青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』横浜グルメデスマッチ「言われてもわかんない」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (札幌ドーム)2日目

こんばんは。


今夜、and more 札幌公演2日目も無事に終わったようで何よりです!


FC会員だと、いつもコンサート直後の智くんのようすをチェックできるのもありがたいです。


智くん、素敵な笑顔でしたね♡


今週のしやがれでも、出川さんにツボったり、智くんの笑顔いっぱい見られました(^^♪


長丁場の20周年ライブのためでもあるんでしょうか。
ずーっと美ビジュをキープしていますね♡


それに横浜グルメデスマッチということで、問題の中には『世界一難しい恋』のロケ地に関することもいくつかありましたよ!



昨日はワタクシゴトで外出していたために録画チェックが遅くなりましたが、5/17(金)のMステでは「強豪ダンス部 新入部員の好きなダンスBEST10」の中で『夏疾風』の映像が紹介される場面も。


さらに「ミリオンアーティストが多い出身都道府県ランキング」 では第1位の「東京都」16組の代表的アーティストとして、ミスチルとともに嵐さんが紹介されていました。


使われていたのは『Troublemaker』と『One Love』と『Monster』の映像です!


また今朝のズムサタの「裏原リアルファッショニスタ2019」では、もともと智くんのファンなので、釣り好きな人は魚好きだから……と魚柄のファッションの人が紹介されていました^^


智くんの影響力ってほんとにすごいね~!


私は夏になると毎年ダイソーで扇子や団扇を購入していたんですが、智くんファンになってからはずっとお魚……というか金魚柄のものを使っていました(^^)


『忍びの国』の発表後からはそれは忍者柄の扇子や団扇に変わりましたが、もちろん今もお魚柄や金魚柄大好きです。


というか金魚柄も金魚も昔から好きだったんですよね~。
小さい頃は実家で金魚飼ってたんですよ。


実家では猫も一緒に飼ってたから、金魚鉢の中の金魚と、それを見つめる猫ちゃんと、どっちも大好きだったなあ……。


金魚はランチュウじゃなかったし、猫も黒猫じゃなかったけど、何となく智くんに関係しているようで嬉しくなります♡


 

嵐にしやがれ(2019/5/18)

横浜グルメデスマッチ


今夜の智くんはちょっと大人っぽいジャケットスタイル。
淡いモスグリーンのジャケットとパンツ、そして深緑のTシャツ、白いシューズというコーデです。


ヘアスタイルを含めて今日も素敵♡


ゲストは出川哲郎さんです。


・関内「純中華料理店 紅花」生馬麺(サンマー麺)


(問題)明治時代に建てられた赤レンガ倉庫に、当時取り入れられた最新鋭の技術とは?


(赤レンガ倉庫……『世界一難しい恋』の初恋成就神社にお参りに行ったの懐かしいな~)


(`・3・´)「実は、その、全部レンガじゃなくて、もう、あの……木なんだけど、レンガに見えるような塗料を塗って、100%レンガじゃない! 50%ぐらいしか実はレンガじゃないという最新……技術。違いますね!」
ブ~!


(ヒント)今では当たり前の技術。


(´・∀・`)「……え? エアコン!」
ブ~!
(ほんと今夜もかっこいい智くんに見惚れちゃう♡)


早押しボタンを押すタイミングが遅い出川さん(笑)
松潤が押し終わってから押すという。


ノノ`∀´ル「えっと……中に、詰める、倉庫の中に詰める物の防腐」
ブ~!


やはり出川さん、早押しボタンを押すタイミングが完全に出遅れています。
今回もニノのランプが点灯してから押してました~。
吉村崇さん「遅えな!!」


智くん、めっちゃウケてる♡
笑顔とてもかわいいです^^


(.゚ー゚)「設計図を作った!」
ブ~!


翔くんが指で出川さんにボタンを押すように合図を送ります。
しかし出川さんが押そうとすると、その直前でニノが早押しボタンをプッシュ!


(.゚ー゚)「風の抜け道を作った!」
ブ~!


(ヒント)万が一のときに使う。


ノノ`∀´ル「避難通路を作った」
ブ~!


