青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「パッて目の前に出されたの、1つの白いお皿だったの」

おはようございます。


寝坊しましたが、習慣になっているラジオ音源の文字起こしには間に合った管理人です。
いや~、久々に焦りました(^^;


というのもですね、先ほど投稿した嵐さんのNHK東京2020五輪のスペシャルナビゲーター就任決定のお知らせを深夜に知ってしまい、何か興奮してなかなか眠れなかったからです(笑)


嵐さんが東京オリンピックに何か関わるかもしれないと思ってはいましたが、まさかNHKとはね~。


でも今回はスペシャルナビゲーターということですし、翔くんは意外といつものように日テレの五輪特番のキャスターもやったりするんじゃないのかな!?


それとも五人での仕事を優先して、今回はNHK1本で行くのでしょうか。
気になりますね。


眠る前にNHKのニュース番組などを片っ端から予約録画しておきましたが、どうやらすでに報道も流れているみたいです!



ところで皆さん、東京オリンピックのチケット申し込みました?


実は私は一応申し込みだけはしました。
開会式と閉会式だけですけどもね。
当たるかどうかは別の話として。


この間会った智友さんもやっぱり申し込んでいて、同じこと言ってました。
「だって、嵐さんが何か関わるような気がして」って^^


それに、嵐さんが何にも関わってなかったとしても、東京オリンピックの開会式や閉会式なら普通に見てみたいですもん。


前回のリオ五輪の閉会式で披露された日本のプレゼンテーションはとびきり素晴らしかったので、期待しています!



あと、昨日発売された『AIRLINE(エアライン)』7月号も我が家に到着。


ARASHI HAWAII JETは2ページ特集されていて、写真がたくさん載っていたし、紙質も良くて保存するには最適でした♪


おJAL様はものっすごい数のマスコミを呼んでお披露目会したみたいで、それだけでもすごいなと思いました。



・楽天ブックス:AIRLINE (エアライン) 2019年 07月号 [雑誌]
・Amazon:AIRLINE (エアライン) 2019年7月号


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/25・レポート2019/5/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「2階から目薬」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「……何だ、それ? 全然、わ、わかんないわ、俺」


(´・∀・`)「あ、『2階から目薬持って来て』……人を、使うなみたいなこと? ふふっ☆彡 読みましょう(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは……え、『2階にいる人が、え~、下の階の人に、目薬を差そうとする』ということで、え、『思うようにいかず、もどかしこと』をっ意味することわざです」


(´・∀・`)「ん、あっ、絶対、あ、なるほどねっ? もどかしいかなぁ。ま、やってみなきゃわかんないすからねぇ」


(´・∀・`)「あ、でも、こういうことありますよね、よくねぇ。う~ん。何か思うようにいかない」


(´・∀・`)「でもこういうのって海外に多いんじゃないか? 言葉が、通じ合い具合いとか」


(´・∀・`)「俺ね、上海にねぇ、嵐のライブで行ったときにねぇ。ほんでホテルでルームサービスをね、頼ん……だときにぃ、『麺、食いたいね』みたいになって」


(´・∀・`)「何、忘れちゃったけどね。『何とかヌードル、ワンプリーズ』つったの。したら『OK!』つって。『あ、通じたぁ』と思って」


(´・∀・`)「したらピンッポーンって来たの。ガチャって開いて、ものっすごい笑顔で……パッて、目の前に出されたの……1つの、白いお皿だったの。ふふふふっ☆彡」


(スタッフさんの笑い声がかすかに聞こえています)


(´・∀・`)「『えっ!?』って話でしょ、だって(笑)」


(´・∀・`)「そう。これがねぇ、おほほっ☆彡 『思うようにいかず、もどかしい』、これぴったりでしょう(笑)」


(´・∀・`)「俺あんとき、だからねぇ、上海でねぇ、2階から目薬! ふふっ☆彡」


(再びスタッフさんの笑い声がかすかに聞こえています)


(´・∀・`)「え~、皆さんもねっ、え~、思うようにいかず、もどかしいときは! うん。あっ、俺・私、今、2階から目薬! って言ってくださいね。僕も言いますんで。がんばりましょう」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くん、ほんとはことわざや慣用句の意味を知っているときでも、とぼけて知らないようにふるまうことがあるから、ほんとに知らないかどうかスタッフもわからない……というようなことをDJ栗原さんが言っていたことありましたよね(笑)


だから本当に「2階から目薬」の意味を知らないかどうかも謎かもしれません^^


お皿のエピソードも何回も聞いたな~。
きっと、その瞬間のことがよっぽどツボったのでしょうね。


上海のライブもそうですが、上海で行われた智くんの個展のことも思い出されますね!


ベスアルの初回2のライブクリップに含まれるAAA2008の映像は、上海や台北じゃなくて国立のときの……でいいんですよね。
ただ、台北での2006年のコンサートの分は含まれると。ふむふむ。


できれば全部映像にしてもらいたいぐらいですけど、記念に(^^)


テレビ誌で相葉ちゃんが、「今まで盤になってないライブ映像もあるから、特典としてみられたらいいねっていうところから入ることになった」と言っていたので、ライブクリップが楽しみです♪


 



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ



●嵐さんテレビ情報


 ・6/1(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園 閉園の危機!?パンくんの動物園のリニューアル計画に密着(日本テレビ)


 ○6/1(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/1(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。