青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』大好物デスマッチ「おいしいー!!」・嵐SPメドレー「Hero」「Monster」&「嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP! すべてが愛おしくなる修学旅行~」京セラドーム大阪(1日目)

【お知らせ】


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナーは…

★嵐・櫻井翔が悩みを告白


※スッキリ Twitter

明日9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟「THE MUSIC DAY」7年連続総合司会 #嵐 #櫻井翔 の思い出の曲


 ・6/24(月) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ)
《櫻井翔が驚いた(秘)エピソードを告白》




こんばんは。


今夜のしやがれ、番組の最後のほうで嵐さんのSPメドレーが披露されましたね!
披露されたのは『Hero』と『Monster』でした!!(≧▽≦)


嵐さんの衣装がとてもエレガントで素敵だったな~。
智くん、すっきりとカットした髪の毛がその衣装にもよく合っていて、中に着ていたのが黒のVネックだったこともあり、すごく色気が出てました♡


嵐伝で初めて『Monster』を見たときに感動し胸が震えたのを思い出しました。
そして、それと同じ感覚を今夜も味わいました!



今夜のしやがれの中で、『THE MUSIC DAY』の告知もありましたね。


告知では智くん、濃いグレーの半袖オープンシャツと黒T、そして黒いパンツというスタイルでした。


そのMUSIC DAYで、嵐さんは『troublemaker』を含む「嵐20周年スペシャルメドレー」を披露するとのこと!


(‘◇‘)「さらに! 嵐にしやがれコラボ企画!」
(´・∀・`)「え、わたくし、大野と松潤は、食器で作った楽器、食琴で『道化師のギャロップ』超高速演奏に挑戦!」
(『道化師のギャロップ』と言えば智くんの氷琴!! 今度はそれを食琴で!?)


燕尾服を着た智くんと松潤が食琴を弾いている場面が流れました!
智くん、今ほんと細いな~。


相葉ちゃんとニノは三輪自転車で奏でる『イッツ・ア・スモールワールド』に挑戦するそうです。



しやがれが終わったあとは、来週嵐さんが出演する『Songs』の予告も流れました。


『君のうた』のMVと曲が流れ、そして嵐さんのインタビュー部分の映像が音なしでチラッと紹介されていましたよ!



ワク学大阪校1日目も今日無事終わって、何だかほんとにワクワクするような内容だったことをレポで知りました^^


WSが楽しみだし、今回はファンクラブ限定だし、やっぱDVDにしてもらいたいな~って思いました!!



ほかにも青嵐ブログでお知らせしている通り、嵐さんほんとにほんとにたくさんの歌番組にご出演です!♪


『テレ東音楽祭2019』の初出演決定に続き、『音楽の日2019』へも嵐さんは初出演することが発表されました!!
司会の中居正広くんと智くんの絡みが超気になりますね( *´艸`)


さらに、『ミュージックステーション2時間SP』にも嵐さんは出演が決定しています。
こちらではデビュー20周年SPメドレー披露とのこと。


夏にはキネマ旬報シアターで"嵐映画特集"が上映されますし、「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」ではスーベニアショップオンラインが9月にオープン予定です。


超ご多忙な嵐さんたち。
五人とも健康第一でお過ごしくださいね!
そして明日のワク学大阪校2日目もがんばって(^^)/


 

嵐にしやがれ(2019/6/22)

オープニング


スッキリヘアの智くんはデニムのブルゾンに白のヘンリーT、黒のパンツに白いシューズというスタイル♡


ゲストはJUMP山田くんと小澤征悦さんです。


腹筋がなかなか割れないという山田くん。
一度、着替えをしているところを見たら相葉ちゃんの腹筋がバッキバキだったとのことでアドバイスを求めます。


相葉ちゃんは、ソファの下につま先を入れ、背もたれのない椅子に座り、その体勢のまま下に倒れる……という腹筋のエクササイズを伝授。
相葉ちゃんはこれを20回やっているそうです。


(智くんの腹筋の話も聞きたいし、何なら見たい……っ///)

山田涼介・小澤征悦 大好物デスマッチ


・東京 神保町「海老丸らーめん」「丸ごと一匹オマール海老らーめん」


(問題)イセエビの中には群れである行動をする種類がいます。いったいどんな行動?


ノノ`∀´ル「縦に並ぶ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「だからもう、頭とお尻が全部連なって、巨大な1つのもう巨大なエビになる。何のエビの話?」
ブ~!


(.゚ー゚)「リーダー的なエビについていく」
ブ~!


ノノ`∀´ル「だからもう、『サザエさん』よ」
と『サザエさん』のエンディングのようすを再現する松潤。
ブ~!


