青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校」嵐先生退任!

昨日行われた「嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP! すべてが愛おしくなる修学旅行~」にて、嵐先生が「嵐のワクワク学校」を退任することが発表されました!
 

人気グループ・嵐が6月30日、東京ドームで恒例のイベント『嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP! すべてが愛おしくなる修学旅行~』を開催。「日々是気付」をテーマに、東日本大震災が発生した2011年から、チャリティーイベントとしてスタート。9回目となる本公演をもって、メンバー5人が任務を終え「ワクワク学校」を退任した。

二宮和也先生の「音楽」(引率助手・有岡大貴、八乙女光)、相葉雅紀先生の「ハワイと嵐」(引率助手・高木雄也)、大野智先生の「ダンス」(引率助手・山田涼介、知念侑李)、松本潤先生の「衣装・ファッション」(引率助手・伊野尾慧)、櫻井翔先生の「写真」(引率助手・中島裕翔、薮宏太)。それぞれバリエーション豊かな活動報告をし、集まったファン4万5000人を何度も沸かせた。

イベントラストには、メンバーそれぞれが感想を語り合うなか、二宮が「私たち嵐5人が先生を務めるのは、ひとまず今回が最後。僕たちの伝えたいことは伝えられたと思っておりますので、後は次の世代が意思を継いでくれることを願っています」と発表。『ワクワク学校』の校歌「ふるさと」と会場一体となって歌い上げ、締めのあいさつで5人が9年間の感謝を口にした。

大野智
「コンサート以外で東京ドームにイベントがすることがなかったので、それを9年もやらせてもらったことは思い出ですね。この後、後輩の誰がやってくれるのか。ちょっと楽しみですね」

www.oricon.co.jp
www.nikkansports.com
hochi.news
www.sanspo.com
www.sponichi.co.jp
www.daily.co.jp