青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』今年の24時間テレビチャリTシャツのデザインを発表!「俺の思いがすっごい詰まってるTシャツになってる」

【お知らせ】


※シューイチ Twitter

📌24時間テレビ チャリTシャツ👕のデザイン発表❗️
#24時間テレビ


※ ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナー① は…
★大野智デザインのチャリTシャツ!ZIP!に明かすこだわり




再びまして、こんばんは。


先に投稿したブログにも書いた通り、智くんが2019年の『24時間テレビ』チャリTのデザインを担当したことが発表され、そのデザインもすぐにしやがれの中で紹介されて、テンション爆上がりの数時間でした!!(≧▽≦)


Tシャツのデザインほんと最高!!
でも、メンバーも選んでいたように色なしのデザインも最高だから、またクリアファイルか何かにしてください、日テレさん!(>人<)


とりあえず全色買うとして、チャリT、あと何枚買えばいいかな~。
保存用と~、着る用と~、飾る用と~♪



自分自身も絵を描く身としては、智くんの絵がより進化し、洗練された印象を受けました。


今回の作品の中で、個人的には一番下の海の部分が好き。


智くんの絵は、ほんとにほんとにおしゃべり。
こんなにたくさんのことを語りかけてくる作品を描く方を私はほかに知りません。


手には傷があったり絆創膏の貼られている部分もありましたね。
描かれている泣いてるお顔が成瀬さんに見えました(/_;)


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2019/6/8)

今年の24時間テレビチャリTシャツのデザインを発表!


〔スタジオ〕


「隠れ家ARASHI」のセットに、しやがれ並びで座っている嵐さんと羽鳥慎一さん、そして水卜麻美アナ。
衣装は先ほどのデスマットと同じものです。


(`・3・´)「続いてはこちら。『大野智から重大発表』~!」


ノノ`∀´ル「何だ何だ」
(‘◇‘)「何~!?」
(.゚ー゚)「何?(きょろきょろ)」


(`・3・´)「さあ、大野さん、これは!」
(´・∀・`)「実はですねえ、今年の! え、『24時間テレビ』のチャリTシャツを!! わたくしが、担当いたしました」


(`・3・´)「これは久しぶりですか? 何回かやってるよねえ?」
(´・∀・`)「久しぶりですねえ」


(´・∀・`)「2012年に、あの~、奈良さん、奈良美智さんと一緒にコラボさしてもらって」


(´・∀・`)「その次の年の2013年は、草間彌生さんと、一緒に……コラボさせてもらいまして」
(`・3・´)「そうそうたる……」


(`・3・´)「ひとりでっていうのは、じゃあ?」
(´・∀・`)「ひとりはぁ、2004年のときに初めて嵐が……」
ノノ`∀´ル「あれだ、バーベルのやつね!」
(´・∀・`)「バーベルのやつね」
羽鳥さん「あ~、あれだ!」


(`・3・´)「『あなたの夢はみんなの夢』」
(´・∀・`)「そう」
(.゚ー゚)「あれ以来か」
(´・∀・`)「あれ以来ですね」


(´・∀・`)「ということで、今日はですね、完成したチャリTシャツをですね、羽鳥さんとみとちゃんにも………」
水卜アナ「えっ」
羽鳥さん「すごい」
(´・∀・`)「見てもらいたいなと思って」


羽鳥さん「えっ、いいんですか? 初めてですよ、こんな早い段階で何か、情報をいただけるの」
(`・3・´)「ほんと(笑) 何回もやってるのにねえ」


(´・∀・`)「じゃ、その前にちょっと、まず、あの、チャリTシャツの制作過程をご覧ください。どうぞ」


〔VTR〕


ナレーション「テーマ発表後、すぐにチャリTシャツのデザインに着手した大野」


智くんがいるのは……ひょっとして、あゆはぴのドキュメンタリーと同じ場所かな?
あの、智くんと相葉ちゃんとニノでわちゃわちゃしてたところ(笑)


壁に沿ってモノトーンのソファがしつらえられている部屋には、ガラスの楕円テーブルが1つ。


テーブルの上にはお茶のペットボトルらしきものと、ドル誌かテレビ誌と思われる雑誌が数冊。
ピンクと緑と白の縞々の物体にはモザイクがかかっています。
窓にはブラインドが下ろしてあって、昼か夜かはわかりません。