(.゚ー゚)「だから、縦に並んで歩いてくんだよ」
ピンポンピンポン!
ノノ`∀´ル「え、俺の……(笑)」
吉村崇さん「あ~……正解~!!」
(.゚ー゚)「やったあ(笑)」


スタッフさん「『歩く』までが正解です。『並ぶ』ではなく、『縦に歩く』……」


ノノ`∀´ル「ちょっと考えてくれよ、エビは歩くだろ!? エビは縦に並んで止まるか!?」
吉村崇さん「『歩く』とは言ってないですね!?」
ノノ`∀´ル「『歩く』とは言ってない。でも……」
吉村崇さん「アウト!」
惜しいところで説明不足の松潤でしたねw


ニノのもとには「丸ごと一匹オマール海老らーめん」のご褒美が。


・東京 中目黒「草花木果」タコライス


(問題)琉球銀行のATMには普通のATMにはない、あるボタンがあります。そのボタンは何?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「昔のぉ……おか、お札にしますか?」
ブッブ!(→惜しい判定)


吉村崇さん「惜しいですね」
Σ (´・∀・`)「えっ!?」


(`・3・´)「2千円札だけで出てくる」
ピンポンピンポン!


ゆっくりと智くんのほうを振り返り、正解者席に向かう途中で智くんを指さしする翔くんです^^
(.゚ー゚)「そうだね。今のはラッキーだったね。ありがとうだった」


2千円札は九州・沖縄サミットを記念して発行されたもので、沖縄に縁の深いお札ということだからだそうです。
最近、ほんと2千円札って見かけないもんね~。


翔くんにはタコライスがふるまわれました。


・地きんめ鯛専門「銀座はなたれ」「地きんめ飯し」


(問題)金目鯛は「深海の貴婦人」と呼ばれていますが、ホヤは「海の○○○」と呼ばれています。何と呼ばれているでしょう。


(‘◇‘)「深海のドリアン!」
ブ~!
(´・∀・`)「そういうこと?」


(‘◇‘)「深海のニキビ(笑)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「俺ね、昔ホヤ採りに行ったのよ」
(‘◇‘)「ああ、行ってたね」
ノノ`∀´ル「しやがれで。そんときに聞いた気がすんの」


ノノ`∀´ル「当たっちゃってもいい?」
吉村崇さん「いいですし、待ってもいいですし、それはもうご自身の……」


(´・∀・`)「え、じゃ、それ、それヒン、ヒントで、い、答えて、じゃあ」
山田涼介くん「ああ、欲しいですね」
(‘◇‘)「俺らにヒント?」
ノノ`∀´ル「俺がヒント出すんすか!?(笑)」
吉村崇さん「すごいシステムになりましたよ!」


ノノ`∀´ル「だから"貴婦人"とか、そういうことじゃないよね。もうある物」
(松本ヒント)実際にある物。


(‘◇‘)「それ合ってるよね!?(笑)」
ノノ`∀´ル「合ってる?」
吉村崇さん「合ってるかどうか、それはだって……見せれないですよ(笑)」
ノノ`∀´ル「何で俺ヒント出してんの!?(笑) 何で!?(笑)」


山田涼介くん「海の……パイナップル」
ピンポンピンポン!


d ノノ`∀´ル「よくやったよ!」
山田涼介くん「ありがとうございます!」
吉村崇さん「結果負けちゃってるんです(笑)」


吉村崇さん「何で急に海のパイナップルが出てきたんですか?」
山田涼介くん「何かドドリアンが」
吉村崇さん「ドドリアン!?」
(‘◇‘)「ドリアンね!」


山田くん、『ドラゴンボール』のキャラクターの「ドドリア」とドリアン合わさっちゃってる~^^


と、そんな山田くんに「地きんめ飯し」のご褒美が。


・東京 三軒茶屋「いちびこ」「いちびこトースト」


(問題)イチゴを美味しく食べるためにやってはいけないことは?