(.゚ー゚)「はしごをつけた」
ブ~!


(`・3・´)「スプリンクラーをつけた」
ピンポンピンポン!


明治時代、赤レンガ倉庫は日本最初のスプリンクラーなどを備えた最新鋭の倉庫だったのだそうです。


翔くんの前にサンマー麺が登場です。


勢い良く食べ始めるかと思いきや、口に入れる直前に念入りにフーフーする翔くん。
サンマー麺のモヤシにはあんかけがかかっていますからね~。


(‘◇‘)「行け! 行け! 行け!」
ノノ`∀´ル「ビビんな、ビビんな(笑)」
(.゚ー゚)「行け~!!
(´・∀・`)「行けー!」


(`・3・´)「行ったるで!!」
(.゚ー゚)「Go! Go! Go!」
(´・∀・`)「行けー!(笑)」


(`>3<´)「(パクパク)ア゛ッ!!」


(`・3・´)「今日クイズ3本撮ったじゃないすか。俺だんだんヘソからサンマー麺が出そうになってる」
(3本目だったんですね~)


・山下公園「ホテルニューグランド」シーフードドリア


山下公園のホテルニューグランドって……『世界一難しい恋』の和田社長のステイゴールドホテルじゃないっすかー!!


(´・∀・`) < あ、ここ行ったなあ。


って、もちろん鮫島零治社長だってご記憶です^^


 


(問題)ホテルニューグランドはあるものがすきな人たちが一度は行く場所。何が好きな人たちが行く?


(セカムズですか!? セカムズですよね!! 私も行きましたもん^^)


ノノ`∀´ル「アンティークの家具」
ブ~!


(‘◇‘)「絵だ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「ベーブ・ルースが好きな人」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(相変わらずボタンを押すときのポーズが素敵♡)
(´・∀・`)「船!」
ブ~!


(.゚ー゚)「マッカーサーが好きな人」
ブ~!


(ヒント)食べ物ではない。
(ヒント)ロケ地ではない。


(セカムズではないだと……!?)


(‘◇‘)「湘南乃風?」
ブ~!


(.゚ー゚)「TUBE]
ブッブ!(←惜しい判定)


吉村さん「惜しいというか、その系統言っとけば出てきます!」
(.゚ー゚)「何かたぶん、PVを撮ったんだろ、誰かが」
ノノ`∀´ル「歌詞に出てくんじゃない?」
吉村さん「おっと! ニューグランドホテルが出てくるんだよね?」


(.゚ー゚)「サザンオールスターズ」
吉村さん「正~解!」


ニノさんの前にシーフードドリアが。


(`・3・´)「ニノはね、絶対サンマー麺好きだと思うのよ。で、俺はね、シーフードがすごい好きだから、俺もこれすごい好きだと思う。だから今トレードしたの」


ということで、トレードして食べたのち。
(.゚ー゚)「美味え!」
(`・3・´)「あ、美味え!」


・野毛山 「Kikuya Curry」ハンバーグカリー


(問題)馬車道通りで初めてあるものが販売された記念として、5月9日に無料で配られるものとは?


(‘◇‘)「牛乳?」
ブ~!
(‘◇‘)「ゴクゴク(5959)みたいな」


――ここで、前代未聞の大事件が発生!!


ノノ`∀´ル「5月9日たまたまだったの?」
吉村さん「そうですね。初めてあるものが日本で販売された日なんですよ。5月9日が」


スタッフさん「販売された日ではなくて、その年代に発売されたんですけど、その日を"アイスクリームの日"と……」
吉村さん「なるほど……ああ!」


うっかりスタッフさんが正解を口走ってしまったー!(笑)
ここですかさず出川さんが早押しボタンを押し、「アイス」と正解を。


一旦は正解者席に座った出川さんでしたが、
スタッフさん「1回ちょっと、審議……」


スタッフさん「次の問題に正解した人が、2品食べられる」
吉村さん「なるほど。お戻りください」


ニノに促され、笑いながら早押しボタンのあるテーブルに戻っていく出川さん。


テレビ誌にも載っていましたが、智くんがエスコートしていましたね!!
まるでいたわっているかのように^^


スタッフのミスにつけ込んで早押しボタンを押したため、
出川さん「ただただ皆さんにクズぶりを……」
(´・∀・`)「どっちも恥ずかしいやつだ」


・みなとみらい「Pie Holic」「マッケンチーズパイ」「ルンザ」「スモアパイシェイク」


(問題)みなとみらい「日本丸メモリアルパーク」の国指定重要文化財である船についた愛称「太平洋の○○」とは何?


