青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』しやがれ記念館(布袋寅泰記念館)「僕らだけかと思ってた」

【お知らせ】


※COUNT DOWN TV Twitter

【今週のコーナー②】
▼6月のアルバムEXPRESS
メイキングも

#嵐




こんばんは。


今夜は待ちに待った大野丸のコーナーがありました!(≧▽≦)
そちらについては長~くなりそうなので、このあと別個にブログ記事をアップしたいと思います!!



さて、金曜は管理人、午後から毎年恒例の会合からのパーティーに出席してきました。


もともと人付き合いが得意なタイプではないので、一度に大勢の人にお会いすると気疲れしてしまい、今日は少しぐったりしてましたが、大野丸の智くんを見てかなり元気が復活しております(^^♪



そんな用事もあって金曜は夜遅く帰ってきたんですが、帰宅後はすぐに録画した少クラとMステをチェックしました。


Mステは毎週録っているのだけど、再放送のある少クラは「20週年蔵出しセレクション」に嵐さんの映像が流れるかも!? と思ったのと、屋良っちがゲスト出演するとのことで予約録画。


嵐さんの出演はなかったのですが、『ザ少年倶楽部』の初代番組ロゴを決める際、そのオーディションで使用された出演者の皆さんの直筆が紹介されていました!
もちろん嵐メンの分も含まれてましたよ。


少クラを20年放送していて初めて紹介する番組ロゴオーディションの直筆だそうです。


その中からジャニーさん自ら選んだのはもちろん智くんの文字♡
『サ少年倶楽部 大の』と"野"はひらがなで書かれていました^^


キンプリ平野くん「確かに綺麗、めちゃくちゃ綺麗」


そのあと智くんが清書した初代番組ロゴも額縁に入って登場~♪


キンプリ平野くん「すげえ、年号みたいに出すじゃないですか!」
A.B.C-Z河合くん「こちらが本物です」
河合くんが"令和"のテイで額縁を掲げてました(笑)


その前には楽屋の屋良朝幸くんに平野くんが突撃取材。


ゲームをして屋良っちから私物をゲットしようとのことなんですが、以前には佐藤アツヒロさんからは光GENJI時代のローラースケートが提供されております。


風船ロシアンルーレットで平野くんと対決した屋良っち。
屋良っち「おまえのせいで俺シワ増えるからな」
平野くんのせいで屋良っちのシワが増えませんように~(笑)



MステのコラボSPでは、スーパーライブ2004のときのアテネ五輪のテーマ曲『Hero』が流れました!
智くんはリフのビジュですね♡


また、『超問クイズ!真実か?ウソか?人気芸能人は最新特殊詐欺に引っかかるか?検証SP』の「クイズ!あの最後を知らない」のコーナーにて、『怪物くん』がチラッと紹介されたという情報もTwitterで見かけました^^



あと、そうそう、お昼にブログでもお知らせした通り、今日は嵐さんのベスアルの追加生産分の予約もスタートしています!


同時にベスアルパッケージもJストのサイトで公開されていますよ(^^)/
おっしゃれ~。


www.j-storm.co.jp


 

嵐にしやがれ(2019/6/1)

しやがれ記念館(布袋寅泰記念館)


今日は嵐さん黒のお衣装です。


智くんは黒いジャケットとパンツとシューズ、淡いグレーのTシャツを身に着けていて、黒の衣装がとってもお似合いなのですが……。


Tシャツはあれ、ハイネックなのかな!?
喉元までピッチピチ。


大野智はピチピチしたお洋服が嫌いだし、大野担も魅惑の喉仏とデコルテ見えないのいやだし、もうハイネックとかタートルネックとかやめない!? スタイリストさ~ん(>_<)


あ、キュレーターは翔くんで、ゲストは布袋寅泰さんです。


嵐さんのコンサートをいつも観ているという布袋さん。
そして翔くんは布袋さんと個人的にやり取りもしていて、布袋さんいわく「スタンプを送り合う仲」なのだそうw


布袋さん「しかも群馬弁のスタンプ」
(`・3・´)「あの、正直僕、使うの布袋さんしかいない」
布袋さん「僕も君しかいない(笑)」
(「僕も君しかいない」って、布袋さんが言うと歌詞みたいw)


そんな布袋さんは群馬県生まれ。
ご実家はかなり裕福だったとのことですが?


布袋さん「お城までとはいかないですけど……(笑)」
(.゚ー゚)「でけえな!!」
(´・∀・`)「そんな!?」
と、これには大宮もびっくり^^


布袋さんのお話を聞いている智くん、斜め横顔もめちゃかっこいい~♡
今ほんとアゴがシュッとしているなあ。


智くん、左手で右手の人差し指をいじいじしてる^^
そして笑いながら左手で右胸のあたりを押さえるしぐさ♡


布袋さんも相葉ちゃんと同じように肺気胸を患っていたことがあったんですね。


布袋さんの所属していたBOØWYはデビュー6年で突然の解散。
それは布袋さんいわく「最高のところまでみんなで力を合わせてやって花火のように散ろうぜ」という暗黙の目標があったということです。


アイドルとはまた違うでしょうが、休止という形を取った嵐さんを含めて、デビューそして解散までの道のりにもそのグループの個性があるように思えます。


布袋さんの楽曲提供が紹介される中で、『心の空』のMVが流れるとナレーションが「我らが嵐」と言っていました^^


(『心の空』は私的にMV本編よりもメイキングの智くんのダンスがほんっとに大好き♡)


(`・3・´)「大野さん、どうです? これほど、色んな人に楽曲提供してたの」
(´・∀・`)「え、何か……僕らだけかと思ってたのにね」
(.゚ー゚)「寂しくなるんじゃないよ~」
(´・∀・`)「色々やってるんですね」


このあと、布袋さんが『復活LOVE』に合わせてギターを弾いてくださいました。


でもこれ、せっかく布袋さんがいらしているんだから、実際にコラボしてもらいたかったなあ。
音源がCDって(^^;
もちろん智くんの歌声はCDであっても最高です♡
生だともっと最高だけど(≧▽≦)


(.゚ー゚)「これすごいよ、だって。変な話、(山下)達郎さんと布袋さんのコラボなわけじゃない」
『復活LOVE』は作曲が山下達郎さん、作詞が竹内まりやさんですものね^^
もっと言えば布袋寅泰×山下達郎×竹内まりやということに。


布袋さんは嵐さんのコンサートに行った際、前の席が山下達郎さんだったことがあるそうで。
布袋さん「達郎さんが(ペンライト)振ってましたからね」



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!(予約追加生産分の商品渡しは8月中旬頃からの予定)


・楽天ブックス



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤2 4CD+DVD-B) [ 嵐 ]


・Amazon



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



・セブンネットショッピング


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤2/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


・TSUTAYA オンラインショッピング


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(1)(DVD付)


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(2)(DVD付)


・タワーレコードオンライン


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+ブックレット]<初回限定盤1>


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定盤2>



●嵐さんテレビ情報


 ○6/2(日) 12:45-13:30
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○6/2(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。