青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「餅協会から怒られると思う」

おはようございます。


昨日の嵐さんの展覧会のWSは、ジャニーさんのご容態についての会見も相まって、ものすごい量でしたね。
編集するのにかなり時間がかかりました。


でも今週末にはMステとMUSIC DAYが放送されますから、録画容量はたっぷりと残しておきたいところです!


嵐さん、Mステでは『デビュー20周年SPメドレー』を披露するらしいけれど、何を歌うのかな?
テレ朝だから、また『曇りのち、快晴』を歌ってくれたら、泣いて喜ぶよ、私は……。


『音楽の日』のほうも、まだ何を歌うか発表されてないですよね?
こっちもTBSだから、『truth』を踊ってもらいたいなあ。
そしたらまた私め、泣いて喜びますよ!!


さて、今日はテレビ誌の発売日ですので、このあと雑誌レポを投下します。



【追記】


今朝、Mステのメドレーのことを話題にしたら、夕方近くに曲目が発表されました。
嵐さんは、『A・RA・SHI』と『きっと大丈夫』と『Sakura』を披露するそうです。


www.tv-asahi.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/10・レポート2019/7/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモッ(カモン)!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「鏡開き」


(BGM:駆け抜けろ!)


(´・∀・`)「はぁ〜い、いいね。いい響き」


(´・∀・`)「これはですねぇ、え~、正月11日にっ、え~、鏡餅を下ろして、え、お雑煮やお汁粉にして食べることを意味する言葉です。え~、また! え、餅は満月に通じ、その丸い形から、家庭円満を象徴するとも考えられいて、え、縁起物としてお正月に飾られるようになったそうです」


(´・∀・`)「なるほど。餅ねえ? 僕ね、餅ねえ、あんま食えないんだよね」


(´・∀・`)「あのね、食えなくないんだけど……お雑煮の餅? と、お汁粉の餅ってね、あんまり食えないんだよ(笑)(カタカタカタッというかすかな物音)」


(´・∀・`)「何だろ? 何だ!?」


(´・∀・`)「味がついてるようでついてないじゃん。そこなの。わかる?」


(´・∀・`)「きなこ餅とか、ああいうのも、餅に完全ついたじゃん。おまえついたよなって、そりゃ美味いよ」


(´・∀・`)「お雑煮とかって、周り、ちょっ、ちょっとじゃん。食べるときにはもう、お餅じゃん?」


(´・∀・`)「そう。そこなんだよ。だから俺、胡麻団子好きなんだと……」


(´・∀・`)「胡麻、絶対、完璧に囲われてるじゃん。で、餅いるじゃん。その中にアンコ、もう絶対は入ってるじゃん! そぉれなんだよ。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「そこなの。あと、あのぉー、普通の焼いた餅の、にさ、海苔巻くやん。もうかぶさったやん」


(´・∀・`)「で、砂糖醤油、あれいっぱい作るやん。いっぱいつけるじゃん。で、醤油だからついたの、わかるやん? 食べるやん」


(´・∀・`)「素敵やん。ふっはっはっはっはっは☆彡(カタカタカタッと椅子のきしむような音)」


(´・∀・`)「っていうことなんだよねっ。うん。だから餅に確実に、な、ちゃんとついてればぁ、美味いのよ」


(´・∀・`)「や、でもねえ、これはまだ俺は、ダメなんだなあと思うよ」


(´・∀・`)「餅協会から怒られると思う。おまえは餅の何にもわかってないと、思ってると思う」


(´・∀・`)「や、だからねえ、ちょっと、明日だよ、明日! ちょっとぉ、素の餅を食べての、たんとね(ちゃんとね?)、1個食べてみようと、思います」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


――餅協会の方、智くんを怒らないであげてくださいっ(笑)


ところで実際に「餅協会」があるのかしら? と思ってググってみたら、似たような名称のものがいくつかありました^^


一番大きなところはどうやら「全国餅工業協同組合」みたいですね。
(全国餅工業協同組合の方、智くんを怒らないであげてくださいっ)


あと、当時も胡麻団子はお餅じゃなくてお団子だって、皆さんラジオを聴いてツッコんでいたの思い出しました(笑)


お餅ねえ、私は大好物で、おうどんも力うどんが好きだけれど、何しろ炭水化物+炭水化物ですからね~(^^;


智くんは役作りなどで体絞る際に自然と炭水化物を控えているようですので、お餅が好きじゃなくて良かったのかも。


この過去のラジオ音源のBGMは『駆け抜けろ!』でした。
最新の会報がもう届いている方なら、このタイトルに何かしらの思いを抱いたのではないでしょうか。


智くん、どんなあなたも応援しているからね♡


 



●嵐さん雑誌情報


○7/3(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE V(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭グラビア
櫻井翔 特別グラビア
嵐 プレミアムグラビア
・楽天ブックス

TV GUIDE Alpha EPISODE V (TVガイドMOOK TVガイドアルファ)
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE V


○7/3(水)
「TV LIFE」15号(学研プラス)
松本潤 ドラマ「永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」表紙 グラビア・インタビュー
櫻井翔「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ" ~こんなもんじゃない?~」


○7/3(水)
「TVガイド」7/12号(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙 SPグラビア・インタビュー
嵐「2020スタジアム」SPグラビア・インタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。