青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

神保悟志さん主演・町田慎吾くん特別友情出演 舞台『ぼくのタネ 2019』初日観劇

こんばんは。


今夜はですね、赤坂RED/THEATERまで赴いて、町田慎吾くんが特別友情出演をなさっている舞台『ぼくのタネ 2019』の初日を観劇してきました!



特別友情出演なんてすごいですね!
でも、いったいどなたに対しての友情出演なのか、管理人は把握できておりません(^^ゞ


町田くんは初日と、次の25日(土)の2公演、そして千秋楽である6月2日(日)の2公演にご出演されます。


ただ、今からチケット取れるかどうかはわかりません。
当日券ならあるのかな?
何しろ初日は通路に補助席も並ぶ盛況ぶりでしたよ!


NEXT STAGE | TAIYO MAGIC FILM オフィシャルサイト


さて、主演は神保悟志さんということで……。ええ。
まあ、智担にとってはメンティラマッサージのイメージが強すぎる方なのではないかと思います(笑)


なので、私も神保さんを目の前にしたらメンティラのこと思い出すんじゃないかと考えていたんですが……。


実際に今回の舞台を観劇したらそんな暇はありませんでした。
思いっきり笑えて、そして思いっきり泣けるお話で、とても良い舞台でした。
神保さんの演技力で、舞台の間だけはメンティラのこと忘れてましたよ^^


町田くんも、ちょっと上から目線の感想かもしれなくてほんとに申し訳ないんですが、ぐっと演技力を増しておられて。
登場のときのごく自然な感じとか、ハッとさせられるほどでした。


個人的にツボだったのは、舞台で使われていた小道具の和風な木のテーブル。
うちの実家にもそっくりなテーブルがあって、使わないときは同じようなポジションに、同じように立てかけられているんですもの( *´艸`)
田舎あるあるなのかな!? あの木のテーブル(笑)


――そして終演のあと、にわかな尿意に襲われて、お手洗いに並ぶはめになった私。


赤坂RED/THEATERはロビーの狭い会場なんですが、トイレのほうも個室が2つぐらいしかなくて、結構な時間並んでいました。


お手洗いで一息ついて通路に出たら、大勢いたお客さんはまばらな状態に。


チャンス! とばかりにロビーのお花を撮り直すことにしました。
開演前は人が多くてゆっくり撮影できなかったので。


納得いくアングルに収まるまでパシャパシャとシャッターを切って、スマホの画像を確認。


で、改めて通路の奥をよくよく見たら、演者の皆さんが舞台の扉のほうから一列に通路に並んでお見送りしているじゃないですか!


私の隣にいた人が、その演者さんの最後尾です。
その最後尾の方がパッとこちらを振り向いて、目が合い、私ったら「わっ!」と小さく声を上げちゃいました。


だって町田くんだったんですもん!!(ΦωΦ)
全然気づかずに、ずっと隣で町田くんに贈られたお花の写真撮ってましたよ~。
そんな私の姿、町田くんに見られていたのかもしれません(^^;


慌てて会釈したら、たぶん会釈を返してくれたと思います。
すいません。
まさかお見送りに出ておられると思わなくて、頭が真っ白になって、その瞬間をあまり覚えていません。


周りにも演者の皆さんが続々とお見送りに出てきておられました。
ひょっとして、私がお手洗いに並んでいた間に、神保悟志さんもロビーに出てこられていたのでしょうか!?
私の膀胱を呪う!(>_<)






さて、今日は町田くんの舞台に行く前に、新宿御苑の「旬麺しろ八」さんで遅めのお昼をいただいてきました!



こちらは2010年5月22日放送の『嵐にしやがれ』にて、今となっては超懐かしい「未知との遭遇しやがれ」でラーメン王の石神秀幸さんに勧められ、智くんがご訪問されたラーメン屋さんです^^


大将もご健在でしたよ!
ただ、もう9年前の放送ですので、残念なことにお店は中も外も改装されていて、当時の智くん席はもうなくなっていました。


入り口を入ってすぐのところにある食券販売機で智くんも召し上がっていた醤油ラーメンの食券を購入。


席について食券を大将に渡して、醤油ラーメンを注文しました。


こちらのラーメンは季節によって野菜が変わるそうで、私が訪問したときには大好物のカブが使われていました!!
智くんが召し上がっていたときにはほうれん草か何かだったかな?


席はカウンターのみ。
食券制だし、私のお隣の席は女性二人組だったし、女の人がひとりでも比較的に入りやすいラーメン屋さんでした♪


何よりカブの入った醤油ラーメンが超美味しかったです!!



そのあと、私が長い時間過ごしたのが六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーです。
こちらは以前に藤子不二雄A展が行われたのと同じ場所。


サトシゴトとは無関係ですが、管理人はムーミンとその作者であるトーベ・ヤンソンの大ファンでして、ここで開催されていたムーミン展を観に行ったのです^^



ムーミンの挿絵の原画が、ま~、いっぱいあって、テンション上がりまくりでした!!
ペンタッチとか修正のあととか、たまらんかったです( *´艸`)


展示もとても丁寧で、ヤンソンが浮世絵の影響を受けていたところも目で見てわかるようになっていました。
写真撮影OKのスペースも設置されていましたよん。




そしてムーミン展を見終わったあとには、併設されていたカフェでコラボメニューもいただいてきちゃいました。


ラッキーなことに見晴らし最高な窓辺のお席に案内してもらえたんです。





この「ムーミン谷プレート」は、デザートプレートのお家の青い部分がブルーハワイ味のゼリーでした(^^♪


そう、智ブルーということで、青嵐ブログでも紹介させてもらうことにしました。


皆さんも興味ございましたら、ムーミン展にぜひ。


moomin-art.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。