ずさんでますね。すごい翔くん好きみたい」


(´・∀・`)「でもね、わ、わかる! 僕も好きぃ。あーいう、こういう、感じの曲調?」


(´・∀・`)「あとねぇ、初回限定盤には何と、『Beautiful days』のプロモーションビデオが入った! え、DVDがついていますがぁ!! 通常盤にのみっ、もう1曲! 『忘れられない』という曲が収録されておりますねっ」


(´・∀・`)「え、この曲もねぇ、結構~せつなくもあり。う~ん、何か……せ、せつない感じだけどもねぇ。『ア゛ッ!! ウガッ!!』って感じ? うん」


(´・∀・`)「難しいよねっ、プロモーションってね! うん。でもすごくいい曲ですから。ええ~」


(´・∀・`)「でもね、ほんとにね、今回はねぇ~、3曲ぅそろってますけどもね」


(´・∀・`)「ええ~、3曲ね、結構立て続けに録ったんですけどもね。え~、いい感じに、ええ~、歌えましたんでね。え、ぜひとも!! CDショップへ、レッツゴー!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――「ア゛ッ!! ウガッ!!」と言葉にできないせつない感じがよく伝わってきます^^


『Beautiful days』は私、『うたばん』でとんねるずのタカさんがずっと「涙チョロリ~」と間違えて歌ってて、その印象も強いです(笑)


『うたばん』か~、懐かしいな~。
っていうか、あの頃に比べて本当に歌番組がなくなっちゃましたね。


流行の歌よりも、自分の趣味に沿った曲を聴くことがさらに多くなった時代だからでしょうか。


せっかくのレギュラー番組でも、結局あまり新曲を歌う機会はなかったですよね、これまでは。


ベスアルがリリースされたら、そのうちの何曲か歌番組や冠番組で披露してもらえることあるかな?


ちょっぴり期待して待ちたいと思います。
「涙チョロリ~」だって候補ですよん(^^)


 



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ



●嵐さん雑誌情報


○5/20(月)
「non-no」7月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


・楽天ブックス>>non・no(ノンノ) 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>non・no(ノンノ) 2019年 07 月号 [雑誌]


○5/20(月)
「non-no」7月号 増刊 コンパクト版(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


・楽天ブックス>>コンパクト版 ノンノ 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>コンパクト版 2019年 07 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○5/18(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/18(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。