ノノ`∀´ル「何となく、ああいうことじゃないのかな?(笑)」
吉村崇さん「わかるんですか!?(笑)」
(私もこれ、知ってるかもしれない)


(‘◇‘)「ヒントヒント! ヒントもらっていい?(笑)」
小澤征悦さん「ヒントちょうだい!」
(´・∀・`)「ヒントちょうだい。ヒント!」(→言い方かわいい♡)
(‘◇‘)「わかってるなら(笑)」


ノノ`∀´ル「食べ方の問題でしょ?」
(‘◇‘)「俺、い、い、えっ?」
ノノ`∀´ル「あ、わかった? わかったらヒント出さなきゃ」
(‘◇‘)「俺もわかる! 俺もわかる!」
(´・∀・`)「え、ちょうだいちょうだい」


(‘◇‘)「え、だから……」
吉村崇さん「これどういうクイズですかね!?」
ノノ`∀´ル「気づいたもん負けなのよ、これ」


いつの間にか智くんにぴったりと寄り添っている小澤征悦さんですww


(‘◇‘)「何かをかけるとかじゃなくて、こうすりゃ美味しく食べれるよってのがあるってことだよね」
(相葉ヒント)何かをかけるとかではない。


(´・∀・`)&小澤征悦さん「……」
すっごい冷めた顔してるお二人です(笑)
吉村崇さん「全く、全くわかってらっしゃらないです、お二人が(笑)」


凸\(´・∀・`)「ヘッ……ヘタを、と、取らない」
吉村崇さん「正解!!(笑)」
Σ (´・∀・`)「!」


(‘◇‘)ノノ`∀´ル「……」
(‘◇‘)「えっ、そうなの?」


ノノ`∀´ル「俺が思ってたのは、ヘタのほうから食べる」
(‘◇‘)「あ、俺もそう! 俺もそう」


イチゴは先端のほうが甘いため、ヘタのほうから食べるとより美味しく感じられるそうなんですが……。
吉村崇さん「今回我々が用意した答えはそれではございません!」


(‘◇‘)「えーっ!!(笑)」
ノノ`∀´ル「じゃ、何で俺ら答えられないの?」
(‘◇‘)「何なの!? じゃあ」
ノノ`∀´ル「何これ」
吉村崇さん「知らないですよ!」


正解は、洗う前にヘタを取ってしまうと水っぽくなり、美味しさが損なわれる……からだそうです。
(私、これ知ってたよ~ん。あのね、実は実家の裏山の畑で、家で食べる用のイチゴ育ててるんだよね。販売されている物ほど甘くはないけど、ジャムにするにはちょうどいいっす)


それにしても智くん、横顔だとほんと今シュッとしててかっこいい~♡


(‘◇‘)「これヘタこいたね!」
って、自分の頭をポンッて叩く相葉ちゃんはかわいいなあ!
(`・3・´)「ヨッ!!」


正解した智くんが「いちびこトースト」をお召し上がりに~♡


ちぎったトーストの端っこにかじりつきます。
(´>∀<`)「(モグモグ)……あっ♡」
きゃ~///
何その色っぽい声は///
観覧席からも「キャ~ッ」て声が上がっています^^


(´>∀<`)「おいしいー!!」
吉村崇さん「かわいい(笑)」
(`・3・´)「子供になっちゃった」
吉村崇さん「子供になりましたねえ」


(´・∀・`)「イチゴの、あのぉ、酸味? が、そんななくてぇ、すごいシンプルで朝食べたくなるやつ」
吉村崇さん「いや、いい笑顔ですねえ!」


山田涼介くんもトーストをパクリ。
美味しすぎて彫が深くなってる山田くんに、隣で智くんがかわいく小さく拍手してました^^


・東京 池尻大橋「東京土山人」冷やかけすだち蕎麦


(問題)すだちの生産量が日本一の徳島県で、農産物以外にも日本一の物とは?


ノノ`∀´ル「団扇」
ブ~!


(‘◇‘)「メガネ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「招き猫?」
ブ~!


(‘◇‘)「怖い怖い怖い。(松潤が)何か当てそうだなあ」
「座布団?」
ブ~!
(‘◇‘)「も~、わかんないわかんない!」


(ヒント)嵐もお世話になっている。


ノノ`∀´ル「じゃあ、仮に、俺ら五人だったら誰が一番使ってそう?」


吉村崇さん「うわ、これ難しいですね。まんべん……」
凸\(‘◇‘) < ポン!
(‘◇‘)「わかった!」
吉村崇さん「いや、答えさせろよ!!」


ノノ`∀´ル「ちょっと待とう!」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャ!!」
吉村崇さん「恥ずかしいだろ! 今の僕」


(‘◇‘)「ネクタイ!」
吉村崇さん「ネクタイじゃございません!」


吉村崇さん「これね、難しいけど、(一番使ってるのは)二宮さんかな~、おそらく」
「まあ、まんべんなく皆さんお世話になってますけど」


(‘◇‘)「テレビ?」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「えっと、LED」
吉村崇さん「正解~!」


徳島県は現在LEDの全国出荷額の約64%を占めているのだそうです。


ということで、冷やかけすだち蕎麦は松潤のもとへ。


・東京 渋谷「wine bar Kera Kera」「ナスのミートチーズ焼き」


(問題)江戸時代、ナスは意外なことに使われていました。いったい何に使われていたでしょう。


(‘◇‘)「もうガンガン行こうか! あの~、Tシャツ染める」
吉村崇さん「江戸時代にTシャツがまずないですよ!(笑) 見たことありますか!? 大名がTシャツ着て歩いてるの!」


(‘◇‘)「整髪料?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「洗顔料!」
ブ~!