(ここもセカムズのロケ地巡りで行きました^^ 零治社長がワンちゃんと一緒に散歩してましたよね)


ノノ`∀´ル「タイタニック」
ブ~!
(不吉じゃない!? w)


(‘◇‘)「ワンピース」
ブ~!
(漫画じゃない!? ww)


ノノ`∀´ル「宝石?」
ブ~!


(´・∀・`)「マグロ」
ブ~!
(お魚!? 笑)


ノノ`∀´ル「太平洋の白鳥!」
ピンポンピンポン!


帆船「日本丸」は29枚全ての帆を広げた美しい姿から「太平洋の白鳥」と呼ばれています。


スタッフさんが言っていた通り、松潤は2品というか4品を一度に食べることに。


・桜木町「水信フルーツパーラーラボ」ミックスパフェ


(問題)なぞなぞです。イチゴの中にはもう1つ美味しいものが入っています。それは何?


(‘◇‘)「トロ」
吉村さん「正解!」


(´・∀・`)「どういうこと?」
(‘◇‘)「英語にして、こうカタカナで書いてみたら」
ノノ`∀´ル「ストロベリー」


いつの間にか寄り添っている智くんと出川さんです^^
(‘◇‘)「で、イチゴん中に入っていたのがトロ」
出川さん「ああ~、わかった?」
(´・∀・`)「いやぁ~、言われてもわかんない」


吉村さん「言われたらわかるでしょ?(笑)」
出川さん「さすが大野くん!(笑)」


相葉ちゃんのもとにミックスパフェのご褒美が。


ノノ`∀´ル「カットの仕方が超綺麗」
(‘◇‘)「ねえ」


ノノ`∀´ル「このリンゴの細さ、ハンパじゃないっすよ」
(‘◇‘)「うわ、部長、すごくないすか? これ」
とリンゴを手に取り、スイーツ部部長に見せる相葉ちゃん^^
ほんとにペラッペラにカットされたリンゴです。
(‘◇‘)「あはははは(笑)」
なぜか笑い出す相葉ちゃんww


――あっ、そうか。
途中で1問、スタッフさんのミスでなしになったから、今週は智くんと出川さんのお二人が最後まで残ったんですね。

隠れ家ARASHI(松本潤×松丸亮吾)


謎解きクリエーターの松丸亮吾さんが2回目の登場。


問題の中では「OHNO SATOSHI」を四角いフォントで縦書きにし、それを横向きにして何と読むかという出題が。


松潤はすぐにわかったみたいですが、吉村さんは「SATOSHI」が「STATION」に見えてしまったらしいです。


ノノ`∀´ル「SATOSHIはSTATIONになんないでしょ(笑)」

二宮和也の勝ちたいシリーズ(二宮和也×葛西紀明)

次回予告


来週の「専門店グルメデスマッチ」のゲストは渡辺直美さん。


出題には「一部地域の海女さんは腰からあるものをぶら下げます。いったい何?」というものも。


(´・∀・`)「夫の写真?」
とラブリーな解答の智くん♡
ビジュも最高ですね///


しやがれ記念館のゲストは滝沢カレンさんです。



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ



●嵐さん雑誌情報


○5/20(月)
「non-no」7月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


・楽天ブックス>>non・no(ノンノ) 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>non・no(ノンノ) 2019年 07 月号 [雑誌]


○5/20(月)
「non-no」7月号 増刊 コンパクト版(集英社)
大野智×相葉雅紀「パズルノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


・楽天ブックス>>コンパクト版 ノンノ 2019年 07月号 [雑誌]

・Amazon>>コンパクト版 2019年 07 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○5/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。