青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕お雑煮・「自分流でいいと思いますよ」・「若干の『く』の字で寝てます」・スープカレー

おはようございます。


昨晩放送された『ガイアの夜明け』の冒頭で、嵐JETと、そのお披露目会に登壇した智くんと松潤の映像が流れましたね!


あの嵐ジェットの機体の絵柄は実は巨大なシールということで、圧着させたあとに半透明のシートをはがすとその下からは……智くんの素敵な笑顔が現れていました(≧▽≦)


うん、写真が大きいからまつ毛長いのもくっきりと♡


お披露目会で嵐ジェットの仕上がりを聞かれ、
(´・∀・`)「100点です!」
って智くんがお顔を向けていた方が実際にシールを貼っていた整備士の川崎さんでした!


『ガイアの夜明け』のシリーズ「激烈!航空戦争」は昨日が前編。
後編は来週放送とのことでしたので、一応また録画予約しておいた私です^^


さて、今日は水曜なのでテレビ誌の発売日ですよ~。
雑誌レポは、いつものようにこのあとに(^^)/


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/4・レポート2019/6/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:駆け抜けろ!)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、千葉県木更津市のちえさんから」


(メッセージ)「冬休みは、え、お雑煮を食べる機会が多いですが、私の家では、九州出身の父のっお雑煮です。鶏肉と刻んだ昆布や、スルメが入っていて、え、上にカマボコとボイルしたエビが乗っていて、何かゴチャゴチャしています。母はっ、え~、千葉ですが、小松菜や、え、大根など野菜の入ったシンプルな物で、え~、その二通りです。大野くん~ちのっ、え、お雑煮はどんなんですか?」


(´・∀・`)「なるほど。お雑煮ってそんな違うんだね。家……のはシンプルですね」


(´・∀・`)「え〜、大根、鶏肉、僕それだけでいいんですよ。餅もね、そん……(笑) 半分でいいぐらい」


(´・∀・`)「でもあれ食うとほんと正月って感じするよね? う〜ん(カタッという物音)」


(´・∀・`)「あのね、いっぱい入ってるのも食べてみたいすけどね。あんまり食べたことないんだけど。え〜。いつか、誰か、作ってください。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「続いて、東京都町田市のあずささんから」


(メッセージ)「私は先日、え、美大の推薦入試を受けて、え、見事合格しました!」


(´・∀・`)「おっ! おめでとっ」


(メッセージ)「合格を、え、めぜして(目指して)全力でがんばってきたので、合格発表を、え、見たときは号泣してしまいました。え、私も大野くんのような素晴らしい作品が作れるようにがんばります。選んだ道を『良かった』と思えるように前に進みます。応援メッセージくれると嬉しいです」


(´・∀・`)「はぁ〜。いや、い、すごい、良かったね。うん。始まりだよね、こっからぁ~」


(´・∀・`)「俺も美大とかわかんないけどぉ。うん。自分のね、好きな作品をいっぱい作ってね、ええ~、自分流で、い、いいと思いますよ。ええ」


(´・∀・`)「がんばってください!!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、ここかさんから」


(メッセージ)「この前ラジオで、大野くんが床で寝ていると聞いたので私もチャレンジしてみた……みたのですが……」


(´・∀・`)「おお!」


(メッセージ)「どうやっても寝られませんでした。どうしても(笑)、床で寝てみたいので、へへっ☆彡 コツがあったら教えてください(笑)」


(´・∀・`)「ふっ☆彡、ちょっとぉ、んなことしないほうがいいですよ?」


(´・∀・`)「でも、やって……みたんだね。何かすげえ嬉しかったの、今(笑)」


(´・∀・`)「あのね……コツっつーかね、クッションひいたかな?」


(´・∀・`)「これはねっ、僕はね、あのぉ~、頭と、え~、かかとにクッションを入れて、若干の『く』の字、で寝てます」


(´・∀・`)「何もなくても寝れんだけどね」


(´・∀・`)「最近も床ですね」


(´・∀・`)「何でだろね。ソファーとテーブルの間の、い、下の床で寝てんの。だから何か囲まれてる感じがいいんじゃない? そうゆ……のもある。何もないよりは。そこに収まってる自分が好きみたいな」


(´・∀・`)「だからそういうすつえ~しょん(シチュエーション)っつうか……を作ってみたら、寝れるかもしれませんよ?(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いて、ミルクボーイさんから」


(メッセージ)「嵐の皆さんはライブのとき、その地方の美味しい物を食べ……ますよね? え~、北海道ではお寿司やラーメンをよく食べているようですが、え、スープカレーは食べたことありますか? 私はスープカレーが大好きです」


(´・∀・`)「ほう」


(´・∀・`)「そう! え~、去年のねえ、あの、北海道……での? ライブんときにぃ、スープカレー食べましたよ! ケータリングにあってぇ、食べましてね、非常に美味かったですよ」


(´・∀・`)「あれいいですね、スープカレーって。(フーッ)ちょっとインド行ったの思い出しましたよ。うん」


(´・∀・`)「北海道ってやっぱ美味しい物たくさんあるね。お寿司も食べぇ~ましたしねぇ。あの、あれも食べました、ジンギスカンも食べました。晩飯」


(´・∀・`)「ジ、ジンギスカンと、お寿司とっ、ラーメンとスープカレーはたぶんもうこれ定番になります。ええ~」


(´・∀・`)「ま、またねぇ、北海道ライブ~、機会がね、あると思うので、えー、期待しています」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――この音源だけじゃなくって、ほかの回のときなどにも、お雑煮のお餅については否定的な智くん(笑)


お雑煮って地域によってだいぶ違いがありますよね。


うちの実家のお雑煮はのお餅は四角くて、出汁はお醤油ベース。
ほかの地域との大きな差と言ったら、生海苔が入っていることかな?
もしかしたら地域差じゃなくて、我が家だけだったのかもしれないけれど。


あと、このときの音源で気になったのは、やっぱ智くんが床で寝ていたことかな(笑)
もう~(;^ω^)


まあ、私も正直言うと、床やソファで寝るのは嫌いではありませんw
ただ、もちろんお昼寝程度です。


智くんみたいにがっつり夜にそこで寝るなんて、修行ですよ、修行!(笑)
ソファはまだいいとして、まさか今も床で寝たりしてないよね……!?


 



●嵐さん雑誌情報


○6/5(水)
「TV LIFE」13号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○6/5(水)
「TVガイド」6/14号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」