智くんが着ているの何度も見かけたことある気がするけど私服だよね?
ジャストサイズの黒の革ジャン……でいいのかな? の下にはデニムシャツと白Tが見えています。
あとグレーっぽい色合いのパンツ。


丸まっていたA3ぐらいの大きさの白い紙を勢いよく振って伸ばし、テーブルの上に置いていました。


(´・∀・`)「描きます(笑)」
と右手にミリペンを持つ智くん。
集中してそのペンを走らせていっていました。


ナレーション「大野がひとりでチャリTシャツのデザインを担当するのは2004年以来15年ぶり」


ナレーション「描き出すデザインには、大野が最も得意とする緻密なペン画」


ペットボトルはそのままですが、テーブルの上の雑誌には変化が。
その上にまた謎の物体にモザイクがかかっています。


ペットボトルのそばの袋は、ひょっとして画材入れているのかな?
そばには数本のペンも転がっていました。


ノノ`∀´ル「地道な作業ですね」
と松潤がようすを見に来たようです。


あ、自然すぎて今気づいたけど、智くんはソファには座らずに正座していますね。
そのそばで松潤はソファに座っています。


ノノ`∀´ル「俺も1本ぐらい線書かせてもらおっかな~。『俺ここ描いたんだよー!』つって」
それを聞いて少し笑っている智くんです。


ナレーション「完成したのは令和という年号が発表された頃」


場面変わって、智くんは水色のカーディガンに白のノーカラーシャツというスタイル。
こちらは衣装ですよね。


後ろにはホワイトボードの張り付けられている壁が。


(´・∀・`)「さあ、ということで! え~、24時間テレビTシャツ、デザイン上がりましたあ! こちらです」


智くんはそう言って、白い机の上に置かれていた紙をカメラに向けました。


智くんの描いた原画がそこに。


(´・∀・`)「ジャンッ!」


それは握り合った手をデザインしたものでした。
よく見ると、下書きの鉛筆のようなあともうっすらと残っています。


羽鳥さん(ワイプ)「す~ごいな~」
水卜アナ(ワイプ)「すご~い」


ナレーション「こちらが、大野が描き上げたチャリTシャツのデザイン」


ナレーション「固く握り合った手の中に、大野らしいタッチでさまざまな風景が描かれている」


(´・∀・`)「テーマ、人と人、ま、新たな時代へっていうことなんで、手と手、をこう、握り合って、次の新たな、こう、時代に、つながっていくっていう意味で」


(´・∀・`)「ま、その中で、まあ、あんまり全部がハッピーな感じもやだなっていう。やっていうか」
と自分のデザイン作品を右手に持って眺めながら、左手をアゴのあたりに添えている智くんがテライケメン!!


(´・∀・`)「生きてく中では、こう、色んな、感情があったり。ま、泣いてたり叫んだり、っていう色んな感情を描きつつ、その中でも新たな時代へ助け合っていこうっていう……ことを浮かべて描きましたね」