(‘◇‘)「歯磨く!」
ピンポンピンポン!
小澤征悦さん「1回ぐらい俺に答えさせろ!」


吉村崇さん「何やってんですか!?」
(‘◇‘)「すいません」


江戸時代には塩漬けしたナスのヘタを焼いた「ナスの黒焼き」を使って歯磨きしていたそうです。


相葉さんには「ナスのミートチーズ焼き」のご褒美が。

櫻井翔○○へ行く(両国国技館)

嵐SPメドレー(Hero/Monster)


嵐さんたちは、先ほどの番組内でお知らせのあったMUSIC DAYのときの告知と同じ、全員半袖シャツの衣装。


(`・3・´)「さあ、嵐SPメドレーをお届けします」
(´・∀・`)「僕らの20年分の映像とともにお楽しみください!」
\(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「どうぞ!!」


嵐SPメドレーは『Hero』から!


嵐さんの衣装がとても素敵で、テレビを見ながら思わず変な声が出そうになりました!!


ナポレオンジャケット風のデザインですが、ベージュと黒を基調としているので、とても落ち着いた感じです。
さらに、その下に黒のVネック!!
黒のピタパンには白いレースのようなラインが入っていました。


何だか5×20ベスアルのジャケ写とも通じるところがあるエレガントな衣装です。


智くん、すっきりとカットしたヘアスタイルが、丈の短い細身のジャケットととても合っていて素敵ですね♡


『Hero』を歌っている嵐さんのバックには額縁が浮かび、そこに五人の過去の映像が映っていました。


そして一人ひとりがカメラでアップになるたびに、後ろにはそのメンバーの映像が。


智くんの後ろには、2004年デザインのチャリTを着た智くん、怪物くんなどが……。


うわ~、この演出にはウルウルきちゃいますね!!(/_;)


2004年の『24時間テレビ』とも関わりの深い歌ですから、後ろに流れる映像などを見ても、それがしやがれのメドレーとしてこの曲が選ばれた理由かもしれません。


『Hero』の歌い終わりには、嵐さんが次々にメンバーと肩を組み合っていました。


――そして、紫色の照明の中に浮かび上がるシャンデリア……!!


一瞬にしてタイムトラベルしたかのような気持ちになりました。


照明がベージュの衣装を紫色に変えていて、しやがれ放送前、嵐伝の中で『Monster』が初披露されたときの嵐さんの衣装が紫色だったからです。


智くんのソロパだ……♡
美声美声美声!!


間奏のダンスもある~♪
相変わらず小気味良くピタッピタッと綺麗に止まるところで止まるなあ、智くんのダンスは!


歌い終わりのあたりのターンもお見事でうっとり///
この人のファンはやっぱり一生やめられそうにありません(*ノωノ)



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!(予約追加生産分の商品渡しは8月中旬頃からの予定)


・楽天ブックス



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤2 4CD+DVD-B) [ 嵐 ]


・Amazon



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



・セブンネットショッピング


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤2/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


・TSUTAYA オンラインショッピング


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(1)(DVD付)


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(2)(DVD付)


・タワーレコードオンライン


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+ブックレット]<初回限定盤1>


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定盤2>



●嵐さん雑誌情報


○6/24(月)
「TVnavi」8月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「相葉マナブ」インタビュー
櫻井翔「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」グラビア・インタビュー
松本潤 ドラマ「永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」グラビア・インタビュー


○6/24(月)
「月刊TVガイド」8月号(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭SPグラビア 北海道150周年記念ドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」SPインタビュー
櫻井翔「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」SPグラビア・インタビュー


○6/28(金)
「TVガイドPLUS」VOL.35(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」
松本潤「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」巻頭SPグラビア
嵐 総力グラビア特集
・Amazon

TVガイドPLUS VOL.35


○7/3(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE V(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭グラビア
櫻井翔 特別グラビア
嵐 プレミアムグラビア
・Amazon

TVガイドAlpha EPISODE V



●嵐さんテレビ情報


 ○6/23(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○6/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/23(日) 21:00-21:50
 NHKスペシャル「スペース・スペクタクル」(NHK総合)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。