青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「寝ようとがんばれば僕寝れるんですよね」

おはようございます。


って、もしや今日ってワクワク学校の当落の日では!?


管理人は昨年カウコンも当たりましたので、今年のワクワクはすっかり諦めモードです~。


皆様のもとに朗報が届きますように(^^)


そう言えば、ワクワク学校ってDVDに収録されてるの、最初の1回だけですよね? 美世界コンの初回に。


今からでも遅くないので、20周年記念として各年の分を円盤化してもらいたいな~。
特に2012年!!


2012年のワク学、東京公演は智くんがバリバリの榎本さんビジュで、それはそれは神々しかったのです(≧▽≦)
薄い体に黒髪で、襟ぐりのざっくり開いたブルーのTシャツがたまらんかったあ♡


いや、そんなこと言ったら2014年の死神くんと、2016年の零治社長のビジュだって円盤化してもらわないと!


せっかく20周年だし、休止中にファンが楽しめるようにたっぷり、色んなDVDをリリースしてもらえたらどんなに嬉しいか……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/1/20・レポート2019/5/21)


(´・∀・`)「今日は、ベッドの問題です」


(´・∀・`)「あなたは、ベッド派ですか? 布団派ですか?」


(´・∀・`)「さて、ひとり用のベッドをシングルベッドと言うのに対して、幅が広い二人用のベッドのことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ダブルベッド。2! ダブルドリブル。3! ダブルオーバーヘッドカムシャフト」


(リスナー:解答/BGM:Believe)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のダブルベッドです」


(´・∀・`)「パラマウントベッドが、睡眠に関するアンケート調査の結果を発表しました。え、普段、眠ろうとしてから眠りにつくまでの時間をたずねたところっ、どの年代層でもっ、5分から10分! という回答が最も多くありました。一方、目覚めについて、平日に! 普段朝6時までに起きる人の割合は、え、20代30代は10%台でしたが、40代で25%、50代では43%という結果でした。『歳を取ると早起きになる』という説が裏づけられたと、言えそうです」


(´・∀・`)「なるほど。眠りにつくまで、5分10分」


(´・∀・`)「僕は……1分ですね。早いですよ~、僕」


(´・∀・`)「っつうか、わかんないもん! 『さっ、寝ようかな、グーッ』ぐらいですよ、マジで(笑)」


(´・∀・`)「(ス~ッ)もっ、完全に冬眠状態ですね」


(´・∀・`)「でもね、あの、結構だから僕ね、体内時計かもしれないっすね、意外に。うん」


(´・∀・`)「あのぉ~、(スー)まっ、目覚ましセットするんですけどもぉ、あのぉ、大抵2分前に起きたり、10分前に起きたり」


(´・∀・`)「目覚ましが鳴る、う、うるささがあるからぁ、もう起きるんです。目覚ましが鳴る前に(笑)、もう止めて、『ああ、起きよう』つって、起きますね。うん」


(´・∀・`)「でもそれでも寝ようとする。寝ようとがんばれば僕寝れるんですよね」


(´・∀・`)「う~ん。やっぱりね、がんばるって、すごい、素敵だなって……思う!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――ベッド派、布団派、さらにはソファ派やコタツ派だってあるかもしれないですよね。
智くん、ちゃんとベッドで眠ってね~。


ちなみに、クイズで出てきた「ダブルオーバーヘッドカムシャフト」はエンジンの種類らしいです。
青木Dかスタッフさんのどなたかがメカ好きだったのかな?


2009年1月頃の智くんったら、歌おにの撮影もあったでしょうし、前年の2008年は怒涛のサトシゴト&アラシゴトだったでしょうから、そりゃ寝つきだってよくなりますよね。
毎日毎日お疲れだったことでしょう。


「寝ようとがんばれば寝られる」って言葉もおもしろかったな~!
健康のため、私もがんばってたくさん眠りたいと思います(笑)


この夏はご多忙な嵐さん。
智くんもしっかりと睡眠を取って乗り切ってくださいね♡


 



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ



●嵐さん雑誌情報


○5/22(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE U(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー


・楽天ブックス:TVガイドAlpha EPISODE U
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE U


○5/22(水)
「TV LIFE」12号(学研プラス)
二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○5/22(水)
「TVガイド」5/31号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。