女性スタッフさん「その、爪に描いている文字っていうのは何ですか」


(´・∀・`)「ま、ここは、メンバーのイニシャル……ねっ」


男性スタッフさん「一番上は蓮ですか?」
(´・∀・`)「一番上は蓮ですね」


(´・∀・`)「何か蓮って、泥の中から1本生えていく。で、めちゃくちゃ綺麗だから、何か、人生みたいだから」


ナレーション「絵全体に、蓮の茎を描くことで、あらゆる苦しみや悲しみを乗り越え、一凛の花を咲かせる人の人生を表現」


(´・∀・`)「すごいポンポンポンポン、描きながら降りてきて、自分の想像してる……のより……」
左手でパチンと指を鳴らして!
(´・∀・`)「超えてきたね!」


(`・3・´)ワイプ「かっこいいな~!(笑)」


ナレーション「しかし大野、ここからもう一工夫したいという」


(´・∀・`)「色を入れたほうがいいのか、入れないほうがいいのかって思う」


(´・∀・`)「何かうっす~く、グラデーションチックに入れても、いい感じになりそうなんだけど」


ナレーション「ということで、パソコン上で色を加え、大野は3パターンを勢作」


パソコンを操作する方の横から、智くんはモニターに見入っています。


ナレーション「1つ目はピンクのグラデーションのパターン」


ナレーション「さらに、水色はピンクなど、4色を加えたカラフルなパターン」


ナレーション「そして最後は何も色を加えない、大野の原画そのままのパターン」


時間と場所がまた変わったのでしょうか。
智くんの着ている服はデニムシャツと白Tだけの私服に。
広い室内は壁などもおしゃれです。


そして座っている目の前の白いテーブルには、彩色されプリントアウトされたデザイン画が複数枚。


(´・∀・`)「全部いい。ふふ☆彡 自分で言うのも何だけど(笑)」


(´・∀・`)「でも、やっぱ色んな色が~入ってたほうが~いいかな~って感じかな~」


智くんの一押しはカラフルグラデーション。


(´・∀・`)「もう、でもこれ、メンバーに決めてもらお!」


ナレーション「そこで急遽メンバーを招集!」


ドアのほうに向かって右手で手招きをする智くんです^^
下はグレーのジーンズかな?
SAMNの順で入ってきたみたいですね。


(`・3・´)「師匠!」
(‘◇‘)「かっこいいな~」
(´・∀・`)「来てくれ」


(`・3・´)「渾身の一作が?」
(´・∀・`)「できましたよ!」
(`・3・´)「一作どころじゃないじゃん」
ノノ`∀´ル「すごいねえ!」


(´・∀・`)「いや、実はねっ」
「選びきれねえっていうことで……僕が」


テーブルの前にNMASOの並びで横一列になり、デザインを見つめる嵐さんたち。


(.゚ー゚)「リーダーが一番気になってるものがいいんじゃない?」
(‘◇‘)「おすすめは?」
(´・∀・`)「それじゃ、だって、呼んだ意味がないじゃない」


ノノ`∀´ル「俺、これとこれ!」
松潤はカラフルグラデと色なしをチョイス。
(‘◇‘)「おっ」
(`・3・´)「無色を押すパターンね」


(.゚ー゚)「俺はねえ、これとこれ」
ニノはピンググラデと、やはり色なしを選びました。


(´・∀・`)「マジか(笑) すげえな」
(`・3・´)「意外と……無色が人気あるの?」


(‘◇‘)「俺、これ」
と相葉ちゃんが選んだのはピンクグラデ。


(´・∀・`)「こんなんなるんだ~」
「より迷うわ~、呼ばなきゃ良かった」
予想外のチョイスに智くんは腕組み(笑)


(`・3・´)「これかなあ」
と翔くんが1票入れたのもやはり色なしです。


これで、色なし3票、ピンクグラデ2票、カラフルグラデ1票という結果に。


ナレーション「何とここまでの一番人気は色を入れないパターン。大野が推していたカラフルグラデはわずか1票」


(‘◇‘)「っていうのを参考に、リーダーが選べばいいんじゃない?(笑)」
ノノ`∀´ル「智は?」
(´・∀・`)「ええ!?(笑)」
ノノ`∀´ル「智どれ?」


(´・∀・`)「これか……」
と智くんはまずペンで、自分が推しているカラフルグラデのデザイン画に票を書き込みます。


(´・∀・`)「これかな」
今度は色なしのデザイン画に同じように1票を。


ナレーション「なぜか色なしにも」


(.゚ー゚)「じゃあ、これじゃん!」
色なしは結果4票入っております!!


(´・∀・`)「ちょっと1回帰ってくれるかな」


ナレーション「空気に飲まれ、意図しない結果に」


男性スタッフさん「さっき強く『色んな色があったほうがいい』って(笑)」


(´・∀・`)「色あったほうがいいと思うんだけどな~」(←言い方かわいい♡)


(.゚ー゚)「じゃあじゃあじゃあ」
(‘◇‘)「これ(カラフルグラデ)にすりゃあいいじゃん」
(.゚ー゚)「ややこしいから呼ばないでよ」


ノノ`∀´ル「Tシャツになったとき確かに色あったほうが綺麗かもしんない」
(‘◇‘)「と思うよ」
ノノ`∀´ル「じゃあ、じゃあそれじゃない? うん」
(‘◇‘)「決定!」


(´・∀・`)「決まった決まった!」


チャリTは智くんの一押しだったカラフルグラデに決定しました!!


(´・∀・`)「じゃ、今回の24時間Tシャツ、こちらに決まりました!」
とカメラに向かって決定したカラフルグラデのデザイン画を向けます。


智くんデザインお疲れ様でした♡
Tシャツいっぱい買っちゃうぞ~!!(≧▽≦)


〔スタジオ〕


カメラは再びスタジオへ。


(´・∀・`)「さあ、それでは! え~、ご覧いただきます。こちらが完成したチャリTシャツです。せぇ~の!」
と翔くんと一緒に赤い布を取ると、その下には5色のチャリTが!!
もちろん智くんのデザイン入りです^^


羽鳥さん「うわ~、綺麗!」
(‘◇‘)「いい、いい、いい」
(`・3・´)「いいね~!」
ノノ`∀´ル「綺麗だね」


(´・∀・`)「やっぱね、Tシャツになったほうがね、いいね!」
ノノ`∀´ル「紙で見るよりね?」
(´・∀・`)「見るより」


ノノ`∀´ル「何か色入ってて、良かったんじゃない?」
(´・∀・`)「でしょ? 色入ったほう良かったでしょ?」
(‘◇‘)「いや、いいと思う!」
(.゚ー゚)「そりゃもういい、そりゃもう」
(´・∀・`)「いいでしょ?」


羽鳥さん「色の入り方がまた、うす~い感じの色だから、何かちょっと優しい感じして、すごいいい感じ」


羽鳥さん「一番端っこの色がいいですね。今までなかった」
ノノ`∀´ル「何か見たことないね」
(´・∀・`)「そりゃないか」


色は下手側から、ミント・ピンク・黄色・白・水色と並んでいます。


(`・3・´)「みとちゃんどうですか?」
水卜アナ「すっごく好きです。かわいい!」
わかる!!
ほんとにどこかの美術館のアートグッズとして販売されてそうな感じ!


水卜アナ「何か、力強いメッセージがある絵が、この色ですごく、また柔らかくほんわかして、ほっこりする気持ちになるっていうか」


水卜アナ「みんなが嬉しいデザインみたいな感じがしました」


(`・3・´)「結構ね、みとちゃんが言われた通り、さっきのVTR見ると、あの、絵として素敵なのと同時に、こうメッセージがね? 人生っていうメッセージが、結構込めたんだね」
(´・∀・`)「結構込めたね~」


(´・∀・`)「描いてくうちに、どんどんマジで浮かぶから、もう俺の思いがすっごい詰まってるTシャツになってる」


ノノ`∀´ル「降りてきちゃったんだもんね!」
(´・∀・`)「バンバン降りるからぁ」
(`・3・´)「ああ、そう(笑) 描き始めたときより軽く超えてきた?」
(´・∀・`)「うん、超えてきた。断然にね」
と右手を顔のあたりに添えて、芸術家っぽくふるまってます^^


(´・∀・`)「ここ、令和も入れたかったから」
(`・3・´)「ほんとだ~」


(`・3・´)「あ、それ、空けといたの?」
(´・∀・`)「空けといたんです。ここ」


(`・3・´)「だからか! あれ、発表の瞬間、大野さんテレビで見てたでしょ?」
(´・∀・`)「そうそう。あの、絵を横にして……」
とテレビを見つめ、令和と発表されたのを確認してから絵を描くそぶり^^


(.゚ー゚)「すげえ!」
(‘◇‘)「え~、すぐ描いたんだ」


チャリTは5色展開ということで、それに合わせて今年は募金の主な目的を5つ設定したそうです。


青:子供の貧困問題支援、赤・福祉支援、緑:環境保全支援、黄・震災地復興支援、紫・障がい者スポーツ支援と色分けされていました。


番組のラストには、智くんデザインのチャリTを五人が着てご挨拶。
翔くんは黄色、ニノは水色、智くんは白、相葉ちゃんはピンク、松潤はミントを着ていました。

次回予告


来週のしやがれ記念館のゲストは浅田真央さん。


智くん、また髪の毛すっきりしてる~。


「隠れ家ARASHI」は翔くんが担当でHYの仲宗根泉さんが登場します。



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!(予約追加生産分の商品渡しは8月中旬頃からの予定)


・楽天ブックス



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤2 4CD+DVD-B) [ 嵐 ]


・Amazon



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



・セブンネットショッピング


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤2/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


・TSUTAYA オンラインショッピング


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(1)(DVD付)


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(2)(DVD付)


・タワーレコードオンライン


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+ブックレット]<初回限定盤1>


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定盤2>



●嵐さんテレビ情報


 ○6/9(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・6/9(日) 14:15-15:10
 衝撃のアノ人に会ってみた!見どころSP(日本テレビ)
《水曜夜7時は…衝撃のアノ人に会ってみた!櫻井翔&みやぞんの今が気になる衝撃のアノ人SP▼衝撃のアノ人傑作選をお届けします!》


 〇6/9(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 〇6/10(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